Sat, Sep 25

  • 00:11  KING CRIMSONのライヴ盤(KCCCとDGM Live!)を紹介するウェブページ。全部、というわけではない模様。 http://bit.ly/cEIboh っていうか、こんなに出てるのかよ‥‥。全部押さえるなんて俺には絶対無理。
  • 00:17  さて、そろそろ散歩にでも‥‥
  • 00:26  「お、おじいちゃんがこわれていく!」 RT @donadona_No5: @himagine_no9 それは散歩ではなく、徘徊では・・・。
  • 00:26  歩く歩く詐欺
  • 02:20  RT @nekonoakajita: この際だから言うんだけど、ファミマ(ファミリーマートFamilyMart)の弁当類はことごとく不味い!なんでこんなもん金とって客に食わすねんという抜群に不味いものが目白押し。弁当の味にGoサイン出している責任者クビにした方がいい。で ...
  • 02:21  ファミリーマートの弁当は好きじゃないが、セイコーマートの弁当は好きな俺。特に、みよしの餃子弁当(笑)。まぁファミマと似たり寄ったりですがね。
  • 02:22  コンビニ弁当だったらどこが良いかね‥‥俺が学生だった頃はセブンイレブンを贔屓にしてたんだけどな。
  • 02:31  久しぶりにBleuの『A Watched Pot』を聴いた。
  • 02:32  ちなみに、Last.fmへ再生履歴を上げております。 http://bit.ly/9RUP2z 不正確だけど(笑)。
  • 02:33  RT @itoh_torico: @himagine_no9 最近セブンイレブンは味が落ちていてローソンの方が美味しいと思います。
  • 02:36  柳美里のアカウントなんてあったのか‥‥と思ったが、以前話題になったときに敢えてフォローしなかったのかも知れない。(敬称略)
  • 02:38  RT @waterperiod: @himagine_no9 ファミマ弁当をマズイと思わないどころか楽しみにしている自分は味音痴でしょうか(^_^;)。でも程よいずっしり感と飽きのこなさ加減はセブンイレブンに、レディース向け野菜中心ローカロリーメニューではミニストップに分 ...
  • 02:39  コンビニ弁当話、まだまだ募集中です(笑)。
  • 02:39  私の体重の10%はコンビニ弁当で出来ています(何)
  • 02:40  うむ、もしかしたら20%? いや、5%くらいは酒と肴が原因のはず‥‥。
  • 02:45  やはりチャーター機なのか / 釈放の中国漁船長、チャーター機で送還 : 社会 : YOMIURI ONLINE(読売新聞) http://htn.to/hRFrpT
  • 02:46  RT @takosan: コンビニ弁当って売れ残って捨てる分のコストまで乗ってるみたいで、割高な印象。 QT @himagine_no9 : コンビニ弁当だったらどこが良いかね‥‥俺が学生だった頃はセブンイレブンを贔屓にしてたんだけどな。
  • 02:46  RT @bookseller56: コンビニ弁当はサークルKが好み。ローソンとファミマが苦手。小さい頃から馴染みのあるコンビニがサークルKだから、という部分は大いにあると思う。
  • 02:52  「新しいTwitter」の語をTLでよく見かけるようになりましたが、私のTwitterは過去に生きているようです
  • 02:53  というか、見かけ一発で判るんだよね、よね?
