Fri, Nov 25

  • 01:44  御本尊 http://t.co/EQ0YkwAc
  • 02:31  あれ? 俺いまどこにいる?
  • 02:46  ガリ梨復活キターッ @ セブンイレブン杉並天沼店 http://t.co/BhdiDHYu
  • 03:10  帰宅して、借り物のスピーカー鳴らして「これでもいいかぁ」なんという妥協だらけの人生
  • 03:11  ガリ梨の有機溶媒臭さは健在だったよ
  • 10:48  これ聴いておりますじゃ。 / LEVIN TORN WHITE 『Levin Torn White』 http://t.co/5eabh4oo #iTunes
  • 10:49  iTunes Pingのプロフィールを編集しようとしてもエラーが出て先に進めないんだが。どうなってんだよ。
  • 16:00  The @himagine_no9 Daily is out! http://t.co/gpQdUcX7 ? Top stories today via @tshmz @avwatch @ga9_h @fuhou @mochiru_h
  • 16:32  東京エスムジカ『月凪』インディー盤が到着したので早速リッピングiTunesライブラリの中で256k AACからALACに昇格。
  • 16:32  まぁ、今までも128kと256kの両方が入ってたわけですが(笑)。
  • 16:36  iTunes Storeで買ってあったアルバムをCDで買い直すのはよくやるんだが、iTunes PlusとCDDAで音の違いが分かったことは無い(笑)。ちゃんとした比較もたいしてやらないけどねぇ。
  • 16:38  不幸になった方が幸せかも(笑)。 RT @wms: @himagine_no9 練習するとわかるようになるかも。シンバルとか生ギターのつまびきとか、その辺りを注意すると差が聞こえてくるし、慣れるとドンドン差が判って不幸になりますwww
  • 16:41  昨日飲んでるときにイヤフォンの話が出てたんだが、つくづく一定の金が出せなかったらロクなもんが買えないことを痛感した。たまたま飲む前にヨドバシでイヤフォンを試聴していて、俺が買う価格帯のイヤフォンがメッタメタだったのを確認した後だっただけに。
  • 16:42  安物は低音に膨らし粉を入れたようなもんばっかり。
  • 16:44  飲みの後で香月さんちのスピーカーの音を聴かせてもらって、あ〜なるほど俺やっぱこの音好きだわと再確認、帰宅後自分のスピーカーも鳴らしたらその好きな音に調整してあって笑った。
  • 16:44  イヤフォンってすぐ断線するから下手に手を出せないんだよなぁ‥‥
  • 16:45  それはそうと、昨日のヨドバシカメラはどうしてソニーのイヤフォンが試聴できなかったのであろうか(笑)。
  • 16:45  安いやつは
  • 16:48  しかもケータイを解約しても支払いは続く罠。 RT @yasuyukima: なんでも24ヶ月で分割すれば安く見える説。RT @lynmock: SBさんおいしい商売はじめたらしい http://t.co/mYzl0s8O (via @I_Masayuki)
  • 16:53  まめちしき:iPod/iPhoneの付属イヤフォンを使い込んで低音が出なくなった状態になったら128kと256kの違いがすぐ分かるようになる(笑)。
  • 16:54  RT @wms: 欧米のストリーミングサービスが抱える問題と、日本のレンタルCDが抱える問題は、なんとなく似ているような気がしなくもないな。
  • 16:57  ONETOPI「クリスマス」 @xmas_1topi のウェブ版背景が良いなぁ。安玉と著作権もこれに変えてくれないかな(笑)。
  • 17:01  STHoldingsが定額ストリーミングから楽曲を引き上げた件は、公式リリースも出てるのでそっちを先に読んだ方がいいと思う。少なくとも、ギズモードにあるようないらぬ“解説”は書かれていない(笑)。
