今日のお買い物


今日、また衝動買いをしてしまいました。
またしてもロビンの物ですが、新しい靴のおもちゃと
1階の居間で使うブランケットです。
黄色でふわふわでロビンのブラウン色ととてもよく合います。
気に入ってくれるかなあ。。。

早速ふわふわブランケットの上で新しい靴のおもちゃで遊んでくれました。
とても気持ちよさそうにくつろいで遊んでいました。
それから夜も、、、、


夜は私がブランケットをちょっと拝借して、ロビンはテレビタイムと
なりました。
それから、見ていた番組が終わると、、、

私の足元へ来て目をパチパチはじめました。
こうやってみるとどっちがロビンでどっちがブランケットかわからない。
目パチパチはおねむの合図です。 眠くなってきたようなのでベットへ寝かせました。

ロビンの食生活が少し変わりました。
2日前まで二食でしたが、動物病院の先生の指導で三食へ戻すことにしました。
一度に食べる量を減らして、回数を多くすることでロビンの食欲を
満足させる事が狙いです。 最近朝胃液を吐く事があったりして、相談をしたのですが
空腹からも胃液を吐くのですねえ。
悪い事に素人判断で、胃液を吐いた後は食事量を減らしていました。
空腹で胃液を吐いているのに。。。。ごめんね。
ということで、トータルで与える量は変わらないのですが、1回の量が少し変化しました。
夕食が夜9時ごろにあげるということで朝お腹が落ち着いて目覚めることができる
らしいです。 ちなみにこの2日は調子良さそうです。
拾い食い(ゴミ拾い食い)も改良されるといいんだけどなあ。
とりあえず、今日も一日癒されました。
ありがとう。ロビン。