  • 03:14  ありがとうございます。すぐ判るようになってるんですね。しかし私のTwitterは残念なままです(涙)。 RT @takada_s: 一番上に「新しいTwitterが公開されました! 今すぐ試そう!」というバーが現れているのに今気づきました。クリック。
  • 03:15  公式RT追加の時みたいに、全ユーザーへ行き渡るのに時間がかかるとは思ってるから、そう悲観もしてないんだけど。
  • 03:17  ビーチボーイズの『Pet Sounds (40th Anniversary)』に関して、iTunes Storeで「この内容で40周年記念盤を名乗るのは詐欺」というタイトルのレビューを書いたら、書いてから数日経つのにまだ表示されない(笑)。
  • 03:18  だって、本物はモノラル/ステレオの両方を収録してるんだぜ。本命はDVD-Videoのステレオ24bit音源だけど。んもう。
  • 03:27  iTunes Pingでフォローできるミュージシャンの中に、日本人もチラホラ入って来るようになったのだが、いかんせん俺の興味を惹く人があまりいない‥‥。
  • 03:28  お、ニール・ヤングも追加されてる(今まで気づかなかっただけ?)。
  • 03:29  オノ・ヨーコは意地でもフォローしません(笑)。
  • 03:32  RT @clubARstowaway: 品川ヒロシは意地でもフォローしません(笑) QT @himagine_no9: オノ・ヨーコは意地でもフォローしません(笑)。
  • 03:37  RT @beatnik_t5r: 勝間和代は意地でもフォローしません(キリッ RT @himagine_no9: RT @clubARstowaway: 品川ヒロシは意地でもフォローしません(笑) QT @himagine_no9: オノ・ヨーコは意地でもフォローしません(笑)。
  • 03:42  RT @namnchichi: ついうっかりフォローしてしまった人達は、意地でも当面フォローを解除しません。
  • 03:43  読売の記事だということを加味しつつ読む。 / いらだつ首相「超法規的措置は取れないのか」 : 政治 : YOMIURI ONLINE(読売新聞) http://htn.to/4dKtKq
  • 04:00  4時かい
  • 04:05  ACTA: Game Over? | La Quadrature du Net http://htn.to/ekzmb8
  • 04:08  ELPの紙ジャケが発売されるようになって移行のリマスタリングの動向を把握してる人っていませんかね? 何種類あるのだろうか。
  • 04:27  RT @NHK_GTV: NHK総合 04:30 日本の話芸 落語「つぼ算」
  • 04:49  RT @helpline: 「素材はネタだけどガチ理系論文」です。|感染症モデルに基づくゾンビ大量発生時の危機管理指針:A Successful Failure http://p.tl/kuIc
  • 04:52  去年の論文らしい。この解説エントリーも2009年8月のもの。 / 感染症モデルに基づくゾンビ大量発生時の危機管理指針 - A Successful Failure http://htn.to/BkYjeN
  • 04:58  【法律入門 第32回】ISPによる児童ポルノブロッキングは適法に行えるか : [連載]ITエキスパートのための法律入門 - Computerworld.jp http://htn.to/Pwsdkc
  • 05:06  ブクマしてなかったので、改めて。 / レーベル運営の悲喜交々:HMV渋谷閉店にまつわる僕の見解 - livedoor Blog(ブログ) http://htn.to/FEqu78
  • 05:09  HMV渋谷の話題を見るたびに、それって思春期を東京で過ごした人間だけの感傷じゃないのと感じていた。俺が通い詰めた札幌のCD屋は今はもう無い(かろうじて1件だけ残ってるか‥‥)。それどころか、上京してから利用していた店も片っ端から潰れた。HMV渋谷よりも早く。
  • 05:10  ↓×件 ○軒
  • 05:13  RT @rock_meigen: よく『あなたのアルバムはみんな同じに聴こえますね』って言われることがあるけど、そういう奴には「お前、音痴だろう?」って逆に訊き返してやりたいぜ by イングヴェイ・マルムスティーン
  • 05:15  しっかし、イングヴェイのアルバムは集める気にならないんだよなー。っていうか、自分で何を持ってるのか時々混乱する。
  • 05:44  「渋谷」の語で無条件にbotが転載しやがった件について。何だかなぁ。
  • 05:44  RT @sibuyanau: (@himagine_no9)HMV渋谷の話題を見るたびに、それって思春期を東京で過ごした人間だけの感傷じゃないのと感じていた。俺が通い詰めた札幌のCD屋は今はもう無い(かろうじて1件だけ残ってるか‥‥)。それどころか、上京してから利用してい ...
  • 05:45  @mushi_bot おじいさん!  [in reply to mushi_bot]
  • 05:54  RT @justonline_ltd: さぁ行こう。最後の舞台。最高裁へ。対JASRAC裁判も、いよいよ最終章です。 私には失うものはない。そして私には共に戦ってくれる素晴らしき仲間がいます。 彼らに出会えて共に戦える事が貴重な財産となりました。 やるだけやってみます。 ...
