Fri, Dec 16

  • 00:05  RT @JUPITER808: 先週、細野晴臣さんが出演したピーターバラカンさんのFM番組のPodcastがMP3で聴けます♪ http://t.co/lsJZPJSL 細野さんを通してルーツ音楽を聴いた人って確かに多かったでしょうね。震災後の御活動もやはり悩まれていたん ...
  • 00:09  細い縁をたぐって音楽を聴いていくのでもう良いかな、としばしば思う。もうメジャーとか何とかに踊らされなくてもさ、と。
  • 00:10  まぁ、聴き残した範囲の音楽がまだまだあるんで、メジャー系を(安く)聴くことはやめないと思うけれども。
  • 01:09  ripまでは気合いでするんです! RT @ak_msy: きいてないCDがどんどんたまってるのにripなんてしてられるわけないじゃないですか。RT: iTunesライブラリだって聴いてないファイルがどんどこ溜まってるのに、JamendoSpotifySoundCloudだの
  • 02:30  バンダイのプラモデル」 #ちょっとおまいらの初ガンダム晒せよ
  • 02:32  たぶん映画化の前後じゃないかと思うんだが、ファーストを再放送で見てプラモデルで遊ぶという、俺が小学生の時代の定番コースと思われ。それとプラモ狂四郎
  • 15:51  RT @Nob_Kodera: 新聞社が言論封鎖とか自殺だよな。これ倒産あるかもしれんなぁ。 > 原発批判を削除要請、発行直前に出版中止 西日本新聞社 http://t.co/o4VSegog
  • 15:54  The @himagine_no9 Daily is out! http://t.co/gpQdUcX7 ? Top stories today via @hosakanobuto @shimanamiryo @nhk_gtv @tokikokato @kaidaikaizyu
  • 16:03  @kentarotakahash 最終的には、 @ex_hmmt さん自身が「言いがかりをつけただけ」になってしまったということで、高橋さんに謝罪したように見えますけれども‥‥。  [in reply to kentarotakahash]
  • 16:07  @kentarotakahash なるほど。了解しました。  [in reply to kentarotakahash]
  • 16:09  RT @kentarotakahash: 絶句しました… RT @flyingnote: @kentarotakahash これはご存知ですか? http://t.co/KHWL6saU >今後、仮に放射性物質を含んだ処理水を放出したとしても、ゼロ扱いを続けるという。
  • 16:09  RT @kentarotakahash: 何でその話になったかというと、海洋汚染の防止が、ステップ2の要件に入っているからだ。だが、一方では、こうやって海洋放出の可能性をほのめかされている。まだまだ緊急時だと言ってね。
  • 16:20  一方ではこうか。RT @fukushima_now: 首相「事故は収束」=冷温停止状態を達成、避難区域見直しへ−福島第1原発・政府 - 時事通信 (12月16日16時) http://t.co/XPs2mChX
  • 16:21  バルス? RT @kuromog: あ。RT @reichi062: …あ、今日アリエッティあるんだっけ。モンハン三昧の人?
  • 16:21  今日は出かけてるから見られないな。
  • 16:22  天空の借りぐらし アリエッティ
  • 16:22  スコッティというティッシュペーパーがありましたな
  • 16:23  RT @arinohiroshi: 山田五郎豊崎由美電子書籍に対する憂いを語っている。出版業界の不況に加え、このまま電子書籍化がすすめばライターにとっては死活問題。原稿料、印税が抑えられる。書いてるだけでいい時代は終わった‥みたいなことを言っている。想像以上に深刻。 ...
  • 16:24  なんか、再版制とパラレルなことのようにも聞こえるな。すでにその憂いは元の制度で起こってるんじゃないの?と。
  • 16:24  RT @kuromog: 「滅びの呪文」らめぇぇぇぇぇ!(爆)RT @himagine_no9: バルス? RT @kuromog: あ。RT @reichi062: …あ、今日アリエッティあるんだっけ。モンハン三昧の人?
  • 16:28  アリエッタ、アリエッティ、アリエンッショ
  • 16:28  さて何時に家を出るか
  • 16:29  @Tonton_ それはない(笑)  [in reply to Tonton_]
  • 16:30  RT @nikkeitter: 首相、福島原発冷温停止」宣言 目標1カ... http://t.co/bkUfjDsh #nikkei
  • 16:31  @Tonton_ そっちもあとは北海道公演しか残ってないんで(笑)。単に飲みに出るだけですよ。  [in reply to Tonton_]
  • 16:31  RT @Hideo_Ogura: 「民主党は公約を1つも守らなかった」という実績が欲しいだけです。RT @uncorrelated: 「子ども手当の新名称「子どものための手当」に、自民・公明両党は猛反発」 http://t.co/8KjvoGwI 何が何だか分からないんだ ...
