この眠さ、あまりに酷すぎて自分自身が絶句した

また半端な時間に寝て叱責の嵐に遭いました。原因は自分にあるので言い返すことも出来ませんが・・・


朝から学校にいました。夏休みでしょ?なんで?と聞く人は段々減ってきてるように思えます。理解してくださってるんでしょうね・・・
そう、生徒会です。
色々忙しいってことです。
やったことの中身は企業秘密とかそんな感じに捉えてくださるとありがたいです・・・。


その後、塾へ。
塾の席を決めるテストである方と同点らしかったのですが、その場合塾に入った順番で席を並べ替えるらしく、3年生の初めに入ったばかりの自分はあえなく下の順位扱いに・・・。年功序列ってこういうことをいうんでしょうか
ただ正直なところ差がめちゃくちゃついてるのではととても不安だったので思わぬラッキーです。
国語の問題で「鉛筆」と「消しゴム」を書き間違える自分はそろそろ危ないですね・・・。それさえきちんと書けてれば・・・あぁ・・・。
実際の授業はちょっと眠かったです。先生にあくびしてるところを何度見られたことでしょう・・・。そのうえミニテストは最悪の結果に・・・。ずいぶんと馬鹿にされました
でも、本番でどれだけの結果が出せるかが一番重要なのだと思うんです。だからこういうところで間違えといた方がむしろしっかり意識して頭に入れられるので効果的だと思うんです。中途半端に答えられるよりは。・・・間違えた言い訳にしかなりませんねw


塾が終わって図書館行こうと誘われましたが、勉強や疲れを理由に断ってしまいました・・・。勉強してないですね・・・
帰宅して、パソコンして、ご飯食べて、パソコンしようとして、眠ってしまい、冒頭にリンクします。眠いから眠るんです。それだけです・・・。


すれ違いって、ああいう解釈でいいんでしょうか・・・


コメ返です

続きを読む

電話しないタイプだけど、とうとう相手からも全然来なくなった

このブログの行く末について友人に相談してみました。アドバイス、ありがとうございます!


はてなダイアリー、予告なしで新機能を導入するだとか、解除できないだとか、JavaScriptが使えないだとか、カスタマイズが不便だとかでやっぱり辞めることにします。
かつて気に入ったことがあったのでとてもはてなに申し訳ないですね・・・。
明日からはFC2の方で書いていこうと思います。
http://remotely.blog114.fc2.com/
です。


さらにさらに、hima.orzの方もゆくゆくは↑に統合していこうかなぁなんて思っています。恥ずかしながら更新頻度がとても低いですからあまり影響も出ないんですよね・・・。自分で言うのもなんですが、本末転倒ってやつですか・・・。
でも、大胆にいってみるのも手だと思うんですよ!チャンスはいくらでもあります。作り直しもききます。また分けてみようかななんていうこともできます。
ちなみに、アイコンを自作してみました。himaの頭文字「H」を傾けるという手抜きです・・・。


言いたいことがあったら、コメントでお願いします。
やめた方がいいんじゃないかだとか、バカだなだとか、お前はもうブログを書くなだとか、マイナスなことでもいいので思ったことをぶつけてくださるとありがたいです。
心に響くものがあったら心変わりするかも・・・。


以上、大胆発言でした(問題発言ともいう)。

相手が普通のお店の店員でもキョドることなんてありませんか、そうですかないですか

暑いですね・・・。


プレゼントをくれるひとが今まで以上にとてつもなく優しく見えます。実際優しいのかは別かもしれませんw(もしかしたら、と言う意味でw)
まさか、人生で男の人にクッキーをプレゼントされるなんて思ってもみませんでした。女の人にもらうのはなおさらですが
皆さん、ありがとうございます!


