と、いうわけで

はてなダイアリーからはてなブログに移行したわけだが、タイトルもやることも一緒。


何やら、先日のデレマスのライブで、色々と発表があったらしいね。
まず、ソロCD第12弾として、森久保乃々・佐藤心・白菊ほたるがCDデビュー。おお、ほたるにもボイスが実装されるのか! そして「シンデレラガールズ劇場」アニメ第4期が発表され、キービジュアルに茄子・光・日菜子・ほたるが登場。
今年はほたるが大躍進した年と言っていいだろう。これまでの総選挙ではずっと非公開(50位以降)という結果だったのが、今年は総合12位・属性別6位、ボイス未実装組では2位、という結果を鑑みれば、声が付いて当然と言ってよかろうね。
そして、モバマスの方で7人の新アイドルが追加されるそうな。桐生つかさ社長以来、2年数か月ぶりのことだ。こんな大所帯なのに、さらに人数を増やすのかと思わなくもないが、賑やかになるのは良いことだ。


デレステの話。
ガシャに美優さんが登場。またもや、ドキドキさせられる表情をした魅力的な美優さんだわ。こうしちゃァいられねェ!天井になろうが上等だ、美優さん迎えるまで回してやらァ! とまずは貯めていた石で40連。そしたらあっさりと美優さんをお迎え出来た。いささか拍子抜け感もあるが、美優さんも私に一刻も早く会いたかったのだろう、という解釈でまさに相思相愛。
イベントの方では、茄子さんが登場。この茄子さんもまた、可愛いよなあ。立派なものをおもちだし。15000ptまで行けば、イベント報酬の報酬の茄子さんを貰えるんで、何とか頑張りたい。あと4000ptだ。