やったぜ。

第7回シンデレラガール総選挙の結果が発表された。
総合1−10位は、菜々、未央、加蓮、茄子、文香、志希、まゆ、楓、幸子、杏。
属性別1−5位は、キュートが菜々、志希、まゆ、幸子、杏。
クールが加蓮、茄子、文香、楓、蘭子。
パッションが未央、光、日菜子、藍子、心。
ということで、ウサミンが第7回のシンデレラガールだ! そして茄子さん・光・日菜子にボイスが付与されるぞ! それにしてもアンタ、茄子さんが総合4位でクール2位だなんて、凄いじゃないの! 加蓮に文香に楓さんと強豪揃いのクール勢に見事、食い込んだ感じだね。私は茄子Pでもあるんで、こんなに嬉しいことはない。
そして光と日菜子。総合ではそれぞれ17位19位だが、パッションでは2位3位となるので、ボイス実装確定! 未央がパッション1位ほぼ確定で光がたぶん2位、3位に日菜子が来てほしいと思っていたので、嬉しいのなんのって。だってさ、カリスマJKのお姉ちゃんとゆるふわな藍子ちゃんを上回る票を得たんだぜ!?凄いことだよ!
また、ほたるは大健闘したと言ってもいいだろう。いままでずっと圏外だったのが、デレステ効果なのか、ほたるの可愛さが徐々に広まって来たのか、今回は総合12位と光・日菜子を上回る結果となった。しかし哀しいかな、キュート上位勢の壁は厚いので、ボイス実装はならず、次回に期待したい。
2年前の総選挙の頃だったか、私が寝ていると、日菜子が夢の中に出てきてね。それまではパッションのアイドルのひとり、という程度の認識だったが、この件がきっかけで日菜子Pになった。担当してみると、これがまた可愛いのよ。
今回ボイスが付与されることになった3人は、デレステの出番も増えるだろうし、今夏放送予定のしんげき3期にも登場するだろうね。これは楽しみだ。声優については、キャラに合っていれば、キャラを好きでいてくれれば、そしてド下手でなければ、まあいいかなと。


並々ならぬ理由があって、借りている倉庫に置いていたものを整理・処分することになった。不要なものは売ったり捨てたり、残しておきたいものは自宅か別の倉庫を借り、そっちに持って行ったり。
するとまあ、十数年前のコミケカタログとか、エロゲ誌、マンガ誌、ゲーム誌の付録、パソコンの外箱など、なんでこんなもん取っといたんだろう?みたいなのが沢山出てきた。そういったものはこの際、思い切って処分することにした。一方で、自分が投稿していたゲーム誌(PCエンジンFANなど)は、残しておく。何やら、筒状のものが出てきたので開けてみたら、ポスターの詰め合わせ。送り主がメディアワークスとなっていたので、電撃王に投稿し掲載された時に貰ったものだろう。
それにしてもアレだ、昔のエロゲ誌を見ると、絵柄の流行り廃りってのがあるもんだね。当時可愛いなあと思ったキャラも、今見たらいやこれはきついね、みたいに思ったり。


そんなわけで、こないだ買ったエロゲをプレイしたり、積んでいるエロマンガを鑑賞する時間が中々取れないのが悩ましい。