橋の上から

2008-11-29 次はヒロミツ&タケシじゃあ!どこにおるんじゃあ!

痺れるほどカッコイイ男ってヤツにひっさしぶりに会えたぜっ!

福本ファンの二次創作サイトを巡っていて、管理人さんがたまたま石川賢のファンでもあった関係でイラストや漫画をUPしてあったんだけど、これがめちゃくちゃ良いのよ!もう漢気全開でどえらい破天荒キャラでそれでもってキュンキュン萌える!これはもう読むしかないでしょってことで、石川先生の名前を知ってから半月の間に買いあさったコミック32冊。のめりこみ過ぎ。いやでもあの魅力は絶対癖になるって!もー極道兵器おもしろ過ぎだって!将造カッコ良過ぎだって!ズルイわーほんと。

極道兵器 3 (SPコミックス)

極道兵器 3 (SPコミックス)

うぇwwうぇっうぇwwwwwwwうぇwwうぇっうぇwwwwwww 2009/07/29 01:51
ドーユーリメンバー?私アルパカに似てるタケシねwwwwwww
んぉふーww 雑誌に載ってたのやってみたらコスプレ姫の魔法のフィラチオにハマっちゃって思考回路がフィラチオ中心になってるぉwwwwww
てか気持ちよくしてもらってんのに何で5万貰えんの? カオスwwwww

http://netoge.bolar.net/lYm35Wo/

おっぷぁい!ぷぁい!おっぷぁい!ぷぁい! 2009/08/08 13:23
しばらくお互いに愛撫し合ってたら、女が急にカバンから蜂蜜取り出してボクのティンポに塗りたくってきてパイズリ始めたからビックリしたよ(^^;
パイズリされつつ蜂蜜塗られてティンポしゃぶってもらっての繰り返しで、気持ちよすぎて気がついたら3回イったしwww 俺淡白なのにすげwwwwww
やっぱ巨乳で工口工口な女が一番だよねーヽ(゜∀゜)ノヒャッヒャッ!!

http://ene.creampie2.net/QXnbUlG/

じゃぶぁー!!!!じゃぶぁー!!!! 2009/08/12 05:48
やっぱコスしてもらってハ メ るのが一番萌えに燃えるって!!!!!!
昨日はエ○ァの新キャラコスしてもらったもんねー(*´Д`)ハァハァ
興 奮しすぎて無意識に服着せたままパ ン ツ ビリビリに破いてバック突きしまくっちゃったwwww(テヘw)
既に次はハ○ヒで決定してるしwktkが止まらんねぇぇぇwwwwwwwwww

http://kachi.strowcrue.net/I1OGgxf/

メタボがアチイメタボがアチイ 2009/08/24 18:07
なんか俺妙に人気すぎるから昨日ハ メ ハ メした女の子に
理由聞いてみたら今メタボ超人気なんだってさ!!!!

お腹のポニョポニョだけじゃなくて包 茎が多いのも
ポイント高いっていうまさかのメタボ包 茎フィーバーwwwwwww

今月もうちょいで8 0 万貯まるし家でネトゲしまくって体型維持するわwww

http://okane.d-viking.com/L3iamAI/

2008-09-15 でもYOUTUBEは必要。

最近、調べ物をするのにネットを使う人が増えていて、本などの資料を紐解く能力の低下が心配されているのだとか。


確かに、ウィキペディアやグーグルを使えば大抵の調べ物は事足りるし何より簡単だ。


例えば、「麻雀」について調べるとする。文書で調べようとすると、まずどこからとっかかりを見つければいいのかさっそく悩むことになる。ギャンブル関連の書籍か。ゲームとしてとらえるべきか。「麻雀」の何を調べたいかによっても、選ぶ書籍は分かれる。ルール遊び方を知りたいのか。その戦法か。麻雀小説か。現在の麻雀業界についてか、実際に遊べる雀荘の情報か。知りたい情報を明確にしないと、たどり着けない。それも、なかなか一発ツモとはいかないのが常だ。あちらの本こちらの文献と拾い集めなくてはならない。


ところがネットでは、検索窓に「麻雀」クリック。これだけ。これだけで、家に居ながら簡単に膨大な量の資料を閲覧することができる。(しかもタダ!)そりゃ使うなっていうほうが無理だよね。同じ答えにたどり着くのなら簡単便利な方がいいに決まってる。


