Sat, Dec 25

  • 02:57  クリスマスにちなんだ曲をつぶやいてすらもらえずにパスワード要求のことばかり注目されるとんだレコ協のクリスマス。 #lovemusic_cpn
  • 03:13  公衆の面前なのに陰口? QT @Eric_Kachan: 人の評価を気にするって言うより、自分の知らないところでコメ欄でこそこそ陰口言われてる卑怯さが嫌い。IDでてるんだからメンション飛ばしてくればいいのに。RT @neko73: togetterは人の評価を気にする人には脅威
  • 03:18  その気になればエゴサーチも出来るのに、自分への言及すべてからメンションが欲しいというのは望みすぎじゃなかろうか。
  • 03:30  っていうか、的外れなものが多いと思うんだけど、あそこのコメ欄。悪口以前の問題として。 QT @neko73: 仲間内で集まって聞こえるように悪口って感じ?RT: @himagine_no9: 公衆の面前なのに陰口? QT @Eric_Kachan
  • 03:37  RT @hirougaya: http://bit.ly/hqNtQw きよし このよる ほしは ひかり よめは へれん
  • 03:40  RT @hirougaya: さっきの ツイートは われながら おもろい いちねん ねかせた
  • 04:10  俺のフォロワー数増加が3000人目前で足踏み状態。調べてみると入れ替わりも結構あるようで、フォローしてから数日後に外されてるケース等は相互フォロー目的かと思ったりもする。しばし毒吐いて調整しようかしら(こんなことやるのが原因だ。笑)。
  • 04:26  相互フォローだけが目的の人には期待に沿うのが難しかろうと思います。
  • 05:59  はらへ。
  • 06:05  クリスマスプレゼントに私的録音補償金をあげると思ったら大間違い。 #lovemusic_cpn
  • 06:18  音楽愛キャンペーン中だけ現在地を変えてみることにしたんだけど、如何すかね? 真に受けちゃダメよん。 #lovemusic_cpn
  • 06:23  気にするのか気にしないのか、どちらかにした方が良いと思います。中途半端だとストレスの原因になります。 QT @Eric_Kachan: 「私に知らされずに発言をまとめられた」まとめを知る方法はトゥギャッターに張りつくことしかないですが、そんなこと不可能(他にすることがある)訳で。
  • 06:30  気にするのなら、エゴサーチの手間を惜しんではダメ。人はそもそも陰口を叩くものだし、そういうのは大概聴くに値しない内容。しかし本人が検索可能なのに「陰口」呼ばわりはやはり違和感あるなあ。
  • 06:31  陰口なんか気にしてたら、生きていくのがつらいよ。
  • 06:38  RT @Eric_Kachan: 今回の件であなたも含め何人かの方から同じご助言をいただき、もうあそこは見ないことにしました。ありがとうございます。RT @himagine_no9: 気にするのか気にしないのか、どちらかにした方が良いと思います。中途半端だとストレスの原因 ...
  • 06:41  徹底抗戦も面白かろうと思うけど、関知しないのが一番です。
  • 07:05  あ、そうなんですか。検索かけるくらいしかやってなかったので今度試してみよう。 QT @y_aki: @himagine_no9 togetterはログインしてれば、自分の発言を含むまとめがわかるはず
  • 07:55  RT @kawauchihiroshi: おはようございます。今日は、鹿児島県連大会。たちあがれ日本との連立話、何にも分からない。再びの菅・小沢会談。どう挨拶すべきか?
  • 08:08  仮に裁判員裁判が民事にも導入されていたら結果は違っていたかも。シロートには違いありませんが。 QT @takeuchmasahiro: 今回の剽窃裁判の地裁判決‥‥写真や芸術に関しては「シロート」でしかない判事が彼個人の印象で判決を‥‥
  • 08:09  RT @takeuchmasahiro: 今回の剽窃裁判の地裁判決には、事実認定のプロセスの杜撰さを強く感じる。写真や芸術に関しては「シロート」でしかない判事が彼個人の印象で判決を導くという無茶苦茶さ加減。「白黒とカラーといった違いがある。写真全体の印象は大きく異なる」と ...
  • 08:21  RT @cityheim: 大阪の青少年健全育成条例、東京のよりももっとヒドいんじゃあ...。http://bit.ly/e7M8G6 「子どもの性的虐待の記録」の製造、販売、単純所持の禁止って...。不当に賛美とかしなくても一切ダメって読めるんですけど。例えば映画でレイ ...
