Hatena::ブログ(Diary)

himage diary このページをアンテナに追加 RSSフィード

2017-03-01

[]

その後、手帳買った。

10年メモと羽海野先生手帳

10メモ

http://nununununu.net/nu/20161031730

日記三日坊主な私でも1行ならいけるんじゃないかと3000円投資。

4月まり

海野先生のやつも書くところが毎日じゃなくてメモ多いタイプで紙を無駄にしないで済みそう。3月始まり

[]今年の誕生日

毎年恒例、忘れられる私の誕生日。2・27。

去年は、いつも忘れるか1日間違えるところを夫は覚えていてプレゼントまで用意。何かがおかしいとは思った。

私の本の電子書籍化にとipadをもらったはずだったのに、

いつのまにか使いやすさのあまり専用機になり、、、。な年だった。

今年は、夜まで忘れていたところ寝る前に太朗が、今日はお母さんの誕生日と言い出したため、自分からは言うまい明日まで思い出すな!!とくらい思っていたのに当日気がつかれ好きなもの買ってよしを手にいれた。

そして太朗は太郎で、「プレゼントをあげます。ゴミ一生分。」自分ゴミコレクションお菓子のパッケージコレクション)をくれようとするので我が家の男どもめ!と思いながら早めに寝た私だった。

[]

何年か前からインスタグラムもやっていて、写真日記すぎてお洒落のかけらもなく何年にもなるのに遠方の超友達2と宣伝用の見てない人1しかフォローされてないアカがあります。

かなり後から始めた夫がはまってインスタ友達までいる。羨ましい。

こちらです。→chiteizin

2017-02-03

[]運動せねば

保育園で流行ってるインフルえんざに怯える日々。

体力、筋力の低下をひしひしと感じる。高機能体重計に筋肉量の少なさを数字で見せられてこのままじゃいけないことを思い知らされた、もう直ぐ39歳マンは家にいる隙間時間で運動できないか考えた末、踏み台昇降が良いんじゃないかとはじめることにした。

続きますように。。

ここに記す。

[]

11月から手帳選びの沼に落ちて買えないまま4月始まりが発売されてしまった。

現状去年の手帳のノート部分に必要なこと書いててもう残り少ない余白。買わねば。

三日坊主な日記も続けたい、、。

2016-11-26

f:id:himage:20161127161752j:image:w360:right

のぞみ5歳がNHKアーカイブス再放送。27日13時50分。

見るんや。

なんとか生きてる。

漫画4冊買った。