Tue, Oct 23

  • 07:21  「有形的に再製」がどこまで厳しく考えられるか、ではある。パラメータ化→VOCALOID→出力の時点で「再製」に当たらないと判断する可能性は当然あるわけでね。逆に、この流れで元音源が再製されてしまう条件があるのかを考えるのが面白いのだな。
  • 07:25  @wms 途中で抽象化されてるのをどう解釈するかと、あと精度によっても変わっては来るでしょうね。果たして著作権法上の利用行為に当たるかどうかも興味ある点。  [in reply to wms]
  • 07:27  むしろソースコードコンパイルする作業に例えられるのかもしれないが、著作権なら及んでいるのだが著作隣接権の例えに相応しいかは微妙。
  • 07:28  @wms 争いやすいのはそちらでしょうね。  [in reply to wms]
  • 07:32  著作隣接権は「真似」をすることを禁じるわけではないので、複製等の利用行為に当たるかどうかがピンポイントで問題になるわけだが。
  • 07:34  音楽や映像の解析に関して、権利制限が無かったときに著作隣接権が及ばなかったという保証があるだろうか? ※解析までだったら今は大丈夫だと思うんだよな。目的外使用の規定ぶりを確認する必要はあるが。
  • 07:38  (情報解析のための複製等) 著作権法第四十七条の七 著作物は、電子計算機による情報解析(多数の著作物その他の大量の情報から、当該情報を構成する言語、音、影像その他の要素に係る情報を抽出し、比較、分類その他の統計的な解析を行うことをいう。以下この条において同じ。)
  • 07:38  (承前)を行うことを目的とする場合には、必要と認められる限度において、記録媒体への記録又は翻案(これにより創作した二次的著作物の記録を含む。)を行うことができる。ただし、情報解析を行う者の用に供するために作成されたデータベースの著作物については、この限りでない。
  • 07:39  もしかしたら今回のケースはこの権利制限に当たらなかったりするのか?
  • 07:42  RT @nitecruise: RT>他人の既存のVoトラックを「ぼかりす」で解析してボカロに歌わせると著作人格権の侵害、という発想は面白いかもなあ :-) 現実に2ミックスからVoトラックを抜き出すのは実用レベルだが、しかしカラオケで当人を真似て歌ってもお咎めを受けるこ ...
  • 07:42  RT @nitecruise: Cubaseのグルーヴ・テンプレートのごとく演奏内容をパラメーター値として抽出・利用するのは20年以上前から存在するし、既存音源のEQ特性を解析・抽出して別の2ミックスに適用なんてのも同様に昔からある。その行為の結果として誰かが不利益を被ら ...
  • 07:43  まぁ断言はしてないけどね(笑)
  • 07:43  できるわきゃあない
  • 07:56  人は見たいものしか見ず、見えたものすら理解できるとは限らない
  • 07:56  いとあはれ
  • 09:02  RT @itmedia_news: セガが「ミクダヨー」の商標を出願 http://t.co/grJz7t3z
  • 09:04  【ミクダヨーを見て一言】うちのミクの方が可愛い
  • 09:06  RT @eiraxx: 朝っぱらからMusic Unlimited尾崎豊の1stアルバムを聴いてる。これも知らない間に実家から姿を消していて長らく聴けなかったんだよなぁ。買い直すほどではないけどまた聴いてみたかったのでありがたや。
  • 09:06  RT @eiraxx: わたしは3rdまで持ってたけどアルバムとしてよく聴いたのは2ndまで。わたしも半分大人のお年頃だったので売り出し方に違和感を持ってからは駄目だったな…。まあ最初から方向性はあったと思うけど反響が大きくなり過ぎて悪循環になったのでは。
  • 09:07  俺は全くリアルタイムでは尾崎豊を聴いてなくて、成人してから聴いてみてもセカンド止まりだった。全く後悔していない。
  • 09:08  知らなかった‥‥。 RT @sazameki: いまの iOS のアラームって、目覚まし音にライブラリの音楽使えるのか。いつからだろうこれ。
  • 09:09  ほんまや‥‥
  • 09:18  RT @fukuikensaku: これが現実には、価格を付ける権利が日本の4千の大小出版社から、4つかそれ以下の海外プラットフォームに移る話だ、ということだ。それが出版の多様性にどう影響するのか。必要なのはその視点ではないか。>日経「電子書籍の価格、出版社が決めると」 ...
