Robinトリミングと鳩の行方

ロビンは恒例月一のトリミングに行きました。
ロビンの涙目は酷いので病院にも行きました。
結果、ロビンの下瞼が微妙に内側に向いていて涙の受け皿にならずに外に全部出てしまう
構造らしいです。  残念。。。。涙やけの酷い子はそういう子達なのかも知れないですね。
とにかく、目の周りをスッキリさせてこまめに拭いて清潔にすることが一番らしいです。 





それから昨日は台風が通過しましたが。。。。
実は私の部屋の前の木に山鳩の巣があって5日位前に赤ちゃん2羽が誕生していました。
あの強風で飛ばされて死んでしまうかなあと心配していたけれど、
今朝見てみたら無事親鳥と一緒に元気にしていました。 恐るべし生命力!!!!
巣も飛ばされず、結構うまくできているんだなあと感心しました。



この時は子供達だけでお留守番していましたが卵の時も生まれたての時も親鳥が二羽交代で
一時も離れずに世話をしていました。
この二日間くらいの間にずいぶん大きくなった様で留守勝ちです。
子供達だけの時間が増えてる感じです。

早く巣立って欲しいなあ。。。。。