Tue, Feb 22

  • 15:46  RT @SeiichiMizuno: カダフィ崩壊、時間の問題!しかし狂ってるから、何し出すかわからん。http://news24.jp/articles/2011/02/22/10176529.html
  • 15:48  リビアではすでに虐殺が始まってると伝えられているわけだが、カダフィ大佐の、国民を巻き込んだ無理心中へと至らないうちに終わってくれと祈らざるを得ない。
  • 15:48  RT @Nob_Kodera: 取材に半年かかったお! RT @miautan: MIAUは今週末25日(金)にネットの羅針盤 ICT教育プロジェクトの第2回目、「電子教科書がもたらす未来」をお送りします。http://j.mp/hbEZkQ
  • 15:52  RT @gloomynews: アルジャジーラ特派員ナザナイン・モシリ記者がチュニジア側からリビア国境へ、しかしリビア国境警備隊が入国希望者から電話もお金も着ている服以外全て取り上げてしまうので入国できないとツイート。 http://ow.ly/40Syq
  • 15:53  RT @synfunk: 中国からレンタルするパンダを尖閣で飼育し生きてる間は日本領ということになりました。雨の日も風の日も定期的に餌をやりに島に渡る愛国の人を募集します。なお、パンダは尖閣の後は北方領土に移ります。
  • 15:53  いや、北方領土の方はロシアから動物を借りてこないとおかしいやろ‥‥。
  • 15:54  しかも北方領土にはロシア人が現在住んどるわけやし。
  • 15:55  これ、俺も思う。ただし、自分の耳の問題じゃないかとも疑っているのだけど。 RT @wms: 安いパワードスピーカーはLRのバランスが適当な気がするのだよな。少なくともこれまで手に入れた2製品(JBLSony)はそんな感じ。さすがにこれぐらいの値段だとそれはないのだろうな。
  • 15:56  だいたい右側にアンプが入ってると、左側のスピーカーの音が若干小さい。
  • 15:56  まぁ、俺が使ってるやつは超安物だけど →パワードスピーカー
  • 15:57  あ〜、やっぱりそう言えるんですね。 RT @wms: @himagine_no9 そそ、アンプ入っている方が音でかい。
  • 15:58  他の人の意見ってのは参考になるなぁ。(こればっかりは自分だけで確信は得られないので‥‥。)
  • 15:59  北方領土返還用「袖の下」計画。シベリアトラをロシアからレンタル、北方領土で飼育。日本人も住まわせる。 RT @sword77k: @himagine_no9 じゃ、シベリアトラあたりでw
  • 16:05  RT @dai_onojima: TL上でパワード・スピーカーの話。こないだ取材で会った藤井麻輝が、ジェネレックやKRKはなんでも良く聞こえてしまうのでスタジオモニターには向かないと言っていた。ちなみにうちはKRK。プリアンプがLINN、DACRME。とりあえずは満足し ...
  • 16:07  トキに勝ち目がない‥‥。 RT @synfunk: パンダ、トキ、プーチン珍島犬の各国名産動物を持ち込み生き残ったとこの領土とすると決め、「疲れた、もーいー、返す」と言わせる作戦です。
  • 16:07  っていうか、日本のトキはすでに絶滅してるし(笑)。
  • 16:09  「スタジオモニター」とひとことで言っても、本当にスタジオ用として使うべきものと、「聴く」ために使うべきものと、いろいろあるというわけですな。
  • 16:09  (しかし俺実はわかっていない)
  • 16:10  RT @hosakanobuto: 江川さん発・よりによって大阪で起きた驚くべき逮捕劇。Togetter - 「大阪府警東署で取り調べ中に暴言・脅迫を受けた男性が、今朝、窃盗容疑で同府警に逮捕された。」 http://t.co/4GXXx5t via @togetter_jp
  • 16:12  売る側の自称と「本当に向いているか」は別、と。RT @wms: スタジオモニターは音に脚色があるとNG。RT @himagine_no9: 「スタジオモニター」とひとことで言っても、本当にスタジオ用として使うべきものと、「聴く」ために使うべきものと、いろいろあるというわけですな。
