Tue, Feb 15

  • 01:30  RT @wm_ro: ぶっちゃけ乗り遅れたのと、読みきれてない部分もあると思うので、個人メモ扱いで。一応リプライ。 @himagine_no9
  • 01:30  RT @wm_ro: まず、再生環境やら変換の出来やらは千差万別なわけで、製作側も聞く側の環境にこだわってるのは少数だろう、という結論に10年位前に悟ってから割と好きなように調整しちゃってます。まあ本題とは関係ないんでこれで閑話休題
  • 01:30  RT @wm_ro: 本題は、提供者の意図した変換が為されないとか、削っている以上は安くすべきとか、環境というよりは音源という「モノ」を指していると思われます。わたしの読解力が残念でなければw で、これは半分同意としておきます。
  • 01:30  RT @wm_ro: 前者に関して、システム上できるか分からないと断った上で、AACに変換されるシステムって分かっているのだから予め納得いくようカスタマイズしたものを乗せられないのかな。ニコ動では自動圧縮を嫌って、手動で変換されないギリギリのビットレートエンコードする手 ...
  • 01:31  RT @wm_ro: 後者は、音質「そのもの」を見ればその通りなんだけど、itunesに最適化された音源と見たらどうだろう。CD音源とitunes音源は「別物」であり値段が変わるのは当然、同時に別物なら安くて良いものや高くて悪いものとなる可能性もある。音質だけで値段は決ま ...
  • 01:31  RT @wm_ro: 音楽は「そのもの」が主体となる土壌となってるって以前呟いたけど、変換後のものを「別物」と見れない傾向にあるのもその影響かなと思ったり。携帯プレイヤー用とハイレゾ環境用両買の状況に持っていくにはまだまだハードルは高そうね。
  • 01:33  きちんと読めてると思いますよ。むしろ考えかたも私と近いのではないだろうか。 @wm_ro  [in reply to wm_ro]
  • 01:35  圧縮音源で提供されること自体は俺も否定してるわけじゃないし(あくまでも選択肢の一つとしてなら)。 ※商品価値が可逆圧縮/非圧縮/ハイレゾに比べると著しく落ちるとは書いているが。
  • 01:36  RT @n0zak1: 云いたい。CDには安楽死を。RT @himagine_no9 だからこそ、もうCDやめてハイレゾに行けと声を大にして言いたい(笑)。 RT @themespatiality: CDリマスタリング商法は永久に続きますよ。CDという規格である限りw
  • 01:36  逆な言い方をすると、圧縮音源と区別できないようなCDなら、本当にもういらないよなあと思ったりする。
  • 01:37  言えますね。 RT @themespatiality: @himagine_no9 同じようなニュアンスで,CDと区別できないハイレゾ音源に存在意義はあるのか?とも思います。
  • 01:39  そんでもって、ある盤についてCDマスターでSACD作ってるとかいう噂を聞くと著しく萎えたりするわけですが(笑)。
  • 01:39  RT @copyrightnews_j: 著作権法違反:海賊版音楽DVDをオークションで販売 - CNET Japan http://bit.ly/fg8SnQ #著作権_ #copyrig
  • 01:41  RT @Ryo_Shimada: 測定するとすぐわかりますよ。20KHzどまりだなあコレみたいな RT @himagine_no9: そんでもって、ある盤についてCDマスターでSACD作ってるとかいう噂を聞くと著しく萎えたりするわけですが(笑)。
  • 01:41  さすがに現物を持ってないので(笑)。
  • 01:43  RT @yjochi: 小沢無罪、とか、妥当ムバラク、とか、何か持って、画面に出るとおもしろいのだが。
  • 01:44  RT @yjochi: 妥当ムバラク⇒打倒ムバラク
  • 01:44  RT @yjochi: 妥当ムバラク、も笑えるか。もう、打倒されちゃたし。
  • 01:44  脱兎ムバラク、とか。
  • 01:48  view数がまだ伸びてるみたいね。さすがに当初の勢いはもう無いけど(笑)。ま、コメント欄に残念な連中がもう涌いてこないのれ俺も安心。まともなコメントなら歓迎ですよ。 http://bit.ly/hhmVyqiTunes Storeの圧縮音源をプロが聴いたら?」
