Sun, May 27

  • 00:00  イン・トーキョーも安くなってるんですけど! 1,585円。 / Moraz Bruford 『In Tokyo』 http://t.co/qnDOPt5m
  • 00:01  RT @semakixxx: 各駅で必ず迷います(除く上野、秋葉原) RT @croftsnemoto: 意外すぐる。 RT @semakixxx 渋谷なんてきた日には当然のように迷うのだ。未だにハチ公が西口にあるのか東口にあるのかすらわからん。おーい、ワンコやーい。
  • 00:02  渋谷駅と新宿駅を設計したヤツは首をくくれとマジで思う。
  • 00:02  RT @wms: Vサインをひっくり返してみせて写真にとられる風習を日本から無くしたい。あれは英国文化圏では「てめー死ねよ、この腐れおまんこ野郎!」ってサインなんだよね。
  • 00:02  RT @wms: まぁ、パンクな皆さんには止めろとは言わないけどなw
  • 00:04  山中さわ子 #メガネっ娘の名前をつぶやいてtlをメガネっ娘祭りにする
  • 00:05  いろいろいる筈なのにピンポイントではなかなか思いつかないな。俺はリアルメガネの方が好きだし。
  • 00:06  @chiaki25 ああいうところに限って、案内表示がまたダメダメだったりするんですよねぇ orz  [in reply to chiaki25]
  • 00:07  ぐはぁッ(吐血) RT @akita_kia: 水色時代 #懐かしい少女漫画を呟いてTLを華やかにする これも未だに時々思い出すw
  • 00:07  地味に、あれは手放すんじゃなかったと後悔している
  • 00:08  RT @vc3000_NODOAME: 公開オ○ニー RT @kogeinu: 歌ってみたとはなんぞや
  • 00:08  RT @vc3000_NODOAME: そんなもんでしょ?好きなように好きな曲を歌うんだもの。少なくとも俺は昔からそのつもり(*´Д`)
  • 00:09  そもそも作品作って発表することがさ(笑)。そのオナニーがショーにまでなるか(喜ぶ人がいるか)が全てだったり。 ※例えですよ
  • 00:12  アマゾンもさあ、いい加減、自分のアフィリエイトリンクを踏んだ後の注文をリアルタイムで除外する機能を付けてくれないもんかなぁ。集計チェックする時にややこしいだろうに。(後からでも判るってことは、注文時にも除外可能なんだろ?)
  • 00:13  リンクの確認するのに自分で踏むことなんで日常茶飯事だろうに。
  • 00:20  RT @hijirhy: 池袋は赦されるのか? RT @himagine_no9 渋谷駅と新宿駅を設計したヤツは首をくくれとマジで思う。
  • 00:20  RT @gadget_jet: 横浜駅もな RT @himagine_no9: 渋谷駅と新宿駅を設計したヤツは首をくくれとマジで思う。
  • 00:21  俺的には、池袋は許容範囲だな。東西武で西東武、を覚えてたら何とかなる。
  • 00:22  Moraz Brufordの『Live in Maryland』ってiTunes Storeでも扱ってたのか。
  • 00:25  おいおい、iTSよりも輸入CDの方が安いぜ。 http://t.co/8SbpAUpe #iTunes
  • 00:32  RT @tatekawa91: 年だけはドンドン立派になるけど、一人前にはなかなかなれないもんだね。馬鹿と恥の繰返しばかり。情けない。
  • 00:33  この歳になると半ば諦めも入ってくるというか、ああこれが不惑というやつですか(違)
  • 00:33  RT @yasubibibibibi: hello!良かった!橋口くん邪悪な目してるのに声は澄んでて気持ちがいい
  • 00:33  邪悪な目(笑)
  • 00:35  これ聴いてる。 ? Hazy (Live) by Moraz / Bruford ? http://t.co/teg1FHB3
  • 00:45  RT @maka_fusigi: 少女漫画タグに、あおいちゃんぱにっく! を入れ忘れた愚か者
  • 00:46  そういや、ATOKの更新時期が近いんだな‥‥
  • 01:23  これ聴きながらそろそろ眠りたい ? Crosseyed and Painless by Talking Heads ? http://t.co/PQjpPXxY
  • 01:34  え、これって付属ディスクはDVD-Audioなの? それともDVD-Video? / TAKLING HEADS 『Remain in Light (CD + Dvda)』 http://t.co/AK0NGBGB
  • 01:37  取り寄せだけどアマゾンの方が激安だった(笑)。 / TAKLING HEADS 『Remain in Light (CD + Dvda)』 http://t.co/guYg2TnU
  • 01:38  アマゾンの検索が油断ならないというか、在庫あるのを優先して出してるのか、高いのが上位でヒットすることも結構あるなぁ。
  • 01:41  アマゾンのカスタマーレビューを非表示にすることはできないか? 仕様の異なる同アルバムのレビューなんざ表示されても嬉しくないんだよ!