  • 16:12  この「窃盗」の件、その後詳細は明らかになってるのかしら? / .@monyotan さんの「大阪府警東署で取り調べ中に暴言・脅迫を受けた男性が、今朝、窃盗容疑で同府警に逮捕された。」をお気に入りにしました。 http://togetter.com/li/104126
  • 16:13  RT @themespatiality: @wms Genelecは良く聞こえすぎるとは言われるけど脚色があるという言われ方はしないですね不思議と。
  • 16:13  RT @wms: @themespatiality あれをミックス作業に使う人も多いですからね。でもマスタリングでは使わないかも。
  • 16:13  もう何が何やらの世界(笑)。
  • 16:15  RT @nonomurax: Focal CMS は業務用と謳っていながら実はコンシューマーを強く意識している戦略商品です。 @wms @himagine_no9 「スタジオモニター」と言っても、スタジオ用と、「聴く」ために使うべきものと、いろいろあるというわけですな。
  • 16:16  RT @nonomurax: ではなぜ「家庭用」と謳わないかと言うと、Focalは世界的大メーカーで家庭用のラインは既にあるからバッティングするからなのです。 @wms @himagine_no9
  • 16:17  ふむー。
  • 16:21  RT @dai_onojima: 聴き専なら関係ない‥‥というかその方がいいですよね RT @wms: 昔からそういう話はありますね。RT TL上でパワード・スピーカーの話。こないだ取材で会った藤井麻輝が、ジェネレックやKRKはなんでも良く聞こえてしまうのでスタジオモニ ...
  • 16:21  RT @dai_onojima: 今まで聞いたスタジオモニターで一番すごい音がしたのは、ソニー乃木坂で聞いたソニーエンジニア手製の巨大モニター。楽器の配置やミックスの手順まで全部わかってしまいそうなおそろしく明瞭・分析的な音。確かにモニター用なら最高。でも多少は曖昧さがな ...
  • 16:21  RT @dai_onojima: あら探しがスタジオモニターの目的ですから、極論をいえばw RT @wms: 本当のモニターで聴くと、つまらない音源がすごく増えるw
  • 16:22  ガチガチに「明瞭・分析的」な音ってのも聴いてみたいんだよね‥‥自分が普段聴いてる音を相対的に確認するために。
  • 16:23  @themespatiality おお、よろしくお願いします。  [in reply to themespatiality]
  • 16:25  ありがとうございます。あと共同通信でも出てます。 http://bit.ly/eb72ol 「取り調べ暴言被害者の会社員逮捕 警部補公判で意見陳述前に」RT @sword77k: @himagine_no9 時事通信でニュース出てますね。 http://bit.ly/eMZEaT
  • 16:30  読売のはこれですね。 http://bit.ly/eCRixq RT @sword77k: @himagine_no9 読売も出てました。三社比べると共同が一歩突っ込んで書いてますね。
  • 16:32  RT @s_katayama: 漫画は単行本一冊につき50円前後しか漫画家本人に渡りません。それがもらえなければもう描き続けられない。原稿用紙もインクもペン先も自腹なので買うことができません。好きな作家さんがいたら、応援したいと思ったならその50円が本人に渡る形で読んでく ...
  • 16:33  1冊50円で済むのだったら、何冊でも買ってあげたいのだがねぇ‥‥単価500円のうちの50円ですらないよね‥‥。
  • 16:35  RT @sword77k: "遺失物横領事件の捜査過程で、窃盗容疑が浮上した。"と読売の記事にはあるが、そんなに都合良く余罪が出てくるもんなのかな? いや、出てくるのかもしれんけど。取り敢えず判断は留保。
  • 16:36  RT @lain_the_wired: 「記者」は記者クラブ登録商標です!ってか、まぁ、本質よりも肩書きを大切にしてるって事だね RT @masui これはひどい。まだこんなこと言ってるのか。 http://www.news-postseven.com/archives ...