  • 01:51  @Ryo_Shimada 12,000viewを超えるところまで来てますね。まぁ私も確認のためにかなりの数を開いてますが(笑)。  [in reply to Ryo_Shimada]
  • 01:52  今気づいたが、タグに「揉め事」「コメント欄が本番」とか付いてるし(笑)。ここはニコ動じゃねーぞ、おい。
  • 01:54  コメ欄が本番って、俺の反撃を指してるんだろう(笑)。
  • 01:57  あらぁ‥‥。 RT @Ryo_Shimada: @himagine_no9 まあレコード会社によっては、配信アップロード担当者って新人の女の子ばかりってケースもいっぱいあるみたいですからねえ...(特にインディー系)
  • 01:57  ついでに、登場人物二人のアカウントをフォローしてくれると嬉しい(笑)。
  • 01:58  まぁ、俺のtweetは女性向けとは言い難いですがね(笑)。ときどき思い出したようにエロ混ぜるし。
  • 02:04  ある言説に対して一字一句にツッコミを入れる手法というのは昔よくブログでやってたのだが、Twitterに移行してからやるのは久しぶりかも知れないな。たとえばこんなことやってました(笑)。 http://bit.ly/e7jmVb
  • 02:05  これやったときは、全文引用なんで引用部よりも本文を長くするように気を付けたなあ(笑)。
  • 02:07  RT @Ryo_Shimada: @himagine_no9 レコード会社が自社スタジオをどんどん処分しちゃったせいもあるとおもうんですけどね。ワールドワイドなメジャーだと本部の管理スタジオから上げてるんで問題ないと思うんですが
  • 02:09  @pkyjp ありがとうございます。コメ欄の方が本領を発揮してる自覚もあったりします(笑)。  [in reply to pkyjp]
  • 02:24  .@sosemi さんの「『日本的ソーシャルメディアの未来』から「電子書籍のプラットフォーム」を考える」をお気に入りにしました。 http://togetter.com/li/100891
  • 02:32  これ、コメ欄のおまえらが言うか(笑)って感じだな。 http://bit.ly/eqXA7V
  • 02:44  付けてもらった☆を確認するのに、ふぁぼったー・Twistar.cc・Favstar.fmといったサービスがあるわけだが、クロール対象が異なるのか、それぞれ表示内容が違う(笑)。結局3つチェックするハメになっちまうよう。
  • 02:59  はてブ著作権クラスタも昔は盛況でした(笑)。 http://bit.ly/idOl71 ところで、最近のCCJPはどんな感じなのかしら?
  • 03:04  RT @taniwake: 産経新聞の予断が強すぎる記事。小倉弁護士の「店は複製する場を提供し利益を得ている。複製の作業は実質的には店とも解釈できる」というコメントにしても、そこが争点になる可能性を指摘しただけではないのか。 / 「自炊の森」は「違法とは言い切れな… ht ...
  • 03:06  1000円散髪かとばかり(笑)。 RT @hiroshi_ohnuma: TL上でQBの文字を見かけて、最初 クイーンズブレイドかと思っていたのは周知の事実である (・ω・) ソウカ?
  • 03:07  .@vardhana さんの「長岡高専飛び降り事件(?)」をお気に入りにしました。 http://togetter.com/li/100769
  • 03:08  高専生って結構Twitterやってるのか(全員がそうだとは限らないが)、ってのはともかくとしても、ひとつの記録だね。このまとめは。
  • 03:16  RT @nean: 「八百長否定は訴訟詐欺」 講談社相撲協会に通告書 - MSN産経ニュース http://htn.to/5s96Vn
  • 03:17  ただ、報道内容が「真実」だったのかは別問題じゃねえかなぁ。
  • 03:40  RT @saintkisaki: 映画あしたのジョーは原作をリスペクトしててとてもいいと思う。 力石・伊勢谷の演技、体はそれだけで観る価値がある。打ち方もちゃんとしてる。でも右クロスは重心をもっと左に移すことで相手のジャブをかわし、体重ごと引っ掛けるよう打つんだけどね。相 ...