  • 09:22  再販売価格の維持を許してきたことを見直すいい機会だ
  • 09:23  褌喫立虱? RT @weakboson: 婚活よりも渾楔颯(こんけっさつ)はどうでしょう?
  • 09:24  RT @84oca: 再販と版面権の二者択一させたらどうなるだろう。虻蜂取らずになれば最高www RT @himagine_no9 再販売価格の維持を許してきたことを見直すいい機会だ
  • 09:25  RT @Lawcojp: 「奥さん、トマトは免疫にいいんですよ」。みのもんた氏の、こうしたTVでの一言に、生命科学者の権威は到底太刀打ちできないとして、阪大の近藤滋先生が半ば冗談、半ば本気で嘆いている。確かにそうかも。http://t.co/GOjHLe60
  • 09:25  みのもんたは頭に悪いので食しておりません
  • 09:26  RT @performernews: 9月音楽ソフト生産 前年同月比36%増 http://t.co/F68WWiH2
  • 09:28  リンク先にここ数ヶ月の生産額が見出しで載ってるけど、単に去年が酷すぎただけじゃねえかというね。しかも、10月以降がどうなるか実に楽しみである。
  • 09:33  ちなみに、8月末の段階で1〜8月の生産量は去年とほぼ同じだった。単純に、生産額がの上下が見かけ上の前年比増を生んでいたと言える。さて9月はどうか。(iPhoneでは確認できず。)
  • 09:35  RT @aoki818: ひゃーRT @yojizen: うひー。絵がうまい人って落書き好き(仕事じゃなくても描く)だよなぁ。 RT @mondenakiko: 003描いた… http://t.co/Zs5UtG4o
  • 09:36  RT @takukitazaki: カチューシャと髪型がこうなら003とわかるので作家さんごとのバリエーションが楽しめます!(^^) RT @ukatujyu: 俺も003プチフェスチヴァーに乗ってフランソワーズを春w http://t.co/HX63Ly98
  • 09:44  RT @niboshimiku: パンツは被るものじゃないです!履くものです!
  • 09:45  RT @amass_jp: エルヴィス・コステロが、これまでのキャリアの中で映画とかかわってきた足跡を1枚のCDにコンパイル。主題歌や挿入歌などの映画提供曲を集めたアルバム『In Motion Pictures』が海外で11月19日、日本で12月5日発売 http://t ...
  • 09:45  @kaz_bnrdp そして10月で目論見崩壊(笑)  [in reply to kaz_bnrdp]
  • 09:47  数ヶ月がかりでいっぱいCD作って全く売れてなかったら嗤う
  • 09:47  っていうかいっぱい作るような邦楽CDってあったっけ?
  • 09:48  山下達郎のしかチェックしてなかったから全く分からんわ(笑)
  • 09:50  @kaz_bnrdp まぁ長くは続きますまい。そのうち生産額ではなく売上の数字も出てくるでしょうし。  [in reply to kaz_bnrdp]
  • 09:50  @kaz_bnrdp ないない(笑)  [in reply to kaz_bnrdp]
  • 09:52  RT @impactdisc: さすがすぎる RT @kentarotakahash: まつきくんにギターダビングしてと頼んだら、全楽器のトラック数が倍になって返ってきた。
  • 10:27  瞬間的な豪雨に振り回された
  • 10:32  RT @nakamukae: オロナミンCアイコンのアカウント、「ロ」「ナ」「ン」がアカウント凍結されてるんだけど、なんで?
  • 10:33  ミオC?
  • 10:33  澪ちゃん?