  • 08:22  RT @cityheim: というか、新聞読んでたらこんな時間に。と、本日の朝日(大阪版)33面にも大阪府青少年健全育成条例改正案の記事が。asahi.comにはまだ(?)載っていない模様。「写真集などの製造、販売、所持をしないよう努力義務を定める」っていうけど、写真集だ ...
  • 08:22  RT @cityheim: 何てったって、"「子どもに対する性的虐待」の過程の全部又は一部を視覚により認識することができる方法により描写したもの"という定義ですからね。「視覚により認識することができる方法」は写真や映像に限らず、マンガや絵画、それに文章も当てはまりますから。
  • 08:26  RT @cityheim: 「描写」だから文章は入らないと思ったら、「描写」とは、「物の形や状態、心に感じたことなどを、言葉、絵画、音楽などによって写しあらわすこと」(デジタル大辞泉による)ですから、言葉も入ってくるというわけでして。いかなる文脈でも虐待シーンを書いたらそ ...
  • 08:27  RT @cityheim: さすがにそれは行き過ぎなので、これは意見を言わねば、と思ったら、「府民からの意見募集」なので府民(団体はよいとのこと)しか意見言えないみたい。同じ府民でも京都府民だからなぁ。
  • 08:36  RT @nogajun: 自由に合法な音楽がダウンロードできるJamendoからのクリスマスプレゼントですよ。クリスマスカード→ http://bit.ly/fomXqi プレイリスト→ http://bit.ly/dW9ETA #lovemusic_cpn #jamendo
  • 09:14  皆様おはようございます。あとメリクリ!
  • 09:27  RT @igi: 宿屋「ゆうべは、おたのしみでしたね?」
  • 09:30  ねむい
  • 09:34  問題はさ、これからの対応だぜ。 / キャンペーンニュース | 新着情報 | LOVE MUSIC 〜未来につなぐ音楽愛〜 http://htn.to/or1HfA
  • 09:34  #lovemusic_cpn RT @himagine_no9: 問題はさ、これからの対応だぜ。 / キャンペーンニュース | 新着情報 | LOVE MUSIC 〜未来につなぐ音楽愛〜 http://htn.to/or1HfA
  • 09:41  え〜先日レコード協会へTwitterパス入力の件で問い合わせしていたんだが、広報から返事が来ていたよ。興味深いことに、レコ協サイトにコメントが掲載されたとされる24日13時58分よりも若干早い。メールのタイムスタンプは24日13時53分。他の問い合わせへの返信と同時じゃないかな。
  • 09:42  内容としては、サイトに掲載されていた文面とほぼ同じ。若干文章が前後している部分はあるけれども。それと、わずかにメールの方にのみ書かれている文面があったので紹介(さてこれは私信の公開に当たるのでせうか?)。
  • 09:43  「システムでは入力いただいたユーザーネームとパスワードの保存はしておらず、Flash内の自動車のボンネット上にTwitterのコメントを表示するために入力をお願いしたものでした。また、セキュリティにつきましてもTwitterの推奨するOAuthを使用しております」。
  • 09:44  これ、サイトの文面にも含まれていても全然構わないように思うのだけど、どうして演出上のものというボカした書き方をしていたんだろう?
  • 09:44  RT @karakawa_makoto: ココウォーク&かもめ広場お越し頂きありがとうございました!楽しく歌いました。普段はそんな「エセ爽やか兄さん」の私ですが、Led Zeppelinライブ研究のディープなサイト書いてたりしますYO!http://homepage3.n ...
  • 09:48  Twitterへの投稿するテキストボックスが無くなったみたいね。さっきまで携帯電話しか使えなかったから、やっと確認できた。 http://bit.ly/fTuNNS #lovemusic_cpn
  • 09:50  RT @karakawa_makoto: あと、フィルスペクター極悪人説も書いてますよー。Long And Winding Roadのコード改悪疑惑について、たっぷり楽しめます。http://d.hatena.ne.jp/maicou/20090106
  • 09:50  RT @karakawa_makoto: ビートルズの中で「ジョージハリスン?ちょっと苦手」って人向けに書いた「すきまジョージハリスン」も最近は人気ありますYO!http://d.hatena.ne.jp/maicou/20081130/1260667729
  • 09:51  唐川さんの「爽やかダークな歌うプロデューサ」って自己紹介がツボに入った(笑)。
  • 09:53  RT @karakawa_makoto: そんでシティFM813「サウンド見聞録」では、なんと10ヶ月に渡る大ポールマッカートニー特集が延々と続いております!大晦日に無事大団円となるか!みものやね!
