Fri, Jul 27

  • 02:34  Twitterが落ちてたらしいが俺も寝落ちしてたのでよくわからない
  • 03:00  「コピー制限ない音楽配信、ワーナーが27日開始 オンキヨーと協力、まず洋楽500曲」 日経お得意の記事か。もっともオンキョーの音楽配信はもともとDRMフリーの選択肢はあったわけで、ワーナーが今頃それを選ぶという話に過ぎない。 http://t.co/aiYbJg3P
  • 03:02  オンキョーでやるからにはCDDA以上のスペックでくるとは思うが、2500円って何だよとは思うな。数十枚程度の洋楽(おそらく旧譜)で手前の懐は痛まない癖に。(憶測混じり)
  • 03:09  e-onkyo musicのサイトを見ると、現時点ではワーナーはDRMフリーの音源を配信していない。もうちょっと待ちですかね。ちなみにこのサイトはエルマーク付き。 http://t.co/mxUBmmJ4
  • 03:11  e-onkyo musicの公式アカウント @eonkyoMusic のフォロー数が少なくて泣ける。
  • 03:14  e-onkyo musicは配信音源がDRMフリーでなければ手を出さないのは当然として、俺的には決済方法が改善しないと選択肢に入って来ないな。
  • 03:23  ネットショッピング専用 Visaプリペイド-Vプリカ 本人確認、審査なしで発行できます。 - http://t.co/gKA2xHMj こういうのがあるらしい。
  • 03:27  今度試してみようと思ったが、それはおそらくe-onkyo musicではなくHDtracksかSpotifyだろう(笑)。
  • 03:52  ケースをつけたまま充電可能:iPadiPhoneも持ってるよ、という人に――「Dockコネクタ2機搭載 充電スタンド」 - ITmedia +D PC USER - http://t.co/LYw6Qh3n へえ、いいね。
  • 04:18  .@kuratan さんの「@ NO_NUKES_2012 さん「反原発派は放射脳だとか、頭がおかしいとか、そういう発言しか聞こえない」俺「たとえばどこの誰?」→心を閉ざす」をお気に入りにしました。 http://t.co/r1ZmkU75
  • 04:22  そのうちVプリカとかいうの試してみよう
  • 04:23  しばらくはケーブルテレビの映画をこなすのである(笑)。
  • 04:25  iTunes Matchが日本に来ないなら来ないで、Spotifyに先に乗っかってしまおう。
  • 04:32  RT @Stg2525: 【重要なお知らせ・拡散希望Twitterの初期アイコンはTENGAエッグではございません。そんな発想しか出来ないからモテないんだお前らは。以上、宜しくお願い致します。 http://t.co/RYgbdu0D http://t.co/PFer01dL
  • 04:35  RT @banraidou: タイムラインが津田大介氏の一文字ツイートで埋め尽くされるという怪現象が起きている。
  • 04:36  RT @tsuda: そ
  • 04:36  RT @tsuda: れ
  • 04:36  RT @tsuda: は
  • 04:36  RT @tsuda: で
  • 04:36  RT @tsuda: き
  • 04:36  RT @tsuda: な
  • 04:36  RT @tsuda: い
  • 04:36  RT @tsuda: 相
  • 04:37  RT @tsuda: 談
  • 04:37  RT @tsuda: ですね
  • 04:37  で、読んでる方には「それ」が分からないというオチ
  • 04:39  この程度のツイートで「ウザ」がる人間には読んでもらわなくても結構、くらいのことは言っていいと思いますね。
  • 04:40  至難の技。 RT @IZUMI162i6: 津田大介氏の一文字ツイートを任意の順番でRTして全く別の文章を作る大喜利とかはじまらないものか。
  • 04:41  RT @banraidou: 私はよく知らないのだが修造botがおかしくなったことから推測するに、津田大介氏は実はbotなのではないかと推測される。どこかからパスワードとかそんなんが流出したのだ。ネット怖い。
  • 04:41  なるほど、オリンピックが原因か。まるでTwitterだ。
  • 04:42  あ、今トレンドの産経(略)RT @mahbo: 思い込みは冤罪を生みますね > .@kuratan さんの「@ nyy3sistersさん、低線量被曝について「私が調べた結果です」俺「資料は?」→心を閉ざす」をお気に入りにしました。 http://t.co/0eY1cfb5
  • 05:31  RT @T_Hash: 「ちょっと田んぼの様子を見てくる」とソファーに横になった@soplanaさんが起きてこない
  • 05:38  「グーグル ケーブルテレビに参入」とかいうニュースやってる(チャンネル不明)
  • 05:39  月額9,300円とか言ってる(笑)。
  • 05:40  タイム・ワーナーと競合するらしいけど(米国内のサービスなんだろうね)、このノリでもし日本に入って来ても魅力ゼロだな(笑)。
  • 05:41  うちのジェイコム1.5か月分(笑)
  • 05:46  ねむい
  • 05:49  私は敢えてこれを推そう! http://t.co/SMLMk2fs
  • 05:53  RT @satoru79: "フォロワーが500人未満のユーザーは利用を無料にし、フォロワー数によって段階的に利用料を上げていく"、か。そうなると、離脱した方がいいという流れも強くなりそうです。>ツイッターはヘビーユーザーに課金せよ http://t.co/R3PRnK ...
