Sat, Nov 12

  • 12:38  結果論的にはビートルズの999リマスターも赤盤青盤のリマスターもビートルズ1のリマスターもアンソロジーのリマスターもiTunes Storeの配信も焼け石に水だったのか
  • 12:38  RT @sony_1topi: なんと。 RT @copyright_1topi: EMI音楽出版部門をソニーが、同社レコード事業部門をユニバーサルが買収するとのニュース。:ソニー、EMIの音楽著作権事業を買収 世界首位に - ビジネス・経済 http://t.co/ge ...
  • 12:40  NHKの番組モニターを募集しているが、この募集要項は暗に受信料の支払いを要求しているな(笑)。
  • 12:45  @84oca 次の契約更新時期が要注目じゃないですか? あと、iTunes Plusで配信する国内レーベルが無くなるかも(笑)。  [in reply to 84oca]
  • 12:54  ジャズやクラシックのカタログを持ってるか否かで平均単価は大きく違いそう。 RT @wms: ふーん>CDの平均単価は上がっている http://t.co/A9gVIADU
  • 12:58  @wms エイベックスだからああいう平均値になってるんじゃないかと思うんですけど。他の会社の平均は文中に無いですし。  [in reply to wms]
  • 13:01  RT @iccjapan: コンテンツ文化研究会は11月12日(土)19:00より、文京シビックセンター会議室1,2にて「コミコン・インターナショナル2011:コミックアートカンファレンス講演報告会」を開催します。
  • 13:01  RT @iccjapan: 漫画・アニメ・ゲーム等の表現規制に関心のある方や海外でのコンテンツ流通に関心のある皆様、是非ご参加ください。
  • 13:02  コンテンツ研って8月からTwitterを使い出してたのね。
  • 13:23  RT @yjochi: キャリア通じて売る以外に、日本でも、simフリーiPhoneは売るべきだろう。
  • 13:23  RT @yjochi: キャリアのiPhoneと、simフリーiPhoneで、棲み分けられると思う。キャリアのほうは、価格、ランニングコスト、アフターサービスで訴求。
  • 13:34  健全な子作り RT @kemono256: 青少年健全育成 #1行で矛盾したことを書いていけ
  • 13:36  健全第二次性徴 RT @himagine_no9: 健全な子作り RT @kemono256: 青少年健全育成 #1行で矛盾したことを書いていけ
  • 13:37  なるほど、ソフトバンクは金を集めて電波じゃなく愛を送っていたのか。 RT @bang_you: ソフバンのCM「全ての人に愛を」とか言うならまず全ての人に電波が届くようにすべきでは。
  • 14:41  今朝ノソラ http://t.co/twY915Sp
  • 14:44  富士山 http://t.co/fbUEwyaz
  • 15:04  RT @cha_co_y: 東京から富士山が見えると、冬なんだなー、冷えてるんだなーと思いまふ。 QT @himagine_no9: 富士山 http://t.co/Zm2V66Jc
  • 15:15  アッ実在青少年‥‥ RT @SadaKoji: フォロワーの皆さん、 実は私 さだこーじ の正体は..『11才の女子小学生』なんです。 http://t.co/oUx0qJcA ( ゜д゜)
  • 15:15  おめでとうございます。 RT @matsukiayumu: ナタリーとかですぐニュースになると思うけど、今日からこたつにしました。
  • 15:19  @kskktk 今度教えて  [in reply to kskktk]
  • 15:19  RT @kskktk: EMIの音楽出版部門をソニーが買収って、iTunesで買えなくなるのかな?
  • 15:53  The @himagine_no9 Daily is out! http://t.co/gpQdUcX7 ? Top stories today via @kachihaya @kunikoasagi @keta_chop @kotaism
  • 16:31  RT @daichihaji: 最近は音楽への入り口があまりない、ってうやたらいわれる。TLで以前アンケートっぽく聞いた限りでは、一番多いのはテレビ、ラジオ、MTVで発見、youtubeで聞く。だった。聞き方は変わってるんだけど、発見の仕方は変わってないっていう問題がある。
  • 16:31  RT @daichihaji: 僕自身どうかというと以前はあれだけ通っていたCD屋にもほとんどいかなくなった。一時はタワレコ五階(ワールドミュージック)の視聴機に入ってるものは毎週欠かさず買う、くらいだったのに。今では、友人に進められて聞く、がほとんど、それと一応業界人だ ...