  • 17:02  RT @heatwave_p2p: で、聴き放題ストリーミングについては、今のスケールではどうやっても中小レーベルやインディペンデントを満足させられないだろうし、下手に数字が出てしまう分、1ストリームいくらの頭で考えてしまうために不公正感が募ってしまう問題がある。
  • 17:03  ここはハッキリ言えると思うんだけど、問題になってるインディーズの曲を誰がどれくらい知っているのか、と。「音楽は金が払われないとやっていけない」という言い方にはウソが紛れていて、「ただしその音楽が人に知られた時のみ金が動く」ことは隠されているのよねん。
  • 17:04  『月凪』もう一周しよう(笑)。
  • 17:05  RT @yamabug: なぬ!?注目過ぎる。RT @fukuryu_76: なんだろう?/ミクシィTwitterが30日に共同で発表会 - ITmedia ニュース http://t.co/os17c7Be
  • 17:05  TLでチラッと見かけたのはこの件か。
  • 17:43  中島みゆきのHybrid SACDが値引きされすぎて鼻血吹いた。 / 『中島みゆきライヴ! Live at Sony Pictures Studios in L.A.』 http://t.co/vAu6ibqH via @
  • 17:44  呼んだ? RT @sophizm: 【  お  や  じ  覚  醒  】
  • 17:46  アマゾンでの検索でマーケットからの出品(発送はアマゾン扱い)もヒットするようになって安い買い物がよりしやすくなった一方、俺が前にやられたように二重決済トラブルの原因にもなり得るんだな。善し悪しだのう。
  • 17:47  RT @hirougaya: (烏賀陽大学入試問題)<現代日本文学論> 漫画家水木しげるの妻・武良布枝が著した自伝(2008年刊行)また同書を原案として2010年度上半期に放送されたNHK連続テレビ小説の題名は何か。(1)ガガガSP (2)ゲゲゲの女房 (3)レレレのおじ ...
  • 17:47  (5)ギョギョギョの魚 RT @hirougaya: (烏賀陽大学入試問題)<現代日本文学論> 漫画家水木しげるの妻・武良布枝が著した自伝(2008年刊行)また同書を原案として2010年度上半期に放送されたNHK連続テレビ小説の題名は何か。
  • 17:47  同ネタ多数の気もするな(笑)。
  • 17:53  私のtouchは一世代前だけど、確かに格段の差を感じた。 RT @hiro_miura: どうでもいい話だけど、iPhone4SのスピーカーはiPod touchよりもかなりいいという印象。昔バード電子の外付けモノスピーカーで曲流しながら寝てたけど、その組み合わせよりいいかも。
  • 17:53  もっとも、iPhone 4と4Sではあまり違いは感じないですけどね。 →スピーカー
  • 17:54  あれだ、アラームの音とかで全然違う。どちらが鳴ったか区別できるほど。
  • 17:54  RT @kskktk: 情報強者のみなさまへ:Android端末買おうと思うんだけどどれがオススメですか?オススメ教えてください。キャリアはaudocomoで!
  • 17:55  RT @sophizm: ツイッターミクシィを吸収とか、ちょっと突飛だし、ツイッターアカウントでのログインが可能になるとかそんな感じ??:ミクシィTwitterが30日に共同で発表会 - ITmedia ニュース - http://t.co/CJ1MkfMB
  • 17:55  mixiは無くなってくれた方が嬉しい。
  • 17:55  RT @Kriesa: ミクシィTwitterが30日に共同で発表会 - ITmedia ニュース http://t.co/utcoWJWl す げ え 嫌 な 予 感
  • 17:57  RT @taniwake: たまんねえインタビューだなぁ。 / “立川談志さん死去・柳家小三治さんインタビューを掲載します | NHK「かぶん」ブログ:NHKhttp://t.co/0g66SwNU
  • 18:23  手前のシステムでミスしておいて「出荷準備中」だからキャンセルはできないと抜かすアマゾン。俺はそのまま時間切れまで待って流すぜ。入荷の重複とかでアマゾンがどうなろうと知ったことか。
