スフィアと過ごす1日遅れのクリスマスパーティーれぽ 

hikostation2010-12-26


1万人越えのスフィアファンの中から昼夜合計400名だけが招待されたクリスマスパーティー
夜の部200名の中の1人として参加してきたーーっ!


丸テーブルでお茶くらい出てキャンドルサービスがあるか?
とか期待しちゃってたんだけど、そんなの無かったw
狭いステージでのアットホームイベントだった。

座席はくじ引きで、青の25番。
前から4列目の、ドセンター。(真ん中は通路で右ブロックの通路際)
ステージが狭いので、真ん中ってのはかなり良かった。(まぁ、正面は位置的にあやひーなんだけどw)
4人が真ん中に寄るので、いつもでいうところのハルカスラインとか、愛生ちゃんコーナーとかあまり関係なく4人が良く見えた
近さレベルでは、アニメフェアの2列目あやひーに次ぐけど、あのときはあやひー以外は離れてて遠かったが、今日は4人とも近い。愛生ちゃんは特に前に寄ってきて近いw

さて、4人の今日の服装は

戸松=トナカイ(超ミニ!)
寿=黒サンタ(ブラック美菜子)
高垣=ウサミミサンタ(フードがウサミミ!)
豊崎=クリスマスツリー(唯ちゃんも着ていた木!(笑))

まるでコスプレだ〜!ひゃっほ〜う!!

戸松トナカイは刺激的!!スラリとした足がまさにトナカイ向きといってい

ミニスカトナカイちゃん最高。ガン見した。ガン見したよ40分くらいは(笑)

寿サンタは、黒いサンタだった。似合っていた。

高垣サンタは、ウサミミフードが可愛かったしミニだったんだけど、フードが次第に暑そうになってた。

愛生ツリーは、すげーかわいかった。
木なのに何故かw
(唯の木の役とは違って服がツリーなんだけど、想像できないと思うけどちゃんとツリーなのに可愛いんだ!!!これが。足が茶色タイツで幹になっていて服が段々になってて頭に飾りが付いて全身でツリーになっている)


乾杯(俺らは何も無し)してクリスマストークして
グラスみたいなベルで音ならすやつ、で4人が演奏。
(らくがきDictionary)
こういうのがスフィアのイベントっぽい。
綺麗に演奏成功。



そして〜ビンゴ大会。

数字ではなくスフィア4人関連の曲を引いていって、ビンゴすると10人にイイモノが当たるのだ。

事前に貰っていたビンゴカード、
motto☆派手にね!とか書いてあって縁起がいいぞ


そしてー

やっとリーチきました!(景品残り3)

次に「ライラック」が来ればビンゴだ!


愛生「じゃかじゃん。さよならシーユーです!」


ここで丁度3人ビンゴして終戦


悔しいです


残ったのが美菜子の曲だったのが敗因w
念を送れなかったというか〜
なんとなくはずして納得してしまった・・・
(ナウスカ⇒トレジャーズ、と連続してリーチまで持っていけたんだけどなー)


ビンゴの後は、
カラオケ大会!


そう。スフィアは前はよくイベントでカラオケやってたのだ。

今日はクリスマスにちなんだカラオケを〜


1番手は

愛生ちゃんの〜赤鼻のトナカイ!

「まっかなおっはっなっのぉ〜」

うほぁ!可愛すぎ。「あいなまの可愛さは異常」と言われても仕方ないレベルだな今日は。
こういう歌は十八番ですからね〜
ほんとほっこりした。良かった!


2番手は

美菜ちゃんの〜コナンのEDテーマ。くらきまいのやつ?
ここあまり記憶にないやすんません。
べ、別にディスって無いよ!


3番手は

あやひ〜のアベマリア!

これはやべえ
またまたおみそれしました。
流石ですとしか言いようが無い。



ラストは

はるちゃんの恋人はサンタクロース!

はぁ〜〜
堪能した
言葉はいらないな(笑)


そして4人で

ミュージックレイン秋の収穫祭ぶりの
WHITE LOVE(SPEED)を!

まさかこれをもう一度聴く事ができるなんて、思ってもいなかった!
あのときは狭い池袋の会場の2階の奥(関係者ぽい席の傍で誰も盛り上がってない)から見ていたのに、今日はそれを間近で見られるなんて
2年間応援したご褒美ですね
ありがとうありがとう

最後にスフィアの曲、Joyful×Joyfulでおしまい。


近かったな〜今日のイベント。
団扇ズの他の3人は当たらなくて単独参加だったのが残念だった。
前のほうで一人で「遥」団扇振るのはなんかはるちゃん以外の3人に遠慮したくなる。(それでも要所で振ったけども)
裏返しても「ア」だけだしな〜(笑)


団扇ズへ>
また来年も「ス」「フ」「ィ」「ア」合体で応援しようね〜!

恋人はさんたくろ〜す♪♪(頭まわってるw)