  • 03:44  RT @SGTMSYK: 国立国会図書館は資料デジタル化について多額の資金が投じられた。そのほとんどは視覚障害など利用困難。その中で、唯一、救われているのが、「全文テキスト化実証実験の出版社等との共同実施について」。今日はこれから国会図書館の東京本館にいく http:// ...
  • 03:45  RT @SGTMSYK: 国立国会図書館の「全文テキスト化実証実験」。検索や構造化は不十分、今の段階では何をしたいのか全く見えてこない。国の予算を投入し、誰もが利用できるアクセシブルな開発を願う http://goo.gl/2auvn
  • 03:45  RT @SGTMSYK: 今の電子図書館の障害者への対応。いくつかの動きはあるが障害当事者や専門家がほとんど入らず、アクセシビリティや障害者のことを知らない企業に丸投げ。これでは国の予算の無駄使いに過ぎない。年度末に向けてお役所仕事は大変に危険で怖い。
  • 03:46  国会図書館としても、本来のあるべき方向からはずれてる自覚があるんだろうなあ。どちらかと言えば、著作権者への配慮でそうせざるを得ない部分だもの。
  • 03:48  RT @sarnin: RT @GHOST_DEATH: RT 何これ怖い:青山テルマ 1st「ここにいるよ」 2nd「そばにいるね」3rd「はなさないでよ」 4th「どこにいるの?」 5th「家にきたよ」 6th「鍵が開かないね」 7th「窓を割ったよ」 8th「後ろに ...
  • 03:48  最後は「いつまでも一緒だよ」で締めたいところだ(笑)。
  • 03:55  RT @mutevox: 早稲田多いよな RT @SUIGADOU うん。早稲田の当たりの強さ。京大生も結構いますけどね。書いてない。RT @Minority20: ツイッターで京大生なんて殆ど見た事がない。確かプロフ検索でもごく僅かしか引っかからなかったと思う。やはりウ ...
  • 03:55  北大生のツイッタラー、がんばれ(笑)。
  • 04:03  これ、調査方法自体に疑問を禁じ得ないのだけど(笑)。 http://bit.ly/f0Jq43 「ASCII.jp:Twitterは2次元、Facebookユーザーは3次元嗜好|編集者の眼」
  • 04:04  まあ、どういう調査かはチェックしてないのですけどね。
  • 04:06  音楽聴くたびにCDが欲しくなって困る。URIAH HEEPUriah Heep Live』聴いてるところ。っていうかそろそろ寝ろよ俺。 #lovemusic_cpn
  • 04:14  RT @sumeragitec: 喃って「のう」って読むんだ…ずっと楠(くすのき)だと思ってて「○○だ楠」ってどういうことだぜと思ってた 
  • 04:15  結構、そういう漢字ってありますよね。
  • 04:19  @hiroshi_ohnuma おやすみなさい。  [in reply to hiroshi_ohnuma]
  • 04:25  RT @clow: コミケが祝祭、すなわち「ハレ」の場であっても、その準備は「ケ」の状態で行われる。猪瀬氏の言説は当たり前のことを無視しているように感じたのですが私の気のせいなのでしょうか。 #hijitsuzai #jipo #kisei
  • 04:25  RT @clow: 某氏の理屈で言うならば、社会的に是認されない行為も祝祭空間であれば許される、という摩訶不思議な話になるわけですよね。もちろん表現の自由は社会的に保障されてますし、当然祭りの場はは治外法権でも何でもありません。 #hijitsuzai #jipo #kisei
  • 10:45  人選と言い、曲と言い、渋いところを付くなぁ。 RT @riaj_cpn: MUSIC LOVER`S 渡部陽一さんアップしました。クイーンの 『バイシクル・レース』を選ばれています。ぜひご覧ください。http://bit.ly/fTuNNS #lovemusic_cpn
  • 10:46  そして、「私の一枚」の品番がユニバーサルになっていて、俺は萎える(笑)。
  • 10:47  あ、なるほど、CM絡みってわけかい。 http://bit.ly/e9m2NS #lovemusic_cpn
  • 10:50  ユニバーサルからのリマスター再発(SHM-CD)だが、正直食指が伸びないのう。俺はハイレゾ待ちだな。出せるもんなら出してみろ、だが。