  • 16:38  まぁ、会見に臨む側がどちらを選ぶかという意味で、記者クラブか 自由報道協会(仮)かの結論が出るのはまだ先でしょう。今のところ、記者クラブの大人げなさが露見しているようだけれども。
  • 16:41  「記者会見」を「インターネット番組」と呼ぶ自由なんじゃないですか?(笑) RT @RANKA16: @himagine_no9 「ホウドウのジユウ」ってなんでしょうね?www
  • 16:44  俺のtweetが収録されてて焦った(笑)。 / .@gc_cic さんの「大阪府警、警官による暴行被害者を逮捕」をお気に入りにしました。 http://togetter.com/li/104129
  • 16:51  RT @taniwake: 今となっては懐かしの蒟蒻畑ネタから、「信じるTwitterユーザーたち」と信じるアホブログの主。 / 「お子様や高齢者は食べると死にます」蒟蒻畑コラ画像、信じるTwitterユーザーたち | デジタルマガジン http://htn.to/rLcgiE
  • 16:52  こいつの観測範囲には、コラだと指摘したTwitterユーザーはいなかったのかと小一時間問い詰めたい
  • 16:52  っていうか、Togetterすら当たってないだろコイツ(笑)。 http://bit.ly/eqq2e4
  • 16:56  「この注意書きはスーパーに行って確認せずとも、Google画像検索でぐぐればすぐに出てくる画像です」の部分で、オツムの程度が分かるというもの。Google様の吐くことは信じるのか(笑)。
  • 16:57  ただそれだけの内容ですね。もっとも、書き手が自分のバカさ加減を晒してることには気づいてないようですけれども。 RT @redcrab_library: @himagine_no9 これってTwitterユーザーバカにしてますよね?
  • 16:59  「調べればすぐに分かることを調べもせず、ただ流れてきた画像の内容をそのまま信じてしまう人たちは何なのでしょうか」って、誰か俺の笑いを止めてくれ!
  • 17:00  Google画像検索が「調べる」に含まれてる!(笑) ありゃ手段でしかなくて、目的じゃねー!
  • 17:01  マジレスすりゃ、Google画像検索→画像のURLを確認→公式ソースを探し出す→掲載時期時点での事実関係を確認??くらいのプロセスを踏まなきゃ、Google画像検索の結果すら信用できないっての。
  • 17:05  俺あの時は、Google画像検索なんて非効率な方法を採らずに、すぐマンナンライフのサイトに飛んだんだよな(Googleのウェブ検索ね)。そしたら、サイトが重くなってた。アクセスすべてがそうでなかったとしても、当該画像の確認のために人が殺到してたものと考えられるわけだ。
  • 17:06  もう5時過ぎてるのか。
  • 17:06  ほう。 RT @nagaimichiko: したのにゃ RT @Foo_san: ニコニコ動画のプレミアム会員決済でPayPalに対応 http://t.co/XCPzz8C
  • 17:09  こっちのジャンルを引っ張り出すかがアリかは分からないけど、BLACK SABBATH。 RT @takuya: Perfumeには「Perfume」っていう曲があるのがすごいと思う。ほかのグループでそういう例あったら教えてくださいー。
  • 17:12  やっぱり! RT @yoshidaster: 言うまでもなく IRON MAIDEN RT @himagine_no9: BLACK SABBATH。 RT Perfumeには「Perfume」っていう曲があるのがすごいと思う。ほかのグループでそうい
  • 17:13  IRON MAIDENはどうだったっけなー、と検索かけてたところだったの(笑)。
  • 17:13  ※俺、メイデンはあまり聴いてないのです。
  • 17:19  @yoshidaster メタル方面はそれほど広く聴いてないんですよー。機会はあったんですが、うまく乗れませんでした。(ちょうどプログレ方面を聴き込んでた時期なので。)  [in reply to yoshidaster]
  • 17:20  時々、メタルの轟音を浴びたいと思うことはあります。あ、でも俺はどっちかと言えばハードロック寄りの嗜好なのかな。
  • 17:21  The @himagine_no9 Daily is out! http://bit.ly/dvlw23 ? Top stories today via @takei @barks_news @ynabe39 @rurino @servant_montana
  • 17:21  RT @takuya: うしろゆびさされ組/AKB48/放課後ティータイム/キャンディーズ/A・RA・SHI(嵐)/たんぽぽ(タンポポ)/BLACK SABBATH/IRON MAIDEN/EARTHSHAKER/X/ANTHRAX/BACK DROP BOMB/GARL ...