  • 05:53  RT @NeiMuroya1: 冗談なんだろうが、だれを笑わせるための冗談なのかがよくわからない。
  • 05:54  RT @nekocurry: 土用の丑の日!うなぎがなければ、うなぎパイを食べればいいじゃない
  • 05:54  RT @kuromog: そうだ!ちゃんとあったかご飯に乗せてな!(違)>RT
  • 05:54  わしはサンマの蒲焼でいいですわ
  • 05:59  RT @okadaic: この感想読んで、二倍三倍楽しめた。“@mizukawaseiwa: 「シャーロック第2シリーズ第1話『ベルグレービアの醜聞』を観てクスクス」 http://t.co/E6eoMY7i … ←感想アップしました。あとこの回は英語の言葉遊びが多いので ...
  • 06:00  食事の時間ですね(笑)。 RT @kuromog: …ええい、こんな腹の空くTLにいられるか!俺は部屋へ戻るぞ!(フラグ)
  • 06:02  はらへ http://t.co/w9aB4rBv
  • 06:03  はらへ http://t.co/qVyzHetn
  • 06:03  RT @amneris84: 夕べのサッカーの後、ツイッターがつながらなくなっちゃったんだけど、これって全国的な状態だったのかにゃ?
  • 06:05  はらへ http://t.co/aJBtfDAr
  • 06:05  はらへ http://t.co/wQAZWMHK
  • 06:05  はらへ http://t.co/XnUio2pc
  • 06:06  はらへ http://t.co/jgIaGyyS
  • 06:07  @sekikos 写真見てヨダレ垂らしてるだけです(笑)  [in reply to sekikos]
  • 06:40  今日も元気に行きます浣腸強盗、と言って台無しにしてみる。RT @yasuyukima: おはよーございまフランク・ザッパ!きょうも東京はホット・ラッツ!
  • 06:42  RT @mondenakiko: 今ちょっとネットうろうろして見つけた文章。「1巻面白かったけどまだまだ謎が多いので完結してから一気読みしてもいいかも」…1巻買ってくれないと完結しないかもしれませんのよ…(;▽;)
  • 06:42  それはしゃあないよ。連載物の宿命や。
  • 06:44  RT @yasuyukima: シャラップ&プレイ・ヤ・ギター!w RT @himagine_no9: 今日も元気に行きます浣腸強盗、と言って台無しにしてみる。RT @yasuyukima: おはよーございまフランク・ザッパ!きょうも東京はホット・ラッツ!
  • 07:53  RT @ubitw: 木星で事件です
  • 07:56  RT @donadona_No5: マクロスTVシリーズ、その本編をちゃんと見たのは先月の話なんだけれど、来月の講座の後の懇親会では、リアルタイムで見てたんだけれどさー、の体で参加して、キャーキャー言われよう。
  • 07:56  拡散拡散(笑)
  • 07:56  フォロー返しされててビックリしました(笑)。 RT @eonkyoMusic: (汗) フォローありがとうございます! “@himagine_no9: e-onkyo musicの公式アカウント @eonkyoMusic のフォロー数が少なくて泣ける。”
  • 07:58  DRMフリーが(ポピュラーミュージックのジャンルで)本当に増えていくなら、e-onkyo musicとの関係はこれからですよ。エルマークは気に食わんけど(笑)。
  • 07:59  キャーキャー RT @donadona_No5: やっぱさー、板野サーカスに限るよね〜とか言って、なにもしらない女の子に、キャーキャー言われよう!
