Hatena::ブログ(Diary)

喜一妄言日記

2015-09-25 雑記

シルバーウィーク全日出勤だった私。

何てこったい、連休中はオンリーイベントが色々あったというのに、全く参加できなかった。なんかねえ、今の仕事やるようになってから祝祭日が嬉しくないんだわ。

仕方がないので、この期間に出た新刊同人誌通販で注文しておいた。

このとき通販サイトで「僕と恋するポンコツアクマ。」というエロゲたまたま見かけた。最近エロゲに疎くなってしまい、全くのノーチェックだったが、このエロゲにはなんとなく惹かれるものがあった。率直に言ってしまえば、これ使って抜きてえ! と思ったのだよ。ということで一緒に注文しておいた。エロゲを買うのは半年ぶりぐらいになるだろうか。

で、それらが今日の午後に届いた。早速ポンコツをインストールし、プレイ。1人クリア時点での感想

共通ルートちょっと長いなあと思ったけど(途中で寝落ちした)、まあ許容範囲だ。システム面も使いやすい。キャラは凄く良いね!メインキャラはどれも可愛いし、サブのタマちゃん面白い人外キャラのゴメとしげるを最初見た時は何だコイツ!と思ったけど、段々クセになってくる。

この中でも特に、後輩のアルル可愛いんじゃぁ! 久々にグッとくるキャラ出会えましたわ。エンディング前のエロいシーンが結構長めなので、これを使ってメンズビーム放出アルル本当に可愛いわ。

エロの量はかぐやとかのガチ勢と較べたら物足りなさを感じるが、萌エロエロゲとしては頑張っているね。次は誰にしようか。淫乱ピンクがいいかな。

どうやらこのゲロゲ、秋葉原では売り切れてる所もあるようで。通販で注文できてよかったわ。


がっこうぐらし!アニメ最終話を視聴。

んー、ここ何話か盛り上がってたから最終話ではどんなことを仕掛けてくるんだろう、吃驚仰天などんでん返しあるかなあ、と期待していたんだけど、個人的にはあららー・・・という感じ。

ゆきのピンチに何故かゾンビ化した太郎丸が助けに来たり、下校放送が流れた途端、ゾンビ達が一斉に学校から離れていったり、子犬がどうとか話していたのに、子犬ほったらかして、悠長に卒業式をやったり(卒業式原作コミックでもやってたけど)。ゾンビがいなくなったのなら即脱出するでしょ、ふつう

何と言いますか、あれもこれもと詰め込みたかったけど、尺の問題規制云々があるせいで、色々端折られたような感じがする。ただまあ、2期を期待できそうな終わり方をしていたのは良し。