今日書こうかと一瞬頭をよぎった話

 いつも、書く気分になってくると大量に書こうかと思う事が頭をよぎるんだけど結局は多すぎて殆どは書かれないまま忘れ去られていく。なんか今日は折角だからよぎった事のトリガーだけでもメモして、その内気が向いたら書くようにメモしてみるとか。そんなどっちでも良いこと。

  • powershellの話とかpowertabとか
  • nuko.com でヌコ画像だけを只管表示するページを作りたい
  • .netframeworkのふるいの削除の話
  • yahooの代わりのトップページの話
  • RSSリーダとかとポータルサイトの話
  • ブラウザはIEかgekoかと言う話
  • IE系は密かにexplorerやファイラの代わりとしても結構優れてるとか
  • xyzzyタブブラウザにしたら動だろうと言う妄想
  • Fxの次に送信にGmailとかhatenaとかxyzzyとか
  • memo環境としてのGmail
  • xyzzyから自分のGmailに送る妄想とか
  • plaggerxyzzyGmailとかできないのかなぁとか
  • xyzzyGmailをバーチャルドライブできないかとか
  • WebサービスEmacsからGmailのバーチャルドライブできないかとか
  • Gmailw3mでその辺を誤魔化すとか http://xyzzy.g-artistic.net/2006/04/05/gmail-on-w3m/
  • xyzzyをpdf出力と言う妄想とか
  • xyzzyをpdf出力するためにGoogleDocに一旦渡してブラウザとxyzzyでPDFとかいう妄想
  • xyzzyの配色の話と見易さと背景は何色が良いかとかの話
  • grepでスキャンするファイルが指定できないのでgrep-dialog-1を使って望んだバッファとかファイルのみをスキャンとか
  • describe-keybindingでにM-F1とかで自分が適当に書いた逆引きっぽいをドキュメントでとトグルとかref-view風味とかの妄想
  • immでref-viewとトグルとか
  • この前自分が作ったdecribe-modeに良く似たhelp.lとか見つけたので良い所を真似するとか
  • 前から気になってるEmacsのヘルプモード風のを何とか工夫してdescribe-keybinding上で再現するとか。
  • pukiwiki-modeのコードを綺麗にするとかpop-to-bufferとかlistで変数減らすとか、モウチョット賢い感じに中身を替えるとか。色々。
  • 「にょ」と言われた時に「にゅ」と答えない。話とか
  • regexp-keyword-listに履歴みたいなのつけて遡れるようにするとか。(defvar *regexp-keyword-list-history* nil)
  • GNU cl をWindowsMeadowで じゃあxyzzyは? http://blog.livedoor.jp/kojixr7g/archives/51290356.html
  • 他のlisp処理系http://www.geocities.co.jp/SiliconValley-SanJose/7474/LispDevelopEnvironment.html *1
  • 未使用のローカル変数Lint これxyzzyで出来ないかとか*2
  • himadatanode的なキーバインドにやってる方法とか
  • Geekなぺーじ:勝者と敗者の違いの話とか
  • Remember The Milkというのが気になるとか早速アカウント作ってみた話とか
  • 10のUNIX小技 的発想を他の作業にも適応したらxyzzyとかfenrirとかで色々出来そうだとか
  • CLのクックブックらしきものの話とかhttp://d.hatena.ne.jp/cl-intern/20070801

これ以上あんまり赤裸々に書くと妄想が激しすぎる方向性のも書かきそうで恥ずかしいので、今日の妄想はこの辺で止める事に。この妄想の内何個かは何も書きたいことがない日とかに試そうかとか。そんな感じ。