  • 10:36  名探偵ロナン
  • 10:36  口封じ
  • 11:42  暴言フェチとか出てくるのかしら? RT @Assume_CS: 新手のニーソですか? >暴言を履いた女子高生 / “暴言を履いた女子高生を誰が注意すべきなのか - novtan別館” http://t.co/VR8J5YIj
  • 11:44  すみません、リンク先は読んでません(笑)
  • 11:46  RT @fshin2000: 佐川とかヤマトとか、マンションに配達してる人達平気で荷物を路上に置いてるけど、ビックカメラコムとかロゴが入った箱はどうなんかね。日本は平和だから必ずしもコストが高いわけじゃない気がする
  • 11:47  RT @fshin2000: モバツイの本で、有名人はツイッターに向いてると書いた。自分から騒動にしなきゃブログみたいに悪口が可視化されないからね。故にメンションで釣られないスルー力は必要だ、と。まさかエゴサーチして炎上ネタを自分から提供する有名人がいるとはまるで想定外でした。
  • 11:58  RT @yujin_kubanov: 複製権侵害ということだが,公衆送信権侵害じゃないのだろうか。 検察庁が何罪で勾留請求するのか,楽しみだ。 ワープロソフト「一太郎」をオンラインストレージにアップした男性を送致(マイナビニュース) - Y!ニュース http://t. ...
  • 12:01  実際に確認できたのが譲渡の申し出までで、おそらく自動公衆送信までは証拠を押さえられなかったんだろう。送信可能化の線もオンラインストレージ(たぶん要パス)では不確実で、複製(サーバへの送信・蔵置)を容疑にしたのではないか。
  • 12:03  RT @YaSuYuKi: 法に従って捜査を行う義務がある警察が、法を無視する行為を行なっていたから、こんなに被害が拡大したんだろ / “なりすまし事件、警察は「完敗」 発信元にたどり着くのは「ほぼ不可能」 (1/2) - ITmedia ニュース” http://t.c ...
  • 12:04  違法ダウンロードの罰則は絶賛運用中です
  • 12:08  それにしてもこの産経の記事は余計な修飾が多いな
  • 12:09  地獄に道連れ、かもね。 RT @Anonymous_konmi: 「Megaupload」から「Mega」へ:違法ダウンロードを回避する裏技とは http://t.co/im1G7MjC 割れ厨に救いの神登場と言うトコでしょうか・・・
  • 12:11  RT @sakaima: なのか RT @Ryosuke_Nishida そうなのかRT @47news: 速報:文科省は、創造学園大を運営し経営悪化の学校法人「堀越学園」に来年3月にも解散命令を出す方針。 http://t.co/dECV4hv4
  • 12:11  RT @johanne_DOXA: 教科書始まったな… “@iina_kobe: マジか! RT @yonakiyasya_ele: コレ美少女ゲームって思っただろ・・・ New horizonの教科書なんだぜ・・・ http://t.co/5MfRBLYq
  • 12:12  !(◎_◎;)
  • 12:15  RT @nakamukae: 更迭する前に入院させることで批判や追及から逃れられる「任命責任ロンダリング
  • 12:15  もっと効果的なのは自殺。
  • 12:24  面白くないからそれ以外かも(笑)
  • 12:27  RT @fufufufufuji: 忙しい現代人になりきれない君へ 「聴くだけで3時間しか寝ていない気分になるCD」
  • 12:27  RT @imutakaoru: 警察は激怒した。必ず、かの遠隔操作ウィルスの作成者を逮捕しなければならぬと決意した。警察にはTorがわからぬ。警察は、IT音痴である。IPアドレスを調べ、そのIPアドレスの使用者を逮捕して来た。けれどもからかわれることに対しては、人一倍に敏 ...
  • 12:39  トニーさんの『Waters Of Eden』日本盤のジャケットの残念さ加減って、ブラックモアズ・ナイトの日本盤に通じるところでもあるな。
  • 13:11  RT @crackile: こう、映像で見た時にビル・ブルーフォード(いつになったら名前が統一されるんだろうか。)と、ジェイミー・ミューアがステージ上にシンメトリーに配置されてるのが堪らなくイイ。右利きのブルーフォードに対して左利きのミューア。二台のメロトロン。美。htt ...
  • 13:11  「ブルーフォード」にも違和感があるのよね(笑)
  • 13:12  音で聞くと「ー」が入るほど延ばさないようなのよね
  • 13:13  RT @eroba: 映画パトレイバー1はまだネットも今ほど普及してないときに、ウイルスにより罪もない土木レイバー乗りのおっちゃん達が冤罪に追い込まれ、「やってない」という声に「こんな大きな罪をやったという訳がない」と警察上層部も当人のせい扱い展開。しかも真相は最後まで世 ...