  • 17:22  結構いますね。 →グループ名をそのまま冠した曲があるアーティスト
  • 17:22  RT @takuya: BACK DROP BOMB/maximum the hormone/山嵐/LOUDNESS/AIR/LAST ALLIANCE/などなど教えてもらいました。感謝! 実はけっこうあった! そして傾向あるねこれ。
  • 17:23  「〜のテーマ」みたいなのが付くのも有りにしたら、もっと出てくると思う。スチャダラパーとか。
  • 17:24  何かイヤなアプリだのう‥‥。 RT @hideki919: 気になるあの子の交際ステータスをチェック--Facebookアプリ「Breakup Notifier」 http://t.co/G2S6plX via @cnet_japan 本気で好きなら毎日チェックするだろう!
  • 17:25  まぁ私には、恋人と別れた直後の女の子に取り入るような甲斐性はありませんでしたがね。
  • 17:26  そういう手段もあるんですね。 RT @_grok_: レコスタのラージモニターが聞きたいのでしたらレンタルしてみては? 午前中なら2〜3万/hで貸して貰えると思います。 マスタリングスタジオも同様です。 サイデラならモーニングセッションに参加すると言う手もありますです。
  • 17:27  しかし、1時間ウン万円かかるとなると尻込みするのう‥‥すぐCDとかオーディオ機器何個分って換算してしまう(笑)。
  • 17:27  いろいろ機会を捉えてやっていきたい。
  • 17:33  @rama_jkl やはり、ありますか。  [in reply to rama_jkl]
  • 17:34  RT @taniwake: オチのために読み方をコントロールしていたとしか思えない(笑)。 / 【レビュー・書評】ガロア 天才数学者の生涯 [著]加藤文元 - 新書の小径 - BOOK:asahi.com朝日新聞社http://htn.to/5CkGmf
  • 17:39  この書評さ、実は本編部分も読んでたけどこの書評の切り口のためにあえてウソ書いてる??可能性も考えておいた方がいいよ。はてブの方でずいぶんと浅いコメントばかり並んでるけど。
  • 17:49  RT @HyoYoshikawa: 国連安保理リビア情勢で今夜緊急会合 - 毎日jp(毎日新聞) http://t.co/xAnSauE via @mainichijpnews #libjp
  • 17:56  自分が投稿したtweetに間違いがあって削除した場合でも、Twitter検索でヒットしてしまう仕様は何とかならんもんかな。
  • 17:58  RT @gut_expert: これは国際法違反だろ。カダフィ氏は国際刑事裁判にかけられるのかな… →リビア:無差別空爆、死者累計500人 カダフィ氏、退陣否定 - 毎日jp(毎日新聞) http://t.co/m2VPrY0 via @mainichijpnews
  • 17:59  RT @jun1_tate: 石川清津山三十人殺し〜最後の真相』を読む。アメリカにあった捜査報告書を見て得られた新事実からていねいに再検証している。彼の地にあっても事件のことを知らない人が多いということに驚き。そりゃまあ私も生まれていなかった頃の話だから。
  • 17:59  RT @jun1_tate: 津山三十人殺しの犯人、都井睦男の犯行時のいでたちだが、懐中電灯二本を頭の両脇に「特製の鉢巻」でくくりつけた。懐中電灯がどのように保持されていたのか、捜査報告書の再現写真でもよく分からない。長年不思議に思っていることの一つ。求む情報。
  • 18:01  RT @h_hirano: 21日発売の「週刊ポスト」に2月15日に行われた民主党常任幹事会の様子が出ている。そこではとんでもないやり取りがあったのだが、新聞などのマスコミは一切無視して書かない。新聞というのは小沢という一政治家を悪者にするために存在しているのか。それはま ...
  • 18:01  RT @h_hirano: 常任幹事会での仙谷氏の発言。「検察が(小沢氏を)起訴猶予にした。だから、検察審が扱ったんだ」。この発言は信じ難い。起訴猶予とは被疑事実は明白であるが、起訴されないケース。出席者は口々に「不起訴」だと訂正を求めたが、仙谷氏は5回も起訴猶予だと強弁 ...
  • 18:01  RT @h_hirano: 常任幹事会の続き。「起訴猶予だ」と5回も強弁する仙谷氏に川内博史委員が検察の資料を見せると、急に黙り込んだ。すると、党執行部から緊急動議が出され、騒然のうちに小沢氏の処分が強行採決されたという。これだけのことを新聞はなぜ書かないのか。心底怒りを ...
