ゆったり、まったり朝寝坊

日曜日の朝。
曇っていてちょっと朝寝坊しました。
土曜日の晩なんとなくいつもよりリラックスしていたロビン。
さ、寝ようか?

明日は朝ゆっくり寝ていようねと言ってベッドへ行きました。
そして日曜日の朝はロビンは寝ていたのに私が起きてしまって
様子を見にロビンのところに行ってロビンをケージから出して
毛布をかけてあげたらまた寝てしまってそれを見ていた私もついつい添い寝をして
ゆっくり寝てしまいました。

ああああ、ゆったりまったりな日曜日の朝。
お陰さまで一日のんびりしたのでした。

本当に癒されます。
今日10月25日ロビンは満6ヶ月になりました。
こんなに大きいのにまだ6ヶ月。まだまだ赤ちゃんです。
朝寝坊の日曜日、ドッグラン行ったのですが、そこで手のひらに乗っている
トイプードルを見ました。生まれたばかりかと思ったら5ヶ月だそうです。
あちらから”何歳ですか?”と聞かれて6ヶ月ですと答えると
”あらウチも5ヶ月ですううう〜”って何か勝ち誇った様に言われたのが
何だかおかしかったです。 どうしてだろう??????
”ほら手のひらに乗るんですよおお”って。
心の中で”なんじゃ?”と思いながらも、ま、その子はその子でかわいかったし
罪はないので ”あら、小さいですねえ。何だか怖いわ。”と言って去ろうとすると
”この子アメリカチャンピオンの子なんです。”
”ふううう〜んん。そうなんですかあ。” 言葉に詰まってしまいました。
大きいとか小さいとかどちらがいいとか悪いとかじゃないですよね。
我が家は結果的に少し大きめで良かったと思います。
家族はサッカーボールで遊んだり、ワイルドな遊び方をする家庭なので、、、
あんなに小さかったら我が家ではわんこの命が危ないです。
本当に怖い。。。。ロビンの前にも大きな子を飼っていたので
小さい子には慣れてないんですよねえ。
多少、頑丈な造りをしていないと我が家ではムリムリです。
だから、ロビンが一番。 ロビンでなくちゃダメだったんです。

ね?ロビン。会えて良かったね。