たまには定時退社したいんだよねえ

夜勤で毎日3、4時間残業になったり、日勤では通常より1時間早く出勤して、他の人より遅く帰ったり。こんなのが続くと心身がやられるから、たまには定時退社したいものだ。
残業は非効率だの悪だのという風潮が広まりつつあるけど、そもそもは客側が無茶なスケジュールで仕事をぶち込んでくるのが、問題なんだよね。


プーチン大統領が来日し、日ロ首脳会談が行われた。
北方領土の返還云々を話し合う前に、まずは経済協力を、てな感じなのかな。今の日ロ関係は比較的良好かも知れないが、何だかんだ言っても元ソビエトなわけで、領土問題には厳しい姿勢を取るだろうね。ここで北方領土を気前よく返しちゃったら、ウクライナとかカフカスとか、あの辺の領土問題が再燃するだろうし。
日ロ経済協力ということで、とりあえず、カジノでも作っとけばいいんじゃないの?


前回の書き込み後、デッドラ4のインストールに再度挑戦。
上手く行きそうだったが、アップデートで時間が掛かり過ぎ、苛ついて中断。家の環境で11ギガもアップデートすると、丸一日掛かっちまうんでない?やってられるか。


今日はモバマスの軍曹と小日向ちゃん、ミリマスの育ちゃんの誕生日だ。
やっぱ小日向ちゃんは可愛いよなあ。モバマスの方はガチャやフリトレで入手できるが、デレステの方ではなかなか入手できないのよね。
正月までおあずけかなと思っていた茄子さんが、ついにデレステに来たぞ! なにゆえこの忙しない、何とも微妙な時期に登場させたのかと思わなくもないが、3Dで動いてる茄子さんを見たら、やっぱ茄子さん良いわ、と思った次第。