  • 16:31  RT @daichihaji: もともと音楽はコミュニケーション性が強いものなんだから、ソーシャルとの関係性はつよいはずだし、そうならないといけないんだけど、なぜかそうできていない。myspaceも結局は玉石混合で、誰もキュレーションができていない。音楽は文化なんだから、 ...
  • 16:33  RT @daichihaji: Youtube+クラウドサービスで聞き方はもう充分、あとは、キューレション、だな。この二つが上手に結びつくことで、音楽自体を盛り上げる可能性があると思うのです。
  • 16:56  RT @flyingnote: http://t.co/xUZLfQKp 米国丸儲けの米韓FTAから なぜ日本は学ばないのか 「TPP亡国論」著者が最後の警告!|エディターズ・チョイス|ダイヤモンド・オンライン
  • 16:57  RT @Jiraygyo: 587 名前:名無しさん@恐縮です[] 投稿日:2011/11/12(土) 16:46:03.13 id:DqcgmoLw0 [2/2] ソフトバンクホークスの優勝を心から祈念いたします (66才、球団社長)
  • 16:59  RT @mojohandblues: 爆笑しちまった。 RT @m_nakagoshi: まぁ聞いたような話しです。僕の場合は放射線治療してる患者さんのMRI拒否ですが。→被曝は嫌です!! http://t.co/ssUzjGCT
  • 17:05  RT @facebook_1topi: 彼女のFacebookのプロフィールを交際中にしたいんですが、エラーとなり出来ません。正直なところ、先日浮気をされ、ちょっとでも浮気防止になってほしいんです。 - Yahoo!知恵袋 http://t.co/0IvOaZYE #1tp
  • 17:07  RT @naokoueda: なんか、Yahoo知恵袋たのしいw
  • 17:09  RT @weakboson: こちらはー、廃人回収車でございまーす
  • 17:09  Twitterは宝の山(おい)
  • 17:09  RT @nabe_tsune: くだらん、くだらん。 #giants #yomiuri #kyojin #npb #ハムスター
  • 17:10  RT @sophizm: SpotifyのRadioを流しっぱなしにしてる。気に入ったらPlaylist入れて、持ち歩きたくなったらiTunesで買う。最近の自分の聴き方。spotifyは有料のプレミアムでモバイル聴けるけど、とりあえずこれで様子見かな。
  • 17:12  RT @makotokaga: この記事の最後が……。道具は悪くないわけで、使う側に問題がある。みんな、ところかまわずシャッター音出すカメラに疑問はないの? ーー “共有”か“盗撮”か 他人を無断撮影して投稿、炎上する学生相次ぐ - ITmedia ニュース - ht ...
  • 17:13  RT @kerokerokingDX: イカスカイツリーなう http://t.co/Rw3hizev
  • 17:16  RT @penguin1topi: Suicaが発売10周年ということは、「機器等での最後のご利用日から10年間一度もご利用がない場合、使用できなくなります。」http://t.co/6M7B2lhL の適応を受けるカードがでてくるということです。最初の発売日に買った記念 ...
  • 17:19  ! RT @itohaya: ゜д゜) ガタッ 「ブラック・サバス再結成発表」 http://t.co/x05aXnrX
  • 17:20  もうね、やれるうちにやれることどんどんやっちゃって! 最後のチャンスかも知れないんだから!
  • 17:22  RT @aoi_mokei: ハム「ソフトバンクがやられたようだな・・・」 西武「中日ごときに負けるとはパリーグの面汚しよ…」 ロッテ「ククク…奴はパリーグの中でも最弱…」 楽天オリックス「えっ?」
  • 17:23  RT @tentama_go: グーグルが他人の通信を傍受していたことが発覚、総務省がデータの廃棄と原因究明を指導したそうです。町並みの見られる地図サービス「ストリートビュー」のための撮影中とのことで、「誤って情報を集めた」と説明してるようですけど・・ http://t. ...
