テキストエディタとか

実はHDNとかには書いていなかったりするけど、軽量エディタとしてGreenPadとかが気に入っている。
個人的に好きな軽量エディタは

  • GreenPad
  • Oedit
  • Tiny Editor

とかが気に入っている。
一応一口メモ

  • GreenPad

 全体的に気に入っている。というかメモとかに使っている。

  • Oedit

 見た目が古い感じだけど、基本性能は高め。カスタマイズなどは少ないけど。

  • Tiny Editor

 無名だけど非常に高速。アセンブリで書かれているので、メモ帳より早いとか。機能は殆どない。普通に使うメモ帳の変わりなら問題ない感じ。


参考用
HDN: テキストエディタ比較なサイト
http://toollinks.seesaa.net/article/3751768.html#more

■扱うファイルのサイズによって異なるソフトを起動する
 最近思っている妄想は、テキストエディタは扱うファイルのサイズによって、向き不向きがある。だから、その辺をサイズとかで自動判別して起動するエディタとかを変えれたらエディタ好きな人にはいいかも知れない。そんなマニアは中々居ないけど。