  • 10:50  一部DVD-Audioで出てたんだっけね →クイーン。今も手に入らないものかなぁ‥‥。
  • 10:52  RT @pkyjp: クイーンのBDはすごいかっこいい。絵で見るのをちょっと躊躇してなかなか封を開けれなかったけど(笑
  • 10:52  クイーン40周年ってことでユニバーサルがTwitterアカウントを確保していたようなのだが、フォロワー数が哀れを誘う(笑)。 http://bit.ly/eakwQp
  • 10:54  当該アカウントで張ってるリンク、40周年サイトのトップページだってのが使えないだろオイ‥‥
  • 10:55  RT @SadaKoji: ちょちょちょチョコもろた。アシスタントさんにチョコもろた
  • 10:55  RT @hideki919: @SadaKoji きっとそれは風邪薬
  • 10:57  RT @kemono256: モチツケ、実はカレールーかもしれないw QT @himagine_no9: RT @SadaKoji: ちょちょちょチョコもろた。アシスタントさんにチョコもろた
  • 10:57  どうしてみんなそういうこと言うかなあ(笑)。
  • 10:58  RT @foot1994: なんなんだこの夫婦漫才は / 社民党の福島党首は「私は方便でクビになったのか。本当にひどい」と憤った。http://bit.ly/ffpHwk
  • 11:00  隠し味ですね(本末転倒)。 RT @SadaKoji: トリュフ型のカレールーは未だかつて観たことがないw RT @kemono256: モチツケ、実はカレールーかもしれないw RT @SadaKoji: ちょちょちょチョコもろた。アシスタントさんにチョコもろた
  • 11:02  クイーン40周年リマスター、ウェブでの画像を見た限りではジャケットの色味がいい感じに仕上がってるっぽいね。特にセカンドとオペラ座の夜。 http://bit.ly/i0UUbf
  • 11:13  クイーンのリマスター盤、限定生産仕様は2枚組でボートラ付きかい。気にならないわけでもないが、クイーンのアルバム1タイトルに2,800円払う気にはならん。輸入盤をチェックしよう。
  • 11:16  なるほど、日本盤で「リミテッド・エディション」と銘打ってるやつは、輸入盤では「Deluxe Edition」なのか。ユニバーサルのいうもの商法だね。(しかし結構欲しくなるというやつ。笑。)
  • 11:18  まぁ、今のところアマゾンでは輸入盤も高いようなので、これは値下げ待ちだな。クリムゾンの合間を使って狙ってみるかな →クイーン40周年リマスター。(しかしレインボーとサバスのDeluxe Editionを優先させたい。)
  • 11:20  クイーン40周年リマスター盤の音を褒めまくるのは結構だが、これがハイレゾで出されていないという事実が説得力を失わせる。 http://bit.ly/fzmqES
  • 11:21  少なくとも、音の「良さ」だけでは買い直そうという気にならないのう。
  • 11:23  「聴いてすぐに判るのは全体的に音量が上がったことで、曲によっては聴感で3〜4dBの差があり、かなり迫力が増して聞こえる」??おいおい、そりゃダメじゃんか。 http://bit.ly/fzmqES
  • 11:23  結局はラウドネス・ウォーか。一気に萎えた。
  • 11:23  「にもかかわらず音を過度に潰して音圧を稼いだ感触は至極少なく、音源を尊重した跡が読み取れる」??とは書いてあるけどね。
  • 11:25  もう今さらCD再発じゃときめかないのよ
  • 11:25  ボートラの扱いをどうすべぇ、って程度だな。
  • 11:25  RT @otsubo: RT @kurikiyo: ブログ書きました > 「自炊」に関する著作権法と社会通念について | TechVisor Blog http://bit.ly/f0Psfk
  • 11:27  RT @karakawa_makoto: シティFM 81.3MHzで「唐川真 / サウンド見聞録」11時半より放送。スィングアウトシスター特集です。 #nagasaki
  • 11:28  RT @hideharus: ニコニコ生放送:02/15(火)14時〜情報通信技術利活用のための規制・制度改革に関する専門調査会(第7回) 議題:個人情報保護(各府省ガイドライン通化等)、遠隔医療関連 http://t.co/nVH3uh1 #itreg #kokumi ...
