タモさんも大移動

umaくん*1経由で知ったんだけれども、この夏のいいともはお台場フジテレビから放送されるそうな
なるほどねー、お台場冒険王に重ねてくるわけね。商売上手!

7月16日からスタートする夏の一大イベント「お台場冒険王2005」では、「笑っていいとも!in冒険王 いいともツアーズ」と銘打ち、同局22Fフォーラムにアルタの番組のセットを完全再現化する。スタジオはもちろんのこと、タモリそっくりの蝋人形が控える楽屋やメイク室、本番で使用した美術展示コーナーなど普段一般客がお目にかかれない“いいとも裏ワールド”を体験できる。同イベントの目玉企画のひとつだ。

ひぃ・・・!蝋人形タモさん・・・!たまりません!蝋人形ファンのみなさーん!

試される通勤電車

今朝の電車の中で、私とは反対側のドア付近に立っていたサラリーマンの口に白くて長い棒状のものがくわえられていた。
近視で乱視のくせに裸眼ブームの私*1は、彼を見て「車内でタバコ!?けしからん!」とついにわか正義感が湧き立ち、軽蔑のにらみをきかせてマナー違反、いやルール違反であることを教えてやろうと目をぐーっと細めて見たら・・・、


棒は細かった。
煙は出ていなかった。
口から出した棒の先には、飴玉がついていた。
通勤チュッパ・・・・・・・・・・・・・・・か・・・・・・。


けしからん。

*1:危険な女

のだめカンタービレ(12) (講談社コミックスKiss (544巻))

のだめと千秋様が身も心も接近しすぎてきて我が思春期脳は限界です(これぐらいで?)。がむしゃらにピアノを弾くのだめに千秋の・・・!乙女!乙女の夢だよありゃ!私もなにかでがむしゃらに突っ走ってやさしく止めてもらいたい。がむしゃらに納豆かきまぜるとか。でも納豆食べるときってたいてい独りなんだよね。
のだめたちの吸収力や展開力が気持ちのいい巻でした。どんな縁も、すべて自分へのヒントやチャンスに変えていける力、向上心。いいなぁ、私もそうでありたいなぁ。

のだめカンタービレ(12) (講談社コミックスKiss (544巻))

のだめカンタービレ(12) (講談社コミックスKiss (544巻))

都心の車内から

いま恵比寿駅から埼京線に乗り込んだのですが、ある座っている女性の前の吊革につかまってみたとたん、その女性、だらーんと私に頭(こうべ)を垂れてきました。
そしてぐらんぐらん上下左右に揺れて、どうやらお疲れのご様子。
さっきまでメールでも打っていたのでしょうか、開いたままのケータイが、力の抜けた掌から今にも落ちそう。


ケータイの待受画面には毛筆体で

腐っても鯛

という文字が表示されています。
本当です。


ケータイでHTMLタグを打つのは大変です。

ただいまー

ひとつ前の駅で降りて24時間営業の西友で買い物して歩くの面倒だからもう一度電車に乗って、買い物袋が重くて疲れたなーと思ったらじきに降車駅に着いてほっとして吊革につかまってた手を重力にまかせて振り落としたら隣に立ってた女性の脳天にエルボしちった。
それですごいたくさん謝ったら勢いで鼻血が出てきた。女の人は笑顔で許してくれた。
ラッキー。