  • 09:56  CNN.co.jp:ジム・モリソンさんの恩赦で元メンバーが当局批判 http://htn.to/5tgzZS
  • 10:00  あ、認めたのね。 / 東京新聞:警視庁テロ文書 「謝罪とは思えぬ」:社会(TOKYO Web) http://htn.to/683u9Y
  • 10:02  まだまだなのか‥‥。 / 元麻布春男のWatchTower:Sony Readerは「ポケットに、本棚を」を実現したのか (1/2) - ITmedia eBook USER http://htn.to/CKJ52n
  • 10:08  .@furukatsu さんの「24_589氏による青少年健全育成条例に関わる12月24日石原都知事記者会見テキスト起こし」をお気に入りにしました。 http://togetter.com/li/82522
  • 10:15  読み返しました。 / すきまジョージハリスン - Back to Original (サウンド見聞録) http://htn.to/AbSbdH
  • 10:18  私も実は『George Harrison』が好きだったり(笑)。 RT @wms: Dark Horseがすごく好きなアルバムなのでショックだw RT すきまジョージハリスン - Back to Original (サウンド見聞録) http://htn.to/AbSbdH
  • 10:24  この機会に読み直した。まじおすすめ。 / フィルスペクターの功罪 〜 ゲットバックセッション考察 - Back to Original (サウンド見聞録) http://htn.to/RS2o59
  • 10:25  #lovemusic_cpn RT @himagine_no9: この機会に読み直した。まじおすすめ。 / フィルスペクターの功罪 〜 ゲットバックセッション考察 - Back to Original (サウンド見聞録) http://htn.to/RS2o59
  • 10:28  @karakawa_makoto 私も割と「貶されてることで」興味を持つタイプですね。最終的には私自身が判断すべきものと思ってるので。  [in reply to karakawa_makoto]
  • 10:32  個人情報掲載の出版社を提訴 NHKニュース http://htn.to/jPfcL5
  • 10:37  .@ukihiro さんの「ジャーナリスト烏賀陽弘道さんが体験した警察の横暴」をお気に入りにしました。 http://togetter.com/li/82613
  • 10:38  Togetterで、ホントに自分の発言が収録されたまとめを一覧できた‥‥俺いままで全然知らなかった‥‥(笑)。
  • 10:45  大阪府大阪府青少年健全育成条例の改正(案)に対する府民意見の募集について http://htn.to/RtzpkU
  • 10:50  Culture Firstと言いつつ、活動の優先順位は二番目以降なんじゃなかろうか‥‥と言うと只の揶揄になってしまうのう。 http://bit.ly/hvOpj5
  • 10:52  権利者団体は東芝との訴訟の当事者であることを考えると、Culture Firstの会見をどこまで鵜呑みにできるかという点が微妙に思えてくる。まぁ、関係者間協議をぶちこわした最大の要因は文化庁の独断専行だがね。
  • 10:56  私的録音録画小委の空中分解後、協議の場を設けると良いながら何もせず、SARVHと東芝パナソニックの間で一触即発の状態になってからSARVHに肩入れし発火させたのが文化庁著作権課の課長なのだから。 http://scr.bi/6HnJ4x http://scr.bi/5HBFuu
  • 10:59  デジタル専用録画機の補償金問題でCulture First会見 -AV Watch http://htn.to/t13fAZ
  • 11:01  BDレコーダについて「東芝だけでなくパナソニックもデジタルチューナのみの録画機器は、販売価格に補償金を上乗せしていない。ソニーも販売価格に上乗せはしていないが、対象と認められれば払う意向‥‥また、『もう一社』も徴収をやめているとのこと」。 http://bit.ly/hvOpj5
  • 11:02  「実演家著作隣接権センター 運営委員の椎名和夫氏は、私見と断りながらも、『(27日に一審判決が出るが)いずれにしろ、どちらも控訴するだろう』との見通しを示す。裁判の長期化も予想されるが、」 ※つづく http://bit.ly/hvOpj5