  • 01:57  @ak_msy うん通じない  [in reply to ak_msy]
  • 01:59  @ak_msy へぇ。今でも見られるんですか、それ?  [in reply to ak_msy]
  • 02:05  @ak_msy ジャケひどすぎる(笑)。  [in reply to ak_msy]
  • 02:20  @weakboson 相手は若い方がいいねぇ(笑)  [in reply to weakboson]
  • 02:25  あれ、Last.fmって二重投稿に対処したのかな?
  • 06:22  安全地帯30周年記念スペシャルライヴの話がユアソングのサイトでようやくオープンになったよ。ONETOPIでも9時頃に上がるようセットしておいた。 http://t.co/j86TXsd2
  • 06:24  ハッシュタグ付けて再掲】安全地帯30周年記念スペシャルライヴの話がユアソングのサイトでようやくオープンになったよ。ONETOPIでも9時頃に上がるようセットしておいた。 http://t.co/j86TXsd2 #安玉
  • 07:37  BBのドラム聴きながら出勤したる! ? Hazy (Live) by Moraz / Bruford ? http://t.co/kiF3hefL
  • 07:39  iTunesiPhoneがすでに俺の外部記憶と化している。ライブラリ眺めながら、次に入手すべき音源を考えるみたいな。
  • 07:39  まぁ、未リッピングの所有CDも含めて、だけどね。まだまだわんさとありまっせ。
  • 07:42  Moraz BrufordとBruford Borstlapはどちらもオススメ。特に双方ともファーストが出色の出来。ピアノとドラムスの組み合わせだけど、緊張感もあって全く飽きないよ。
  • 07:44  もっとも俺はアコースティック派なんで、趣味の合わない人は多いかもね(笑)。アースワークスも後期ばかり聴いてるしなぁ。
  • 08:14  朝から暑いなー
  • 09:47  RT @antama_1topi: サァ、噂の安全地帯30周年記念スペシャルライヴの情報が公表されました。北海道は、いわみざわ公園野外音楽堂キタオン で1回こっきり。9月1日(土)、雨天決行。 :YOURSONG アーティストインフォメーション 安全地帯 http://t ...
  • 12:08  RT @kikutomatu: #一番ガンダム初心者っぽいこといった奴が優勝 ガンダムって何?
  • 12:08  ずるい(笑)。
  • 12:49  RT @midge: ライブ観戦レポ♪ 素晴しいポップワールド! BLEU / Hello! / 99RadioService / タニザワトモフミ at O-Nest 21.May.2012 / BLEU JAPAN TOUR 2012 ♪ http://t.co/rK ...
  • 12:51  実はこの日、Bleuはバースペースの出口にいたんだよね。それで俺もポスターにサインしてもらえたんだけど。 #モミアゲ
  • 12:59  RT @yuki_muon_: 違法ダウンロードってどーやんの?#一番パソコン初心者っぽいこといった奴が優勝
  • 13:00  どちらかというと、「ただで着うたダウンロードできるのって何処?」かな。 #一番パソコン初心者っぽいこといった奴が優勝
  • 13:02  @maskedriderX それだ!  [in reply to maskedriderX]
  • 13:04  RT @shibata616: 現に合法である薬物を、ただ気に入らないというだけの理由で「脱法ドラッグ」と呼ぶ。正規の手続きに沿った合法の受給を、ただ気に入らないというだけの理由で「不正受給」と呼ぶ。
  • 13:05  そして気に入らない入手法だからと「違法コピー」と呼ぶレコード業界。
  • 13:06  あ、「違法ダウンロード」にはちゃんと定義があるからね。
  • 13:08  RT @yuhi2000: 午前中に作らなきゃいけなかった資料的な何か(使えるかは今後の進み次第)が作り終わったのでお茶飲みながら“限りなく青い大空”を見上げながら「JUNK LAND」を聴く。皆様「安全地帯XIII JUNK」が出てからもアルバム「JUNK LAND」は ...