  • 13:14  フィクションだから(笑)
  • 13:15  RT @BengoshiKH: インド人が経営する店で久々にちゃんとしたカレー。ルゥに脂が少なく、日本人向けにか、味もまろやか。CoCo壱番屋も悪くないけど、価格は大して変わらず、サラダ、チャイ、酸乳がつくので満足感は大きい。少し遠い点だけが難か。
  • 13:16  むしろこの種の店の方がハズレは少ない気がしますな。
  • 13:16  RT @nhk_news: 田中法相が体調不良を理由に辞任しました。内閣改造から僅か3週間での閣僚の辞任は、野田政権にとってさらなる打撃になるものとみられます。  http://t.co/z5ieEBju #nhk_news
  • 13:24  RT @adonis_fish: 3日前の記事なんですけど見出しwwwこれ見出しどうにかならなかったのwww/若者企画 大麻ハロウィーン(北海道新聞) http://t.co/PlaTCkH3
  • 13:24  地名だもの仕方ないべ。
  • 13:25  RT @SurroundLife: Bill Brufordの自伝に「太陽と旋律」とあり、新たな違和感
  • 13:25  やっちまったのかー(笑)
  • 13:27  RT @SurroundLife: キング・クリムゾン「太陽と戦慄」15枚ボックスには、「太陽と戦慄」レコーディング前、9回のコンサート(内2回が完全未発表)が入っている。次がレコーディング中の会話、そして本編という時系列で順に並べられている。ただ5.1chは、コンサート ...
  • 13:29  そういやカセット録音の音源だからこそCDで割り切ってるところもあるな俺は
  • 13:30  RT @ramubee_505: 「違うよママ!天然痘ってのは学校ズル休みするための嘘なの!!お願い、村を焼かないで!!ママ!ママァ!!!」ってとこで目が覚めた。わりと泣いてた。
  • 13:32  RT @diskunion_news: ビートルズ超限定盤入荷っ!!!!! BEATLES / LOVE ME DO (LIMITED 7") http://t.co/CSPHWk0C
  • 13:41  RT @nakano: 「国」とは国会議事堂にいる人たちのことじゃない。ぼくたち全体。
  • 13:41  RT @meiga_za: 神保町シアター 10/6-26《没後二十年 情念の女優 太地喜和子》「やくざ絶唱」「薮の中の黒猫」「無頼漢」「花と龍 青雲・愛憎・怒涛篇」「新座頭市物語 折れた杖」「喜劇 男の腕だめし」「獄門島」他 http://t.co/WGoHeOEf
  • 13:43  RT @azukiglg: マスコミは激怒した。 必ず、彼の邪智暴虐の森口研究員に社会的苦痛を与えねばならぬと決意した。 マスコミには研究論文の真偽が分からぬ。 マスコミ、論文素人である。 権威を鵜呑みし、発表を引き写して暮らしてきた。 けれども自身への誤報批判に対しては ...
  • 13:44  RT @TAK_MORITA: スタートレックのような秘書コンピューターが家を統括して、掃除もテレビも電気もエアコンも全部声で指示できる日がもうすぐそこに
  • 13:44  そして全個人情報がボーグに吸い取られる
  • 13:47  RT @masyuuki: 「あーる」ではなく「あ〜る」です。「パトレーバー」ではなく「パトレイバー」。「バーディ」ではなく「バーディー」です。<文脈で理解るので、そんなに気にしませんけどねヽ(´▽`)ノ
  • 13:49  小女子美味しくいただきます」で逮捕されるんだから、「抹殺しなければならない」じゃどうなのよ。
  • 14:08  RT @sophizm: ぜんぜん贅沢言わないから、クリスマスまでにおわん型胸で、ブラウンピッグテールで絆創膏の似合う魔女っ娘で、しかもドールが趣味な28歳の彼女がほしいです。 http://t.co/fDQH4CEk
  • 14:10  ぜんぜん贅沢言わないから、クリスマスまでにAカップで、赤毛ツーサイドアップで89式小銃の似合う東北弁で、しかもテニプリが趣味な25歳の彼女がほしいです。 http://t.co/c3wa6Wzo
  • 14:16  モンスターエナジー」を飲んだ感想がカオスすぎて怖い - NAVER まとめ http://t.co/DdDGkdtR
  • 14:21  5.1chの環境を整える空間も金も持ち合わせていない
  • 14:21  RT @AsamiSanada: 駅からスタジオへの道を間違えて反対方向に行ってしまい、途中で戻って汗だくになりつつも無事終了っ♪
  • 14:28  RT @otsune: ZOZOの奇妙な暴言 スタートトゥデイクルセイダース「発言は(公式見解ではなく)個人としてのもので、本人もその後反省している」 : 市況かぶ全力2階建 http://t.co/CvYTbnIn
  • 14:29  RT @tentama_go: 私は生身だからって「嫌いな相手の人権は制限していい」とは思いたくないんですけど、橋下市長は違うみたいですね・・ RT @t_ishin 共産党は、弁護士会同様、僕のこと大嫌いですしね。嫌いな奴の人権なんて守りませんよ。生身の人間なんてそんな ...