  • 07:59  わし、マクロスは全く見てないのよねん。
  • 07:59  まぁガンダムもファーストだけですけど(笑)
  • 08:04  Blogで本を紹介しちゃいます。 : 実は、iPhoneiPod(音楽)機能はあまり使われてないのでは…という話。 - http://t.co/8xHQj9MG これ、邦楽アルバムをCDで買うのを前提にしとるやろ。
  • 08:06  とりあえず4ケタの大台には乗せてやりたいですなぁ。 RT @sekikos: というので俺もフォローしてみた。 RT @himagine_no9: e-onkyo musicの公式アカウント @eonkyoMusic のフォロー数が少なくて泣ける。
  • 08:06  使ってもらうより前に、まず知られないことには。
  • 08:11  RT @AKIYOSHI00: “ピクサーでのジョブズの顔とは? 『メリダとおそろしの森』インタビュー - トレンド - 日経トレンディネット” http://t.co/liGfNXFU
  • 08:12  ピクサーの話でジョブズにこだわりすぎると変なことになるんだけど、まぁこれはバランスが取れてるかな。
  • 08:14  RT @RodinaTP: 「歴史秘話ヒストリア」の録画を見ていたら、東海道中膝栗毛のやじ・きたコンビが結成されたのは、二人が「恋に落ちたから」と言ってて、知ってはいたもの、「なんかすごいな」と思った。
  • 08:14  RT @RodinaTP: やじさん40代、きたさん20代か。それで駆け落ちみたいなものか。全財産を売り払って運直しに「伊勢参り」なのか。なんかすごい物語を高校でサラッと教わっていたのだな。私は長谷川町子さんの漫画で読んだ印象しかなかったな。
  • 08:14  RT @RodinaTP: やじさん、きたさん、女の人にも引っかかってるから、そっちもOKだったわけだね。おおらかだね。
  • 08:15  しいらなかった
  • 08:18  @do_moto これですね。 http://t.co/Ke46LfbG  [in reply to do_moto]
  • 08:20  RT @Nob_Kodera: これ4kいけるんじゃないか? > グーグル ケーブルテレビに参入 NHKニュース http://t.co/PP9B8WtA
  • 08:21  俺、Googleのことはもう信用してないんだよなぁ
  • 08:29  access『Bet〜追憶のRoulette〜』にクレジットされている人々 | LUNATIC PROPHET - http://t.co/wYWUlguU ここまで詳しいクレジットが記載されるのがデフォルトだと思われるとそれはそれでもにょる。
  • 08:33  アルバムに歌詞が付かない、ライナーも付かないという時代も確かに存在した。しかも、いまでもCDを廉価で売るさいにライナーを省略するケースもあるわけね(実例としては、ビクターから発売された1500円の紙ジャケCDとか)。
  • 08:34  で、逆にライナーをつけた音楽配信なんてのも一応あったりはする。
  • 08:34  で何が言いたいかというと、クレジット読むの楽しいよメディアにかかわらず(何)
  • 08:46  RT @MYNAVI_SHINSHO: まさかの写真集「貞子の休日」、4,444セット限定DVD“呪い箱”に封入。 | http://t.co/12FPM8BD http://t.co/EMeKPZ78
  • 08:54  余談だけど邦楽CDなのにカッコつけて英語アルファベットでクレジットが記載されていると「情報量半減じゃねえか」と思うのは俺だけなのかな? 漢字で書け漢字で、と。
  • 08:54  アチチアチー
  • 09:03  RT @maka_fusigi: ビートルズでヘイ・ジュードで開会式が締められる噂か。 その後柔道が始まるもんな。
  • 09:05  RT @wms: そうか、オレがフジロックへ行けないのは放射能のせいだったのか。くそう、放射能のやつめ…
  • 09:06  俺は家の中でブジロック
  • 09:06  ウソ。ケーブルテレビで映画見ます。
  • 09:07  RT @amneris84: オペラ鑑賞は2度目という事業仕分け担当大臣が新国立劇場に行き、《ワルキューレ》を見て「今の時代に、この演奏は長すぎる」と言いだし、ヴォータンの独白はカットしろとか、告別の場面は圧縮しろとか言って、「そうじゃないと予算は…」なんてことになったら ...