  • 13:08  RT @yuhi2000: その前になんとなく久しぶりに「萠黄色のスナップ」を聴いたら最後のギターソロが律儀なプロ仕様で格好良いなぁ、と聴惚れてしまった。この曲、先輩達と「安全地帯ってところで何て曲でデビューしたんだっけ?」って話題の時しか出てこない。まぁ、そんな事言った ...
  • 13:10  @yuhi2000 私は、安全地帯名義と玉置浩二名義は全くの別物と思ってるので、今でも『JUNK LAND』の方も聴きますよ。あの曲順でしか見えてこない風景も(何となくですが)ありますし。  [in reply to yuhi2000]
  • 13:14  『Junk Land』から選ばれ『安全地帯XIII』でリメイクされた曲は多いのだけど、むしろ選ばれていない曲が『Junk Land』を彩っていたとも言えるんだよね。だからこそ傑作だったわけだけど。 #安玉
  • 13:21  Junk Land (1)太陽さん(2)闇をロマンスにして(3)ノー・ゲーム(4)さよならにGood Bye(5)ジャンク・ランド(6)ラストショー(7)スイスイ #安玉
  • 13:21  (8)我が愛しのフラッグ(9)風にさらわれて(10)チュ・チュ(11)金持ちさんちの貧乏人(12)ミスター・ロンリー(13)おやすみチャチ(14)しあわせのランプ #安玉
  • 13:25  確かにこのアルバムのハイライトとなる主要な曲を安全地帯はリメイクしたんだけど、ファンが『Junk Land』を思い出す時にはそれらばかりが象徴的イメージになってるわけではないと思うんだ。たとえば俺だと「No Game」や「風にさらわれて」だったり。 #安玉
  • 13:27  RT @kikutomatu: 三丁目の夕日、の背景の時代、私は大人で実際に生きていたのです。
  • 13:27  RT @kikutomatu: あの時代〈昭和30年代〉に、感動するようなことあったのかなあ。
  • 13:28  昭和30年代、私はまだ生まれていませんでした。
  • 13:29  三丁目の夕日』はテレビアニメ化されたので知って、原作を集めてた時期があったけどね。大学時代。
  • 13:32  ただ西岸良平って作家はフィクションをいかにもマンガっぽく描く人で、「美しい国、日本」みたいに真に受けるような作風だとは思わないんだよな。油断してるとあの人の洒落に呑み込まれるよ、みたいな。
  • 13:36  RT @gnarbs: 違法ダウンロードの被害額を6600億と言い張ってるのか。CDバブル最盛期の98年の売上より多いじゃん。おっさんたち夢見すぎ。 http://t.co/T3rKmnty
  • 13:36  RT @gnarbs: この手のニュースは頭来るから見ないようにしてたけど、ほんとバカじゃないの。
  • 13:36  RT @gnarbs: 違法ダウンロードの数はアンケートで取った数字から推定してるのか。なんじゃそら。 http://t.co/29y4iKhO
  • 13:36  RT @gnarbs: こういう適当な数字でロビー活動してたのね業界の皆さん。
  • 13:37  まあね。
  • 13:40  RT @ohagiyan: 『ルパン三世 さらば愛しきルパンよ』、銭形が深刻そうに「何人死んだかな」と言ってる割には、ニケ回ってるモブは、みんな歯をむき出しにしてのオーバーアクトで、なんだかうれしそうに見えるんだよな。
  • 14:05  イギリスの調査+ロケットニュース RT @toshiharufukuch: 時間に追われ味わう余裕がない!? 現代人の多くが「味オンチ」になっているらしい http://t.co/GvewBcTa 驚いたな。食事を楽しまないなんて食い意地の張っている私には考えられない。
  • 14:06  正直、論評に値しない話だと思うが。