  • 05:54  @mushi_bot 何、やだ、かわいー  [in reply to mushi_bot]
  • 05:57  『TVブレイク』の運営会社ジャストオンラインがJASRACに訴えられてた裁判の知財高裁判決が9月8日に出てたんだけど、そこのTwitterアカウントを見てみたら、最高裁まで行く気みたいなのね。 http://bit.ly/cYo3gk
  • 05:59  YouTube/Googleがやってる裁判と対照的というか、明暗を分けるラインははっきりしてるよな‥‥現時点で既に。
  • 05:59  まだ判決文を読んでませんがね →TVブレイク裁判
  • 06:13  洋楽低空飛行 / 一般社団法人 日本レコード協会|各種統計:2010年8月 レコード生産実績 http://htn.to/4FCEjj
  • 06:18  個別具体的な話にならない限り、悪いけど同意はできませんよ。 RT @y_Fujisaki: @himagine_no9 JASRACも自分たちの利権のためなら、都合の悪い所を粛清するのは当たり前って事ですかね。言論潰しもやってきそうなところですし #jasrac
  • 06:22  JASRACを悪し様に言ってりゃ拍手喝采してもらえると思ってるとしたら大間違いだね。
  • 06:25  .@y_Fujisaki (1)「横暴」の具体的内容は如何に。(2)「JASRACの利便性を持った新しい著作権団体」の管理シェアはいかほど? (3)著作隣接権は御存知? (4)「日本の音楽の再生」とはどういう状態?  [in reply to y_Fujisaki]
  • 06:28  JASRAC全否定で「日本の音楽」が浮揚すれば楽なものさね。
  • 06:31  @y_Fujisaki (1)CDに占める著作権使用料の率を御存知? (3)音楽流通に関する権利処理は著作権だけで済まないのです。(4)「口コミ」ではJASRACは関係しませんが、要は「ネット配信をもっと」と仰りたいのでは?  [in reply to y_Fujisaki]
  • 06:32  .@y_Fujisaki 「必要悪」というか、JASRACの存在には一定の合理性があります。一方で問題とされる点も全く無いわけではありませんから、そこは具体的に是々非々で論じられなければならないでしょうね。  [in reply to y_Fujisaki]
  • 06:34  俺はむしろ著作権よりも著作隣接権の方に問題を感じるクチだけど、これはこれでレコード会社らに対するルサンチマンがあるので冷静な見方とは言えまい。
  • 06:35  8月2日付。これ、ブロックバスターの破産法適用申請のニュースを聞いた後だとより感じるものがあるね。 / 米国の公共図書館のDVD貸出点数、レンタル業大手と同程度 | カレントアウェアネス・ポータル http://htn.to/ioi8tL
  • 06:43  あ、ひとつだけ書かなきゃならないことが。ニコ動やYouTubeで、メジャー曲(の大部分)を自演でならアップできるようになったのはJASRACがあったからだぜ。巨大すぎるシェアの問題は別に論じなきゃならないが、利便という点でこの事実は大きい。
  • 06:43  そういや公取の件はその後進展したのかしらん?
