アイマス系オンリーイベントMyBestFriends9

に参加してきた。とりあえず感想書く。


いままで“都産祭”内のいちイベントとして、毎年この時期に開催されてきた本イベント。
しかし去年、都立産業貿易センター(以下、都産貿)の浜松町館が地域再開発に伴い数年間閉館することになり、都産祭もいったん終了。このイベントはどうなるだろう、と思っていたのだが、今年は都産貿台東館で単独開催となった。近頃は仕事の都合でなかなかオンリーには参加できないので、この時期に開催してくれるのはありがたい。


都産貿台東館は、自宅から結構近いというか、電車の乗り換えなしで行ける場所にある。
ここで開催されるイベントに参加するのは、いつ以来だろう。気になったのでこの日記を調べてみたら、10年前に開催されたおとボクオンリーやToHeart2オンリーについて言及しているから、その時以来だな。
即売会の開始時間が11時。9時台には浅草に居たが、会場には10時半ぐらいに着けばいいかなということで、しばらく六区とか伝法院通りとか、あの辺をぶらついた。


んで10時半頃、会場に到着。
イベントの会場は7階だが、一般参加列は5階の一部屋を使用。カタログを買い、年齢確認をしてから並んだ。別の部屋では音ゲーか何かのオンリーをやっているようだがよくは知らない。
カタログをチェックしながら待っていると、あっという間に11時となり、即売会開始。7階へ移動した。


まずはR18エリアへ。チェックしていたあるサークルの新刊を無事に入手。それから一般のエリアを片っ端から見ていき、良さそうなのがあったら随時入手していった。12時前に撤収。
朝から何も食ってないのでそろそろお昼を、と思い、帰る前にせっかくの浅草なんだから、何かうまい物でも食べようと思ったのだが、どこもかしこも混んでやがる。浅草で食べるのは諦めて、セキネのシューマイを買って帰宅した。


今回の収穫は19冊。
最初に手に入れたエロいやつ、シチュエーションが素晴らしいね。チェックしていたサークルの一部が欠席していたり、あるいはペーパーだけだったり、なのは残念だったが、次を楽しみにしてるわ。


次に参加できそうな即売会はどれだろう、日曜日出勤することが多いから、オンリーには参加できそうにないな。となると夏コミか?