  • 11:29  RT @videobird: 昨夜は野沢那智さんお別れ会@東京會舘。雪の中ベテランから養成所の生徒さん達まで多くの方がご出席。なかなかこういう会にお見えにならない若山弦蔵さんまで。故人の業績の大きさを再認識。矢島正明さん、白石冬美さん、玄田哲章さんの弔辞が胸を打ちました。
  • 11:29  キーボードの「T」が調子悪い。
  • 11:30  おとこはむたろう RT @thgirypoc: とっとこハム太郎 RT @himagine_no9: キーボードの「T」が調子悪い。
  • 11:30  RT @Assume_CS: だまれ外道。 / あまりに馬鹿馬鹿しくて本文すら読んでいない。 / asahi.com朝日新聞社):命つなげた投書 「死ぬ勇気を持つ前に、生きる勇気を」 - 社会 http://htn.to/z8Xi6C
  • 11:32  ちなみにネタなしの入力ね(笑)。 RT @thgirypoc: 不調のようだwww RT @himagine_no9: おとこはむたろう RT @thgirypoc: とっとこハム太郎 RT @himagine_no9: キーボードの「T」が調子悪い。
  • 11:32  俺のキーを押す時の癖も関係していそうなんだけど。 →「T」不調
  • 11:34  生きるのに「勇気」が必要なくらいなら、さっさと死ぬわい。 http://bit.ly/dR5mej
  • 11:34  いま生きてるのは死に損なってるからだ。
  • 11:35  RT @hkawa33: 長尾館長就任3年目、今年こそ館長の理念を形にしてほしい。21世紀にアクセシビリティーを欠いた知的基盤を構築していては「持続可能で平和な地球、心豊かな社会の実現に貢献」することはできないのだから。 #dtxt #DiTT #epub_egls
  • 11:36  ホント、長尾構想が構想通りに実現しさえすれば‥‥
  • 11:36  ここがポイント。 RT @kemono256: 死ってわかりやすい逃げ道なんだよね、自分も時々死にたくなりますよ、だが、まだまだやりたい事があるので死ねない
  • 11:37  必要なのは「勇気」ではない。「心残り」だ。
  • 11:39  ドおレおミおファおソおラおシのおおが打えない。 RT @yoshikosaito: ♪ぼくの大好きなキーボード とっても大事にしてたのに、壊れて打てないキーがある〜 と脳内再生なう “@himagine_no9: キーボードの「T」が調子悪い。”
  • 11:40  RT @terra3_Gn8: PowerMac8500使ってた頃、数日間でS、C、X、E、Qが順次死んだ思い出。 RT @yoshikosaito: ♪ぼくの大好きなキーボード とっても大事にしてたのに、壊れて打てないキーがある〜 と脳内再生なう“@himagine_n ...
  • 11:44  乳が飲みたい。 RT @aquall: 暴飲をボインと聞き間違い超反応した。
  • 11:44  あ、今日の分の牛乳はすでに摂取しておった。
  • 12:15  RT @nofrills: そのまま訳出するついでに、あの男の肥大したエゴにコンドームかぶせときましょう。 #wl_jp RT @Kodanshahonyaku: 本書に登場するアサンジ氏のセリフは、かなりエッジが立っていて、きわどい。「スウェーデ… (cont) htt ...
  • 12:15  RT @mahbo: 「権利が有る事」と「して良い事」が違う事も判らないんですね RT @Hideo_Ogura: 相手方代理人と電話。政治家は表現の自由があるのでデマを流布させてもいいのだそうだ。
  • 12:17  表現の自由に限界がある旨は憲法にも書かれているわけだが、当該の政治家はそれを理解していないということだろうか?
