月曜日 晴れ

皆さん・・・ぷーのつぶやきを見て頂いて
ありがとうございます!


申し訳ありませんが・・・

  ブログを 引越し させる事にしました。


  引越し先

   http://pooh-poko.cocolog-nifty.com/

ぷー&ポコの毎日Happy


リンク、登録していただいた方、
お手数ですが、変更をお願い致しますo(^^ )o--------⊆^U)┬┬~...

駒沢公園 パート1


久し振りに駒沢公園に行ってきましたぁ〜☆
ポコタンは駒沢公園のドックラン・・・はじめてだよぉ!!!


とっても良いお天気で・・・暑かったです!
でも・・・雨ばっかり降っていたから・・・
お天気になって気持ちよかったです☆


ブログの写真がUP出来ないので・・・
かなりやってみたのですが・・・UPできません(o ̄∇ ̄)o


明日ブログUPしますぅ(*^-^)/\(*^-^*)/\(^-^* )

明日の予定


   

雨・・・やっと止みましたね〜!!


明日は・・・午前中アジリティーの講習会に行ってきます。。。
先週も雨で中止になっちゃったから、明日こそお天気になりますように。。。


午後は・・・
駒沢公園のドックランに行きま〜〜〜すo(^^ )o--------⊆^U)┬┬~...


ぷータンは行った事あるんだけどぉ・・・
ポコタンは駒沢公園初めてなんだ!!!
ポコタンはドックラン大好きだから、連れていてあげるんだよ〜〜U^ェ^U


ブログランキング参加中
にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ←『ポチッ!』っとお願いします(*^.^*)

つづき。。。


  ぷーのつぶやき

アンパンマンと名犬チーズ☆
ぷータンとポコタンと一緒にお買い物に行く練習です(*^.^*)

ホームセンターにお買い物に行くと・・・カートに乗ってお店の中に
入るから、アンパンマンも練習して行ってね☆
暴れるとカートから落ちちゃうから気をつけて!!!
あと・・・あまりうるさくしないでね!!


今度一緒にホームセンターに行こうねo(^^ )o--------⊆^U)┬┬~...


  himawariのつぶやき


ポコタンってちょっとマヌケなんですが・・・
今日また、何で???っていう出来事が。。。


ごはん粒ってお口の周りに付いているのだったら分かりますが・・・
ぷータンとポコタンにはお米あげていないし。。。

ポコタン・・・何で頭の上にごはん粒がつくのですか???
取ってあげたご飯粒は・・・ポコタンがパク!って食べていました(;^_^A


ブログランキング参加中
いつもありがとうございます。。。
にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ←『ポチッ!』っとお願いします(*^.^*)

新入りさん


          


どんなワンちゃんかなぁ〜〜〜???


しかし・・・


やっぱり!!!


わ〜〜〜い☆
また・・・ぷーたんとポコタンの仲間が増えましたぁ〜!
仲良くしようね〜〜〜〜(*^-^)/\(*^-^*)/\(^-^* )


ブログランキング参加中
にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ←アンパンチで『ポチッ!』っとお願いしますU^ェ^U

ワクチン注射


  ぷーのつぶやき


ワクチン注射に行って来ましたぁ〜☆
ぷータン・・・ワクチン注射をすると具合が悪くなって、毎年ドキドキなんです!!!
  生後3ヶ月のワクチン  8種混合 グッタリして5時間、himawariが抱っこで看病☆
  生後4ヶ月のワクチン  8種混合 グッタリ。。。半日動かず。。。
  1歳4ヶ月のワクチン  8種混合 注射した所が、ゲンコツぐらいに腫れる。
               グッタリ!触ると痛がる。1週間薬を飲む!
  2歳4ヶ月のワクチン  8種混合 注射した所が腫れる。グッタリ!
                   触ると痛がる。1週間薬を飲む!
8種の中に入っている生ワクチンが身体に合わない事が判明
  3歳4ヶ月のワクチン  8種混合 注射したあと病院で2時間様子を見る。
                   やはり腫れて、痛がり、1週間薬を飲む!

今年はどーかな????

今回4歳4ヶ月のワクチン注射☆ ぷータン 体重 3.3kg

先生『ぷーちゃん今回はちょっと変えましょう!!!』って事で・・・
6種混合に変更しました。。。
   腫れないように1本注射して、
   ワクチン注射して・・・
   血液検査をしたから・・・3回注射針を刺されちゃったぁ〜!

でも・・・ぷータン頑張って鳴かなかったヨ!!看護士さんに偉いねって褒められちゃった!!


次はポコタン。。。体重 3.5kg

フェラリアのお薬をもらうために、血液検査☆

ポコタンはちょっと『キャン!』って鳴いていたよ!!


病院で、はれが出ないようにする、お薬をもらって、家に帰って来ました。。。
6種混合にしたせいか・・・腫れないように注射をしたためか・・・
今回は大丈夫でした。。。良かったぁ〜(*^.^*)
でも・・・ちょっと疲れたちゃった!!!

これで、今年も、色んな場所に遊びに行けるよo(^^ )o--------⊆^U)┬┬~...

良かったぁ〜ねぇ〜☆良かったぁ〜よぉ〜☆


ブログランキング参加中
にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ←今日も『ポチッ!』っとお願いしますU^ェ^U

眠い


  ぷーのつぶやき


ぷータンは・・・今・・・4歳4ヶ月
ポコタンは・・・今・・・1歳4ヶ月


4歳にもなると・・・だいぶ落ち着いてきた、ぷータンは・・・
昼間、ハウスの中で寝てたり、お家の中で日なたぼっこしたりしています!!

             


1歳のポコタンは、いつも元気いっぱい☆
しかし・・・寝起きはとってもいい子なんです。。。

『ボーっと!』しちゃって!!!
いつも・・・ボーーーーーッとしていれば良いのにと思うぷータンなのです。。。。


明日は・・・ぷータン病院に行って、ワクチン注射してきます。。。
ぷータンは、ワクチン怖いんだ!!!ドキドキ☆
その報告は明日のブログにUPしますぅ☆


今日は、早く寝て・・・明日に備えよ〜〜〜と(o ̄∇ ̄)o


ブログランキング参加中
いつもありがとうございます(^-^)/
にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ←『ポチッ!』っとお願いしますU^ェ^U