  • 17:24  いがったねー。 RT @kskktk: 速報:休み!!!!
  • 17:29  握手券にソノシート貼り付けて売る(笑)。どうせ誰も聴きやしない。 RT @themespatiality: @wms なるほど!仕切りが違うのか!
  • 17:46  RT @daichihaji: ラジオや視聴機、店先、街角、で脳天を直撃するような音楽に出会って、CD屋に走り出すような経験をまたしたい、させたい。そして、そういう経験が減ったのを自分の感受性が落ちたからだとは絶対に考えたくはない。走り出す先はiTunesamazonに ...
  • 18:51  RT @nofrills: このPDF→ http://t.co/gG3xXfGM 今年2月の国立国会図書館のIssue Brief, 「TPPと日本の農業・農政の論点」。「学術論文」の形式で、論点整理としてわかりやすい(読んでて「なるほど」というところも「そうかなあ」と ...
  • 18:52  RT @sophizm: Photo: (友達の友達の父上が考案したスズメの捕まえ方が何度思い出してもかわいいので息抜きついでに描いてみました。… on Twitpicから) http://t.co/aWiAhTDO
  • 18:55  これはすごい。 RT @aya__sato: ミクかわええ〜  キャラクター・ボーカル・シリーズ01 初音ミク HSP ver. (1/7スケールPVC塗装済み完成品) Max Factory http://t.co/vVSQ8gEQ http://t.co/22M5qyx9
  • 19:00  RT @Nob_Kodera: えさを分けてあげてる近所の野良猫がお礼に川っぷちで捕った巨大カエルとかぬっころして持ってくるんだけど、いらないからそれ! ネコは気を遣わなくていいから!
  • 19:00  RT @Nob_Kodera: しかも片足とかすでにちょっと食っちゃってるやつだから! グロいからそれ! 耐えられないから! やめて!
  • 19:02  そして兵十はごんを鉄砲で‥‥
  • 19:20  .@slpolient さんの「@himagine_no9さんの TPPはネットと著作権をどう変えてしまうのか?【第2弾】のコメントまとめ+おまけ」をお気に入りにしました。 http://t.co/BwRZHRjT
  • 19:29  RT @takeshi_fjwr: @L_i_m_life @nar_aco 安全地帯って日本のビートルズよなみたいな話で盛り上がりたい。
  • 19:30  そ れ は な い
  • 19:31  安全地帯と似たような変遷を辿ってきたバンドってあるかなぁ?
  • 19:34  メンバーはデビュー直後から固定、2作目でスタイルが固まって、4作目では成熟、あとは行き着くところまで行って崩壊。長期の活動休止をへて三たび再開。
  • 19:35  玉置浩二の特殊性って、むしろソロ作の方にあると思うしなぁ。
  • 19:38  多様な音楽性を獲得していった一人のミュージシャンを、4人の固定したメンバーが支えながら長い活動休止を経て何度も復活する構図。
  • 19:42  玉置ソロも安全地帯と同じくらいの数の作品を生み出しているのは特筆すべき点。バンドに求められるアイデンティティと実態の齟齬に苦しみながらようやくソロの作風との融合を果たす。
  • 19:46  『安全地帯VII』と『安全地帯IX』と『安全地帯XI』の活動再開3作はなかなか面白い経緯で制作されてる。
  • 19:47  RT @akami_orihime: TPPに参加する検討をする以上、「TPP脱退」の可能性もしておかないと。それでアメリカがどんな報復を仕掛けてくるか、なんだよな……。とはいえ、現実的には先日ツイートした話の流れみたいに「いけずを仕掛けてくる」のが上限だろうと思う。対日 ...