  • 16:32  逆も言えるね、これ。
  • 16:33  @Tonton_ そこはもう、前にも言ったことのある店で、折り紙付き(笑)。  [in reply to Tonton_]
  • 16:36  @Tonton_ どもども。  [in reply to Tonton_]
  • 16:36  RT @ip_senkin: (異論反論は受けつけませんよと言う意味での)「個人的に」 #嫌いな日本語 個人的に嫌いです。
  • 16:37  そら個人的な感覚にまで異論・反論持ってこられちゃかなわんわな
  • 16:40  まあ、個人的には異論・反論があっても無視します(笑)。RT @kemono256: 異論反論があることを前提にって意味で使いますなぁ、一意見として「個人的に」 RT @himagine_no9: そら個人的な感覚にまで異論・反論持ってこられちゃかなわんわな
  • 16:49  RT @hikarux_x_1topi: こちらでははじめましてONETOPI共同キュレーターになりましたLettusonlyです。谷分さんにならって私の投稿には ^L を付けることにしてみました ^L #1tp
  • 16:50  というわけで、ONETOPI「二宮ひかる」のキュレーターが無事揃ったのでありました。 http://t.co/RVaFzeV7
  • 16:50  アイコンはあのまま使ったのね‥‥
  • 17:08  RT @macomaco: 昨年より全然良い出来ですよね!勿体無い! RT @antama_1topi: それはそうと、今年のライヴはCD/DVDを出さないんですかねー? 去年の武道館公演よりも「残しておくべきパフォーマンス」だと思うのですが。 #1tp
  • 17:11  最近はONETOPIでネタにしてないんだけど、川村ケンのブログも当然チェックしていて、もうこの人柄には惚れそうになるんだわ。 http://t.co/bhOj5oJW ライヴでももはや欠かせないムードメーカーになってると思う。安全地帯の正式メンバーに迎えようよ(笑)。
  • 17:12  演奏中は比較的静かな松田真人と好対照というか、ホントあの二人がステージ後方の左右にいる姿が絵になる。
  • 17:13  RT @allan6741: 激しく同意 RT @antama_1topi それはそうと、今年のライヴはCD/DVDを出さないんですかねー? 去年の武道館公演よりも「残しておくべきパフォーマンス」だと思うのですが。 #1tp
  • 17:13  @ak_msy いちおう現地集合ということにして、途中で迷うようなことがあったら電話します(笑)。  [in reply to ak_msy]
  • 17:14  早めに出るかな(笑)。
  • 17:14  いかん。まくぶくのバックアップが始まっちゃった(笑)。
  • 17:16  それはそうと、ライヴサポートから離脱して以後の蠣崎弘がブログ更新をやめちゃってるのが心配でねぇ。 http://t.co/DJtblXAZ というのも、離脱を報告したエントリーにアレなコメントが殺到しちゃって削除して以来、更新なしなんですわ。
  • 17:17  「人の人生は生きられませんから」とか名言だと思うんだがなぁ。
  • 17:20  蠣崎氏には攻撃されるいわれがないですものねぇ。 RT @Yoshinagon: 心ない安置ファンのために。。。気の毒な限りです。 RT @himagine_no9: それはそうと、ライヴサポートから離脱して以後の蠣崎弘がブログ更新をやめちゃってるのが心配でねぇ。
  • 17:21  逆も何か作れそうだなぁ。 RT @wideangle: 「尊農攘夷」という造語を知った。
  • 17:21  お、それは気づきませんで。 RT @Yoshinagon: 離脱後のTV出演SONGS安全地帯の回では蛎崎さんはコーラスとして参加していましたが、気づいた人いるのでしょうか? RT @himagine_no9: 「人の人生は生きられませんから」とか名言だと思うんだがなぁ。
  • 17:22  あの時のSONGSはStep!と清く正しく美しく、あと何を演奏したんだっけか。たしか3曲くらいだったよね。
  • 17:22  田園?