  • 14:35  RT @kionachi: はー人気すぎて集めるの大変だったわー http://t.co/t4olt6qG
  • 14:35  RT @sophizm: ここのインド人風の人が作るカルボナーラ美味しい。 でもインド人風の人が作るアラビアータは全然辛くない。 (at @ebisuboheme) ? http://t.co/uxZBuPLi
  • 14:41  RT @sasamotoU1: 「締め切りちゃんがぼくをいじめるんだ」 http://t.co/Dg1tzTt9 「ちがう。お前が、締め切りちゃんをいじめてるんだ」
  • 14:46  RT @jic_news: 出場歌手の速報や当日の情報配信を行なう「NHK 紅白歌合戦」公式アカウントが「LINE」に登場 http://t.co/QZNsa1Mw http://t.co/LTQr5iOe
  • 14:47  RT @surblue: Safari 6.0.1より前にリモートからローカルファイル読み取りが可能になる脆弱性。対策は、Macは最新版に更新すること。 WindowsSafariは更新がないため「使用を停止してください」ってw http://t.co/3QBaa3gH
  • 14:55  RT @kanael_: ウィンナーの線も考えましたw RT @horikoshim: ワンコインうな丼屋もあることだし無問題! RT @か 食堂の品書に『ウナ丼 480円』というのがあった。なんだ?ウナって?いわゆるあのウナなのか?にしては安すぎないか?まったく別物のウナ?
  • 14:56  ウナコーワ丼‥‥
  • 15:01  RT @kizuki_jpn: 今春の三木谷氏インタビュー。「キンドルは(略)ほかのコンテンツを入れても自動的に消されちゃうんですね。一方、コボはオープンな設計になっています。コボのマーケットプレイスではない場所で購入したコンテンツでも読めるんです」ブーメランすごい/ h ...
  • 15:01  Kindleは消えねえよ(笑)
  • 15:06  キンドルは『アマゾン専用端末』で、ほかのコンテンツを入れても自動的に消されちゃうんですね」の大嘘。言うまでもなく、日本のKindleユーザーで多いのは自炊だし、俺は初期のJコミはKindleで読んでたぞ。Wikipediaの文章にDRMかけてた楽天と一緒にするな。
  • 15:06  まぁ楽天クオリティなんでしょう。
  • 15:08  @koizuka 2月なの気づきませなんだ(笑)。ある意味、先見の明ありといったところですかね。  [in reply to koizuka]
  • 15:09  RT @gekkayoboss: 音楽は大きな音で聴いてはじめてかっこよさのわかるものがけっこうあるので、小さな音量で良し悪しを決めない方がいいです
  • 15:10  それもそうなんだけど、住環境に左右されるところではあるなぁ。
  • 15:14  (別件)綺麗ごと抜かすアカウントひとつブロックした
  • 15:15  @kanael_ ウナおこわ  [in reply to kanael_]
  • 15:18  RT @banraidou: 私は小売業なので毎日ありがとうと言っているし、週にいっぺんくらいありがとうと言われているよ! やっほう!
