ピアノ発表会

1月28日

とうとうピアノ発表会の日を迎えました。
自分なりに頑張って練習したと思っている。
朝 一番にキーボードに向かい弾いてみました。

「星に願いを」も「虹の彼方に」も完璧です。

忘れ物はないかとチエックも完璧。

11時市民会館へ。リハーサル
「星に願いを」弾けません。
「虹の彼方に」なんとかクリアー

昼食 緊張のあまり殆ど食べることが出来ませんが
ビールをすこし・・・・

出番は3時ごろです。
客席で皆さんの演奏を聞きます。

そんな折り 靴のかかとで引っ掛けて
ドレスの裾の糸がほつれてしまった・・・・
受け付けて針をお借りして事なきを得た。
係りの方に「頑張ってネ」と・・・
嬉しかったです。
そしてブログのコメントにも応援メッセージです。
みんなのパワーを貰った。
絶対弾ける。!!

年齢層は

3才?から


昭和1桁まで
31名の参加です。


昨日作ったピノキオも舞台で応援です。


名前が呼ばれ、いざ本番
最前列でビデオを構えた夫が居た。

観客席は全く目に入っていない。
かなり舞い上がってしまっているひなれん。


「星に願いを」順調に滑り出したが半ばから
真っ白になった。なかなか修正することが出来ない。
「虹の彼方に」はもっと弾けなかった。
こんなに小心者だったかと呆れてしまう。
でもこれが私の実力。

最後は上手く弾けたかな?。


夫から思いがけなく花束を貰った。


先生(中央)とHさんで記念撮影

先生上手く弾けなくてごめんなさい。

生まれて始めての経験。
もう最後かもしれないが、
この発表会でピアノの素晴らしさも学んだ。
すこしづつでもいい。
弾ける曲を増やしていきたい。


家に帰り早速弾いてみた。
完璧に弾けた・・・・・これでいい・・・・