  • 20:02  何かTLが三ツ矢雄二に占領されてますよ、お姉さん。
  • 20:03  RT @AshijiruP: こういうアニメや声優の特集がゴールデンである度に「いつまで昔懐かしのアニメや声優ばっかだしてんだよ」って思うけどいざ今のアニメや声優が紹介されると「うわぁ…」ってドン引きしてしまう
  • 20:09  フムー。 RT @Ryo_Shimada: 今日ヨドバシにいったら外付けHDDは購入一人一台制限が出てた
  • 20:11  RT @kentaro666: 大手版元で、突出して電子出版に積極的なのが角川書店。株式を上場したことがいい方向に転んだと思う。風通しがよくなり、経営の小回りが効くようになった。出版の未来を本気で考え、痛みを伴う改革を覚悟している。してなかったらこんな会見はできない。ht ...
  • 20:11  RT @doshinweb: TPPに農業者ら不満 民主北海道政策懇 「予算どころでない」 http://t.co/mpxJ1kGo
  • 20:12  RT @hibiki_linasha: #三ツ矢おちつけ http://t.co/Qbwa8OBY
  • 20:13  ここはやはり #三ツ矢もう寝ろ で行くべきだろう
  • 20:13  いや、番組見てませんけど(笑)。
  • 20:15  RT @0gemaak: #三ツ矢さん腹痛いからちょっと黙って #三ッ矢さん落ち着け #三ッ矢さんネタランキング #三ッ矢さんもう芸人転職しろ #三ッ矢さんぜってえその辺の芸人よか面白い
  • 20:17  RT @satori_khokami: 1位 三ツ矢 #twitr http://t.co/kJri3KGp  をいww三ツ矢無双だわww
  • 20:20  RT @t_inagi: 未来がきてるんだなぁと感じる漫画版ドラえもんの一幕。http://t.co/LmsqVcaf こんなやつ、今やみんな持ってるよね。
  • 20:23  勝手にやっとれ。 http://t.co/sXl0GGAr
  • 20:50  RT @antama_1topi: iTunes Storeで『安全地帯XIII JUNK』の試聴と予約ができるようになっていました。私の側の都合でURLは後日ご案内しますが、iTunesをお使いの方は検索かけるなりして是非お試しを。 #1tp
  • 20:50  iPhoneも本質的には制約だらけだよね。
  • 20:51  特にコピペの機能が致命的に弱い
  • 20:52  そしてMobile Safariによるモバイルサイト表示にまつわる挙動
  • 21:04  RT @Tokyo_eth_info: 【緊急アンケート】東京エスムジカの音楽を知ったきっかけは何ですか? テレビ、ラジオ、ネット…色々あると思います。(1)どういう媒体で、(2)何の曲を知ったのか、教えて下さい。どうかご協力お願いしまーす!そしてハッシュタグはお忘れなく ...
  • 21:32  『安全地帯XIII』、濃厚な感じがするなぁ
  • 21:32  RT @amneris84: なべつね君ちは、まだブラウン管TVなのかにゃ RT @nabe_tsune: きよたけふぜいが、なぜおれに、かてないか、わかるか。くらいのだよ、あいつは。ぶらうん管んなかで、ひーひーないていいのはな、どうあげ後の、きょじん軍のかんとくだけだ! ...
  • 21:33  RT @eitantan: It's 1500 yen for all you can eat. 1500円で食べ放題
  • 21:36  RT @tukigimetei: 【やがて哀しきプログレ生活?】所持しているのに所持していることを忘れて入手してしまったCDは、今のところNova『Blink』とLarry Coryell『Spaces』だけだ。これから増えていくのだろうか、哀しい。
  • 21:36  RT @tukigimetei: 【やがて哀しきプログレ生活?】:ツイートネタがなくなってきたので、明日ディスクユニオン行ってプログレの棚を漁るかな。ツイートするためにCDを入手するなんて、本末転倒ではないか。哀しい…。
  • 21:37  RT @tukigimetei: 【やがて哀しきプログレ生活?】:またまたやってしまった。持っているCDを買ってしまった。それも2枚。これで4回目。何を買うかを決めずに中古盤の棚を前にして、目にとまるものを買うからダメ。iTunesのおかげでダブりが分かるが、なければダブ ...