  • 18:02  俺は『週刊ポスト』を確認していないので、その旨を一応念頭に置いてご判断下さい。
  • 18:04  まぁ、基本的にRTしたtweetの内容をすべて確認はできないんですけどね。「現状渡し」としか言いようがないです。ソースが確認できれば、あえてそれに続けて紹介することが多いかな、俺の場合。
  • 18:04  RT @Nob_Kodera: 今日はもう移動量がすごい。自宅-赤坂-越谷-自宅-恵比寿。どこでもドアの実用化はまだでしたっけ?
  • 18:06  このサイトってさ、全編Flashなわけ? http://bit.ly/emaL13 記事を読む気が失せたし、マジ死ねと思うレベル。
  • 18:07  どうしてブラウザでスペースバーを押すとスクロールするように設計されてるのか、このサイトの制作者は理解していないようだ。
  • 18:09  @hideki919 完全に、可読性を失わせてますね。PRとしての効果は極めて薄いと考えます。(私は文章を読む前に離脱しました。)  [in reply to hideki919]
  • 18:10  赤松先生には悪いけれど、あれでは読む気にならない。まぁ先生は他のところでもインタビューを受けているから、そちらの方を読むことにします。
  • 18:11  ※無論、やらかしたのは『ウルトラジャンプエッグ』の側。
  • 18:11  ここまで痛いレベルのサイトを見たのは久しぶりです。 RT @y_aki: @himagine_no9 Flashの使い方間違ってるね
  • 18:13  再度名指しでハッキリ書くけど、『ウルトラジャンプエッグ』サイトのFlash利用はクソレベル。 http://bit.ly/emaL13 文章を読ませる体裁すら整っていない。
  • 18:14  ウッハー(笑)。 RT @tsukuni: @himagine_no9 Apple嫌いの方が、iPhone/iPadで見られないように、すべてFlashにしてくれという依頼をサイト作成会社にしたという話は聞いたことがあります(笑)
  • 18:15  まぁ、俺的には「HTMLで十分ですよ」って人間だったりはしますが。ウェブサイトにそれほど高度なことは求めてません。それよか中身のある文章読ませろ(笑)。
  • 18:16  @y_aki あのスクロールの動きを見ただけでイラッと来ます(笑)。  [in reply to y_aki]
  • 18:17  RT @hachiya88: 自戒を込めて(笑)。仕掛けばっかりに凝ってもね。 “@himagine_no9: まぁ、俺的には「HTMLで十分ですよ」って人間だったりはしますが。ウェブサイトにそれほど高度なことは求めてません。それよか中身のある文章読ませろ(笑)。”
  • 18:17  RT @19th_Delight: Google Mapのストリートビューで、亡くなった父方の祖父の家を訪ねてみたら軒先に祖父が立っていた。 "まだ入院する前か"とか、"まだ歩けたときか"とか、色々思ったけど、久しぶりに見た祖父の姿にちょっぴり笑みがこぼれた。
  • 18:22  RT @jinon: 社長で死後二週間放置とはなぁ。 キャンドゥ社長は死後2週間経過 役員「まさかこんなことになるとは」+(1/2ページ) - MSN産経ニュース http://bit.ly/hR35o9
  • 18:22  こんなことってあるのか‥‥。
  • 18:29  消費者庁の2月22日付「株式会社外食文化研究所に対する措置命令及びグルーポン・ジャパン株式会社に対する要請について」 http://bit.ly/eEi4V2 ※リンク先PDF
  • 18:35  @gc_cic あ、発言を加えていただく分には全然構いません。予想外だったので驚いたというだけで(笑)。その後、当該「窃盗」事件の報道が読売・共同通信時事通信から出ているので、その旨も加えていただくと幸いです(共同通信のはコメント欄でリンクされてる方がいらっしゃいますね)。  [in reply to gc_cic]
  • 18:46  RT @RANKA16: 「デモ隊に対する虐殺行為を躊躇したため、それら政権は追い落とされたのだと考えている」たぶんどこの独裁国家もこう思ってるんだをなぁ。 RT @taniwake: コラム:リビア、懸念すべきシナリオ http://htn.to/U5j5Ta
  • 18:46  たぶん、中国も同様なんだろうな。
  • 18:49  おや。 RT @kentarotakahash: 倒れておった。
  • 18:52  RT @nazokou: @himagine_no9 今後の焦点はオマーンやモロッコみたいな政治・経済の両面で米国のカモにされてる君主国に波及するか否か。
  • 18:56  もらった☆をチェックするたびに、自分のニッチ性を自覚するわけですが(笑)。
