脱積読宣言

日々の徒然に読んだ本の感想書いたり、カープの応援したり、小旅行記書いたりしてるブログです

『先生、シロアリが空に向かってトンネルを作っています!』

日本人は「ミスは許されない!」という感覚で生きており、ミスを犯した後の対処方法についてあまり考えていない:哲学ニュースnwk この類のエピソードだと、先の大戦の日本兵は捕虜になった後のふるまい方を一切教育されてないんで機密情報全部喋るわ、宣伝工…

『皇帝たちの都ローマ~都市に刻まれた権力者像』

日本人女性が相次いでクルド人に襲われる埼玉県川口市クルド自治区 無力な警察に代わり日本人有志による自警団が結成される世紀末状態に:ハムスター速報 任侠団体の成立も、警察が手出しできない三国人の跋扈する闇市の治安維持がルーツでしたからね。青息吐…

オークウッドプレミア東京

【悲報】アカデミー賞授与式、アジア人差別の式典となり炎上wwwwwwwwwwww:アニゲー速報 毛唐に何期待してんだかと。とりあえずYLM運動はまだですか? 飲み会で方言の話題になって、女の子から広島弁喋ってみてって言われてとっさに出てこなかった。ほじゃの…

『駆逐艦入門~水雷戦の花形徹底研究』

痛いニュース(ノ∀`) : 元女子サッカー選手「男と同じ努力してるのに女子選手の賃金が低いのはおかしい!」 - ライブドアブログ マイナースポーツの宿命ですね。駄々こねてないものねだりしてないで、女子プロレスや女子ゴルフみたいに独自の魅力を確立しない…

ケイエスミラクル

【訃報】「ドラゴンボール」の漫画家・鳥山明さんが死去 、68歳 急性硬膜下血腫により永眠 | やらおん! 巨星墜つ。Xでの追悼コメントの質と量と範囲に、時代を画する天才だったことを思い知らされました。50代以下の日本人、いや人類でこの人の影響受けてな…

ナインアワーズウーマン神田

日本維新の会 現役世代の為に動き現場の医師も絶賛「高齢者3割負担」「高額療養費制度上限引き上げ」「生活保護にも自己負担」「出産費用無償化」現役世代の投票先が一択になる:ハムスター速報 維新の会は嫌いですし、医療業界人としては死活問題ではあるの…

『古代への情熱~シュリーマン自伝』

痛いニュース(ノ∀`) : 小6男児「俺、100万円持ってるんだぞ」→ - ライブドアブログ 小学生にそんな金持たす親が悪い。・・・と思いましたが、遺産全部溶かされる前に痛い目に遭わせていい勉強できたってことになるのか。なかなか上手いことできてるなあ。 …

廻鮮寿司 すし松

厚生労働省 全国の医者を殺しにかかる:ハムスター速報 これ夜勤扱いにすると連続勤務に引っかかって日勤できなくなるんですよね。正直医師の勤務体系に労働法適用するの無理ゲーです。労働法の対象となる最高賃金も決めるってのがいい落としどころだと思うん…

おいピータン!!と天知迦流美豆比売と教皇の権威について

賞金1億5000万の格ゲー世界大会、プロではなくアマチュアが優勝してしまうwww:キニ速 非プロだのチー牛だのの煽りはさておいても、ガッチガチに環境が固定化されて対策打たれまくってる中をメタ外のキャラやデッキが無双するのはゲームの華ですよねと。 …

『般若心経・金剛般若経』

【もし中国や韓国が攻めてくるなら、酒を飲んで、遊んで、食い止めます】SEALDsの元メンバー達の現在:ハムスター速報 学生運動全盛期ですら大手企業への就職は絶望的で、当時不人気の出版教育芸能各業界に転がり込むしかなかったってのすら知らんかったんで…

メジロパーマー

【悲報】ウマ娘化したオルフェーヴルのデザイン、賛否両論:アニゲー速報 マスクド三冠馬な旧仮デザイン好きだったんですが、活躍に期待してます。この調子で行くと来年ステイゴールドで再来年の5周年ではついにディープインパクトが!とか期待してもいいで…

本福寺

39歳女性「ようやく電動キックボードが届いた!免許ないけど乗ってみよう、ナンバープレートはいらんな、ヘルメットはださいからつけない! 信号も無視しても大丈夫っしょ」→その日に死んでしまう | やらおん! バス運転手が本気で可愛そう。自転車の危険運…

『日本の歴史02~王権誕生』

不同意性交等罪に賛成していた弁護士 女性の二毛作の実態がヤバすぎて反対の立場に「流石に『不正義』過ぎます。」:ハムスター速報 「女遊びは玄人と」の大原則を忘れずに。パパ活女子とかラウンジ嬢とかの半グレに手を出すのは自殺行為です。 2月で汗ばむほ…

トマト&オニオン 我孫子店

痛いニュース(ノ∀`) : 【画像あり】 グッチがアジア人だけ釣り目のブ〇を起用 →マイクロアグレッションだと炎上 - ライブドアブログ アジアンビューティーって形容、もはやほぼ純然たる悪口でしかないですからね。 年度末を前に地味に忙しくなりつつあります…

『実録女の性犯罪』

【悲報】台湾有事、ガチで来そう:暇つぶしニュース 春節終わって落ち着いたら真面目にきな臭いんだよなあ。桑原桑原。 春一番吹いて一気に春の気配。寒いのも嫌いではないですが、やっぱり暖かくなってくると心浮きたちますね。実録 女の性犯罪事件簿 (鉄人…