  • 14:06  RT @ecolinlin: 頭がくたびれてる川´3`) 達郎さん、曲作りがんばって〜( ´ ▽ ` )ノ #sundaysongbook
  • 14:07  この似顔文字(笑)
  • 15:09  RT @miautan: 15:30からネットの羅針盤やりますよ。今日のテーマは「コンプガチャ問題から考えるソーシャルゲームの未来」。司会は@nob_koderaです。津田さんは今日は盛岡でお休みです!http://t.co/c2Z51oim #miaujp
  • 15:09  何だよ急に!と思ったら、25日に告知していたらしい。俺は視聴できない。
  • 15:14  RT @kasugamori: アムラー #一番ガンダム初心者っぽいこといった奴が優勝
  • 15:16  RT @YasuhikoFK: 「FM音源」と言った時、「FMラジオのちょっとハードな言い方である」と思う人の存在確率98%。
  • 15:29  向谷実さんってカシオペアを脱退してたのか。今ごろ知った。
  • 15:29  http://t.co/wEO9sLK0 RT @himagine_no9: 向谷実さんってカシオペアを脱退してたのか。今ごろ知った。
  • 15:40  RT @akita_kia: ニッポンのミカタ:日本人の男はなぜ制服が好き?→女性恐怖(制服は個性を消す)と思春期のコンプレックス(例えば学生時代モテなかったらその時満たされなかった思いは消えない)。少数だが女性にも制服好きはいる。
  • 15:41  確かに、中高時代の女子の制服にはかなりクるものがある。
  • 15:54  The @himagineno9 Daily is out! http://t.co/gpQ9mCNX ? Top stories today via @yukinavi @mplantyoko
  • 16:03  ガチャガチャっていうと俺らがガキの頃からあるわけだが、あれを卒業したのって何歳くらいのことなんだろうか?
  • 16:04  俺的には、ガチャガチャにもっとも執着してたのって、スーパーカー消しゴムとかルービックキューブの虎の巻あたりなんだが。
  • 16:06  もっとも、某キャラクターグッズを狙って多少ガチャガチャ回してたこともありますがね(笑)。
  • 16:10  俺の中ではガチャガチャというと20円のヤツ。バンダイが「ガシャポン」とかいう商標で広めてたときにはもう何百円かになってたんだっけね。
  • 16:13  カプセル型のグッズ収集って、その後もチョコエッグみたいな食玩に引き継がれた感はあるな。いや、食玩も古くからあって、ビッグワンガムとかいろいろ‥‥じゃねえや、元祖はグリコのおまけか(笑)。あと仮面ライダーチップスとかビックリマンチョコ食玩に入るのかね?
  • 16:14  多分、グリコのおまけよりももっと遡るんだろうな。駄菓子よりもさらに過去に。
  • 16:16  レアものを混ぜて金を使わせる元祖って? 俺が小学生くらいの頃にガンダムのカード(当時はトレーディングカードなんて言い方はしなかった)が流行ってたし、個人的には怪獣もののカードが好きだった(笑)。レアものが混ざる発想自体はおみくじから来てるのか?(笑)
  • 16:17  子供は騙されて大人になるのね(笑)
  • 16:18  大人が「売らんかな」と子供に向けて大量に投下して来たものにどれだけの価値があったんだろうか。音楽とか(笑)。
  • 16:19  そこにどれだけの矜恃が?
  • 16:19  それくらいの値段でしたよね。RT @hideki919: 小学生のころに流行ってましたね。10円とか20円とか RT @himagine_no9: 俺的には、ガチャガチャにもっとも執着してたのって、スーパーカー消しゴムとかルービックキューブの虎の巻あたりなんだが。
  • 16:20  10円か20円というのは、駄菓子の相場から来てたのかな?