  • 18:24  @sophizm いや、映画の予告編しか見てないー。  [in reply to sophizm]
  • 18:25  まぁ、黙って画像をご覧下さい。 http://t.co/vAac8K2q
  • 18:32  RT @yukitec: イブがアダムの肋骨から夫を作っていたら今頃女尊男卑M男大勝利だったのにな。
  • 18:38  イヤフォンが行方不明になった orz
  • 18:38  RT @okaji: 日本において「情弱」と揶揄される人の過半数は「お客様根性」が抜け切らない人達なのかもしれない。誰かにやってもらって、教えてもらって、対応してもらって当たり前、お客様だから、ていう。
  • 18:39  あとはマスメディア信仰の行きすぎた人たちという気もするな。テレビで言ってることは全部本当のことです、みたいな。(これは「ネット〜」としても同様。)
  • 18:43  もし私にクリスマスプレゼントを考えてる方がいらっしゃいましたら、ぜひイヤフォンをお願いいたします(笑)。あ、初音ミクのフィギュアでも結構です。
  • 18:44  今、聴いている曲は、 Genesis の 「No Son Of Mine」、 アルバム「[ALAC] We Can't Dance」の 1 曲目。 #lovemusic_cpn
  • 18:44  あれ、これリマスターのはずなのに書き忘れてるな。
  • 18:45  音楽だけが心の慰めだわ(ウソ)
  • 19:02  とっておきのiPod付属イヤフォンを出して音楽を聴いているが、iPhoneのやつと比べても音が平板すぎて笑う。経年劣化で低音が全く出なくなったかな。
  • 19:02  RT @junotk: 「SMAP宇多田ヒカル倉木麻衣浜崎あゆみも人気があるがやっぱり蒼井そら#tmn954
  • 19:07  RT @iphone_1topi: 噂が本当なら断片化ですからね:「iPhone 5」が発売中止になった理由 − TechTargetジャパン スマートモバイル http://t.co/H0pfCGsr #1tp
  • 19:07  @ak_msy リプライお待ちしておりました(笑)。  [in reply to ak_msy]
  • 19:12  RT @wms: 画面解像度がバラバラになるというのはAndroidが失敗している部分でもあるのだよな。RT @topitmedia: 「iPhone 5」が発売中止になった理由 http://t.co/6nBkMsEC
  • 19:13  RT @nissen: 漢室再興のためです。ただし「いつまでこの設定をひっぱるんだろう」と我ながら思わないでもないです。 スミス RT @obayan_text かのファーレンハイト提督は「食うために軍人になった」と豪語したそうですが、スミスさんは何のためにニッセンに入ら ...
  • 19:13  RT @kouenjij: 杉並危機管理対策課からのお知らせです。昨日は「空き巣」1件発生(町丁目) 阿佐谷北5(一戸建て、勝手口の無締り)で発生しました。 ★泥棒は、侵入しやすい家をいつも探してるそう。年末、嫌な思いをしないで済むようしっかり、戸締まりをしましょう
  • 19:14  そういえば、どことは言わないが、俺は昨日戸締りのしてない無用心な家を見かけたな。
  • 19:14  RT @yasuyukima: キャベツの立場がない。RT @arikawa_sat: グラコロって冷静に考えると焼いた小麦粉と揚げた小麦粉と煮た小麦粉じゃん。
  • 19:15  キャベツは飾りですね。
  • 19:19  あずにゃんのパンツくれ‥‥って、iOSではそもそも「パン作れ」ってでないぞ、単独で入力しないと。罠だ! RT @Ameri_kan: 久間さんのパンツくれ #ぱんつくれで変換してパン作れになったら健全
  • 19:30  ガキを後ろに乗せて逆走する自転車‥‥死ぬならテメエ一人で死ね!
  • 19:33  不味いスイーツ(笑)に当たりショックでかい
  • 19:33  RT @kskktk: お前らREGZA勧めすぎwwwww 俺は情強にしか聞いてねぇよ!
