Hatena::ブログ(Diary)

himawari1018の日記

2018-05-30

どうやって自分のDVD ディスクを作成しますか。

結婚式のプロファイルビデオ、子供の運動会のビデオや旅行の時撮影した美しい映像などを永遠に保存して、または特別なプレゼントとして家族及び友達に贈るため、常に大切なビデオをDVDに焼く必要があります。

その作業をするには、使いやすいオーサリングソフトDVDFab DVD作成をお薦めします。このソフトを使って、動画からDVDを簡単に作成できます。

下記はDVD作成の詳細な操作手順です:

ステップ1:DVD作成モードを選択

DVDFab 10のアイコンダブルクリックして、表示された画面でオプションバーから「作成」を選んで、左側における作成モードスイッチャーをクリックして、作成モードを「DVD作成」にしてください。


ステップ2:ソースを追加

メインインタフェースにおける「+」ボタンをクリックして、または動画ファイルをメインインタフェースドラッグ・アンド・ドロップしてください。

ステップ3:出力DVDをカスタマイズ

ソースのロードが完了した後、レンチのようなアイコンをクリックして、「詳細設定」画面を開いて、色々な設定を行います。

メニューモード:メニューを作成したいなら、カスタムを選択します。カスタムメニューをクリックして、テンプレートから1つを選択して、「OK」ボタンをクリックしてください。

メニューが必要ではないなら、メニューなしを選択してください。

出力:必要に応じて、出力サイズをDVD5またはDVD9に設定します。

「ボリュームラベル」:出力DVDに名を付けます。

メニュープロパティと再生モードを設定した後、「OK」をクリックします。

メインインタフェースで音声と字幕を設定することができます。動画のプレビューもできます。


ステップ4:保存先を設定

左下隅における「保存先」オプションで出力ファイルの保存場所を設定します。出力ファイルをDVDディスクに書き込む場合、お使いのドライブを選択してください。出力ファイルをPCのHDDに保存するなら、フォルダまたはISOイメージファイルのアイコンをクリックして、出力ディレクトリ選択してください。

ステップ5:DVD作成を開始

「開始」ボタンをクリックして、DVDFabはすぐにソース動画からDVDを作成し始めます。保存先でドライブを選択した場合、指示によって光学ドライブに空のメディアを挿入してください。



追記:

1). [カスタムメニュー] セクションで、テキストをクリックして、フォント、サイズ、色を直接に編集できますし、特定装飾をクリックして再配置することもできます。

2).画像編集のボタンをクリックして、選択メニューの背景画像を変更するができます。

必要なソフトウェア:DVDFab 10 の最新バージョン

必要な製品:DVDFab DVD作成


詳細情報について、DVDFab DVD作成のページまでご参照ください。

スパム対策のためのダミーです。もし見えても何も入力しないでください
ゲスト


画像認証

トラックバック - http://d.hatena.ne.jp/himawari1018/20180530/1527673811