  • 16:21  こういうのは、むしろ当時ガチャガチャを企画してた人の話が聞ければ面白いのかも。
  • 16:22  @N_Oda カードダスって比較的最近じゃないですか?  [in reply to N_Oda]
  • 16:23  例のガンダムとか怪獣とかのカード、ルーツはメンコやパッチにあるように思う。
  • 16:25  Wikipediaに書かれてるのが本当なら、88年からのカードの自動販売機を「カードダス」と名付けていたよう。 http://t.co/SqYIf3EE
  • 16:27  俺がカードを集めていた時分には紙の袋に入ってたんだが、あれはよく考えたら後年にも残ってるな。
  • 16:27  メンコの時代を俺は知らないので、そこまで遡るとなるとお手上げだ。
  • 16:28  RT @miautan: 【ニコ生視聴中(57分経過)】コンプガチャ問題から考えるソーシャルゲームの未来 MIAU Presents ネットの羅針盤 http://t.co/5L08qswZ #miaujp
  • 16:32  @hideki919 そこまでは覚えてないです‥‥何か景品はあったような気はしますね。(あとはカード収めるようなアルバムはあったかも)  [in reply to hideki919]
  • 16:34  怪獣のカードで、特にガメラのやつは、当たりが出ると特大のガメラフィギュアかギャオスフィギュアが貰えた。どちらも確かゴム製。いずれも俺は当たらなかったけど(笑)。
  • 16:47  @ZEN69 ガンダムってカードダスの頃まで引っ張ったんですねー。もうゼータかダブルゼータは始まってたかしら。  [in reply to ZEN69]
  • 16:50  @ZEN69 あー! SDなつかしい(笑)。  [in reply to ZEN69]
  • 16:55  RT @toyozakishatyou: 「河本準一擁護のツィートのツイート数の少なさやツイートはそこそこあってもフォロー数が少なかったり、ハングルだったり、韓流ファンだったり、、、」こんな品性下劣なツイートを公式RTする議員が、片山さつき( @katayama_s )だ ...
  • 17:02  自分がテレビを見てないからと言って生活保護世帯にテレビが不要とする論には飛躍がありませんかね?
  • 17:04  RT @shokai_twit: 社会人になって千と千尋を観ても感動する理由 http://t.co/f7e8V19P Himeyurrrrry
  • 17:04  あんなのに感動してたらブラック企業まっしぐらやろ、これ‥‥。
  • 17:06  あの映画、両親を人質(豚質?)に取られて働くという設定なんだが、ストーリーの要約にそれが出てこないのがあの映画の致命的欠陥だと思う。何せ、クライマックスが男に熱を上げてる方の話だもんな。
  • 17:09  テレビもねえ、ラジオもねえ、津波情報も入ってこねえ
  • 17:10  RT @tako_ashi: みんなだまされるなよ。上杉隆が言っていたのは「メルトダウソ」だよ。
  • 17:17  RT @juichiogi: 「ガンダム、合体!!」#一番ガンダム初心者っぽいこといった奴が優勝
  • 17:35  @N_Oda あー、カードダスだとそれくらい前みたいですね。  [in reply to N_Oda]
  • 18:00  RT @the_nurk_twins: もう十年ぐらい前のことになるだろうか、FAB4は独逸盤がよいと、ロックアナログ盤を聴くオーディオ誌の記事にあった。湯浅さんの本でそのあたりの記述をまだ見つけていないのだが、オリジナル盤神話で有名なゴールドパーロフォン盤を"ざっくり斬 ...
  • 18:02  RT @the_nurk_twins: FAB4のキャピトルシリーズ続編リリースはまだなのか。イエスタディ&トゥデイとリボルバーはやはり出さないとかっこうがつかない。キャピトル主導で出た70年代以降のものもぜひ!
  • 18:02  RT @the_nurk_twins: ハリウッドボウルで2年間にわたって収録した音源を組物にして出すとかしないのか。FAB4の年間売り上げが多くの現役ミュージシャンのそれをはるかに上まわっているという"景気のいい話"に隠れて、"FAB4のCDを持っている大学生がいない" ...