  • 12:25  それはありそう。 RT @nazokou: @himagine_no9 国会内での発言は議員が属する院内でしか責任を問われない旨の規定が国会法に存在するので、そのあたりとごっちゃになってるのかも。
  • 12:27  さて、このあと麹町で打ち合わせ、国会図書館にも行けたらいいなあ。
  • 12:34  日本からのアクセスを弾くようになってから、何年くらいたってるかねぇ。パンドラ。
  • 12:44  リンク先必読。一大プロジェクトぶりが泣ける。RT @darkfantasy: "その結果、商品キャラクターのガリガリ君が全体的に不評、特に若い女性層には全否定に近い意見が多勢を占めるなど、同社にとって衝撃の事実が判明した" http://tumblr.com/xcr1imrqx8
  • 12:47  そうだよねぇ。RT @cef_tom: 同意。ついでに言えば自殺って「気力」を使い果たした状態で向かう先じゃないの? RT @himagine_no9: 生きるのに「勇気」が必要なくらいなら、さっさと死ぬわい。 http://bit.ly/dR5mej
  • 12:49  RT @hirougaya: 日本じゃYouTubeがこれと同じ機能を果たしている。もう事実上野放しなんだから、Pandoraもやればいいのにね。
  • 12:51  RT @hirougaya: やっぱり日本ってインターネット時代になっても情報鎖国みたいになって世界のおいしい部分から取り残されるのか?それも地場産業の既得権保護のために?なんでおれたちだけがそんな不便や不利益を押し付けられるのか?
  • 13:04  相変わらずの接続の悪さに泣かされる。 (@ 東京メトロ 有楽町線 永田町駅) http://4sq.com/gBsV5K
  • 13:14  RT @noiehoie: 医者になりゃいいじゃん。 “@wakabafukada: 私は医者が出してくる薬を疑うこともせずそのまま飲むという愚行は絶対にしない。全てを調べつくして納得できたものだけ、自分で納得した量、期間に限って、飲む。他人任せにしたら何をされるかわから ...
  • 13:14  医薬情報なんて調べればいくらでも出てくる。適切な服薬量から、体外へ排出される時間まで取扱説明書として公開されてるのだから。偉そうなこと書いておきながらその実、医者嫌いを宣言してるだけの話にしか見えない。というか、プロフィール欄を見ると「歪んだオナニー文化」とやら、別の意味で(略)
  • 13:16  みんなガリガリ君好きだねえ(笑)
  • 13:22  毎回恒例の迷子タイム
  • 13:24  @sekikos 麹町でございます(笑)。  [in reply to sekikos]
  • 15:53  The @himagine_no9 Daily is out! http://bit.ly/dvlw23 ? Top stories today via @keumaya @mikesekine @sagashimbun @topitmedia @uk51
  • 20:40  .@kamayan1192 さんの「都条例個人訴訟の件」をお気に入りにしました。 http://togetter.com/li/101325
  • 21:05  これから駐輪場まで歩いて行って自転車を取って帰らないといけないでござるの巻 (@ 阿佐ヶ谷駅 (Asagaya Sta.) w/ 3 others) http://4sq.com/fKrxb6
  • 21:13  Twitterでの某氏と某氏の諍いが何もきっかけに起こったのかサッパリ分からない件。まあ、俺は関係ないから良いけど。気味が悪いだけ。
  • 21:15  寒空.under RT @sophizm: 布団.in
  • 21:20  RT @zkurishi: 2月16日、都議会一般質問で東京国際アニメフェア混乱の責任を石原知事に問いただします。15:57に開始予定。お時間のある方は是非傍聴にいらして下さい。またこの問題に関心のある方へ拡散お願い申し上げます。
  • 21:20  RT @zkurishi: 質疑の中、自分の話せる時間は15分間。短いから逆に取捨選択と煮詰める作業が必要になります。これがなかなかしんどい。
  • 21:24  RT @tari_tipa: ニコ動民はニコ生が優遇されていると思い込み、ニコ生民はニコ動が優遇されていると思い込むという構図はいつになったら解消されるんだろう。まぁ、”歌ってみた(動画)”のライブ”生放送”を赤字で開いてるのがそもそもの原因なんだが。
  • 21:25  RT @myrmecoleon: あのへんのすれ違いは悲惨というか,両方に足つっこんでて声をあげられる人が少ないのかね。>ニコ動民はニコ生が優遇されていると思い込み、ニコ生民はニコ動が優遇されていると思い込
  • 21:26  正直、どういう対立なのか理解できない。何をもって「優遇」としてるのかとか。
  • 21:33  @henachokodoumei プレミアムは優遇されるために金を払ってるので(笑)。ニコ動ユーザーとニコ生ユーザーで対立があるなんて初耳だったのですが、どこか経緯をまとめてるところとか無いでしょうかね?  [in reply to henachokodoumei]
  • 21:35  ニコ動はユーザーが作るコンテンツ、ユーザー生放送はユーザーが作るコンテンツ、公式生放送はドワンゴが作るコンテンツってだけよね? 適材適所でやるだけに思えるんだが、どこに「優遇」の余地があるのだろう?