宿題やんないといけませんね・・・。


おそらく3回目のコメ返です。
ずっと前の記事とかにコメントされたらどうするんでしょうかね?それが本文でする際の欠点のようにも思えます・・・

続きを読む

真っ赤なマウスうううう

そのうち海へ行きます。
日程を決めるため、自分を含めた9名は近くの図書館付き公民館へ。多すぎですしそこでやる必要はあったのでしょうか
話し合った結果、8月5日に。確か今から2週間ぐらいで唯一塾が無い日なのです・・・。
そしてその中から何人か、海で遊ぶために必要なものを買うために新札幌へ自転車で行ったそうです。自分は疲れるのでやめました・・・。無事帰ってこれたでしょうか


本屋で漫画を1冊購入。嘘喰い(うそぐい)の2巻です。面白いです。ちょっと怖いところもありますけどね


現在使っているマウスが満身創痍とも呼べる状態にあるので、新しいのを買うことにしました。赤いです。

ELECOM USB&PS/2接続ホイ-ル付光学式マウス レッド M-M1UP2RRD

ELECOM USB&PS/2接続ホイ-ル付光学式マウス レッド M-M1UP2RRD

周りのパソコンとかと合わない色かもしれませんが、ある種の気分転換として大胆に!
ハイテクな機能みたいなのはありませんが、シンプルイズベストとよく聞くので信じることにします。ベストの前にザはなくてもいいんですかねとかいうくだらない質問はやめておきますね・・・。




明日は朝から色々あります。塾の夏期講習もスタートします。ここからですね・・・。

なっ、なによ!

7月24日について調べてみました。Wikipediaです・・・。
1962年に久保田利伸さんが生まれ、
1969年にアポロ11号が地球に帰還し、
1971年にV6の坂本さんが生まれ、
1973年に野球選手の中村紀洋さんが生まれ、
1984年にmihimaru GTのボーカル、hirokoさんが生まれ、
1986年に元ZONEの舞衣子さんが生まれ、
2011年にテレビの地上波が完全にデジタルに移行し、
1992年は自分が生まれた、というわけです。
そこそこ有名な人とかぶってますね!


実は河童忌といって、芥川龍之介の命日でもあるようですが、あまり縁起のよくない話は書かないように・・・ってもう書いてますね。まぁ、豆知識として覚えたかったらぜひ。
にじハムくんとも同じ誕生日です。ハム太郎のキャラクターらしいです。誕生日の設定必要ですか・・・?w

べっ、別に嬉しくなんか(ry

失礼いたしました・・・。


誕生日です。プレゼントをくれた方、本当にありがとうございます!
お菓子をもらったり、予想外の人からもらったり、想像をはるかに超える実用性の物を下さったり、感謝しきれませんね!
お返ししなきゃ、天罰が下るかもしれませんねw


今日は友達と遊びました。
ゲーセンに行ってホッケーをしたのですが、なかなか難しいですね・・・。誰かお手合わせ願いたいです。手を使う人以外でw
久々に車のゲームで対戦してみたら、なんとか勝利。やっぱり頭文字Dは面白いです・・・。
またドラムマニアをプレイする友達を眺めてました。まぁ、上手いんじゃないんですか?なんだか偉そうですねw自分は全然やらないので何にもわかんないんですけどねぇ




好きな人がどうのこうのという話を最近よくされますが、よくわからなくなってきました
彼女と別れた人の相談相手になってあげることも出来ません。しても、経験が自分にはないのでいいことも言えないんですよね。
一回ぐらい、フラグというものを自分で経験してみたいです。どんな経験もないよりはあったほうがいいと思いますし。ただ、何かがしたいのとそれが可能かどうかはまったくの別問題ですよね!むなしくなってきました・・・
人間は今よりもう少し平等でもよかったんじゃないでしょうか・・・・・。


コメ返です。本文でするのを忘れそうになりました。

続きを読む

新生!

移行する旨を友人に話したところ、あまりいい反応ではなかったのでこんなことをしてみました。



※画面は開発中のものです。(やや大袈裟に)


皆さん、お分かりでしょうか。
一見このブログ写しただけ?なんて思われるかもしれませんが、れっきとしたFC2のブログです。
つまり、似せてみたのです。無謀な挑戦ですね・・・。


規約に引っかかったりとかが怖いので運営さん、もしこれをご覧になったら警告してくれるとありがたいです。即刻修正します・・・。