  • 11:02  (つづき)「一方で、『補償金制度は特に『録音』においてすでに破綻している。メーカーの主張からしても、コピーフリーといえる音楽CDには補償の必要性は残る。(中略)もう一度録音の話から、問題解決ができるのではないかと考えている』と述べ、関係者との協議に臨む意向を示した」。
  • 11:04  ここでは音楽CDのことしか触れられていない(椎名さんの発言そのものがそうだったのか、記事でのまとめがこうなのかは定かではない)。しかし言うまでもないが、私的録音については音楽配信で購入したものも録音源となる。むしろ、ハイレゾ音源の普及とともにこちらにシフトしていくだろう。
  • 11:04  ??SACDDVD-Audioが復活するようなことにならない限りは、ね。
  • 11:07  しかしまぁ、私的録音補償金問題は、モタモタしている間にiPodは「クラシック」と化し、アプリが扱えて汎用性が高くなったiPod touchiPhoneの方が人気になってきているために、より議論が難しくなっていると言えるだろう。
  • 11:08  ??ヘタすると、制度創設時にも気にされていた憲法問題がまたドストレートに投げかけられる可能性がある。つまり、「私的録音をしない人から補償金を徴収したときに財産権の侵害となるのではないか?」という問いだ。
  • 11:09  (笑) RT @northernsongs: やはりここはCCCDの復活でしょうw RT @himagine_no9: ??SACDDVD-Audioが復活するようなことにならない限りは、ね。
  • 11:11  これまでの私的録音補償金は、汎用機器・汎用記録媒体への課金をしないことでこの憲法問題(とされるもの)を回避してきた。今後も専用機器・専用記録媒体への課金を維持するのならともかく、Culture First連合はそれで妥協できるだろうか?
  • 11:13  岸博幸氏、「こうした問題を訴訟で決着させるのは米国では当たり前だが、日本では行政が仕切ってきた。今回の問題は行政の責任が重いと思う」って、割とまともなこと言ってる。 http://bit.ly/gu9Dw1
  • 11:19  ただしSARVHの照会に対し文化庁が翌日に回答していること(リンク前掲)からも判る通り、この文化庁の回答は経産省との調整を行なわず出されたものだ。同回答書が経産省との合意の上ではなかった旨は、後日MIAUからの照会で明らかになった。 http://bit.ly/ciJZUw
  • 11:20  文化庁経産省の両方に、同じように責任をおっかぶせようというのはおかしい。少なくとも、フラッシュオーバー寸前のところへ火種を放り込んだのは文化庁なのだから。
  • 11:21  レンタルは法制度(貸与権)として確立しているのだから堂々とするべき。釈迦に説法ですが。 RT @nazokou: 「こんな下らないことに時間を浪費してる暇が有ったらさっさと“欧米並み”にレンタルを全面禁止しろ」と言ってるようにしか聞こえないのはバイアスが掛かっているのか。
  • 11:23  CDレンタルがCD売れない原因だと思い込んでる人が今でも多いからねえ。CD買うより安価なレンタルの利用ができなくなった人は、そうなったらなったで音楽なんて「聴かねーよ」。
  • 11:24  文字数の都合でハッシュタグを付けなかったが、全部「音楽愛」の方にも流せばよかったな(笑)。完全にハイジャック状態だが。
  • 11:24  デジタル専用レコーダーは補償金の対象か SARVH・東芝訴訟、判決言い渡しへ - ITmedia News http://htn.to/M1r2ak
  • 11:26  まぁ、そんなもんでしょう。レンタルを潰す根拠が無いのだもの。 RT @nazokou: でも、岸にしろオリコンの小池2世にしろ安全圏からさんざっぱらレンタルを中傷している癖にうちの組合へ殴り込む度胸は全く無い様でなんだかなあと思わずにいられない。
  • 11:26  一時期レンタルが無くなった洋楽は今でも順調に生産量を落としてますなぁ‥‥。 RT @itj57fhhhgt: レンタルビデオ解禁前にも同じ論争有りましてね、結果売上げは落ちませんでしたし、レンタルで需要の掘り起しも出来たと聞いています
  • 11:27  @goryolin tweetの流れで判断するように。  [in reply to goryolin]
  • 11:30  RT @nazokou: 著作権保護期間どころじゃないガラパゴスだし。洋楽はUSTRが1年禁止を通告してからセル市場を含めて右肩下がりなのにそれを突っ込んでも必ず「アーアーキコエナイー」だし。 RT @himagine_no9 まぁ、そんなもんでしょう。レンタルを潰す根拠 ...