  • 17:25  なるほど。ということは蛎崎氏が映ったのは田園ですかね? (STEPはダンス中心、清くは合唱バックだったので) RT @Yoshinagon: @himagine_no9 清く、田園、STEP全曲です。
  • 17:25  一回しか見てないのによく記憶に引っかかってたな、俺。(自信は無かったけど。)
  • 17:26  @Yoshinagon クレジットはチェックしてませんでした(笑)。  [in reply to Yoshinagon]
  • 17:26  それ放送当時に知ってたらネタにしてたなぁ(笑)。
  • 17:27  おっしゃる通り(笑)。 RT @Yoshinagon: 重要なポイントです(笑) RT @himagine_no9: @Yoshinagon クレジットはチェックしてませんでした(笑)。
  • 17:28  言い訳だけど、どうもテレビ見る時ってDVDとかとモードが違うんだよねぇ(笑)。完全に流しちゃう。
  • 17:29  RT @Yoshinagon: SONGSでのSTEPの『無駄なんて無い!』っていう高いコーラスは蛎崎さんの個性ですよね^^
  • 17:35  今、聴いている曲は、 The Charlie Mingus Jazz Workshop の 「Pithecanthropus Erectus」、 アルバム「Pithecanthropus Erectus」の 1 曲目。 #lovemusic_cpn
  • 18:04  電車なう (@ 阿佐ヶ谷駅 (Asagaya Sta.)) http://t.co/rKubhNdh
  • 18:05  同感。 RT @Lohengrin: 燃料棒溶けて今どこに有るか判らないのに冷温停止って、笑いを取ろうとしてます?
  • 18:07  ! RT @motoy: よかったー。さっきからログイン出来ないの、これだ・・ RT @UN_NERV: 【2011年12月16日 17:57 Apple ID 障害発生】Apple ID で認証できない障害が発生しているようです。
  • 18:10  アップルって公式に障害情報は出してないのかな?
  • 18:10  別ソースで確認できなかった
  • 18:11  今、聴いている曲は、 John Coltrane の 「My Favorite Things」、 アルバム「My Favorite Things」の 1 曲目。 #lovemusic_cpn
  • 18:13  そりゃこうなるわな。 / 海外メディア 冷温停止を疑問視 NHKニュース - http://t.co/0XrZ0ZBF
  • 18:13  RT @ohira_y: 【ムスカカップ焼きそばの食べ方】?まず「見ろ!かやくがゴミのようだ!!」と言いながらかやくを入れる?「3分間待ってやる」といって湯を注ぐ?3分経ったら「時間だ!答えを聞こう!」と言って湯を捨てる?流し台が「バルス!」と音を立てる ?麺を誤って落 ...
  • 18:15  それでは「やきそば弁当」を食すことはできんな(ドヤ顔)
  • 18:16  RT @aoi_mokei: 漫画ゴラクと週刊漫画の表紙が両方ともオッサンのドアップで、本屋やコンビニが暑苦しい事この上ない(笑)
  • 18:17  RT @olivesystem: @tomo_hiko 車で人をひいて、慰謝料とか手当とかせずに車だけを修理して「事故は収束した」と言ってるようなものですね。
  • 18:18  しかも、車の修理も不十分でガソリンがまだ漏れてる(笑)。
  • 18:18  RT @cityheim: ぼくがマックを使い始めたのは確か2000年ごろで、28800bpsのモデムを初搭載したperfoma6310でした。その頃のマックはすきょうたいを自由に開けて拡張スロットを増設できるのが売りだったり、サッドマックが頻発していましたが、ジョブスが ...
  • 18:19  RT @greyhitsuji: 「入力されたApple IDが存在しないか、またはパスワードが正しくありません」…パスワード変えた記憶もないのに、と思ったらみんなそうみたいね。
  • 18:20  RT @Tshmz: 大友啓史 NHK退局後の初監督作、『るろうに剣心』(2012.8.25公開)の特報 http://t.co/NuIJoxUJ がアップされているね。撮影も、殺陣も、十分期待させる。編集もいいテンポだ。 #tocon #jwave #eiga
  • 18:20  RT @dakkokko: 冷温停止って聞くと、賢者モードって言葉が頭に浮かぶ……出すもの出して(ry
  • 18:21  本当の停止はフクイチの腎虚まで待たなきゃならんのか(笑)。
  • 18:22  あとは煙しかでない(この表現もヤバイ)
  • 18:23  Apple IDのサーバが障害を起こしているとの話もあるのでしばらく様子を見ましょう。 RT @ZEN69: ん???きのうまで普通に使ってたiTunesアカウントが存在しないとか表示されちゃうのですががが!
