今日のつぶやき

13:21 地デジ関係の審議会を傍聴してる。
13:22 なんとステキなバラまき政策
13:23 地デジ推進の予算について説明が続いている。
13:29 パブコメ結果の発表になった。
13:29 かなり資料があるんだけど、予定は1時間。粛々と進める気なんだろうねぇ。ちなみに直後にデジコン委も予定されてる。
13:33 ま、予想通りだけど、パブコメで意見聞いたふりして地デジ推進ありきで粛々と行くってのが基本方針ですね!
14:01 ぼちぼち終わる。
14:28 デジコン始まった。
14:29 第5次中間答申に対するパブコメ結果についてが今回の議題。
14:32 提出件数38件、意見数129件とのこと。
15:04 椎名委員がネット法に噛みついてます。フォーラムから意見があったんで、それに対してという形。
15:06 返す刀でJEITA切り。情通審にJEITAから代表が出ていないとJEITAが主張することについて怒ってます。これは俺も同感。
15:06 保護利用小委でのドワンゴ・川上会長のプレゼンの話も出してる(笑)。
15:07 (しかし私的録音録画の問題とは別だよな。)
15:09 堀委員が「超ドメスティックな意見ばかり!」と嘆いている。しかしこの意見も果たして‥‥?
15:10コンテンツ産業はもう潰れるしかないね!)
15:11 (自分の認められない意見が出てくるとクチ汚く罵るだけなんだもんね。)
15:13 (この種の審議会で、パブコメの一意見に対してここまで委員が言及するのって珍しくないかね? よほど脅威に感じているのか→ネット法。)
15:33 パブコメを「あまり気にしなくていいんじゃないか」という方向へ行きそうな感じになってる。すばらしい本音ですね! 爆発してしまえ。
15:34 各方面の代表が集まって長い時間かけて議論したんだからオメーラ聴けよって話かいな。
15:36 シナリオ通りに進んでる感じだな‥‥いろいろオープンに人を呼んで意見を聞こうという話も出てる。
15:49 デジコン終わった。どうも気持ちの悪い空間だ。
17:23 ホームポジションに戻って来た。
18:57 よく考えたら、俺は自分好みのブクマコメンターを「お気に入り」に入れてそれを通してチェックしてるから、一覧表示の一部が無くなったところで困らないんだな。どうでも良いっちゃあ、どうでも良い話ではあったか。 http://tinyurl.com/5hm5gd
18:58 ――どうせ大部分のブログはブクマコメ一覧禁止なんてことやらないんだろうし。その時に新しいコメンターを発見すればそれでいいや。
20:12 iPod Shuffle 使いずれー!
20:13 iPod nanoの方もMacBook用に下ろすべかねぇ。ShuffleはPowerMac用に戻すかな。
20:13 変な使い分けをしてる最近。
20:18 iPod nanoの充電後発火騒ぎがあってから、ついつい充電後で熱持ってるのを気にしちゃうようになるなぁ。いま俺が触ったのはShuffleだったけど。(充電池は熱くなるものと思ってる俺って危険?)
20:56 買い物に出てきたら、にわか雨で帰れなくなった。
20:57 あまやどりちう。
21:03 アーケードの中で買い物してたら移動可能だったのにと後悔。
21:07 思いがけぬシャワーで汚れが洗い落ちたに違いない俺の自転車。明日も働いて貰う予定。
21:09 この雨はすぐにやむのか?
21:11 小降りになってくれさえすればアーケードまで突っ切るんだが。
21:15 にわかじゃないのか。やられた。
21:16 ええい、傘は静かに開け!
21:19 小降りになぞなってはおらぬが、アーケードまで突っ切った。
21:25 これでいつもだったらどこか喫茶店でも入って軽く作業をするところなのだが、あいにく今は何も持っておらんのだ。
21:26 っていうか、雨強くなってるし。
21:39 結局、アーケードの中をギリギリ俺の家の近くまで移動して、その後 一気に突っ走った。それなりに濡れた。
21:41 それで俺が何を買いに行ってたかというと、液体蚊取り。そんなもののために俺はアルバム1枚分の時間を費やしてしまったのである!
21:44 おお、本当だ。大雨、洪水警報が出ておる。 http://www.jma.go.jp/jp/warn/319.html しかも「29日夜遅くまで」ってある。突っ切ってきて正解だったかな。