6月の畑

6月4日
6月から毎朝 6時30分には畑に行っています。

貸農園の野菜たち

ミニトマトに実が出来始めました


桃太郎トマトは花を付けていますが様子が変です。


3本中2本は2本仕立て
葉が込み合う真ん中は1本仕立てにしました
葉が混みすぎて芽かきや誘引がよくわかりません。


5本のきゅうり達

2日 5本初収穫


その後も沢山実をつけています。


きゅうりの花です


千両二号 築陽も生育は順調
接木のため台木から出た葉は早めに取ります。


茄子も花が付きました 


ピーマンも花を付けています。


ジャガイモは芽だしを待っているうちにシワシワになって
あわてて植えたのですが、半分ほど腐っていました。


ジャガイモの花です


レタス達



あおむしです

夫は平気で触ります。
葉っぱにこんなのが居たら、貰った人は困るでしょう?
差し上げるときはしっかり洗いとても気を遣います。



人参


大根



つるなしインゲン
Nさんにタネを頂いて10粒ほど蒔き芽が出たのですが
若芽はいつの間か消えて1本だけ残りました。


モロヘイヤ


つるむらさき


ミニかぼちゃ


ズッキーニ


ソーメンかぼちゃ


まくわ瓜(黄瓜)


花が咲き瓜の赤ちゃんが見えます


えだまめ


オクラ


ラッキョウ



赤しそ