  • 09:08  RT @fukuikensaku: ふむ。GoogleFacebookAmazonなどネットの巨人達がロビイ団体「インターネット協会」を結成。反SOPA(オンライン海賊防止法)から政府対策の強化へ。「ネットユーザーの利益と一致願う」とTechDirt。 http:// ...
  • 09:14  RT @Tonton_: 「お前に使わせるAPIはない」―TwitterInstagramに対して「友だち検索」の利用を拒否 http://t.co/48r0ZZ6e @jptechcrunchさんから
  • 09:15  TwitterFacebookがぶつかっていてもぐぐるたすには全く影響なさそうな件について
  • 09:15  漁夫の利を取る仕組みがない
  • 09:22  RT @fukuikensaku: ロイターによれば、各ネット企業は政府ロビイ予算を急速に増額させており、Googleが四半期3億円強で昨年の倍。使っている訴訟費用に比べると微々たるものだがw >Google, eBay, Amazon, Facebook back .. ...
  • 09:25  普通に飲みたいわん(笑)。 RT @seamile: 冷やしゃいいってもんじゃねーんだよ、キリンさんよぉ… - KIRIN 一番搾り フローズン http://t.co/pNsFtrVF
  • 09:26  RT @dukimochi: 「文楽古い」的なことはかっこつけてうっかり言ってしまいそうだから他山の石に。
  • 09:26  CDなんてもう古いよねー
  • 09:26  RT @c50cub96: で、フジロック会場のSoftBankどないなん
  • 09:28  プラチナバンドか、仕付け糸か
  • 09:29  RT @nhk_kabun: 【ツイッター 一時的にアクセスできず】 140字以内の短い文章をインターネット上に投稿する「ツイッター」が、27日未明、一時的に全世界でアクセスできない状態になりました。 現在では復旧していますが、会社側ではサーバーのシステムトラブルが原因だ ...
  • 09:29  RT @eonkyoMusic: そうなのです!本日ワーナーのビッグタイトルDRMフリーで一挙追加です! 夕方頃サイトへ起こし下さい♪ “@nikkeionline: コピー制限ない音楽配信、ワーナーが27日開始 http://t.co/6Rj6acvp
  • 09:29  夕方かいッ
  • 09:30  RT @yamabug: 拡散支援!RT @sekikos: というので俺もフォローしてみた。 RT @himagine_no9: e-onkyo musicの公式アカウント @eonkyoMusic のフォロー数が少なくて泣ける。
  • 09:32  何というか、e-onkyo musicは前から注目していて特に高音質配信に期待していたのだがDRM(しかもWMA)が蔓延してたから利用する機会が全く無かったわけだよ。カード払い限定だったしね。ここでようやく選択肢に入ってきたことになる。
  • 09:34  それにしても公式アカウントがTwitterにあるというのは、日経の記事を受けて公式サイトをチェックしたんでようやく知った。宣伝媒体としてはあまりよろしくない現状だよね。
  • 09:36  RT @banraidou: ところでだな、橋下氏の文楽への態度に憤っていた某氏がHIPHOP浄瑠璃を作れとか言って、んで、HIPHOPを茶化したtweetに「(笑)」とか返していて内心怒りまくっているんだが、あれか、自分の理解できない文化は誤解しても笑いものにしてもいい ...
  • 09:36  RT @banraidou: あー、もう、確かにHIPHOPは70年代から始まった歴史の浅い文化だがな。文楽の擁護者の笑いものにされる筋合いはねえぞ。
  • 09:37  美しい“文化”の国・日本
  • 09:37  RT @leo_orebushi: Koboが会社にあったのでちょっといじってみたが、今時このスペックで8000円?って感じだ。 サービスやアクティベーションのトラブルも含め、中華パッド買って自炊してた方が700倍まし。
  • 09:38  RT @yagi_: いひいひさいちって、その才能で自分を丸パクリするおっさんまで金持ちにしてやれるほどの大天才で、しかもそいつがただのパクリ野郎のくせに偉そうに相撲取りに説教かますようになってもガン無視してる超大物なので、余った老廃物ならなんでもいいから松本零士に煎じて ...