  • 15:19  考えたら俺も言われてるやん(笑)
  • 15:20  @kanael_ お笑い?  [in reply to kanael_]
  • 15:36  RT @d_v_osorezan: Q.改札機の両側で同時にICカードをかざしてしまったときはどうなるの? A.決闘(デュエル)が始まります。
  • 15:37  RT @Stella_NF: WindowsSafariは利用停止しろとのことだけど、Mac OS X 10.6.8(Snow Leopard)もアウトだよなこれ / “JVN#42676559 Safari においてリモートからローカルファイルを読み取り可能…” h ...
  • 15:47  The @himagine_no9 Daily is out! http://t.co/gpQ9mCNX ? Top stories today via @pilori1616 @araikaoru
  • 16:09  なんとウグイス鎌倉幕府
  • 16:10  RT @andymusicwatch: え!そうなの!4Sのままの俺は正解?RT @wms: ほほう>正直言って、これならばiPhone 4Sの方がクオリティが高い。iPhone 5は音質面ではちょっと残念な印象だ。http://t.co/zdbanODZ
  • 16:13  RT @nakamukae: 【高知新聞】「匿名ネット社会では他人の差別助長する情報が氾濫してる。人権侵害につながる芽を早期発見する仕組み整える必要がある」: http://t.co/ao7HYUzb 人権侵害救済法案ならお断りです(・ω・)
  • 16:49  RT @BURRN_: 来年5月開催の日本での『OZZFEST』、ツイッターは @ozzfestjapan
  • 18:01  RT @signed_coward: アニメ虫食いクイズ『北○の○』はあるアニメタイトルです。何でしょう? http://t.co/WWpyNh7T <北見の冬 (北海道)
  • 18:02  「北斗の奴」 ※北見ネタ
  • 18:08  RT @coppelia_desune: 小室は80年代の時点でそれなりに活躍していたから、90年代中盤のあのブームはどちらかといえば、「旧世代の人が起こしたブーム」という感じだなあ…。正確には80年代に一度それなりにブレイクして、しばらく頭打ち傾向が続いたのちに、90年 ...
  • 18:10  売れた売れないで言えば、TMは「Love Train」が過去最高を売り上げたシングルだから必ずしも90年代前半が低迷・停滞してたわけじゃないんだぜ。
  • 18:10  RT @coppelia_desune: 小室が落ちぶれたということは否定しない。だが、TM NETWORKのI amを聴いた時、小室哲哉はかつての勢いは無理にしても、まだまだ活躍出来ると確信した。この確信が大外れしないことを祈りたい。
  • 18:11  最近のは知らん(笑)
  • 18:13  RT @sekikos: 「エイスース」とはなんだか間が抜けている……「エイサス」のほうがマシなような気が。 RT @m_masuda: アスース派が優勢だとばかり思っていた…→ 「ASUS」読み方論争に決着 「エイスース」に統一 - ITmedia ニュース http: ...
  • 18:13  楊枝で歯の掃除してるみたいなイメージ
  • 19:47  NHKで遠隔操作犯罪予告の件。警察の言い訳オンパレード。
  • 19:48  RT @lasar141: 嫁に誘われ映画版「魔法少女まどか☆マギカ」前後編を観る。いや、その世界観、骨太なドラマ性、凄い!こんな話やられたら、これからどうやって芝居や映画を作って行けばいいのか。美少女アニメと馬鹿にせず、すべてのエンターテイメントに関わる演劇人や映画人に ...
  • 19:53  RT @kila_a_kila: クロ現クラスタで警察フルボッコの巻。
  • 19:55  RT @soylent_green: 誤認逮捕だとしか思ってない神奈川県警 調書でっちあげは気にしてない #nhk
  • 19:59  RT @touch_lab: アップル、iPad mini発表イベントをライブで中継〜Apple TVから視聴可能 - http://t.co/b1y9dv9R
  • 20:00  RT @fnya: インターネットの危険性を意識するだけで被害が防げるなら苦労しない。#nhk
  • 20:01  警察がトチ狂って闖入してくるのは「インターネットの危険性」ではないと思います!