  • 06:44  与太話:JASRAC分割化ってシナリオはあり得るのかしらん
  • 06:45  RT @asshuku: 店内には浮かれた雰囲気が漂っている。
  • 06:50  おお、CDを作る時の著作権使用料って「何%」じゃなくて「1曲いくら」だったっけか。いかん。
  • 06:52  俺も別にJASRACの使用料規程をそらんじられる訳じゃないからなぁ。
  • 06:54  ありがとうございます。公取のサイトで案内されてるんですね。 RT @nybw: @himagine_no9 30日が審判期日ですよ。参考人審尋。http://bit.ly/bR8ecM
  • 06:55  次が第9回。そこまで進んでるのね。 →JASRAC×公取審判
  • 07:01  メモ:公取における審判手続に関して、JASRACは申立や審判開始・主張の掲載などを2009年に行なっているが、2010年に入ってからプレスリリースとしては出していない。 http://bit.ly/9M4ksM
  • 07:03  なお、平成22年度事業計画書には「公正取引委員会の審判において排除措置命令の不当性を明らかにし協 会の正当性を主張する」とある。(リンク先PDF注意) http://bit.ly/9bRf5X
  • 07:04  あとはタイミングを見計らって調べてみよう‥‥
  • 07:17  RT @garasyu: ていうか〇〇は甘えって言ってるやつ基本同一人物だよな
  • 07:17  ホントかどうかはよくわからない
  • 07:20  RT @ropross: というわけで、北海道民が寒さ自慢を始める季節になりました
  • 07:32  「おすすめユーザー」に著名人しか出て来ず、あんまりフォローしすぎるとミーハーの血が騒ぎかねないので自重。
  • 07:32  っていうか、既にあるジャンルに関してはミーハー化が‥‥。
  • 08:13  RT @twj: 共有ブックマークの日本語版が出来ました!ブラウザにドラッグ&ドロップですぐに設定できるのでオススメです。 | dev.twitter.com http://t.co/RZvpKhv
  • 08:13  しかし! 俺には「はてなブックマーク」がある!(笑)
  • 08:18  Echofon for Macって、自分の発言がふぁぼられるとTL上にその旨表示されるようになってるんだけど、これがどうも照れくさい(笑)。その実、結構嬉しい。
  • 08:25  asahi.com朝日新聞社):TSUTAYA、中古本に参入 5年で200店計画 - 出版ニュース - BOOK http://htn.to/8zGnPh
  • 08:26  CCC TSUTAYAの中古本事業を開始 中古本買取・販売「ecobooks」1号店を横浜・みなとみらいにオープン - カルチュア・コンビニエンス・クラブ株式会社 http://htn.to/JKSBWZ
  • 08:34  RT @banraidou: 単品管理を打ち出してきたか。古本売場は94坪。他の店ではもう少し小さくなるか。単品管理とドミナント出店と自社流通がうまくミックスされたら、ちょっと脅威かもなぁ。 / CCC TSUTAYAの中古本事業を開始 中古本買取・販売「ecobo… h ...
  • 08:39  RT @kawauchihiroshi: 中国人船長問題。法務省に聞いた。国民生活と日中関係に配慮とは、「法と証拠」に反するのでは?解答は、配慮は証拠にあたる、とのこと。不可解。
  • 08:40  RT @kawauchihiroshi: 誰も検察独自の判断だとは、思わない。
  • 08:41  あら。RTした先の2つのtweetには10時間の時間差が‥‥。
  • 08:45  @mushi_bot 俺にもちょうだい。  [in reply to mushi_bot]
  • 08:47  ELPの最初のCD化音源から最新リマスター音源に切り替えたら、音量の違いに翻弄されてしまった。
  • 08:50  RT @kawauchihiroshi: こんな結末になるのであれば、なぜ逮捕したのか?だれの判断だったのか?尖閣の海域において、海上での逮捕は、今までの対中政策を抜本的に変更することを意味する。今日の事態を、予想した上でのことだったのか?如何なる協議が行われ、シュミレー ...
