hikkisanの日記 このページをアンテナに追加 RSSフィード

2009-03-12 Mediaplayer が再生されない”C00D11B1”エラーについて

Windows Media Plaerよ。。。

| 23:58 |  Windows Media Plaerよ。。。を含むブックマーク  Windows Media Plaerよ。。。のブックマークコメント

なぜかこの頃Windows Media Player(WMP)でのストリームの調子がおかしい。でも、いつも無視してきた。。。

しかし、今日は究極の暇人!!!!

なので、この問題を解決したいと思う。

まず、エラーコードの確認-->エラーコード"C00D11B1"

と出てきた。そして、そのままMSのサイトへ飛ぶと、"Audio Device"の問題だと書いてあった。

しかし、通常のDVDが再生できるのに、ストリームだけ再生出来ないのはDeviceのせいとされてもいまいち納得できない。

なので、そのまま検索を続けていると、


レジストリエディター(VistaならWindowsメニューの検索バーでregeditと入力しEnter)で

HkeyLocalMachine\Software\Microsoft\Windows\CurrentVersion\Audio

にあるDisableProtectedAudioDG値を1から0に変更し、再起動

の方法で再生できるよ!のこと。

さっそく試してみると、

再生出来たーーーーー!!!!

てか、"AudioDG"ってなーんかどっかでみたことあるような。

APIだっけ、それともプロセスだっけ。。。

プロセスを確認してみると.......あった!audiodg.exeが起動しているよ。。。。

多分、そのプロセスが原因なのでしょう。。。。たぶんね。。。

miterumiteru 2009/09/01 00:17 このブログで問題を解決できました。
感謝いたします。
ありがとうございました。

masamasa 2010/02/01 00:49 自分も数日悩んでいたのが解決でしました、ありがとうございました。

akihiroakihiro 2010/06/29 15:22 問題みごとに解決できました。非常にわかりやすい解説ほんとにありがとうございました!!