  • 09:38  RT @TAK_MORITA: ですねえ。どちらかと言うと置いてかれるのが怖くなりますw RT @shinobu_inokuma マンガ界の好きなところは、どんなに偉くなっても下の世代を小馬鹿にするような発言をする作家さんが出てこないところですね。批判がいけないとは思わないけど
  • 09:39  あれ、風刺漫画とストーリー漫画とで険悪なイメージだったんだけど、違ったのかしら?
  • 09:42  RT @kotobank: おはようございます。今日はシステム管理者感謝の日です。普段我々が仕事ができるのは彼らのおかげです。トラブルに文句をいうだけでなく、普段当たり前に動いているという価値に感謝したいですね。【システム管理者感謝の日】⇒ http://t.co/kEJ ...
  • 09:43  最後は心中で幕。 RT @curibow: そうか。橋下さん、現代物をということは文楽のネタになりたいということか。やったらいいと思う。
  • 10:03  RT @curibow: @himagine_no9 @bug_6 為政者が虚仮にされる方面も期待したいです。
  • 10:04  @curibow @bug_6 同感です。  [in reply to curibow]
  • 14:07  まじかこれ(笑)。池田昌子版って銘打ってるのも凄いが、美容師が広川太一郎で時間が短いとくればテレビ版じゃないか! 今回の一連の『ローマの休日』放送で俺的本命! 「(吹)ローマの休日[池田昌子版]」 http://t.co/N32sVwJk
  • 14:09  YUM.archive : 要予約 http://t.co/4xWelzoo
  • 14:14  ローマの休日』3種類目入手の機会でKO・U・HU・N
  • 14:16  RT @nobi: 「iPhoneマガジン」という雑誌の企画で前から会いたいと思っていた @Matsuhiro さんと会うことができた!その後、ランチも!つい細かいディープな話になりつつも、とても幅広い話ができた有意義なひと時でした!日本滞在の貴重な時間をありがとうござい ...
  • 14:16  RT @nobi: 念のため @Matsuhiro さんはアップル社が倒産寸前の厳しい時代からiPhone出し世界の頂点目指し躍進するまでを経験。それを日本の企業に組織環境の改革促す「僕がアップルで学んだこと」という超オススメの本に著し今年出版された方です http:// ...
  • 14:16  RT @snapwith: 都合がいいときは「有名人と話せるフラットなインターネット嬉しい」で叩きたいときは「有名人が晒すなんてひどい暴力だ」。これをダブスタといわずになんという。
  • 14:17  むしろ有名人に晒されたくて暴言吐いてる人ばかりのような(笑)。特にフォロワー少ない手合いとか。
  • 14:19  RT @uchunohitsuji: リアルでドキッとした^^; @ LOUIS VUITTON 表参道店 http://t.co/5Y1meVrT
  • 14:19  こええよ(笑)
  • 14:22  黒い三連休 RT @ak_msy: ローマの三連休 QT @himagine_no9: 『ローマの休日』3種類目入手の機会でKO・U・HU・N
  • 14:24  笠原弘子版も欲しいんだけどね。さすがに無理かなぁ。
  • 14:28  こういうのはソフト化の際にあまり考慮されない部分なのである。『ダイ・ハード4』で野沢那智版と樋浦勉版が入ってたのなんかは特殊な例でさァ。
  • 14:30  iTunesでビデオ用日本語吹替版だけ配信して事足れりとしちゃう映画会社は水でもかぶって反省してもらいたい ※テレビ局各社で流れた吹替版は制作会社やテレビ局も権利を持ってるんだろうけどね
  • 14:31  まぁ、せめてソフト用吹替版と字幕版を網羅してくれい
  • 14:32  ソフト用だって時々複数あることもあるし、ソフト用は見たくないけどテレビ版で見たいってこともままあるし。まだまだ私的複製の代替にはなりませんよ。
  • 14:34  RT @mnishi41: Wゆうじ版BTTFがソフト化されたら、万難を排して買うんだけどなあ。
  • 14:36  そういうの、かなりあるよねぇ。メーカー側の努力の甲斐あって収録されるテレビ吹替版も増えてはきたけど。iPadで見られるのはどれくらいありますかね、DVDコピーなしで。
  • 14:39  RT @pirokichi: そんなに行列でしたか〜 RT @shimomo: 外出ついでに噂のTIGERへ行ってみましたが入場するだけで長蛇の列であきらめました。またほとぼりが冷めてから行くとします(^^)。