  • 09:05  ELPの『Works Volume 2』を聴いてて、何か別の音楽を連想するのだけど、それが何なのか思い出せない。
  • 09:06  ‥‥と書くまでに10分。キーボードがもうダメかも知れない。
  • 09:10  テスト。ニャンコの毛。
  • 09:10  キーボードを交換してみた。好調、好調。
  • 09:14  ぼちぼち新しいキーボードも欲しかったりはするが、それほど急いでもいない。っていうか、俺が欲しかったやつって今でも売ってるのかな‥‥MacBookのやつと同じデザインのUSBキーボード。
  • 09:21  @wms ありがとうございます。もしかしたらワイヤレスのしか残ってないのかと思ってアップルストアを調べてみたら、まだUSBのやつも扱ってるようですね。  [in reply to wms]
  • 09:22  それにしてもアップル純正高ェ(笑)。
  • 09:25  全然関係ないけど、ジョージ・ハリスンのワーナー時代のアルバムがCDで再発されてるのね。 http://bit.ly/dvwpyt いや、再発されるとは聴いてたけど、既に出てるとは‥‥。
  • 09:25  前の再発の時が「CCCD」だったからのう‥‥俺は輸入盤のボックスセットで買ったのだった。
  • 09:29  それにしても、2500円か‥‥前回は似非CDを売りつけておいて、今回のマスタリングは輸入盤と同じなんだろうに。
  • 09:29  RT @BEW_live: けいおん!の楽曲を作曲家別にアナライズしていったらとても楽しかった。簡単に書くとTom-H@ck楽曲は唯と律の合作っぽい。前澤寛之楽曲は紬っぽいものと澪っぽいのと両者の合作っぽいのがある。彼女らがまじめに曲を作って煮詰まり「糖分補給たぁ〜いむ! ...
  • 09:30  RT @BEW_live: 平沢唯琴吹紬が最初の大まかな道筋を描くのに長けていて、特に唯は後半のOP曲のようなむちゃくちゃなものを無秩序に出してそこにリズム隊の律がなんとか秩序を与えていって詰まったら澪に振ってほぼ完成。アレンジに柚・梓。中野梓は一人で曲アイデアをあたた ...
  • 09:45  ブックマークを整理してたら、安全地帯の今回のツアー最初の公演を伝える記事が出て来た。 http://bit.ly/a1kzrY 大阪・福岡の惨状を知った今となっては、複雑な気持ち。
  • 15:50  @Yanai_Akira 実は私も初回公演に行ってたのですが、玉置浩二の調子が最後まで保つのかとハラハラしながら見てました。  [in reply to Yanai_Akira]
  • 16:10  未だ新Twitterは来ず‥‥まるで私が待ち続けているみたいではないか。別に今のままでも良いんだからねッ!
  • 16:10  すみません。ウソつきました。
  • 16:12  前田容疑者、押収FD起訴後入手…検察構図と相違 焦り改ざんか : ニュース : 関西発 : YOMIURI ONLINE(読売新聞) http://htn.to/qWMpck
  • 16:31  注意:俺が自分の考えを述べているのか、ただの見出し引用なのかは、リンク先を見て確認してくれよな!
  • 16:43  RT @chang_tcu: 米国ISPのSuddenlink社、反復的侵害者のインターネットを3回のDMCA警告後6ヶ月間中止する三振アウト制を採用。US ISP Disconnects Alleged Pirates for 6 Months http://ow.ly ...
  • 16:44  ELPの『Works Live』を聴いてるところ
  • 16:47  ノ RT @koppa892: ノ RT @_zahir: TwitterのWeb新画面をまだ見たことがないクラスタ
  • 16:48  まるで「学研のおばさん」を待つ心境ですよ(世代限られます)
  • 16:52  Google Chrome落ちた!