  • 20:01  リアル世界の、今そこにある危機
  • 20:02  RT @pomderi: オンパレードって言いたいとき、ダイミョーパレードに変えてみると少し楽しくなることを発見
  • 20:02  警察の言い訳のダイミョーパレード
  • 20:03  桜田門ダイミョーパレード
  • 20:04  RT @a_matsumoto: ネット依存の怖さを説くよりも、一向に改善されないデジタルデバイドの問題を指摘した方が、全体最適かなと考えるクラスタ
  • 20:07  RT @Rera_Geraeusch: ピカチュウってピとカとチとュとウは喋れるんだよな。というと、サトシ「お前ん家、行っても良い?」 ピカチュウ「うちか?」サトシ「おう、夕食はどうしよう」ピカチュウ「買うか」サトシ「そうだな、そこのコンビニで買ってくか、何が良い?」ピカ ...
  • 20:08  RT @toei_calendar: 《東映【未DVD化作品】アンケート調査》 DVD化して欲しい作品を選んでご投票下さい。得票数が多いものが必ずしもDVD化されるとは限りませんが編成チームにお伝えし、今後の参考とさせていただきます。ご協力のほどよろしくお願いします。 h ...
  • 20:21  RT @nihonfalcom: 現在iTunesでは4,000曲以上のファルコム楽曲を高音質&DRMフリーで配信中!11/9(金)からは最新作「イース セルセタの樹海 オリジナルサウンドトラック」の配信もスタートします http://t.co/A3UYxXtX #falcom
  • 20:22  iTunesの「高音質」って、256kbpsのAACだろ? がっかりだよ。
  • 20:24  警察をスカンクと間違えて射
  • 20:27  RT @miyochan_bot: ブタゴリラさん、そのオフ会はあなたの今後の人生においてどんな得があるのかしら。
  • 20:31  RT @sayairo: “ビデオリサーチは、Twitter Japanの協力を得て、Twitter上でのテレビ番組への反応を測る指標の整備に取り組んでいくことを発表した。” - ビデオリサーチ、Twitterをテレビ番組指標への活用に着手 (… http://t.co/ ...
  • 20:31  バルスの瞬間だけ視聴率が跳ね上がるわけですね、わかります。
  • 20:32  俺は淡々と見た映画を記録するよ
  • 20:53  コーヒーうまうま
  • 20:55  @diy_douraku これからもう一仕事です(笑)。  [in reply to diy_douraku]
  • 21:00  RT @amass_jp: 映画『アイアンマン3』の予告編映像が公開。約2分 http://t.co/Zs5aq3l1
  • 21:00  RT @MisoSuzuki: ごん、お前だったのか。買う金もないのに今夜夜更かししてAppleのカンファレンスを見ようとしているのは。
  • 21:00  悲しい話だ
  • 21:00  誰もがごんに同情する
  • 21:01  ウヒョー
  • 21:01  RT @igi3: RT @igttys: 罰則ツキやでー RT @googlenews_top 大阪府が脱法ハーブ規制条例、全国初の罰則付き - 読売新聞 http://t.co/BNFJxxCx 2012-10-23 20:08:25
  • 21:04  コンビニでTカードは持ってるかと聞かれるたび、ポイントは溜まらないがストレスが溜まる
  • 21:05  RT @tetugaku_neko: 『自分がされて嫌なことはしてはいけない』なら、ほとんどの男はセックスしてはいけないはずだ。チンコを挿入されたくないからだー! ドドーン!