  • 19:37  RT @wms: ナンパ中ですね、わかります。RT @himagine_no9: 不味いスイーツ(笑)に当たりショックでかい
  • 19:37  ドクター・ペッパーで口直しする
  • 19:41  RT @heatwave_p2p: 心あるリスナーがきちんとペイすれば、というのも流行、大衆の価値観の共有の上に繁栄してきた産業を支えるには決定的に足りないと思う。
  • 19:41  分相応に規模でしかもう回らないと思うね
  • 20:07  【速報】愛用せざるを得ないiPhone付属イヤフォンが枕元で発掘
  • 20:08  RT @goto_jun: 書泉ブックタワーにて、廃道のポップ、許可を受けて撮影 http://t.co/kAn0UFJk
  • 20:09  @y_aki イヤフォンだけひとまとめに置いてあるんで、実はどれがどれやら(笑)。  [in reply to y_aki]
  • 20:10  よく考えたら、俺が「iPhone用」と呼んでいるイヤフォンはiPod touch第3世代のやつのような気がしてきたぞ。マイクとリモコンが付いて、たぶん仕様は同じだと思うんだけど。
  • 20:12  アップルの純正イヤフォンがやたら安く売ってる件について / Apple Earphones with Remote and Mic MB770G/B http://t.co/EbGp6aaI via @
  • 20:13  あ、これって送料別だ。ダメじゃん。
  • 20:14  関東在住者ならこちらの方がいいか。 / Apple Earphones with Remote and Mic MB770G/B http://t.co/VGB8SjhZ via @
  • 20:16  1,000円くらいならアップル純正のでもいいかー、とヤケクソぎみの俺。
  • 20:18  RT @k_semaki: なんなんだおまえらは! RT @zu2: “冷えすぎても危険…原子炉温度上げる作業開始 : 科学 : YOMIURI ONLINE(読売新聞)” http://t.co/Kp7GznAi
  • 20:20  @y_aki まぁリモコン&マイク付きにはこだわってないんですが、私がよく使う価格帯のイヤフォンは当たり外れが大きいんですわ。昨日試聴してきたやつもことごとくハズレでして。(前に使ってたのはソニーのやつで気に入ってたんですがね。)  [in reply to y_aki]
  • 20:21  RT @Ryo_Shimada: まあこれもタコ足配線の一種w http://t.co/4L5kmXNo
  • 20:22  ヒント:ネオローグの備品として買う RT @kskktk: 次買うのはガラケーWindows Phoneって決めたのに。。。
  • 20:27  「さだナビ」なんてアプリがあるのか(笑)。 http://t.co/1D1KNlYN
  • 20:28  軸を紬に読み間違える俺はかなり重傷
  • 20:30  なるほど、「さだナビ」自体は無料だけど、iTunes Storeで曲を買って貰おうという趣向なのか。
  • 20:30  RT @guava_guava: 津田さんとかホリエモンのメルマガ商法って、「勝利者の証」みたいなモンで勝利者の足下には無数の有料・無料メルマガの死体が転がってると思うと、ちょっと怖いビジネスモデルだなー…
  • 20:31  いや、それって芸能人とか作家とか漫画家とか皆同じだから。
  • 20:31  堀江氏にしろ、津田さんにしろ、すでに何冊も本出してる人だってこと忘れてない? メルマガを売るのだってその延長だってば。
  • 20:35  あー、さだまさし補完計画も発動させないとダメかも(俺も単純)
  • 20:36  夢回帰線の2枚は持ってなかったなぁ。
  • 20:40  何となく買ってきた「ミックスフルーツ」ジュースの原材料表示を見たら、「りんご、オレンジ、パイン、アップル」と書いてあった‥‥りんごとアップルって違う果物なんでしょうか?
  • 20:41  あ! RT @asknkn: パインつまり松も入ってると。RT @himagine_no9: 何となく買ってきた「ミックスフルーツ」ジュースの原材料表示を見たら、「りんご、オレンジ、パイン、アップル」と書いてあった‥‥りんごとアップルって違う果物なんでしょうか?
  • 20:42  「パインアップル」じゃねーか、これ(笑)。よく見たら間に「、」が無い!
