なんかアレだね

今年のゴールデンウィークは、一週間休めたのは良かったものの、悪天候のせいで同人誌即売会ぐらいしか出かけられなかったわ。
こんなんで連休が終わるのも悔しいので、倉庫に保管してある物を整理したら、なんか色々と出てきた。アキバ荒らしブーム(電車男の頃から例の事件が起こるまでの間は、そりゃあもう酷かった)真っ只中の頃に出た秋葉原の情報誌とか、メガドライブの「チェルノブ」「魔王連獅子」とか、エロゲ「青空の見える丘」「ナースにおまかせ」「姉汁」とか。
青空の見える丘」は未開封だった。佐本二厘さん出演作だし絵もいい感じだからと買っておきながら、そのまま放置してたわ。「ナースにおまかせ」「姉汁」はお姉ちゃんモノのエロゲで最高傑作だなと。涼子お姉ちゃんは最高や!


先日放送された「TBSレビュー」という番組で、「けいおん!」が取り上げられたので、録画しておいたやつを見てみた。
物凄くまともというか、上智大学の教授が熱く解説していたのは好感が持てる(まあ、自社の優良コンテンツを腐すようなことはしないだろうが)。ただ、この作品がまずは女子高生の間で人気となり、それから若いアニメファンにも伝播していった…的な伝え方には、些か違和感があるな。


それから、映画「けいおん!」のBD・DVDが7月に発売されるということで、京アニショップでBDを予約しておいた。何やら様々な店舗で購入特典がついてくるらしいが、京アニで買うのが一番良いのかなと思って。


「デッドアイランド」はACT4の監獄に進み、クエストを進めているところだ。
バノイ・ブッチャーを倒すサブクエは、部屋の外から火炎瓶を投げて軽く炙ってから、日本刀でサクッと斬って片付けた。デオボム投げてりゃもっと簡単だったのかしら。
鉄格子越しにラムを攻撃していたら、何故かラムが鉄格子をすり抜けて襲ってきた。こんな現象は初めてだったんで、たまげたなあ。