平井の本棚

大阪王将ナメクジ事件 告発した従業員が逮捕される:ハムスター速報 これは非道すぎる。こんなことをするファイブエム商事にはきちんと潰れてもらわないといけませんね。なお、苦情の電話は大阪王将ではなくいまでもフランチャイズ契約結んでいる珈琲館と大戸…

春暮康一と『野中広務 差別と権力』とシュミットについて

赤穂市民病院にいた脳外科医竹田くん 他の病院で勤務してやらかしていた:ハムスター速報 医者で外れ退くと比喩抜きで命に係わるんで、そこにはきちんと自由競争の原理が働くようにしてほしい。ガチ藪とゴッドハンドが同料金なのは悪質なガチャにもほどがある…

『天皇の歴史01~神話から歴史へ』 

【!?】小学館「ドラマ版セクシー田中さんは日本テレビに感謝している作品である」 | やらおん! 炎上の質と範囲がえげつない。けどこのレベルで炎上しといて結局出版社はダメージなしってなったら益々出版社が増長するんで、きちんとオトシマエはつけなき…

シュヴァルグラン

小学館「セクシー田中さんの原作者・芦原妃名子さん急死の経緯は今後一切発信するつもりありません」:キニ速 これはほぼ自白と思っていいですかね。ハシゴ外されて背中から撃たれれば、繊細な人だったらそら死にたくもなるわ。 案の定の想定通り地獄の筋肉…

大江戸温泉物語 君津の森

帝国劇場「ジョジョのミュージカルやるで!」ファン「行くで!」→帝国劇場「準備間に合わないから中止!チケット手数料は返金できないよ!」大炎上して集団訴訟の流れへ:ハムスター速報 ➀無茶な原作改変がバレて荒木先生にぶちぎれられた②プレスリリースの通…

『フルメタル・パニック!Family』

【悲報】豊洲市場に新しくできた「千客万来」のフードコート、とんでもない価格設定だったwwwwwwwwww : 暇人\(^o^)/速報 - ライブドアブログ 外国人観光客向け価格設定との噂を聞きましたが、日本もそこまで堕ちたんですね、切ないなあ。まあ観…

東葛地域西端

「セクシー田中さん」原作者、「ドラマ化を今からでもやめたい」と周囲に訴えていた・・・遺書には失踪理由も | やらおん! なんとなく見えてきた感じだと、日テレ側が傍若無人なふるまいなのは通常運転として、今回は小学館が金に目が眩んで芦原先生に圧力…

浅草ロック座

セクシー田中さん主演の木南晴夏さん「この悲しみが連鎖しないことを願います」:ハムスター速報 【セクシー田中さん】日テレ公式TikTokアカウント←ガチクズだった:ハムスター速報 この件に関しましては立場は色々ありましょうが、自分は一方の当事者の相沢智…

『日本語八ツ当り』

痛いニュース(ノ∀`) : 【闇深】『セクシー田中さん』漫画家・芦原妃名子がダムに身投げ自殺 日テレドラマ原作改変で揉める - ライブドアブログ 考えられる限り最悪の結末。原作者の著作人格権とかの難しい話以前に、無能で前科持ちのプロデューサーと脚本家が…

『虚空教典』

【画像】ポケカの大暴落、ガチでヤバ過ぎる… 3300万円してたリーリエがたった半年でこの価格に… : わんこーる速報! 数十年後はポケカ・バブルが過剰投機の狂気の象徴として語られるようになるんでしょうか。しかし何人首くくったんだこれ。 立春を待たずに…

改変歴史SFとカオスの蝶と広岡知男について

【速報】岸田、ついに覚醒かwwwwwwwwwwwww : 暇人\(^o^)/速報 - ライブドアブログ 平時の腰の座らない不器用さと有事の肚の決まった豪胆さのギャップは実に広島人。いいぞもっとやれ。 メルカリで長い間塩漬けになってたデカぶつが昨日ようや…

サクラチヨノオー

中小企業が日本の経済を支えてる!とかいう大嘘、ゾンビ企業を無理やり生かす意味って何?:哲学ニュースnwk 大手がコンプラと費用対効果で手を出さない非定型の汚れ仕事を回してるのは中小企業です。と弱小経営者が吠えてみる。 40超えてから日跨ぎの夜更か…

『鍋島閑叟~蘭癖・佐賀藩主の幕末』

【炎上】女「寿司屋で大将に殴られかけたので撮りました」→臨場感がすごいと話題に:アニゲー速報 こんな下品な女を連れて来るような客層を選んだ店が悪い。 最近ユニクロのタートルネックTシャツを愛用してるんですが、利用者のお爺ちゃんがが全く同じ服を…

『平和の失速〈1〉~大正時代とシベリア出兵』

維新「大阪万博は震災復興につながる」「能登半島地震の復旧復興を優先すべきではない、中止や延期はしない」全国で資材不足・人手不足が起きる中で反論:ハムスター速報 工事費高騰がまぢヤバいことになってるんで頼むからもう諦めて(泣) 員数合わせに某準…

我孫子香取神社

【悲報】YouTube界、VTuberに占領され終わる | やらおん! ついに出てきたインテリ系VTuberの儒烏風亭らでんが最近の一押しです。明らかに体系的な高等教育を受けた*1ガチガチの学術的解説をまさかホロライブで見れるとは。 実は年末来、微熱倦怠感痰絡みに…