決まってるんだけど、ねえ。

なかなか素直にうなずけないのも本音な訳で。遠回りも空振りも、それはそれで悪くないんじゃないの、と年寄り臭くもつぶやきたくなるんすよ。ええこの年にもなるとね。


確かに、本っていうのは玉石混合、むしろクソみたいな(失礼)本のが多いと思う。扇情的な煽り文句ばかしで中身なんてぺらんぺらんの薄っぺらい本とか、にかく泣けます、みたいな、すっかり目標を見誤ってる勘違い本とか、一度売れたらどれだけクオリティ下がろうと出し続けるシリーズ本とか、ひどいやつ、いっぱいある。


でも、でもね、だからこそ本当に素晴らしい1冊に巡り合えた時の喜びは何物にも代えがたい大きな感動となって心に残るわけですよ。ありふれた言葉かも知れないけど、ね。


それに本探しにもスキルってのがあって、経験値がモノをいう。最初のうちはジャケ買いも外ればかしでむきーってなること多しだけどそのうち、ふっとわかるようになる。あ、この本、面白そうなニオイがするって。お気に入りの作家ができればしめたもの、あとは芋づる式にズルズルと...。


そんなして集めた「お気に入り人」、私の中でのランク付が3段階ありまして。

Aランク:新作が出たら即買う。

Bランク:文庫が出たら即買う。

Cランク:古本屋で見たら即買う。


この3段階。そして、Aランクの作家は同時にB、Cの条件を満たし、Bランクの作家はCの条件も満たす、という具合。そしてもちろん、このランク付は小説だけでなくマンガにもあてはまる。むしろマンガの方がよりシビアかも知れない。入れ替わり激しいし。


そしてそして、現在Cランクでありながら私の心をがっちり掴んで離さない、トンガリアゴの憎い奴。今更ながらの赤丸急上昇中であります。

目指せAランク。もうすぐ命日。

2008-09-12 京都に行きたくなる人もあり

恋の予感。


もともと、言葉を美しく使える人に強い憧れを抱く傾向にあるのだ。

美しい言葉は、それだけでわたしの心を揺さぶり目を潤ませる。


かつては、田辺聖子さんの小説に出てくる、炊き立てご飯のような

あたたかな言葉にはらはらと感動の涙を落し、

このような人にきっとなる、決してみだりにはやり言葉など駆使して

安っぽい受け狙いの会話に終始する大人にだけはなるまいぞと

こころに誓ったはずなのに。


人は安きに流れる。悲しいことに。


使わない言葉は忘れられていきます。

聞いたことのない言葉をちゃんと受け止めるのは至難の技。

でも、美しい言葉には力があります。

決して力ずくではない、静かな力が。

そして、誰でも、その美しさを感じることができます。

誰でもきっと。

そして、魅せられた言葉と、その使い手に

心を寄せてゆくのです。フォーリンラーヴ。


2008-02-27 勉強になるのにおもしろいって、すごい。

あー、ずいぶんごぶさたしてしまいました。

さて、最近のマイブームはなんと麻雀。

いいですねえ、おもしろいですねえ麻雀。

麻雀強い人って、本当に賢く見えます。

だって、考える時間短すぎでしょあれ。

それでなくても回転遅くて長考気味の私。

フリー雀荘なんて怖くて行けません。

でもいつか、いつの日にか一度でいいから

行ってみたい雀荘があるんですよねえ。

そう、この方の店。

f:id:hikojiro:20080227212718j:image

私もこんなシショー欲しいです。

2007-08-29 夏場は大変そうだけど

「下妻物語」を先に読んでいたのですでに下地はできていたものの、

こんなにすっかりやられてまうとは。うーん。

街で見かけるロリータファッションの女の子達は、

好奇の視線をものともせず、みんな真直ぐ前をみて歩いている。

・・・ような気がする。この本を読んだあとは特に。

思いを伝えること。

伝わる、伝わらないが大切なんじゃない。

伝え続けることが大事なのだ。

そして、心は必ず何かを感じることができる。

だからこそ、自分の心に嘘をついてはいけないのだ。

お洋服に対する愛。

自分の感性に対する信頼。

そしてそれを表現する勇気。

どれをとっても今の自分にはないものだなあ。

批判するのは簡単だけど、それじゃ何も生まれない。

理解は出来ないまでも認め合うことはできるはずだよね。

桃子とイチゴのように。


[rakuten:book:12012161:detail]


同時収録の「ハネ」がまた、良いのだ。

最初、「ロリヰタ」の後日譚と思い込んでいたため

のっけから彼らの悲しい未来を想像して号泣する用意完了。

実際には全然別のお話だったのだけれどね。

もっと、彼の作品を読みたくなりました。

Connection: close