イタリア料理とワインのお店《テラッツォ》

冬本番!といった感じの寒い日々が続きますが、
皆さまどのようにお過ごしでしょうか?

私は今「ワインは楽しい」という本を読んでいます!
皆さまはワインはお好きですか?
なんだかとっかかりにくいイメージがありますよね。
そんなあなたにオススメなのが【イタリアワイン】です。

ご存知ですか?!
イタリアって日本に似ているんですよ♪︎

南北に長く海や山に囲まれた地形のイタリアでは、それぞれの地域の特徴が強く、多様な文化や料理があります。

それぞれの地域で郷土料理を有するあたり、日本にそっくりですよね!

日本の郷土料理と日本酒が合うように、
イタリアのワインはマンマの料理に寄り添い、育まれてきました。

そんなイタリア各州のワインを、テラッツォでは幅広く取り揃えております。
お客様のご要望に合わせるのはもちろんですが、 その日のお料理に合わせて、イタリアの多様性に富む歴史を感じてみてはいかがでしょうか?

新しい発見があると思いますよ!

悩んだ時には、ぜひソムリエにご相談ください!
お手伝いいたします♪

★本日のライブ★福山詩織さん情報☆彡

皆さまこんにちは!

寒い日が続きこのまま冬になってしまうのかなぁ、と心配しておりましたが今日は気温が高くてさわやかな秋を感じられますね。


今日はまたまたライブの情報をお届けいたします♪

本日ヒルサイドガーデンラウンジOLD DAYS CLUBで開催されるライブ出演者は
福山詩織さんです。

福山詩織さんのご経歴は

高校時代にバンド活動を始め、同志社大学入学とともにジャズサークルに入部しジャズを歌い始める。その後、アメリカ留学時にボイストレーニングを習得し、帰国後はゴスペルの日本での第一人者、ラニー・ラッカール氏に師事し、ライブ活動を開始する。 現在、横浜・都内のライブハウス、バー、レストラン、イベント等で活動中だそうです。

本日は
OPEN PM7:00
1st Stage PM8:00
2nd Stage PM9:15

上記のスケジュールで、チケット制ではなく投げ銭ライブです♪
素敵な歌声をぜひ聴きにいらしてくださいませ。


お待ち致しております(*^_^*)

本日のライブ情報☆彡

皆様こんにちは(^。^)/

本日も秋を感じる良いお天気です♪

秋といえば食欲の秋・スポーツの秋・芸術の秋ですね。

本日ヒルサイドガーデンでは1FラウンジのOLD DAYS CLUBでライブがあります。

今回の出演者はNOSTARAMAさん。
JAZZ、BLUES、SOUL・・・異なるバックグラウンドを持つミュージシャンたちが寄り添って独自のサウンドを醸成する横浜発のネオ・ソウルユニットです♪
まさに芸術の秋にふさわしいじゃないですか♪♪♪(((o(*゚▽゚*)o)))♪♪♪

OPEN午後7:00
1stステージは午後8:00〜
2ndステージは午後9:15〜

秋の夜長に音楽に浸りながらバーでは美味しいお酒もご用意してます!
投げ銭ライブですので、皆様お誘い合わせの上お気軽にご来場くださいませ(´∀`*)

お待ち致しております〜♪

atloco あとろこ横浜☆彡掲載記事

こんにちは ^_^♪

すっかり朝晩が涼しくなりました。
このまま秋が深まり台風シーズンが終わってくれると良いのですが。



さて本日はヒルサイドガーデンの記事が掲載されているサイトをご紹介します☆彡

atlocoあとろこ横浜というグルメ、ショッピング、観光地などのスポットが満載のサイトです。
横浜の各地で同じ内容のとフリーペーパーも配布していてこちらは持ち歩きに便利な仕様です。


横浜でリゾート気分を味わえるレストランとして特集していただいております。

↓サイトへはこちらから↓
あとろこ横浜 Webマガジン

横浜を持ち歩こう。
というキャッチコピー素敵ですよね!

ほかにも素敵な横浜のスポットもあるなか掲載してもらえて光栄です♪


ぜひ皆様にもごらんいただければ嬉しいですo(^▽^)o

オートルモンド 10月のワイン会のお知らせ☆彡

皆様こんにちは(^^♪

金木犀の花も落ちていつのまにやら10月になりました。

さて今日の話題はヒルサイドガーデンのフレンチレストラン
『オートルモンド』でほぼ毎月開催している
『ワイン会』についてです。

10月の開催日は
☆10/21(金)
☆受付:18:00〜 19:00スタート
☆料金:7560円

注目は7560円という料金に
お料理4品(前菜・お魚料理・お肉料理・デザート)
食前酒
ソムリエが選んだ3種のワイン

以上が含まれているのです!


気になるお料理はと言うと・・・

*前菜*
八色しいたけのローストとホロホロ鳥胸肉のエマンセ
木の子のピューレ添え

*お魚料理*
函館より 釣り鱈ポワレ
アサリとフェンネルのスープ仕立て

*お肉料理*
フランス産シャロレー牛ロース肉のグリエ
赤ワインソース
自家製ポンムフリットとマロンのローストを添えて

*デザート*
シャルロット・オ・ポワールと
塩キャラメルのアイスクリーム

上記の予定でキノコや栗など秋の味覚を楽しんで頂けます♪


ワインは当日のお楽しみです!

毎回大人気のワイン会。
お席も残りわずかとなってまいりましたので、ご検討中の皆様はぜひお早めにご予約をお願い致します♪

皆様のご来店を心よりお待ち申し上げております。

こんにちは!

今年最初の台風が過ぎ去って今日も蒸し暑い一日でした。

そんな中スタッフのSちゃんが、何かを一生懸命洗っていると思ったら
ラウンジで使っているコースターを洗ってくれました。

コルクでできたヒルサイドガーデンロゴ入りコースター。冷たいドリンクの水分を吸い込んでくれる優れものです。

たまに洗うだけだからお手入れも楽ちん♪
長く使えるのでエコですしね。

以上とってもヒルサイドガーデンらしいアイテムのご紹介でした。