好奇心旺盛?


実は我が家、良く出るんですぅ・・。


ムカデ さん!


今日も出ました。全長12センチ!・・かな。
今年は特に多い気がします!
もう今日のは、今年の「ムカデ5号」だと思う。


そして。
毎年一度はムカデに刺される私 (>_<) うぅぅっ!
そして、
今年の分は、もう刺されちゃいました (>。<) ひょ〜っ!
でも、そんな時は直ぐに応急処置ならぬ早急処置をするので
大事には至りません = 痛みも無く、腫れもしません (^^)



もうずいぶん前
寝ている時に、「痛っ!!」っと 飛び起きました。
(左足の指!)

「この痛みは・・間違いない! ムカデだっ!」
でもムカデの姿はどこにも見えない。
あっちをハグリ、こっちをハグリ!探しましたがみあたりません。
そうこうしているうちに、だんだん痛みが増してきました。


そのとき ふっ・・と、思ってしまったのです。
いつも直ぐに処置するから、痛みや腫れ具合わかんないけど・・
実際、ムカデにさされたら・・・どうなるの?
いったい、どれぐらい痛むんだぁ??


そこで、好奇心旺盛のわたしは、チャレンジ!

「この左足。試しにこのまま・・放置!!」



この続きは、また後ほど!!



ここらで、ちょっと 休憩にしま〜す!




休憩終わり。

左足のその後の話。

刺されたのは夜中だったんですが、
どんどん ドンドン ガンガン バンバン 痛みが増し、
30分経った頃には、左足一本ぜーーーんぶが痛くて、
もう、足の付け根から、ちぎれそう!!

うぅぅぅぅぅっ!!!


私・・なんて無謀なことしたんだろ・・痛感


結局、痛くて痛くて 一睡もできなかったし。


朝、皮膚科に行く頃には、
左足の甲が破裂しそうなほどパンッパンに腫れあがってました。
もちろん、靴も スリッパですら 入るはずもなく 片足裸足。


次の日には痛みは無くなっていたものの
シビレテいるような・・自分の足じゃないような・・
妙な感覚。

腫れが完全に引くのに一週間かかりました。



ムカデに刺されたら 想像を絶する痛み、そしてみごとに腫れ
とんでもないことになる!


って、ムカデの威力を思い知らされました。


好奇心には要注意!!!