  • 19:05  RT @taniwake: 「マジコン」販売に刑事罰経産省の審議会が不正競争防止法改正を提言 -INTERNET Watch http://htn.to/5TAUbQ
  • 19:08  RT @taniwake: 「技術的制限手段に係る不正競争防止法の見直しの方向性について」の報告書の公表−産業構造審議会 知的財産政策部会 技術的制限手段に係る規制の在り方に関する小委員会−(METI/経済産業省http://htn.to/s8jfd4
  • 19:10  RT @araya51: わし「まぁぼくは年中どっか悪いですからね」 上司「そうだね、おもに性格とかね」
  • 19:14  RT @motoken_tw: なんと折衷的な表現。RT @ken_kataoka: 「被害者の男」という表現は、初めて見た気がする。http://news24.jp/articles/2011/02/22/07176543.html
  • 19:19  RT @kentarotakahash: 不起訴を起訴猶予と事実をねじ曲げての採決だし。RT @crusing21: 半年までしか認められない党員資格停止を判決まで無期限にするという処分。民主党には罪刑法定主義の観念がないのか。RT @LedLine: 文書での回答もせず ...
  • 19:22  @RANKA16 個人的には、トラウトマン大佐も(笑)。  [in reply to RANKA16]
  • 20:11  RT @mochiru_h: 省スペースっすねw RT @seki_yoshi: にゃんにゃんにゃんの日なので次男猫投下。私の座布団をすっかり自分の物のように!かわいいから許す! http://bit.ly/gv0Cxe
  • 20:14  RT @yasuyukima: King Crimsonの名作、Starless and Bible BlackをBill BrufordはBraless and Slightly Skack(ブラ無し、ちょっとゆるんでる)って呼んでたというエピソードをみつけてちょっと微 ...
  • 20:27  RT @Bakathin: 電車の優先席に座ってる就活生が膝に一般常識って本を置いて携帯いじってるんだがずいぶん体を張ったギャグだな
  • 20:29  気にする人だと、画像検索で即死もありそう。RT @rikuo: 「アニメのネタバレを避けたいので、Pixivを見ない」という人ってどれくらいいるのだろうか。ブログで"以降ネタバレ注意"とかは避けられるけれど、イラストの場合は警告文よりも先に目に入ってしまうため、避けにくいので。
  • 20:39  RT @koichi_ohnishi: @RANKA16逆シャア」でもシャアは「大佐」のままネオ・ジオンの総帥だったよね、たしか?
  • 20:43  今日の夜はGENESIS聴きながら過ごしますん(ω)
  • 20:49  俺の持ってるGENESISのアルバム、CDならピーガブ在籍時代の方が多いんだが、SACDは脱退以後ってどういうわけよ?(一応理由はあります。)
  • 20:51  RT @harukazechan: きょうのいただきもの(ω)ありがとうございます(ω)かんげきフルフル http://photozou.jp/photo/show/930577/69025046
  • 20:51  “有名人”ってうらやましいな(笑)。
  • 20:55  @aquall たぶん、そうだと思います。まぁ挨拶とか打ち合わせの際に、参考資料みたいな感じで貰うこともありますからね。私自身も皆無ではないです。  [in reply to aquall]
  • 20:55  自動投稿なのとばかり。 RT @kskktk: 以上tumblrタイム終了。
  • 20:57  @kskktk よろしゅうに‥‥  [in reply to kskktk]
  • 21:00  RT @SurroundLife: Celebrate the life and music of George Harrison with a free special streaming event on 25th February. http://bit.ly/CuC5H
  • 21:12  RT @harukazechan: ぼく来月、星海社さんにメイド喫茶につれてってもらうことになりましたん(ω)
  • 21:12  う、うら‥‥羨ましくなんかないんだからねッ(ω)
  • 21:18  RT @k_kinono: 士郎正宗の名言で僕が一番衝撃的だったもの:「いつかSFやりたい」
  • 21:31  GENESIS『We Can't Dance』をリッピングしたのだが、iTunes Storeでのジャケットの色味がくすんでどうもいけない。(スキャン時に陰が写り込んでるのかね?)