  • 17:03  RT @MCMLXV_65: Genesis/『Duke』 | http://bit.ly/baUa61
  • 17:04  そういや、デュークのSACDはまだ聴いてなかったな‥‥
  • 19:14  共同通信の記事。伝え方が中立というより、揉めてほしいと言わんばかりだな‥‥。 / 中国の謝罪・賠償要求「根拠ない」 外務報道官談話  :日本経済新聞 http://htn.to/CGViG8
  • 19:15  時事通信の記事の方が淡々としてるな。 / 時事ドットコム:謝罪・賠償「受け入れず」=中国の要求拒否−政府 http://htn.to/EscuAv
  • 19:20  これさ、サンプルが縦長画面ばかりじゃん。画面の縦横費が変わると受ける印象も変わるわけで、不親切すぎやしないかね? / 伝授しましょう。あなたのショートムービーの完成度がグっと良くなる22の秘訣 : ギズモード・ジャパン http://htn.to/D5vjWE
  • 19:21  むしろ、カメラ雑誌の構図特集を読んだ方が参考になるのではないか。
  • 19:29  RT @IWD1_PhotoshoP: 【船長釈放】自民・谷垣総裁「船長を拘束したのが悪い。直ちに中国に帰すべきだった」と民主党批判 http://bit.ly/c1uTP6 あーあ、ちゃうねんなあ谷やん…。しっかりしいや自民党#senkaku #seiji
  • 19:30  ほう‥‥でも「レンタル枚数」よな‥‥。 / TSUTAYA、8月のDVDレンタル枚数は過去最高の6,212万枚 -AV Watch http://htn.to/oohuRU
  • 19:32  金額について一切触れられていませんねぇ‥‥。 / ニュースリリース|CCC カルチュア・コンビニエンス・クラブ株式会社:TSUTAYAの8月度DVD月間レンタル枚数 史上最高記録となる6,212万枚に http://htn.to/yoatx6
  • 19:33  というか、GEOとのDVD値下げ競争の真っ最中だからのう‥‥。
  • 19:34  【中国人船長釈放】「即国外退去すれば良かった」自民・谷垣氏 大島氏は次席検事の国会招致要求 - MSN産経ニュース http://htn.to/DnjPAQ
  • 19:38  札幌駅前のホテルはただでさえキツイと聞いたがな‥‥。 / 帝国ホテル、札幌進出を検討 駅前通に建設予定の三井ビルに−北海道新聞[経済] http://htn.to/nWx4Dj
  • 19:41  それ、真っ先に思ったっす。 RT @Takuma_zumi: グランドホテルピンチだ。。RT @himagine_no9: 札幌駅前のホテルはただでさえキツイと聞いたがな‥‥。 / 帝国ホテル、札幌進出を検討−北海道新聞[経済] http://htn.to/nWx4Dj
  • 19:42  RT @MinakoTYO: JRタワーと、帝国ホテルの2強になるか? RT @Takuma_zumi: グランドホテルピンチだ。。RT @himagine_no9: 帝国ホテル、札幌進出を検討 駅前通に建設予定の三井ビルに−北海道新聞[経済] http://htn.t ...
  • 19:43  全然関係ないけど、Safariの「機能拡張」でオススメのってありますか? →どなたか
  • 20:29  俺は絶対に分ける。 RT @chibita: CDをiTunesに取り込むときのルールって人によってけっこう違いそう。2枚組CDをリッピングする時にディスク1と2に分けて登録してるとか、、おれはしないけど。ジャンルのこだわりとかもありそうねー。
  • 20:56  RT @NijiKarainbow: 脊髄反射ですが、それでも今生きているからこそ必要とするのでは。 RT @FAUST_editor_J: しかし「自炊」は本当にばかばかしい行為だ。今やたいていの本はデジタルデータをもとにしてつくられているので、...…過渡期の現象とは ...
  • 21:07  CDをiTunesに取り込む時の俺ルール (1)アルバムタイトルの先頭に発表年/ライヴだと録音年「[1969]」等を入れる。(2)複数枚組みのアルバムではそれぞれ「(Disc 1)」などと括弧書きして分ける。(3)LPのオリジナルフォーマットとCDが異なる場合LP通りに組み直す。
  • 21:12  (4)ジャンルは基本、「Rock」「Jazz」「Pops」「Electronica」「Classic」のいずれか。(5)リマスター盤などのマスター違いは括弧書きで区別「(the definitive editon - 1989 remastered)」。
  • 21:22  他にも、ALACとAACとMP3が混在してるから、そこにも若干の工夫はしてるけどね。
  • 21:23  メインのライブラリは、AAC 256kbpsとALACの“二刀流”で構築しております(混在してる分は順次リッピングし直しているところ)。家で聴くのはALAC、iPod用にAACって感じ。