  • 11:30  @goryolin 「ただし」で始まる中間のtweetを読んでないだろう。  [in reply to goryolin]
  • 11:36  @goryolin あのね、本来なら官僚がまとめるべき(と岸氏が考えている)で、それができなかった行政に責任があるって話でしょ。俺は、それを受けつつ、責めを負うべきは文化庁経産省の両者ではなく、文化庁だって言ってるの。だから「ただし」で繋いでいる。  [in reply to goryolin]
  • 11:37  @goryolin で、何の話だっけ?  [in reply to goryolin]
  • 11:38  SARVH対東芝の補償金訴訟、27日に判決――これまでの経緯を振り返る:ニュース http://htn.to/KeQSAS
  • 11:40  @goryolin 文化庁の不適切な対応が例の回答書だけだって誰が書いた?  [in reply to goryolin]
  • 11:41  @goryolin 「評価」ねぇ。「割とまとも」が?  [in reply to goryolin]
  • 11:43  @goryolin 悪いけど、言葉尻で突っかかってきてるのはそちら。もうここでおやめなさいな。  [in reply to goryolin]
  • 11:46  @goryolin 言うべきことは言ったので終了。  [in reply to goryolin]
  • 11:48  「録音補償金の議論から補償金問題解決の糸口見付けたい」、CPRAの椎名氏 - ニュース:ITpro http://htn.to/txyLLf
  • 11:54  さて、ぼちぼち移動するか‥‥。
  • 12:14  Twitterパスワードの件は技術者クラスタに任せるとして、俺は「音楽愛」キャンペーンの行方を見たいわけだが、全然手が入ってる感じがないんだよなあ、このハッシュタグ#lovemusic_cpn
  • 12:15  I'm at JR 荻窪駅 (上荻1-7-1, 杉並区) http://4sq.com/ge0gnD
  • 12:30  今、聴いている曲は、 Whitesnake の「Sailing Ships」、 アルバム「Starkers In Tokyo」の 1 曲目。
  • 13:05  ソフトバンクモバイル、「光の道」でCM作ってる金があるんだったら通信状況改善してくれとマジで思う。っていうか、これCMとしても面白くないんですけど。 http://bit.ly/9tGduN
  • 13:06  んで何、昨日ネットワーク障害があったんだって? http://bit.ly/e1Z8ia
  • 13:19  営利目的の報道は権利制限の対象とはしない旨を著作権法に盛り込むべきだな(皮肉)。 / 著作権における「フェア」と「公正」 - 酔っ払いのうわごと http://htn.to/P5PAqk
  • 13:23  お好み焼き風味の煎餅が思いのほかウマイ
  • 13:24  見た目よりもソフトな歯ごたえ
  • 13:24  RT @masanork: おー、承認されたんだー / 望まない妊娠防止の緊急避妊薬、来春にも発売 : 科学 : YOMIURI ONLINE(読売新聞) http://htn.to/bXFHBd
  • 13:27  「公正」かたる著作権侵害許すな  :日本経済新聞 http://htn.to/Rfa5TP
  • 13:28  RT @masyuuki: なんで特捜部独自の事件だけ可視化なのよ。冤罪事件で一番泣かされるのは、特捜なんか無関係の、何の後ろ盾もないそこらのにいちゃんねえちゃんおっちゃんおばちゃんなんだよ!と、あまりに腹が立ったので朝の宣言撤回してツイート。 http://bit.ly ...
  • 13:29  郵便不正事件:検証結果 取り調べの可視化も盛り込む - 毎日jp(毎日新聞) http://htn.to/Bs2rsv
  • 13:30  @kskktk おっはー。ゆっくり眠れた?  [in reply to kskktk]
  • 13:31  俺はこれから寝る(笑)。
  • 13:32  RT @sekikos: 穏やかでないな。「不公正」な手段方法なのに「公正」と称するのは確かに「騙る」ことになるが,新聞を会議資料のために複写することが「不公正」だと誰が決める? RT @himagine_no9: 「公正」かたる著作権侵害許すな:日本経済新聞 http: ...
