ひめくり 〜やぶさきえみの日記〜

プロフィール

hime-xoxo

hime-xoxo

『うっかり声優』が『マジ声優』になれる日までの日記。

 

2013-03-04 きづけば

ずいぶんと時間が経っている・・・

なんだか、おとなになると、時間の経つのが本当に早い。

やるべきこと、やらなくちゃいけないこと、やりたいことが

たくさん詰まっているからなのでしょうか?

私も、毎日仕事して、ごはん作って食べて、お酒飲んで

ゲームして、本を読んで、ときどき旅行に行って、

やりたいことをいっぱいこなしながら生きています。

先日、三日間で大阪京都奈良に行ってきました。

当然時間が少ないので、行ってきたというよりも

なめてきた、という感じでしたが(笑)

それでも、十分楽しい旅行になりました。

大阪では懐かしい人に再会できたし(10年以上ぶり!)

奈良では国宝を見ることができたし

まぁ仲間三人で、浴びるほどお酒を飲み、おいしいものを食べまくり。

遠慮のない仲間はいいものです。


今年はゆうばり映画祭には行けませんでした。

やっぱりゆうばりには一年に一度帰らないと

なんか「正月に実家に帰らない」みたいな罪悪感が(笑)

来年は行けたらいいなと思います。

さて、これからもおもしろいことがたくさん待っています。


今年も司会をやったり、しゃべったり、歌ったり、

火縄銃撃ったり、旅行に行ったり・・・

やぶさきらしく生きていきます★

えみ xoxo

2012-07-17 ボールはともだち

7/14に、引越しをしました☆

とは言っても、電車で言えば一駅、距離にしても1kmほど。

なので、引越し業者さんに、だいたいの物を運んでもらい、

元住居の掃除は、解約までにやる!ということにしました。


新しい家の片付けや、足りないものを買いに行きながら

元住居の掃除とゴミ捨てを繰り返す日々…

さすがに疲れますねー(^_^;)

いつ頃落ち着くやら〜


とか思って矢先に、ふらりと古本屋さんに吸い込まれました。

そういえば読みたい本が、いっぱいあるー

読みたいマンガも、いっぱいあるー


と、いろいろと物色しましたが…


間が指したのでしょうか。

買ったのは



【キャプテン翼】



しかもRoad to 2002バージョン(笑)


現実逃避でしょうか?



しかし、買ってきてしまったので、寝る前に読みたいと思います。

布団に入ると5分で寝ちゃうタイプなので、何日かかるかわかりませんが(笑)


しかしキャプテン翼の種類の多さには驚きました。

いわゆる「ファースト・キャプ翼」が欲しいのですが、

それは一冊もなかったのですが、大人になった翼くんシリーズは

いろいろとありましたね〜


徐々に揃えようかな☆


引っ越して、へんな余裕が出てきたやぶさきえみでした(笑)

2012-07-04 久々に

ちょっと(じゃないか)、お休みしてました。

やっぱり私の日常は、いろんなことがあるので、

少しずつブログに書いていこうかなと思います。


基本的には、日常のこと、鹿島アントラーズのこと、バレーボールのこと

そして 8/18に行なわれるリーディングシアターのこと!などが書かれると思います☆

ゆるゆるとお付き合い頂けましたら幸いです!


今日は高円寺のEL PATO(エルパト)さんで、おいしいごはんを食べてきました☆

お店の雰囲気も最高!ビールの種類も豊富!

もちろんお食事は、なにを頂いても美味☆

今度はランチにも行ってみたいです(o^∀^o)

2011-10-02 でっかいどー

くれると言われても・・・(笑)

北海道フェア in 代々木公園

 原宿駅と渋谷駅のあいだにある代々木公園。


 ここは、さまざまなお祭りを開催しています。


 今日は『北海道フェア』♪


 北海道の特産物・・・ そう、おいしいものが、いーっぱい!


 海の幸、山の幸、畑の幸、酒の幸ー!(笑)


 カニとかジンギスカンとか、ラーメンとかアイスクリームとか

 もう、おいしいにおいが充満して、どれを買おうか迷います。


 私は「いくら丼」「カニ甲羅焼き」そして富良野の地ビール♪


 最高です!!!

 北海道!!!


 毎年夕張には言っていますが、ここまでどーんとまとめていただけるのは

 大変嬉しゅうございます。


 しかし・・・


 最近、いちばんのお気に入り「北海道モノ」は・・・


 『はだあめ』 http://www.naturalgrove.com/hadaame.htm


 です。

 コラーゲンが入っているアメです。


 東京での「北海道物産展」で、ぜひ取り扱ってほしい逸品です。


 ちなみに、北海道だと新千歳空港で買えます。

 東京だと、有楽町の北海道アンテナショップにあります。


 ぜひ食べてみてくださいね。


 さー、来週の代々木公園は 九州フェア だー!

 トンコツラーメン!明太子!芋焼酎〜〜〜!!!(笑)

2011-10-01 トミーン

機関車じゃないトーマス発見

忍者とデート

 みんなご存知 忍者増田 さん とデートしてきました。


 最初は上野で開催中の「恐竜博」に行こう!ってことだったのですが

 行ってみたら、すっごい人・・・

 

 チケットを購入するのに1時間かかるとのこと。


 ごめんなさい。

 私、そういう行列とか・・・


 こらえ性がないの(涙)



 ということで、やさしいお兄さん増田さんは「他の所にしよう」と

 言ってくださり、その場を離れました。


 都民の日ということで、動物園が「入園無料」となっていましたが

 それこそ大混雑が目に見える!!!

 なので、キンモクセイが香る不忍池の周りをゆっくり散策したり、

 アメ横を冷やかしに行ったり、と、散歩を楽しみました。



 その後新宿に場所を移し、増田さんのお知り合いの方がやってる

 「おもしろいお店」に行くことにしました。


 『ぽんでぃしぇりhttp://pondi.jp/


 というお店でした。

 特撮バーということで、入るとわんさかと怪獣やライダーさん、

 ウルトラマンさんのフィギュアが!


 「お好きな戦隊モノはありますか?」


 「アバレンジャーでお願いします」


 やだ。

 わたしったら、ちゃんと着いていけてる(笑)


 ビールを頂いていると、店長さんがお見えになりました。

 増田さんとは大の仲良し。(むしろ増田さんのことが大好き。男性)

 

 きけば、アントラーズサポーターなんだそうです。

 へー!そこから何故、『ぽんでぃしぇり』に転身したかが謎です(笑)


 おもしろいお店ですね。

 私もなにか好きな戦隊モノを勉強して、また行きたいです。

 

 アバレンジャーは、アスカさんが好きです。



 ちなみに、↓コレ↓。

 f:id:hime-xoxo:20111001173727j:image

 

 

 場瑠丹成人。


 なんだこの変換(笑)


 もとい


 バルタン星人 の パフェ。



 かわいい♪


 食べるのもったいないー!


 っていうか、ビールにはちょっぴり合わないかな、

 ということで、甘党の増田さんに召し上がっていただきました☆


 ほかにも、いろんな怪獣のパフェとかありましたよ。



 恐竜を見に行ったのに、気付けば怪獣を見ることになった一日でした。

 
2004010203040506070809101112
2005010203040506070809101112
2006010203040506070809101112
2007010203040506070809101112
20080102040708091112
2009010203040506070809101112
201001030408091112
201101020304050607080910
201207
201303