  • 21:26  RT @dad_gad: ※発表年を付けるのはオリジナルアルバムだけ ※UK/US盤で同タイトルの場合は [1966 UK] ※シングル盤は [1998 EP] とかのルールあり
  • 21:28  俺の場合、同名のアルバム/シングル/ボートラ入りなどがあった場合は括弧書きで処理しておりやす。(シングルだけは[発表年]のところを[Single]にするけど??発表年は読みの設定で数字を入れておく。)
  • 21:31  あと、ちょっと前に困ったのがクラシックで、ホルストの『惑星』を収録したCDのタイトルが皆『Holst: Planets』なのよね。これではiTunesがまともに動かないので、例外的に指揮者・オーケストラ名・録音年を括弧書きすることにした。
  • 21:31  「[ALAC] Holst: The Planets (Stokowski - LAPO - 1956)」みたいな。
  • 21:32  (The入るやん。笑。)
  • 21:34  @TBotaku ブクログLast.fmも、基本的に自分の読書/音楽鑑賞記録として使うのが一番ストレスが無いのではないでしょうか。ブクログの場合、自分が登録した本などに他の人が感想を書いていた場合、それが読みやすいという利点はあります。  [in reply to TBotaku]
  • 21:36  (再掲)ブクログLast.fmについて:基本的に、自分の読書/音楽鑑賞記録として使うと一番ストレスが無い。ブクログの場合、自分が登録した本/CD/DVDに他の人が感想を書いていた場合、それが読みやすいという利点はある。Last.fmの方は、本当は音楽を聴けるのが売りだが実際×。
  • 21:38  ちなみに、俺はLast.fmの方は今も使ってる。 http://bit.ly/caz1DO
  • 21:38  ブクログの方は面倒になってしばらく放置。
  • 21:49  @nagaroka 再生履歴の中でライブラリ登録アーティストがいくつか合致するだけで、そこそこの「相性」が出てるような印象ですね。  [in reply to nagaroka]
  • 21:54  @nagaroka ドキッ →HTT  [in reply to nagaroka]
  • 21:57  RT @sekikos: そして相変わらず僕との音楽的相性が “super” だという(笑)。 RT @himagine_no9: ちなみに、俺はLast.fmの方は今も使ってる。 http://bit.ly/caz1DO
  • 23:19  RT @helpline: はじめてのライトノベルスレイヤーズとか言ってると年がばれるなw おそらくいちばん古い回答はロードス島戦記(1988年)だと思うけど、テーブルトークRPGは1985年から始まってたらしい。スレイヤーズは1990年。
  • 23:20  ロードス島は小説よりも雑誌連載(TRPGリプレイ)が先だったものな‥‥連載の方の現物は、俺読んでないが。
  • 23:26  RT @do_moto: コンプティークですね。読んでました。QT @himagine_no9 ロードス島は小説よりも雑誌連載(TRPGリプレイ)が先だったものな‥‥連載の方の現物は、俺読んでないが。
  • 23:27  [ototoy] 特集: DSD試聴会&記者会見レポート http://htn.to/dCro1Z
  • 23:28  RT @x68k: コンプティークのリプレイは読んでいた RT @helpline: はじめてのライトノベルスレイヤーズとか言ってると年がばれるなw おそらくいちばん古い回答はロードス島戦記(1988年)だと思うけど、テーブルトークRPGは1985年から始まってたらしい ...
  • 23:31  レーベル運営の悲喜交々:音楽の不思議 http://htn.to/unnPUY
  • 23:41  ASCII.jp:武器は「超高音質データ」 音楽配信サイト、攻めの一手へ http://htn.to/qgexQM
  • 23:42  前にも読んだけど、ブクマしてなかったってのが意外と残ってるな‥‥。
  • 23:43  成文堂 出版部|書籍詳細:著作権ビジネスの理論と実践 http://htn.to/utRPkc
  • 23:48  フランス版スリーストライク法 Hadopi始動、数百万のユーザがターゲットに? :P2Pとかその辺のお話 http://htn.to/i6cGNy
  • 23:55  ぼちぼち日付が変わるのね‥‥
  • 23:57  The Director Jean-Luc Godard Defends an Accused Internet Pirate - NYTimes.com http://htn.to/M11oUZ
  • 23:58  ? RT @takukurosawa: 仕組んだなRT @himagine_no9 ASCII.jp:武器は「超高音質データ」 音楽配信サイト、攻めの一手へ http://htn.to/qgexQM
  • 23:59  肩凝りひどい

Powered by twtr2src