  • 13:35  .@sekikos 書き手のセンスが行政権限に多くを委ねすぎていて、訴訟によって(司法が)決めるという観点を忘れて社説を書いてるとしか思えませんねぇ。  [in reply to sekikos]
  • 13:36  @kskktk リア充ウラヤマシス  [in reply to kskktk]
  • 13:38  RT @sekikos: @himagine_no9 判例(裁判例)を信用していないという訳ではないのでしょうけど,その柔軟さがお嫌いなんでしょうな。易々とは変えられない制定法のほうがいいんでしょう。わが国の企業はとりわけそういう考え方が多いような気がする。
  • 13:41  .@sekikos 日経(というか新聞社)の場合は若干特殊で、権利者としての考え方に凝り固まってる印象はありますね。自らが権利制限のおかげで報道事業を続けられているというのに、成果物の著作権保護をめぐる話となると再販制/特殊指定を守らんとするのと同じくらいの狂気を感じさせます。  [in reply to sekikos]
  • 13:43  現在、Twitterと連携させて投稿する機能はoffになっております。 http://bit.ly/gYmMu6 RT @Marble_Lab: 気をつけませう。 http://ow.ly/3ufXU パスワードまで入力させるって?! #lovemusic_cpn
  • 13:44  っていうかさ、ネタ元の公開から時間が経ってるんだから、今どうなってるかを確認しようよ。せめて。 #lovemusic_cpn
  • 15:53  The @himagine_no9 Daily is out! http://bit.ly/hFppYO ? Top stories today by @ronbuntter @masyuuki @comic_natalie @ynabe39 @takasiko
  • 18:38  RT @nogajun: RIAJやセキュリティの人たちも、もっと音楽愛を語って!ということでクリスマスMashupを二つばかし貼ってみる http://bit.ly/f8J2cn http://bit.ly/i3eKQh #lovemusic_cpn
  • 18:39  「音楽愛、時間がなくては語られない」ということで、ようやく目が覚めた(笑)。さて何聴きましょかね。 #lovemusic_cpn
  • 18:39  まずはフロかな。
  • 18:40  音楽じゃないけど、まずはソフトバンクのクソCMを再確認しておこうかなとも思っている(笑)。 http://bit.ly/9tGduN
  • 18:40  なお、頭の中で流れているのは何故かポール・マッカートニーのワンダーラストです。 #lovemusic_cpn
  • 18:42  あ、いま気づいたけど「『公正』かたる〜許すな」というのを見て違和感を覚えるのは、「『公正』かたるマスメディア許すな」というのがピッタリくるからか。もちろん是々非々ですがね。 http://htn.to/Rfa5TP
  • 18:42  ちょっと待って! あなたの「公正」、間違ってませんか? ??って、何にでも使えるな(笑)。
  • 18:43  @sekikos 4sqのメイヤーって、奪取されるまで案外期間がかかりますよね。  [in reply to sekikos]
  • 18:44  RT @sekikos: “「権利保護」を騙る情報の囲い込みを許すな”
  • 18:45  同感。 http://bit.ly/grvfLl RT @furukatsu: 結局、例の三バカは運動論の違いでバッシングするなとか言っているけど、でもお前らが運動論の違いで彼らをバッシングしてるじゃんと。ほんと素晴らしい人たちです。
  • 18:49  緊急ネットワークへの批難の中心は、アポなし陳情や都議会での署名取りなど、常識から外れた行動にあったわけでね(登場のタイミングや“政治利用”への批判は置いておく。それこそ昼間氏や山本氏の個人的な考えに帰する話なので)。ここれへ触れずに昼間・山本両氏を批難するのは批難のための批難。
  • 18:50  そんなわけで俺は静観します。
  • 18:50  @sekikos そうですね、たぶん期間がポイントになってると思います。  [in reply to sekikos]
  • 18:53  パッチ当てにもコストはかかってるぜよ。 RT @doyma: 「著作権だけじゃないけど、色々な法律、追記してくのではなく、まっとうな議論できるなら、数年おきに更新(スクラッチから見直す)した方がいいようにも思える」とな。www そのコスト、いくら?
