きづけば

ずいぶんと時間が経っている・・・

なんだか、おとなになると、時間の経つのが本当に早い。

やるべきこと、やらなくちゃいけないこと、やりたいことが
たくさん詰まっているからなのでしょうか?

私も、毎日仕事して、ごはん作って食べて、お酒飲んで
ゲームして、本を読んで、ときどき旅行に行って、
やりたいことをいっぱいこなしながら生きています。

先日、三日間で大阪京都奈良に行ってきました。
当然時間が少ないので、行ってきたというよりも
なめてきた、という感じでしたが(笑)

それでも、十分楽しい旅行になりました。

大阪では懐かしい人に再会できたし(10年以上ぶり!)
奈良では国宝を見ることができたし
まぁ仲間三人で、浴びるほどお酒を飲み、おいしいものを食べまくり。
遠慮のない仲間はいいものです。


今年はゆうばり映画祭には行けませんでした。

やっぱりゆうばりには一年に一度帰らないと
なんか「正月に実家に帰らない」みたいな罪悪感が(笑)
来年は行けたらいいなと思います。

さて、これからもおもしろいことがたくさん待っています。


今年も司会をやったり、しゃべったり、歌ったり、
火縄銃撃ったり、旅行に行ったり・・・
やぶさきらしく生きていきます★

えみ xoxo

ボールはともだち

7/14に、引越しをしました☆

とは言っても、電車で言えば一駅、距離にしても1kmほど。

なので、引越し業者さんに、だいたいの物を運んでもらい、
元住居の掃除は、解約までにやる!ということにしました。


新しい家の片付けや、足りないものを買いに行きながら
元住居の掃除とゴミ捨てを繰り返す日々…

さすがに疲れますねー(^_^;)

いつ頃落ち着くやら〜


とか思って矢先に、ふらりと古本屋さんに吸い込まれました。

そういえば読みたい本が、いっぱいあるー
読みたいマンガも、いっぱいあるー


と、いろいろと物色しましたが…


間が指したのでしょうか。

買ったのは



キャプテン翼



しかもRoad to 2002バージョン(笑)


現実逃避でしょうか?



しかし、買ってきてしまったので、寝る前に読みたいと思います。

布団に入ると5分で寝ちゃうタイプなので、何日かかるかわかりませんが(笑)


しかしキャプテン翼の種類の多さには驚きました。

いわゆる「ファースト・キャプ翼」が欲しいのですが、
それは一冊もなかったのですが、大人になった翼くんシリーズは
いろいろとありましたね〜


徐々に揃えようかな☆


引っ越して、へんな余裕が出てきたやぶさきえみでした(笑)

久々に

ちょっと(じゃないか)、お休みしてました。

やっぱり私の日常は、いろんなことがあるので、
少しずつブログに書いていこうかなと思います。


基本的には、日常のこと、鹿島アントラーズのこと、バレーボールのこと
そして 8/18に行なわれるリーディングシアターのこと!などが書かれると思います☆

ゆるゆるとお付き合い頂けましたら幸いです!


今日は高円寺のEL PATO(エルパト)さんで、おいしいごはんを食べてきました☆
お店の雰囲気も最高!ビールの種類も豊富!
もちろんお食事は、なにを頂いても美味☆

今度はランチにも行ってみたいです(o^∀^o)

北海道フェア in 代々木公園

くれると言われても・・・(笑)


 原宿駅と渋谷駅のあいだにある代々木公園。


 ここは、さまざまなお祭りを開催しています。


 今日は『北海道フェア』♪


 北海道の特産物・・・ そう、おいしいものが、いーっぱい!


 海の幸、山の幸、畑の幸、酒の幸ー!(笑)


 カニとかジンギスカンとか、ラーメンとかアイスクリームとか
 もう、おいしいにおいが充満して、どれを買おうか迷います。


 私は「いくら丼」「カニ甲羅焼き」そして富良野地ビール


 最高です!!!
 北海道!!!