  • 21:37  RT @tukigimetei: 【やがて哀しきプログレ生活?】:つぶやくネタを求めて中古CDを買い漁るのだが、聴けば何でもつぶやけるわけではない。本当に何も感じない音楽って結構ある。そういう作品は、物理現象としての音以外に何も響いてこない。
  • 21:37  RT @tukigimetei: 【やがて哀しきプログレ生活?】:音楽に対する感受性を研ぎすます、って年とると大変。いろんな音楽聴きすぎて、新しい音楽を楽しめない。同じバンドなら、昔の方が良かったと言ってしまう。保守的になり、冒険心がなくなる。プログレの方向とは逆に向かっている。
  • 21:37  RT @tukigimetei: 【やがて哀しきプログレ生活?】:長年買い集めていると、売却しない限りソフトは貯まっていく。レコードはけっこう良いタイミングで売却した。CDやDVDは今のところ貯まる一方。数が多く複数箇所に収納しているため、目当てのものを探すのに1時間以上かかる。
  • 21:38  俺の場合はプログレにこだわらないんでCD棚を見ればネタは無尽蔵、かな‥‥?
  • 21:39  すみません、ウソつきました
  • 21:41  あるある。 RT @meza3: Siriでアラームセットした。5回くらい言い直したけど。
  • 21:45  RT @_syake_: 任務懈怠とか牽連犯とかどうすんの? RT @t_done: 【法クラの皆様】内閣法制局様によると、以下の言葉は法令用語として使わないことになりました。違背、羈束、規程、欺罔、饗応、驚愕、懈怠、牽連、誤謬、齟齬、呈示、版図、踰越、狼狽。 http: ...
  • 21:46  RT @nabe_tsune: なに管だろうとおおきなおせわだ。あき菅のこぞうには、やきもきさせられたがな。 RT @amneris84: なべつね君ちは、まだブラウン管TVなのかにゃ RT @nabe_tsune: きよたけふぜいが、なぜおれに、かてないか、わかるか。く ...
  • 22:03  同じツールで作ったアイコンだとおもいますよ。 http://t.co/DBkL5bEN RT @Chiefdora: @tmo1363 この人のアイコンがともくんのとそっくり→@himagine_no9
  • 22:46  RT @nakaryi: 宇都宮頼綱「俺のTLを盛り上げていきたいんだけどさ」藤原定家「よっしゃ、じゃあ俺がfavった和歌100首紹介しとくわ」宇都宮頼綱「おお、高速でトゥギャッたわw」…後の小倉百人一首である。
  • 22:48  RT @sakaima: 「忘却の権利」か?。デジタルデータ版の肖像権みたいだよねw RT @ikegai: EUデータ保護指令「忘却の権利」改正、ニュースアーカイブ等の表現の自由との関連でも議論になってる模様。来年初頭には詳細明らかになるはずなので楽しみ。 http:/ ...
  • 22:48  RT @sakaima: 主体の議論も興味深い。著名人と一般人で違うかとか。 RT @ikegai: 本当にそんな感じですね汗。検索エンジンSNSの扱い等含め、範囲や対象巡ってかなりの議論になると思います。RT @sakaima: 「忘却の権利」か?。デジタル? htt ...
  • 22:50  RT @sakaima: 中のひと、か? RT @kskszk: 英国版「Siri」の声の人、名乗り出る--アップルの警告をよそに - CNET Japan - http://t.co/rfZWhzSC
  • 22:55  RT @Yoshikore: メロスは激怒した。 そして、自分は激怒しているんだぞというアピールのためにとりあえずテレビのリモコンを投げようと決意した。 しかし、リモコンが壊れても困るなぁと思ったので、柔らかいクッションめがけてリモコンを投げた。 メロスは意外とそういう打 ...
  • 22:56  あれ。クッションめがけてリモコンを投げるってどこかで聞いた覚えがあるんだが‥‥。
  • 23:08  RT @facebook_1topi: ’米中央情報局(CIA)は、ツイッターTwitter)やフェイスブックFacebook)の書き込み内容を大量に集めて分析することで、世界の大きな出来事に関する世論をリアルタイムで認識し、有事に関する可能性評価や危機管理に’ ht ...
  • 23:08  RT @george_10g: 【このツイートをRTしてくれた人のアイコンをカプチーノで描きます】(※日にちかかります。)

Powered by twtr2src