  • 18:56  すごいことに、40年前に著作権法ってのはフルスクラッチをやってるわけさね。これをどう評価するか。
  • 18:57  そこも含めて同感ですね。まずい行動に対して「まずい」と伝える必要はあると思いますが、いつまでも引っ張ってる時間はない筈。 RT @furukatsu: @himagine_no9 ただ、ここでネットワーク側を叩いても仕方ないし問題にもなりかねないので、ちょっと微妙な感じはします。
  • 18:58  ↓「まずい」と伝えるフェーズというのは既に終わってると思うんだわ。
  • 18:58  ですね。 RT @nazokou: 旧著作権法は70年続いた。耐用年数をあと30年と見るか、そんなに持たないと見るか。 RT @himagine_no9 すごいことに、40年前に著作権法ってのはフルスクラッチをやってるわけさね。これをどう評価するか。
  • 19:00  まぁワンワンイヤー(わざと言ってるよ。笑)の世の中で、旧著作権法下の70年と現行著作権法下の40年を同じ基準で見ることはできないだろうね。この40年、実は家庭内複製装置(私的複製規定に機械複製が追加)および家庭内通信機器(今のインターネットが代表)の時代とも言えるのだ。
  • 19:01  @furukatsu だから、古澤さんのカウンターの声明を私は支持しますよ。  [in reply to furukatsu]
  • 19:06  tweetがRTで流れてきたけど、過去発言を確認したら一つ前のtweetがこれまた香ばしかった件。見なかったことにしよう。今この世の中で「定価」を堂々と押しつけられるセンスというのは一笑に値する。
  • 19:07  いかに特殊な世界でぬくぬくと生きてきたかという証明なのではないか。「定価」ですよ、「定価」。
  • 19:10  私も基本裸足。 RT @htoym: @sekikos @mikayona 私の場合・・・家の中では、裸足が基本。別に、これで文句言う人もいないので。
  • 19:10  実は今も裸足(笑)。
  • 19:10  さすがに裸ではない(笑)。
  • 19:12  RT @nazokou: ゲームで堂々と「定価」表示をしているのを見ると「メーカー爆発しろ!」と絶叫したくなる。ソニー(とセガ)が全面的に悪いんだけどさ。 RT @himagine_no9 いかに特殊な世界でぬくぬくと生きてきたかという証明なのではないか。「定価」ですよ、 ...
  • 19:38  @Lettusonly 他の解釈って出来ましたっけ? →三バカ  [in reply to Lettusonly]
  • 19:39  あと「オープン価格」も可(笑)。 RT @Bonezine: 「希望小売価格」ならおk? QT @himagine_no9: いかに特殊な世界でぬくぬくと生きてきたかという証明なのではないか。「定価」ですよ、「定価」。
  • 19:51  クリスマスですなぁ‥‥
  • 19:52  MacSafariではFlashを切ってあるので、わざわざChromeを立ち上げて視聴する件について
  • 19:54  これ聴いておりますですよ。 http://gorillaz.com/ #lovemusic_cpn
  • 20:00  しかしまぁ、オフィシャルで音楽配信(無料視聴)できるんだからありがたいよね。買うかどうかはその後で判断すれば良いわけだし。
  • 20:23  RT @nofrills: ゴリラズ新作、無料でDLはファンクラブ特典で、非会員はサイトで名前&メールアドレス入力(ML登録)で全曲ストリーミングだったんですね。RT @himagine_no9: これ聴いておりますですよ。 http://gorillaz.com/ #l ...
  • 20:23  RT @ex_hmmt: 音楽愛といえば、今度のavexのニコニコとの提携は凄いね。 http://www.asahi.com/culture/update/1220/TKY201012200192.html #lovemusic_cpn
  • 20:34  「東京都表現規制問題をめぐる一連の出来事についての共同声明」を非難する声明(転載可) - 革命的非モテ同盟跡地 http://htn.to/5P9Hny
  • 20:37  @milkurumi2010 そちらに反応しましたか(笑)。  [in reply to milkurumi2010]
  • 20:43  俺のフォロワー数、一進一退でじわじわ来てます。俺なんかフォローしてても良いことないよ(笑)。
  • 20:45  今度は『Jamendo』のこちらを聴こうと思うんだ。 http://bit.ly/i9eU4k
  • 20:45  #lovemusic_cpn RT @himagine_no9: 今度は『Jamendo』のこちらを聴こうと思うんだ。 http://bit.ly/i9eU4k
  • 21:20  Flash Playerが落ちた。
  • 21:23  再度書くけど、これ聴いてます。「Check out the playlist: Christmas - Jamendohttp://bit.ly/i9eU4k #lovemusic_cpn
  • 21:42  RT @malta_shozo: 来年予定の廃道写真集用の新作です 上越国境に遺る廃橋 PC向け ※空の方が上です http://twitpic.com/3hybq3
  • 21:43  今さらだが美しい構図だのう‥‥
  • 21:48  今度はこちらを聴きます。 「2010年12月23日 pirolina 唐川真 - Stickam JAPAN!(スティッカム)」 http://bit.ly/fmkVAC #lovemusic_cpn
  • 21:49  RT @myrmecoleon: 書店員さんは明日のためにタッチ全巻を注文しておくべきだったな・・・・ #nhk_anime_touch
  • 22:10  RT @MataAnimeMiteru: さらに @foxnumber6 さん @himagine_no9 さん @hinaxnagi さん @kita2oyaji さん @lemonteamoshamo さん @lilian_auto さん @masaki_wakaba ...