  • 21:07  そういやグッスマに問い合わせしないと
  • 21:07  RT @maname: MP3ウォークマンを買うとどうも一年持たずに無くしてしまうので、iPhoneに音楽入れれば良いのでは!と思った私は、3日でイヤホンなくして凹んでる。他のことでなくすことってないのになぉ…
  • 21:09  RT @ikegai: CCJP関連、11月1日夕方にいわゆる出版隣接権のシンポやります。ゲストは赤松先生、三村元判事、中山先生、司会は水野さん。この問題は奥が深いです、よろしければぜひ! http://t.co/YrehZg3V
  • 21:09  仕事や残念
  • 21:13  RT @kanda_daisuke: こんばんは。先ほど中部空港に到着しました。きょうの朝刊に掲載された記事はこちらです/20年過ぎて向き合えた 服部剛丈君銃撃事件の記憶 http://t.co/a8bzM1ae
  • 21:13  撃たれた人、俺と2歳ぐらいしか違わなかったんだな‥‥
  • 21:16  RT @SurroundLife: 一日一回、キング・クリムゾン「太陽と戦慄」5.1ch サラウンド  http://t.co/vRDCn5HY
  • 21:16  わしはボックス待ち
  • 21:28  RT @ntsuji: 別に 2ちゃんねるにあるリンクだけが危険なわけではないですよ。もしかしたらTwitterのほうが危ないリンクが多いかもしれませんね。 #nhk_kurogen
  • 21:28  熱湯アイドル
  • 21:29  迂闊に触るとヤケドするぜ
  • 21:29  納豆アイドル
  • 21:30  粘り強いが鼻につくところあり
  • 21:31  RT @k_kinono: スーパージョッキーww RT @himagine_no9: 熱湯アイドル
  • 21:35  RT @weeklyascii: Apple Store閉店いたしました。続きは週アスPLUSで!(竹子 #asciiplus #ipadmini http://t.co/OrGx5ERK
  • 21:36  RT @honane: 会社の大先輩が facebook をやり始めて随分ハマってるなと思てたら、長い文章は facebook に載せにくい雰囲気やから、と今度はブログを始めはった。 facebook → ブログというコースをたどる人も珍しいw ほなね。
  • 21:36  確かに、長文書くならブログの方が検索性は高いね。
  • 21:37  メセナディスプレイ
  • 21:38  RT @newyorkROCK: ようやくJonny Greenwoodの『The Master』が届いた。ヴァイナルにCDが付いていて、得した気分。
  • 21:41  RT @Hideo_Ogura: DeNAをdisっても、ファンですら諦めているのではなかろうか。RT @noiehoie: 前者二つはさておき、後者二つが好きな奴にろくなのがおらんだろうが。 RT @10new3: 野球宗教政治ミスチルB'zはdisるなって言われてるやろ…
  • 21:42  RT @GR_River: おおお…これは久々にスパムに引っ掛かった。『発送商品の不具合のご報告』[いつもAmazonをご利用いただき、ありがとうございます。お客様が以前ご注文を頂いた品に不具合が発表されました。発売元の会社より自主回収及び新品への変更が予定されております ...
  • 21:42  RT @rambert_oran: 「元ジャーナリスト」を自称したり、前の職場や業界の悪口で食べていくようなマネは絶対にしないでほしい。/スーパーマン「新聞記者辞める!」 今後はネット発信?(朝日) http://t.co/eetXE0IY
  • 21:43  米軍情報を小出しにして食っていくんですかね
  • 21:44  RT @myrmecoleon: TBSは炎上マーケティングの上いく放送事故マーケティングを開発したのか。たまげたなぁ……
  • 21:47  RT @marchbit: 今後、ネット法整備問題での誤認逮捕はないってロジックが使えなくなって、関係者はイラついてるんだろうなぁと。
  • 21:48  RT @uedaeb26: 前RT 真犯人を捕まえることしか、信頼回復の道はないな。(棒)
  • 21:48  RT @wideangle: 新聞社をやめたスーパーマンの世を忍ぶ仮の姿クラーク・ケント、たぶんメルマガでも発行したりニコ生に出たりして収入を得るのでは。
  • 21:52  痴情派放送
  • 21:55  T・B・S! T・B・S!
  • 21:56  舗装事故
  • 22:09  私は甲斐になりたい
  • 22:11  RT @fnya: 凶悪さではすでにLINE超え!DeNAの新サービスcommの規約が酷い : I believe in technology - http://t.co/sJcOfN38
  • 22:15  @banraidou 3・パトレイバーOVA第1期の敵役  [in reply to banraidou]
  • 22:15  RT @andymusicwatch: 「ゼム・オア・アス」は、あまり良い評判を聞いたことがないんだけど、俺は凄く好きなアルバムなのであった。CDで聴いた初めてのザッパだったし。狂ったように毎日聴いてた。マザーズ20周年ということで、過去の企画をもう一度やってみました的作 ...
  • 22:16  RT @[http://twitter.com/andymusicwatch:title=andymus