  • 21:35  とりあえず、自転車に跨がることはできました。
  • 21:40  なにかあったんですか? RT @henachokodoumei: @himagine_no9 この前の大会議の件がまだ尾を引いてるんですかね、もしかして
  • 21:48  @rama_jkl 作り手ないし実演者としての露出機会に差別があるようには思えませんよね。  [in reply to rama_jkl]
  • 21:53  ありがとうございます。 RT @henachokodoumei: @himagine_no9 つ[ニコニコ大惨事] http://bit.ly/geRuew
  • 22:13  ようやく帰宅できたでござるの巻
  • 22:16  あれです。断線して使えなくなってたソニー製イヤフォンを「修理」に出してきたのであります。店の人の言うことにゃ、「たぶん交換でしょう」だって(笑)。それなのにソニーに送って数週間待たされるんでござるよ。
  • 22:17  まぁ安物とはいえ、iPod付属のアレに戻るのはあまりにも自分が可哀想なので(いま緊急避難的に使ってるが。笑)、大人しく「修理」をお願いすることにした。ちゃんと交換してくれ。
  • 22:18  @eatingtoomuch どもども。  [in reply to eatingtoomuch]
  • 22:25  「難破船」。加藤登紀子でも中森明菜でもどちらでもOK。 RT @riaj_cpn: あなたの「傷心に聞きたい一曲」は何ですか? ツイートしてくださいね。http://bit.ly/fTuNNS #lovemusic_cpn
  • 22:26  RT @hghmnt_twt: Androidっぽい何か? RT @keiji_ariyama: 電子書籍GALAPAGOSAndroidじゃない。電子書籍GALAPAGOSAndroidじゃない。電子書籍GALAPAGOSAndroidじゃない。(以下略
  • 22:26  GALAPAGOSガラケーじゃない、GALAPAGOSガラケーじゃない、GALAPAGOSガラケーじゃない‥‥
  • 22:27  今日、始めてGALAPAGOSを触って見たけど、あれ専用にデザインされた電子書籍でないととても読めたものではないね。
  • 22:27  そういや、そうですね。 RT @k_kinono: スマートでもないよ? RT @himagine_no9: GALAPAGOSガラケーじゃない、GALAPAGOSガラケーじゃない、GALAPAGOSガラケーじゃない‥‥
  • 22:28  特に、お試し版で入ってるPDFの質の悪さに驚いたのだが、あれは売ってるやつより画質を落としてるのけ?
  • 22:29  デカイ方のGALAPAGOSなら、どう見えるんだろうな‥‥。
  • 22:30  あ、電子書籍、PDFかどうかは分からないわ。俺が勝手にそう思っただけで。(どうも画像ファイルを綴っているだけで、少し拡大しただけで文字までジャギってた。笑。)
  • 22:30  RT @wms: AndroidもFBも個人的には全く興味ないけれど、そこにはどうも金の匂いがしているようで無視できないのが悲しいw
  • 22:35  え〜、クイーン40周年プロモーションをしているユニバーサルの公式アカウントがフォロワー急増して111人(笑)。 http://bit.ly/gIeeAB 俺が最初見たときはもっと酷かったんだから。
  • 22:36  俺、クイーンは「応援」するけど、ユニバーサルは応援しないよ(笑)。
  • 22:40  実は、アップルが顧客をレミング扱いしたCMよりも、ゲームの方が新しかったのか(笑)。 RT @NEWS_0: 『レミングス』が20才の誕生日を迎えました。 http://goo.gl/fb/joXLo
  • 22:40  俺はスーパーファミコンでやったクチですけどね →レミングス
  • 22:40  あれ? アップルのCMって何年?