 毎年夕張には言っていますが、ここまでどーんとまとめていただけるのは
 大変嬉しゅうございます。


 しかし・・・


 最近、いちばんのお気に入り「北海道モノ」は・・・


 『はだあめ』 http://www.naturalgrove.com/hadaame.htm


 です。
 コラーゲンが入っているアメです。


 東京での「北海道物産展」で、ぜひ取り扱ってほしい逸品です。


 ちなみに、北海道だと新千歳空港で買えます。
 東京だと、有楽町の北海道アンテナショップにあります。


 ぜひ食べてみてくださいね。


 さー、来週の代々木公園は 九州フェア だー!
 トンコツラーメン!明太子!芋焼酎〜〜〜!!!(笑)

忍者とデート

機関車じゃないトーマス発見


 みんなご存知 忍者増田 さん とデートしてきました。


 最初は上野で開催中の「恐竜博」に行こう!ってことだったのですが
 行ってみたら、すっごい人・・・

 
 チケットを購入するのに1時間かかるとのこと。


 ごめんなさい。
 私、そういう行列とか・・・


 こらえ性がないの(涙)



 ということで、やさしいお兄さん増田さんは「他の所にしよう」と
 言ってくださり、その場を離れました。


 都民の日ということで、動物園が「入園無料」となっていましたが
 それこそ大混雑が目に見える!!!
 なので、キンモクセイが香る不忍池の周りをゆっくり散策したり、
 アメ横を冷やかしに行ったり、と、散歩を楽しみました。



 その後新宿に場所を移し、増田さんのお知り合いの方がやってる
 「おもしろいお店」に行くことにしました。


 『ぽんでぃしぇりhttp://pondi.jp/


 というお店でした。
 特撮バーということで、入るとわんさかと怪獣やライダーさん、
 ウルトラマンさんのフィギュアが!


 「お好きな戦隊モノはありますか?」


 「アバレンジャーでお願いします」


 やだ。
 わたしったら、ちゃんと着いていけてる(笑)


 ビールを頂いていると、店長さんがお見えになりました。
 増田さんとは大の仲良し。(むしろ増田さんのことが大好き。男性)
 

 きけば、アントラーズサポーターなんだそうです。
 へー!そこから何故、『ぽんでぃしぇり』に転身したかが謎です(笑)


 おもしろいお店ですね。
 私もなにか好きな戦隊モノを勉強して、また行きたいです。
 

 アバレンジャーは、アスカさんが好きです。



 ちなみに、↓コレ↓。

 
 
 

 場瑠丹成人。


 なんだこの変換(笑)


 もとい


 バルタン星人 の パフェ。



 かわいい♪


 食べるのもったいないー!


 っていうか、ビールにはちょっぴり合わないかな、
 ということで、甘党の増田さんに召し上がっていただきました☆


 ほかにも、いろんな怪獣のパフェとかありましたよ。



 恐竜を見に行ったのに、気付けば怪獣を見ることになった一日でした。

ディスニーシーに行ったぉ

a whole new world 〜♪


 とってもいい天気でした!


 もう10月だと言うのに、暑かった☆


 そして、結構混雑していましたね。


 でも、新しいアトラクション『ジャスミンのフライングカーペット』
 にも乗ってきましたよ!

 
 お子様向けかな〜?と思ったけど、そんなことなかった。
 やっぱりディズニークオリティー


 普通に楽しめましたよ!


 ファストパスも使いながら、だいたいのアトラクションを網羅。


 『タートルトーク』も相変わらずおもしろいし、
 『マーメイドラグーンシアター』も、いつ見ても泣けるし
 『インディジョーンズ』は、ちょっと変わってた気がしたけど?


 ランドほどはないにしても、ここそこにあるハロウィン風味が
 とってもかわいかったわー。


 できることならディズニーシーに住みたいくらいよ!


 楽しい一日を過ごしてきました☆


 今日最後のアトラクションは、東京駅の長ーい「動く歩道」。
 これに乗ると、もれなく 現実 に戻らざるを得ない
 世知辛いアトラクションなんですね。


 あー。
 明日からまたがんばります☆

「江戸幕府 鉄炮組百人隊」出陣 がんばろう東北

 『第25回』という記念すべき出陣でした。


 今回は、私たち鉄砲隊の他に、福島県相馬市から友情出陣の
 「相馬中村藩古式炮術」8名を加えた総勢41名の撃ち手が揃いました。


 同心鎧を着て、町中を練り歩いて、神酒所でうちまくって・・・

 
 という一日を過ごしたため、写真が一枚もありません(笑)


 撃ってるシーンを撮影してくださった方がおられましたら
 是非ご一報ください。


 ひさしぶりの緊張感は、気持ちが良かったです。



 とか言いながら、緊張感のない一枚。


 




 また火縄銃、撃ちたいわん☆