  • 21:32  ツッコミ系弁護士のお二人。 RT @Hideo_Ogura: 私←消費者系弁護士ではないって知っている人?RT @ToshimitsuDan: 私←消費者系弁護士って知ってる人?
  • 21:52  RT @aoi_mokei: 石原知事不出馬へ 後継に松沢神奈川県知事 http://goo.gl/xKJkY ちなみに松沢が過去に神奈川県でどんな事をしたかというと http://goo.gl/YSbaC なので、都条例なんか持たせたら、マンガやアニメだけでなくゲームも ...
  • 21:55  リアル八神くんの予感。 RT @keikusunoki: もうすぐ娘を迎えに塾に行かないといけないのに息子の寝かしつけが〜〜〜〜!!!息子に愛されすぎて辛いわ!ママじゃないとだめって.....もう!
  • 21:56  っていうか、同じようなリプライが一気に行ってそうだな(笑)。
  • 22:19  いつのまにか自分のtweet数が60,000を超えていた件について
  • 22:21  RT @dka_hero: 2月22日 22時22分まで あと2分
  • 22:22  にゃー
  • 22:22  RT @kentarotakahash: 原音への忠実度を求めるハイファイ。だが、その発展は必然的に、ハイファイ思想を破壊する表現、あるいは悦楽へと人々を導くことにもなった。ここに現代へと繋がるオーディオ・ヒストリーの巨大な焦点があります。 http://bit.ly/d ...
  • 22:34  RT @weakboson: 財政難は懐で温めておく訳にはいかな…と、思いきや私財で赤字を補填できかねぬ程の資産家だとは。 / マジっ?夕張市長に羽柴秀吉当確 職員まっ青「覚悟できた…」 - 政治・社会 - ZAKZAK http://htn.to/G9zjak
  • 22:36  まじかい、これ。
  • 22:38  RT @zkurishi: 今日は都知事選関連のニュースが相次ぎ正直驚きましたが、落ち着いて考えてみると石原知事の不出馬はまだ眉唾という感じ。
  • 22:39  本人の発言か、告示日を待たないことには何とも言えないねぇ。
  • 22:41  @maicou 聴きたい!  [in reply to maicou]
  • 22:45  何か、弁護団が過労死してるかのような見出しだのう。 RT @mainichijpnews: 職場の自殺110番:3月5日に実施 過労死弁護団http://bit.ly/gTH4AD
  • 22:50  @ak_msy 音声の波形みたいですねこれ(笑)。発言のある時と無い時の差が激しすぎ。  [in reply to ak_msy]
  • 23:05  何気なく2ちゃんのまとめブログに目を通してたら「カダフィを萌えキャラにした真鍋譲治は偉大」ってコメントに吹いた。
  • 23:05  カダフィ」って聞くたびにそっち思い出しても堪えてるんだから、勘弁してくれ(笑)。
  • 23:10  カダフィの顔を見てると、口しか印象に残らない
  • 23:11  RT @logic649: RT @performernews CDが売れなくなった...のではなく、そもそも売れる名曲が激減? http://dlvr.it/HGfvD
  • 23:15  .@Tristan_Tristan 質問です。その28GBのボーカロイド曲はどの程度のビットレートでライブラリに入れてるのでしょうか?  [in reply to Tristan_Tristan]
  • 23:15  さすがにWAV‥‥だよね?
  • 23:18  よい子は真似しちゃいけません。 RT @weakboson: アンパンマン!新しいシンナーの一斗缶よーっ!!
  • 23:18  シンナーを補充しても力が出ないのと違うか(笑)。
  • 23:20  RT @herobridge: @uesugitakashi 色々批判があるのは構わないが、今までテレビで見てきた記者会見がミックスダウンして声も修正したCDであるのに対して、自由報道協会の記者会見はライブ盤だということを忘れてはならない。日本人のヤラセを好む態度から変え ...