  • 18:23  RT @takuya: 6年前のMOKのときの写真出てきた。津田っちの髪たまたま黒かった頃。 http://t.co/x3PGEnTs
  • 18:24  闇の津田っち
  • 18:26  早く着きすぎたヤバイ (@ 神田駅 (Kanda Sta.) w/ 2 others) http://t.co/OUrK5vKP
  • 18:46  @ak_msy カウンターがまだ空いてなかったんで、時間潰してから店に入ります。神田に着いたら教えてくださいー。  [in reply to ak_msy]
  • 18:48  RT @wms: ガイジンが何を言おうが日本は神州だから問題ない>海外メディア 冷温停止を疑問視 NHKニュース http://t.co/yGHG8xay
  • 18:48  観光客にも忌避されて文字通りの神話の国に
  • 18:49  あの伝説のジパング
  • 18:49  安全宣言 RT @hunterILY: 冷温停止状態 #嫌いな日本語
  • 18:50  おつかれさま。 RT @mutevox: 終電で仙台入りの指示。まあしかし会見の成り行き次第か
  • 18:51  RT @nerinanarineyo: まだまだ日本も捨てた物ではない #嫌いな日本語  新聞の読者投書欄の締めに使われる率第一位。財布が還って来たり、席を譲ってもらった位で、、
  • 18:52  幸せ感じ上手ってやつですよ(笑)
  • 18:52  正しい日本語 #嫌いな日本語
  • 18:53  私は普通の日本人です #嫌いな日本語
  • 18:54  このタグ、イマイチおもしろくないな #嫌いな日本語
  • 18:55  美しい日本 #嫌いな日本語
  • 18:57  RT @calpis14: 日本語って言うかよく夢小説()とかにある「////」とか「(汗)」とか小文字とか「行くは」とか「・・・」の乱用とかが許せない。使い方間違ってんだよちゃんと「……」にしろカスっていつも思ってた。Σとか←とかアウトだろ違うだろ日本語舐めんなって常日 ...
  • 18:57  日本語の柔軟性舐めるな(笑)。
  • 18:57  @bechica いいこと言う。鍵付きなのが勿体ない。  [in reply to bechica]
  • 18:58  こちらの方が大喜利的だ。 #好きな日本語
  • 18:58  この違い、興味深い。
  • 18:59  @bechica それはキツイ。  [in reply to bechica]
  • 19:02  やるべ? #好きな日本語
  • 19:03  おいしい #好きな日本語
  • 19:03  たのしい #好きな日本語
  • 19:03  いとおしい #好きな日本語
  • 19:03  ペロペロ #好きな日本語
  • 19:12  @bechica わし、ドリカムは全然聴かないのですがのう (^_^;)  [in reply to bechica]
  • 20:36  RT @tirby_k: 【今日は何の日】「ポリゴン忌」:14年前の1997年12月16日、TVアニメ『ポケットモンスター』を観ていた視聴者の一部が体調不良を訴え病院に搬送される事態が起こった。後に原因は激しい点滅表現とわかる。 この事件以降、アニメに一切登場しなくなった ...
  • 20:37  赤と青の透過光を1コマずつ入れ替える撮影技法「パカパカ」がもたらした騒動
  • 21:24  RT @donadona_No5: 大正デモクラシーアリエッティ
  • 21:26  RT @kentarotakahash: 冷温停止状態って、その「状態」を維持するには、毎日、汚染水がだだ漏れし続けなくてはいけなくて、しかし、汚染水のタンクを永遠に増やし続けることは出来ないから、そのままだと破局するんだよ。
  • 21:26  RT @kentarotakahash: で、すでにその破局が見えるてるからこそ、海洋放出をほのめかしている訳だ。
  • 21:35  RT @kzakza: そういえば、 #バルス 一週間前の話だっけ。一週間経つの早すぎ。
  • 22:07  ケール (@ JR 神田駅 w/ 2 others) http://t.co/oej4JOXe
  • 22:09  中央特快に乗るところだった。危ないあぶないだぜ。
  • 22:11  身体がスイーツ(笑)を欲しているヤバイ
  • 22:11  さらさら流れる御茶ノ水
  • 22:14  バルス! RT @k_kinono: うわーーーー!!!!恐怖が描ききれてないし、男の子視点だと、なぜその行動に至ったのかの説明がないし!!
  • 22:15  @ak_msy ミクは帰宅してからたっぷり可愛がるとして(違)  [in reply to ak_msy]
  • 22:16  RT @shunji_: 普通に仕事したり、人に会ったりして過ごしてれば一週間に5本の映画のDVDを見るなんて絶対無理なんだ、わかってるんだ。それでも借りてしまう1本50円の罠。
  • 22:16  昔元気な時でも4本とかキツかった
  • 22:17  え? CDとかは5枚借りてますよ(笑)。
  • 22:17  DVDはやはり体への負担が違う
  • 22:18  RT @k_kinono: あ!RT @himagine_no9: バルス! RT @k_kinono: うわーーーー!!!!恐怖が描ききれてないし、男の子視点だと、なぜその行動に至ったのかの説明がないし!!