  • 14:45  ザ・シネマで今月『リーサル・ウェポン』シリーズ4作が一挙放送されてたんだが、当然のごとく録画しつつ、これを真面目にパッケージ購入していたら、最初のスタンダード版、ワイド版、HD版と買い替えていかなきゃならなかったんだねぇと感慨に浸っている。役に立ってるなぁ私的録画補償金(笑)。
  • 14:50  RT @sophizm: 警察が面白い。臭いものには蓋の体質が改善されて、臭いものに蓋はしないけど臭くないと言い張り始めた。
  • 14:53  (別件)『レッドドラゴン』って言ったらアナタ、レクター三部作の1作目に決まってるじゃありませんか。
  • 15:08  @ak_msy 飛行機版は未チェックだすわー(笑)  [in reply to ak_msy]
  • 15:49  The @himagineno9 Daily is out! http://t.co/gpQ9mCNX
  • 16:29  @ak_msy あ、そういう話(笑)。私も明日仕事したら三連休みたいなもんです。  [in reply to ak_msy]
  • 16:45  YUM.archive : 映画三昧計画2012.7.27 http://t.co/AokMTjbk
  • 19:44  ワーナー音源のDRMフリー配信が始まりましたな。HDtracksとラインナップを比較するのも面白いんじゃなかろうか。イエスの『こわれもの』やイーグルスの『ホテル・カリフォルニア』はあるんだけど、パープルの『マシンヘッド』は無いようだ。 http://t.co/qWr89LRP
  • 19:47  あ、これはHDtracksには無いんだね。面白いわ。 https://t.co/1XOvINGC http://t.co/UPz9DyQy
  • 19:52  逆にHDtracksからワーナー音源が消えてるぞ
  • 19:54  HDtracksでは例えばこういうラインナップ http://t.co/hAN4QxSU
  • 19:59  ワーナー音源が引き上げられたわけではなさそう。しかしe-onkyo musicとダブりの見当たらないのが不自然すぎる。 https://t.co/Q0a0BGq0
  • 20:03  ダブりが無いわけでもなかった。マイルスのTUTUとか、両方で配信されてる。 https://t.co/nit7PTeH http://t.co/KOC4QC3V
  • 20:06  おいおい、TUTUが3,000円ってどういうわけよ。192/24だからか? HDtracksは同じスペックで24.98ドルだというのに。 http://t.co/KOC4QC3V
  • 20:42  YUM.archive : e-onkyo music ワーナー音源ハイレゾ配信開始(DRMフリー) http://t.co/LBHpVVdM
  • 20:53  ワーナー音源について、e-onkyo musicとHDtracksとでスペックと価格を比べて見てるんだが、ちとアレな結果になりそうである。 http://t.co/LBHpVVdM 結論としては「絶対にHDtracksもチェックしろ」だな。
  • 21:12  e-onkyo music ワーナー音源ハイレゾ配信開始(DRMフリー) : YUM.archive - http://t.co/HrUwjrL9 とりあえずポピュラーの方は比較終了。何ともはや、e-onkyoでの値段が阿漕だとまでは言わないが、複雑な思いを抱いている。
  • 22:35  e-onkyo music ワーナー音源ハイレゾ配信開始(DRMフリー) : YUM.archive - http://t.co/HrUwjrL9 申し訳程度に文章も足しておいた。ジャズの方もやりたかったのだが、後日時間があれば。誰か、続きやりますか?
  • 22:37  e-onkyo music頑張れ、とは言っておく。ただし事実は事実として指摘させてもらう。HDtracks以上の価値を提供できるか、こらからの努力にかかっている。
  • 22:41  @tearus はっきり言ってCD買うよりいいです(笑)。  [in reply to tearus]
  • 22:43  SACDを4500円で売るような所業よりはワーナー音源のハイレゾ配信は良心的なんだが、トップが共通してるんだよな(笑)。
  • 22:44  ワーナーのSACDが3200円というのもギリギリの線に放ってきていて面白かったんだが。

Powered by twtr2src