  • 22:11  俺はアニメなぞ見とらんわい。
  • 22:13  個人的には、像ってのはあまり好きじゃないんだよな。正確性が担保されない上に、イメージだけは強烈でその人の代名詞みたいになっちまうから(桂浜の龍馬像とか)。 / 龍馬像:新しい像ぜよ 記念館、来年20周年で建立へ /高知 - 毎日jp(毎… http://htn.to/ikFzoJ
  • 22:14  誰か、坂本龍馬のチョンマゲを研究してる人っていないのかな?(笑)
  • 22:15  あの一点をもって、俺は像を信じてないわけですよ(笑)。あと写真をどう見ても、龍馬の顔ってカッコ良くないし、あれに似てる像があるのか疑問。(桂浜のはカッコ良すぎるだろうっつー。)
  • 22:16  まぁ、有名なのは上野の西郷隆盛像よね。本人に似てないって話で(笑)。
  • 22:17  もっとも、西郷どんは写真が残ってないんだよね。確か。
  • 22:20  丸田祥三氏の廃墟写真裁判、判決文は最高裁サイトに上がらないのかな‥‥? ページ数はかなり大きいって話だけど。
  • 22:23  ティーブ・ハーケットって誰(笑)。「インストロール」言う人いる! http://bit.ly/fmkVAC
  • 22:23  よくあるのは「ロバート・フィリップ」。(正解はフリップ)
  • 22:24  まぁ、エベレーターとエレベストみたいなのはよくあるよね(笑)。
  • 22:25  RT @september_23: 「プレイボーイ」とか「フライデー」とかの週刊誌で、都の条例に関する色んな特集をしてくださっているけど、真にそういった言論を展開すべき雑誌は「たまごクラブ」「ひよこクラブ」みたいな、子供を持つ母親を対象とした女性誌である!! と、知人が言 ...
  • 22:27  テルミソ(笑) http://bit.ly/fmkVAC 日付からすると丸田祥三氏のを引っ張ってるでしょ、唐川さん。
  • 22:28  RT @nazokou: 最重要のアドバイス。選挙と言う手続きを経て選ばれた議員に気を使うのは当然。逆に、役所には一切遠慮するな。 #jipo #kisei #miyagi
  • 22:29  備考欄と李香蘭は音が似ている
  • 22:31  【急募】音楽愛を語る人。ただし日本レコード協会が喜ぶようなことを無理に語る必要はありません(笑)。 #lovemusic_cpn
  • 22:48  @maicou しまったー、告知に気づきませんでした!  [in reply to maicou]
  • 22:52  他の人の好き嫌い(あくまでも個人の見解にとどめてある)を読むのは面白い。特に、自分と異なる見解だったりすると新しい発見になる。
  • 22:54  酒飲んでひっくり返ってます(笑)。
  • 23:01  みつをがhimagine_no9のために詩をプレゼントしてくれました。『ぼくの ゆいいつの ともだちは このほしなんだなあ。 みつを』 http://bit.ly/9IT4KV #mitsuo_
  • 23:01  これは さすがに さびしすぎるんだなあ 人間だもの みつを
  • 23:04  あんぱんが ふやけたら ちからが出ないんだなあ みつを RT @ti_clocks: アンパンマンよりは。 RT @himagine_no9: これは さすがに さびしすぎるんだなあ 人間だもの みつを
  • 23:05  ↓っていうか、「おなかがすいたら〜」みたいな裸の大将だそれは(笑)。
  • [http://twitter.com/