  • 20:42  まぎわらしいところで改行するなー(笑)
  • 20:43  「パインアップル」はないわー
  • 20:46  なるほど、さだナビが「ユーキャン編」になってるのはフリーフライト設立以後のアルバムが対象になってるからか。それより前のはワーナーが原盤権を持ってるんで、ユーキャンへの移籍には無関係。
  • 20:46  『帰郷』『続・帰郷』はベストアルバム扱いね。へぇ。
  • 20:50  「私は犬になりたい\490」、俺はiTunes Storeで買ったんだけど、これのカラオケバージョンって「オリジナル・カラオケ といってもギターだけですけど、何か!?」ってタイトルだったのか(笑)。
  • 20:54  しかし、どうかんがえてもさだまさしはコンプリートできる気がしない(笑)。映像関連もハンパないからなぁ。
  • 20:54  せめて『長江』だけは見てみたい(笑)。
  • 20:56  やたら北見北斗の強行遠足の話がTLに流れると思ったら、NHKでドキュメンタリーなんてやってたんか。
  • 20:58  いまはボックスセットで売ってるみたいですね(笑)。『噺歌集』昔は確か本になってた。 RT @face_knk: MCだけのCDもあったようなw RT @himagine_no9 しかし、どうかんがえてもさだまさしはコンプリートできる気がしない(笑)。映像関連もハンパないからなぁ。
  • 20:58  それ以前に、さだまさしのライヴCDはMCノーカットが基本です(笑)。3CDが標準フォーマット。
  • 20:59  ノーカットでない筈の2CDライヴ盤ですら話が長い(笑)。さだのコンサートは皆噺を聴きに来る。
  • 21:00  「あそこのアイスクリーム屋はウェハースが絶品」
  • 21:00  @mushi_bot 食うか?  [in reply to mushi_bot]
  • 21:01  RT @tsuda: 元から表現者というよりセールスマンであり、メディアをビジネスにすることやってきた人間なので……。 RT @kenjitheworld: @tsuda 津田さんのこと好きだけどメルマガ絶賛リツイートだけ非表示にしたい(^^;;津田さんはいつから表現者か ...
  • 21:02  あと表現者とセールスマンは両立します。
  • 21:03  というかさ、ネット時代にもてはやされてる「表現者」って中抜きの手売りをする人じゃなかったっけ?
  • 21:04  @face_knk 18枚組で全部トークとは、落語家でもなかなか商品にならないという(笑)。  [in reply to face_knk]
  • 21:05  さだまさし、まずは地道にオリジナルアルバムから補完しますよ。まぁ、ソロの代表的なのはだいたい持ってるけど。
  • 21:06  @mushi_bot だろ?  [in reply to mushi_bot]
  • 21:10  @mushi_bot うるさい。  [in reply to mushi_bot]
  • 21:12  そこは正直、「嫌儲」に似た理不尽さってのがあって、私などは逆に自画自賛できないようなものは売るなって思う方なんですよね。 RT @RANKA16: 手売りする以上、宣伝も自分でやることになりますが、それが自画自賛みたいで嫌、と言う人は結構居るんだと思うですよ。
  • 21:15  あれは収録アルバム自体がかなりの出来でしたね。 RT @tkanno003: 夢の吹く頃 あたりが好きです〜 RT @himagine_no9: さだまさし、まずは地道にオリジナルアルバムから補完しますよ。まぁ、ソロの代表的なのはだいたい持ってるけど。
  • 21:16  自分の好きなさだアルバムを5枚選ぶとしたら入るな、たぶん。 →夢が吹く頃
  • 21:23  恋文、続・帰郷、夢の吹く頃、Glass Age、夢の轍って感じかな。(ざっと挙げただけなので未調整)
  • 21:27  ただ、普通の人は(本人によるものを含め)多くの広告・営業に囲まれて過ごしているわけで、手売りに慣れていない人がいたとしたら、それは金を払うことをしてこなかった人なんじゃないかと。 RT @RANKA16: 多くの人は、そもそも手売りの手法に慣れていないんじゃ無いかなぁ、と。
  • 21:28  @wms お疲れさまです。まぁ私も明日からあたりまえのように仕事ですが(笑)。  [in reply to wms]
  • 21:29  @wms なーんだ(笑)。  [in reply to wms]
  • 21:31  RT @amass_jp: 映画『けいおん!』のナビ番組『1、2、3はけいおん!』が各局にて放送決定。TBSテレビは12/2(金)深夜3時25分、ほか計28局で放送。詳細→ http://t.co/vO4mjbQF
  • 21:51  RT @k_kinono: a.k.aって書いてる奴は左翼。ちぃ覚えた。
  • 21:52  RT @andymusicwatch: 例の激安エドセル盤が紙ジャケになって高額化。あほらし。RT @disk_union_rock: 【予約】 ボックス特典!! 音の魔術師トッド・ラングレンがボーナス大量追加で紙ジャケ化!!! 話題の高音質盤K2HD+HQCD盤!!: ...