  • 18:04  キャピトルボックスの続きを出すなら、ハードデイズナイトのサントラと、ヘイジュードを足せばちょうどいいんじゃなかろうか。オマケにレアリティ2とか(笑)。
  • 18:05  それとは別に、ハリウッドボウルもCD化してほしいね。
  • 18:51  晒しあげ
  • 18:58  @ak_msy 本人のTweetが全てを物語ってるのでRTだけすることにした。  [in reply to ak_msy]
  • 18:59  RT @Syundow: 思いついた。AKBのあまったCDは握手券の応募券?を抜き取ったあとは不要なんですよね。ならば販売会社に送り返す。そして、販売会社は応募券を封入しシュリンクし、新品として販売!エコシステムの完成ではなかろうか。
  • 19:00  このエコシステムでは新曲を出す必要すら無い。
  • 19:02  RT @ishikawakoji: 最近脱法ドラッグとか問題になってるらしいけど大麻とかも絶対やらない。別にそれが悪いと単純に思ってるんじゃなくて、発覚した時の罰が日本では殺人でも起こしたかの様な反応なのでダメージ大き過ぎるから。本当にヤバイ物以外は他人がやるのは勝手にし ...
  • 19:03  @N_Oda それは言わない約束です(笑)。  [in reply to N_Oda]
  • 19:08  RT @gana2026: 邦楽しか聞かない人は、世の中なかに存在するカッコいい音楽の半分以上に触れる機会を捨てている。勿論、逆も言える!!だから、プライマル見てくれ〜d(⌒ー⌒)!
  • 19:08  RT @okd_TK: 日本の音楽だけ聴いてるやつも、当たり前にクソだけど、海外の音楽だけ聴いてるやつも、かなり頭がイかれてる。
  • 19:09  「邦楽」であることにしか価値の見出せない音楽には興味ないね。
  • 19:17  そうそう、このライヴレポ、共演者に対する温度差が実は俺の感じたのと同じだった。 http://t.co/CvcmwS7U
  • 19:22  RT @kaeruiwa1963: @Yusuke_Hoguchi 私事なんですが、最近ヘッドホンが壊れてしまいまして、新しくSONYMDR-CD900STというのを買おうかと思っているんですが、これはプロ用で家庭での使用には不向きとの意見もあるのでアドバイスを願います ...
  • 19:22  RT @Yusuke_Hoguchi: ところが、私は自他ともに認める国産偏見派で、日本の音は全部NGです。特にソニーは世界の音を劣化に導いた印象でブランド名だけで疑いオーディオ関係は舶来専門です。ヘッドホーンもAKGbeyerdynamicSENNHEISER から ...
  • 19:23  うわぁ、俺典型的なソニー耳(笑)。
  • 19:34  RT @tsuda: いやここで「目的は果たした」とか自己満足的コメント出してる暇があったら具体的な「今よりベターな生保改革案の提示」をマスメディア向けに早くやった方がいいんじゃないの?>片山さつき氏「最大の目的は果たした」− 毎日jp(毎日新聞)” http://t.c ...
  • 19:49  @blogout_tw まぁ話の流れとしてはイエスタデイ&トゥデイとリボルバーが本命ですね。ビートルズ物語は失念してました(笑)。というか、あれは音源でも聴いたことなかったですねぇ私。  [in reply to blogout_tw]
  • 19:54  あれって正規盤として流通してるんですかねぇ? RT @andymusicwatch: チャールズ・マンソンのCDって、ちゃんとご本人に印税いってんすかねえ(素朴な疑問)
  • 19:55  海賊盤になってたとは聞いたことがあるんだけど。その後は素で知らない。
  • 20:10  @andymusicwatch 私もAmazonを見てみましたが、海賊盤か正規盤か判然としませんねぇ。ジャケ自体はかつて(確か海賊盤として)出回ったものと同じもののようですが。  [in reply to andymusicwatch]
  • 20:29  @SadaKoji 性技の見方!  [in reply to SadaKoji]
  • 20:31  RT @tomo55376: 映画「タイタニック」を逆再生すると 海で溺れかけてた人たちが力を合わせ巨大な船を作り大陸へ帰るいい話になる
  • 20:31  地獄を見るのはあの女だけか(笑)
  • 21:03  RT @syuu1228: アンミラ制服のスレがあって、眺めてたらふとこんな写真があって、なんだか可哀想になってきた http://t.co/ErS5BVSR
  • 22:39  @ak_msy 本物を見たことがないので何とも。  [in reply to ak_msy]
  • 22:47  @ak_msy そうそう、前に行こうってなってそれっきりなんですよね。  [in reply to ak_msy]
  • 22:56  @ak_msy 行きたい(笑)  [in reply to ak_msy]

Powered by twtr2src