二度梅田へ

昨日今日で梅田へ行ってきました。
と言うのもおじいちゃんの補聴器の調子が悪くなったので(10年使用^^;)、新しいのを選びに行きました。昔と違ってデジタルの補聴器が出てるみたいで、これいいなあと言っていたら値段が27万!!!!でもまあ聞こえないと困るだろうということで、いいヤツをお買い上げ。負けてもらって24万になりました。
左の補聴器を買ったんですが調整が必要なためすぐには使えず、右の補聴器も具合が悪かったので修理へ。今まで使ってた左の補聴器だけで聞こえるということなので、昨日はそのまま帰りました。


ですが、家に帰ってからやっぱり聞こえないみたいなので「全然聞こえん!!!!」って怒ってました^^;


んで今日もう一度補聴器を見てもらいに。
・・・行く途中、梅田なので地下鉄を使ったのですが、おじいちゃんの分のキップを買おうと、梅田行き2枚ボタンを押したんですが一枚しか出てこず。駅員さんに聞いてみるとちょうどキップの紙が切れたらしく、変わりに「特殊乗車票」なるものをもらいました。

これを見せるだけで改札を通れるらしい。ちょっとエライさん気分ですね(笑)

とりあえず右の補聴器をつけてないので借りることに。そこそこ聞こえるみたいで嬉しそうでした。新しいのが来るまでの一週間は我慢してもらおう。



んで終わった後に、せっかく梅田へ来たのでヨドバシカメラへ。無線ルーターやらマウスやらキーボードやらスピーカーやらを物色。
んでこれも。

W-ZERO3[es]ホットモックがあったのでさわさわ。動作がもっさりだったので、無許可でたまたま持ってたボールペンでソフトリセットwwwwwwwでも格段に早くなったのでよし。はやくほしー