  • 22:00  @RANKA16 どうですかね。プロモーションに作者本人が駆り出されるのは昔からあることですし、作品の感想を紹介するなんてのもメディア掲載実績の列挙などで定番の手法と言えますからね。それが単にネットへ移っただけなのにさも慣れぬ新しい現象だと感じるのはおかしいかと。  [in reply to RANKA16]
  • 22:01  @RANKA16 あと、支持されているものだけRTしてると考えるのは、実際ネットで発露されてる感想の全貌を知らなければ割合の妥当性を判断できないわけで、もはや言いがかりの域じゃないかと。何もRTするなと言ってるのに等しいわけですから。  [in reply to RANKA16]
  • 22:02  @RANKA16 いや、「自発的」かどうかは外見上区別できませんよ。露骨にイヤイヤやってるとか、後でそうした証言が出るのならともかく。  [in reply to RANKA16]
  • 22:06  @RANKA16 それはおかしいですよ。RTにしても、そこにはRTポリシーの存在があるわけで、ポリシーを決める際に他人の「意志」が介在する可能性もあるわけです。たまたま津田さんの場合は、おそらく自分のポリシーでやっているであろうと思われる可能性が高いというだけのことで。  [in reply to RANKA16]
  • 22:08  @RANKA16 従来の広告・営業においても、本人が公の場に登場するきっかけが他人の介在あってのことでも、実際に話す内容自体は自身の判断である可能性もあるわけですから、果たして簡単に区別するのが妥当か疑問と言わざるを得ません。  [in reply to RANKA16]
  • 22:12  @RANKA16 私が問題に考えるのは、その「他人」が勝手に考えることが、実際がどうなのか全く考慮されず、一方的な押しつけにしかなっていないという点です。もっと言えば、従来の手法との類似性を見出そうともしない怠惰な人間の感情吐露でしかないということです。  [in reply to RANKA16]
  • 22:13  @RANKA16 まぁ、批判者の代弁というのは分かりますが、引っかかるのは「理不尽な誤解」の代弁をする必要が果たしてあるのかなという部分ですわね。  [in reply to RANKA16]
  • 22:14  @RANKA16 う〜ん、「従来型の人間」なのかなぁ? まぁ切り捨てられるタイプなのは同意です。  [in reply to RANKA16]
  • 22:20  @RANKA16 作者自身がウェブサイトなりブログなりを持つようになって久しいわけですし、そうした“自発的”プロモーションが「ネット以前」と違うと言い張るのって、単に「10年20年前の世界に生きていらっしゃるんですね」ぐらいの奇妙な観点のように思うのですけど。  [in reply to RANKA16]
  • 22:22  @RANKA16 でもそれって、単に出版等が同人誌に回帰しただけだったりしません? むしろ同人活動に馴染みのある我々の方がそこはスムーズに受け入れられる部分じゃないかと思ってましたが。  [in reply to RANKA16]
  • 22:28  @RANKA16 同人に限らず、アーティスト自ら直販するケースは音楽にも多々ありますし、その最たるものである「会社を興して自社プロデュースする」形式はそれこそ「ネット以前」からあるわけですから、物事を抽象化して考える訓練ができてるか否かの問題かと思います。  [in reply to RANKA16]
  • 22:34  RT @kanenooto7248: 癌にかかった人間に、「かかったお前の体力のなさが悪い」とか血迷った人間はまあいない。しかし、精神の病については、何を血迷ったのか、「精神の弱いお前が悪い、強じんな精神力を身につけろ」とかいう馬鹿は結構いる。