  • 23:20  いや、ライヴ盤でもミックスダウンや修正は入ってるんですけど‥‥。
  • 23:21  え、ホント? RT @Wslash: みなさん、急速にTwitterからFacebookに移っていますが、使い分けされるのか、Facebook一本になるのか非常にきになる。
  • 23:21  Twitter、今日も調子悪いのう
  • 23:21  RT @ynabe39: 人に文句を言っておいて理由を聞かれると「140字では言えない」とかいう人はツイッターなんかしなければいいね。
  • 23:22  RT @mahiemon: ありがとうシャブおじさん! RT @weakboson: アンパンマン!新しいシンナーの一斗缶よーっ!!
  • 23:22  もう、全員逮捕しちゃってください(笑)。
  • 23:24  RT @yu_hirano: まいったな〜「人質ナイト」なんだそうだ。会場が埋まればustやるそうだけど・・・ 3/7(月)「人質同窓会ナイト」【出演】山路徹APF通信社代表)/ 常岡浩介・安田純平(ジャーナリスト)/ 高遠菜穂子(活動家)ネイキッドにて電話予約、→ h ...
  • 23:24  RT @ynabe39: ツイッターのいいところは立派な肩書きがついていてもバカな人をたくさん見ることができることだ。
  • 23:31  RT @goreiro: しゃれにならんwww RT @mayoneco: 仕事先の人とメッセで会話中、「先日妻と離婚しました。それで今かなり凹んでまして…」と言われてあまりに驚いたので「えええええ」って返そうとしたら指がズレてて「wwwww」と返してしまって会話が止まっ ...
  • 23:32  普段「(笑)」を使ってるか「www」を使ってるかで生死を分ける気がするのう。
  • 23:35  @Mahal もしこういうことになったら、どう釈明します? http://bit.ly/e9KRBl  [in reply to Mahal]
  • 23:35  さすがにwwwwとは4つ並べないかのう
  • 23:37  RT @kskktk: @himagine_no9 ちょwwwwwwwwwwwww おまwwwwwwwwwwwwwwwwwwww 自重しるwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwww
  • 23:37  @kskktk ゴルァしますよ!  [in reply to kskktk]
  • 23:37  RT @wms: wwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwww RT @kskktk: @himagine_no9 ちょwwwwwwwwwwwww おまwwwwwwwwwwwwwwwwwwww 自重しるwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwww ...
  • 23:38  @Mahal ほう、サッカーでですか。どういう感じで?  [in reply to Mahal]
  • 23:40  @Mahal なるほど!  [in reply to Mahal]
  • 23:41  RT @wms: お。RT @shigeyas: うおお。なんというオレ的にツボなタイミングなんだ。。 RT Apple Reportedly Looking to Offer 24-Bit Music Files in iTunes Store http://macru ...
  • 23:42  RT @shigeyas: 。。というか、24bit lossless で売り出したら、CD超えるから。壮なるときはそのうち来るとは思ってたけど、もう来ちゃうのかよ。。
  • 23:42  RT @shigeyas: もし、24bit losslessでiTunes Storeで売り出したら、オレはCDを買う意味が全く無くなる。今はlossless欲しいから買ってるのだが。。
  • 23:42  気になるのはFairPlayだが‥‥?
  • 23:44  @kskktk ええええええええええ →16bit DAC  [in reply to kskktk]
  • 23:50  特に、噂のiTS 24bit化でDRMをどうするということは書いてないようだ‥‥しかし、24bit(おそらくALAC)から変換・転送させてさまざまなDMPで再生をしようとするなら、DRMフリーは必須だよな‥‥。(それはそうと、ALACでFairPlay付加って可能なのかな?)
  • 23:52  @Tristan_Tristan なるほど。そうなると、やはり28GBとなると、かなりの曲数に上るわけですね。ネットからDLしたのも含むとなると、VOCALOID方面を追ってない私には、ちょっと全貌を想像しがたいですけれども。  [in reply to Tristan_Tristan]
  • 23:52  @wms さすがに、もう駆け引きの条件には上がらないですかね?  [in reply to wms]
  • 23:54  @wms 24bit配信をそもそもやりたがらない気も(笑)。  [in reply to wms]
  • 23:55  RT @wms: まぁ、しかし、iTSで24ビット音源発売されても日本だけは関係なしという事態が起きる可能性も大きいのだよな…
  • 23:56