  • 22:42  そうそう、「1984」の翌年ね。 →アップルのレミングスCM
  • 22:49  このシリーズは結構お買い得ですよ。 RT @70over: 「ハリー・ニルソンの肖像」と「Nilsson Sings Newman」が一枚のCDになってる 良いです http://amzn.to/dPe4Zk
  • 22:52  パンディミニオンエリアルバレイとそのごちゃ混ぜ(ヴォーカル新録の別ミックス)の3タイトルを2枚組にしたのを持ってる。
  • 22:59  RT @taketombow: @himagine_no9 私はSONYのReaderを愛用しています。自炊して単にpdf化しただけでは読みにくいですよ。「青空キンドル」「達人日記」等にある情報を使って読みやすく加工しています。オンラインで購入するには品揃えがイマイチだし ...
  • 23:01  .@taketombow 私はKindle DXを使ってるのですが、書籍やテキストファイルを単純にPDF化しただけでは、あれくらいの画面大でもギリギリという感じですね。コントラスト等を調整すればまだ何とかなりますが。Sony Readerも実物を見て、結構魅力を感じます。  [in reply to taketombow]
  • 23:02  そして僕は(typoで)途方に暮れる
  • 23:06  RT @karakawa_makoto: 宇宙のひみつはちみつなはちみつ
  • 23:10  THE WHOの『Thirty Years Of Maximum R&B』4CDって、どういう位置づけのコンピレーションなのかしら?(全アルバムを持ってるわけじゃないのでイマイチ理解していない俺。)
  • 23:11  しかし、90年代の4枚組コンピの流行って、俺的にはすごい愛せる流れだったんだけど。元祖は誰のやつなんだろうね?
  • 23:12  Zepの4枚組のインパクトが俺的には一番あったんだけど。
  • 23:12  ジャケだとクリムゾンの紅伝説と詐欺師箱も大好きだが。あとイエスのイエスイヤーズか(笑)。
  • 23:13  逆に、ELPのリターン・オブ・マンティコアのジャケが残念。
  • 23:25  @hotateya @roron512 すでに情報が行ってるかもしれませんが一応。東京都青少年健全育成審議会の配付資料と議事録はここからリンクを辿ると参照できます http://bit.ly/djFcnd  [in reply to hotateya]
  • 23:40  RT @hotateya: ええと、増刷差止めの時点ではよくわからなかったのですが、愛恋千鳥一巻は「著しく性的感情を刺激し、青少年の健全な成長を阻害する」らしく東京都の不健全図書指定を受けました http://bit.ly/h6SpjJ
  • 23:46  完全版を読むまでもなく、十分に支離滅裂だと思われ。 http://bit.ly/b9BKYW 「大相撲、『八百長』でなぜ悪い?」
  • 23:48  ね・む・い
  • 23:52  RT @Beady_Eye: Beady Eye have confirmed Zak Starkey's band Pengu!ns for support in Edinburgh and Newcastle! http://www.bit.ly/eaKaY2
  • 23:52  RT @amass_jp: リンゴ・スターの息子ザック・スターキー率いるバンド、Pengu!nsが、リアム・ギャラガーらの新バンド、ビーディ・アイの英国ツアーに参加。4月のエジンバラニューキャッスルの2公演にサポートとして参加します http://www.myspace ...
  • 23:52  RT @eiraxx: というわけでついにザック・スターキー、自分のバンド活動スタート(再開?)。しかもBEADY EYEの前座かぁ。リアムとは仲いいみたいだしなぁ。4月が猛烈に楽しみになってきた。…行けないけどね(笑)。
  • 23:53  へー。

Powered by twtr2src