  • 22:37  @RANKA16 そこに(批判者の)想像力の欠如があるんですよ。自分で会社を持っている人物の公式アカウント(おまけにTwitter運営から認証までされている)で書かれることは、会社のプロモーションであるべきなのか、プライベートな発言であるべきなのか、という問題。実は両方でもOK。  [in reply to RANKA16]
  • 22:46  iTunesがアートワークのコピーを封じやがったせいで、リッピングのたびに画像検索をしなきゃならないのが面倒くさすぎるな。そろそろ別のソフトへの移行も検討しないとあれか‥‥。
  • 22:47  @RANKA16 でも正直、今までのやりとりでは「何故そこで想像力が欠如するのか」までは掘り下げられていないのでは?  [in reply to RANKA16]
  • 22:48  一度iTunesに登録した画像をコピーして、別ソフトでトリミング・色味調整したあとでまたiTunesにペーストするなんてことも割とやってたんだが、今後はそのたびに画像を探すところからやらないとならない。
  • 22:49  RT @TENTO_TWIT: ネット調査ですが、地デジ化には多くの人が満足を感じているようです。/地デジ化に不満を感じている人は2.4%どまり―定期調査「地デジ」(2) - インターネットコム http://t.co/mzEtqvWp via @jic_news
  • 22:50  いや、それってテレビ好きの層がこぞって地デジ移行したという話なのでは?
  • 22:50  ナカーマ。 RT @mazzo: そういえばiTunes Match。俺も2万5000曲越えで拒否されたった。どのみち米国クレジットカードないからダメなわけだけどw
  • 22:51  俺のiTunesライブラリは日々曲数が増えておる。未リッピングのCDが山になってるので。
  • 22:52  @mazzo ヘヴィユーザーであればあるほど使えない音楽サービスって一体(笑)。  [in reply to mazzo]
  • 22:55  @RANKA16 あと最大の問題は、我々は「批判者」の考えを正確にシミュレートできないこと。批判者本人ではないから。  [in reply to RANKA16]
  • 22:56  他の国ではジュエルケースではないってこと? RT @84oca: 台湾から輸入したCDがジュエルケースだったのでジャケット画像を拾って登録しようとしたら何故か上手く行かないので困っていたり。
  • 22:57  ジュエルケースだったり、デジパックだったり、その辺の縦横比率は再現できるように画像を探してきたりはするけど。
  • 22:57  それとも単に画像がヒットしないって問題?
  • 22:59  わしが買う輸入盤はジュエルケースばっかりなのじゃ
  • 23:00  まぁ、『Original Album Classics』みたいな紙ジャケセットもあったりはするけど。
  • 23:01  RT @RPM99: オタがネットで「クリスマスを中止しろ!!」と面白半分で吹き上がる中、被災地ではクリスマスがどうの以前に普段どおりのまともな日常生活すら中止されていた。
  • 23:06  iTunes Pingのプロフィール編集がいまだに不可能だ
  • 23:30  iTunesで音楽ファイルが破損した。またリッピングし直しかよ‥‥。
  • 23:30  マジな話、アートワーク周りってたまにこういうのあるんだよな。
  • 23:32  それにしても、アルバムの1曲残して他全滅ってのは初めてだわ‥‥
  • 23:47  @kskktk おつかれ  [in reply to kskktk]
  • 23:49  サンダとガイラ #双子の日だから好きな双子キャラ晒せ
  • 23:50  いや、あの、だからさ‥‥ http://t.co/C73ta4MS
  • 23:52  RT @k_kinono: このマフラーで髪がモコってなってるのが可愛いというツイートを見た 全くもって同意である http://t.co/YuWG4NM4 via @twitpic

Powered by twtr2src