  • 22:18  RT @michiotsu: 「カリグラフィーのアリエッティ」だとずっと思っていた
  • 22:19  RT @onikmen: 番組の途中ですがムスカ大佐死去から7日経ちました。どうか彼に線香でもあげてって下さい。 http://t.co/NM3tKgOn
  • 22:19  毎回毎回再生されるたびに死ぬとは、どういう地獄ですか
  • 22:20  RT @donadona_No5: 小人と人間の感覚の違いを象徴的に表しているのが、「借りる」という感覚。それは、民族の違いなどによる感覚の違いにも、置き換えることが可能なのかもな。
  • 22:21  RT @ta6ra: 貸し剥がしアリエッティ
  • 22:22  私コピーライたん。パパはリビアで大佐をしているの。 #速攻でばれる嘘をつく
  • 22:24  中の人はいない! #速攻でばれる嘘をつく
  • 22:24  botです。 #速攻でばれる嘘をつく
  • 22:26  @takiy あるある(笑)  [in reply to takiy]
  • 22:33  アリエッティわしが育てた #速攻でばれる嘘をつく
  • 22:41  RT @nejiko: 津田大介さん出演の番組では、これはなんでしょう?という感じでまずモザイク処理した映像を流していたのですが、モザイクを外すと陰茎にそっくりな椰子の花や大陰唇にそっくりな椰子の実などが現れたので、NHKの懐の深さを感じました。
  • 22:42  RT @dfnt: 【注意】「Twitterはあなたのアカウントのパスワードをリセットしました。」というスパムが大流行しています。同時に @twedasukeからは「被害にあった場合パスワードをリセットすることがあります」という通知も出ています。対策はこちら http:/ ...
  • 22:45  バルスは終わりましたか?
  • 22:51  RT @ekken: 何を言っているんだ? 有料サイトであろうと「無断リンク」に何の問題もないだろ。さらに2chまとめサイトは「無断リンク」とは何の関係もなく、アレは無断転載の類。 / “Twitter / FLAMING PHOTO-YUJI: 無断リ…” http: ...
  • 22:52  RT @paru6801: 吉田豪は時折ラジオで聞く程度には好きだが、玉置さんに関しては「芸能人」という扱いなのが嫌だ。もっと音楽について、バンドやライヴや作曲や歌唱法について掘り下げて欲しいのに。そもそも吉田豪は今年のライヴ行ったのか?行ってないなら今後一切玉置さんネタ ...
  • 22:54  逆も言えるよ。玉置浩二のミュージシャンとしての側面は志田歩さんが掘り下げているけど、芸能人としての側面は例が無い。吉田豪氏のインタビューは、あれはあれで一つの切り口なんですよ。
  • 22:55  あれがあの内容で残っちゃうのは玉置浩二の自己責任だと思うし(笑)。
  • 23:08  RT @shunji_: 2011年のテーマソングにしたい。 -- かえせ!太陽を(ゴジラ対ヘドラ メイン・タイトル) http://t.co/xINC9Nru via @youtube
  • 23:16  なるほど、発端はこれか。“@osamusanta: 今回の原発事故を芸能界で例えますと、玉置浩二と石原真理が相次いで爆発。玉置の隣の青田典子も心中穏やかではなく、安全地帯メンバーも煽りをくって軽く炎上という危機を吉田豪所長が危険な状態のまま安定させたという感じでしょうか。”
  • 23:16  全然例えになってなくて逆に嗤う。
  • 23:19  どうせなら玉置浩二膵臓メルトダウン、くらい言えっての。
  • 23:22  新興宗教呼ばわりもどうかと思いますが。 “@buffaloeslover: @himagine_no9 そうですよね。玉置を音楽家としか見てない人こそ、新興宗教の信者なんだよ。彼は多面性あるアーティストであり、優れた詩人であり、エンタメ性も高い芸人。これは賞賛。”
  • 23:32  まぁ、ここは猛毒をねらってますので。 RT @Yoshinagon: ファンとしてはリアルすぎて笑えない。。。RT @himagine_no9: どうせなら玉置浩二膵臓メルトダウン、くらい言えっての。
  • 23:33  キターッ! http://t.co/XdMTbpE1
  • 23:38  商標にご注意。 RT @mltdken: 顔白い恋人を作りたいと思います。
  • 23:39  それこそ顔白い変人にするとか。
  • 23:39  (顔白いまんべ、はヤバイか)
  • 23:40  白い札幌、とかいうバッタモンありそう
  • 23:58  いいね! http://t.co/YAGYARie

Powered by twtr2src