兼業主夫 ときどき 指揮者 のち ギーク?

2009-01-21

Skype de TRPG 支援ツールを作った 中 〜準備篇〜

 この記事と次の記事の内容を楽に実践するための方法を別Blogの記事として書きましたので、お急ぎの方はそちらをご覧下さい。(別Blogに書いたのは、ファイルをダウンロードできるようにするためです)

 Skype de TRPG用のファイルを、まとめてダウンロード出来るようにした - 日常のきれはし

----

 まずは下準備。

 「Skype4COMでJavaScriptからSkypeを操作 - 今日覚えたこと」で書かれている通り、Skype4COMを入手する。

 Skype公式の開発者向けページからダウンロードする。(画面中央「COM wrapper」にある「Build and resources」からダウロードできる)

 次にこれを適当な場所に解凍。

 今これを書いている時点で最新の「Skype4COM, release 1.0.31.0」には下記3ファイルが含まれていた。

  • Skype4COM.chm
  • Skype4COM.dll
  • Skype4COM.msm

 このdllをレジストリに登録する必要があるので、コマンドプロンプトからそのフォルダに移動。

 そして

regsvr32 Skype4COM.dll

と入力してEnter。

 3秒ほど待つと「成功しました」とダイアログが表示されるはずなので、これで準備OKである。


 Skype de TRPG 支援ツールを作った 下 〜実践編〜 に続く

投稿したコメントは管理者が承認するまで公開されません。

スパム対策のためのダミーです。もし見えても何も入力しないでください
ゲスト


画像認証

トラックバック - http://d.hatena.ne.jp/hiko_s/20090121/p2