INSTINCT MACHINEGUN

ポケモン好きのサンガサポ。夫はセレッソサポのパンダ氏。ゆるすぎる観戦記やら旅行記やら。

今度はディズニーランド

2日目。今日はランドの方に行きました。
写真はまたそのうちupします。
9時ちょっとすぎに入園。


興奮してとりあえずそのへんウロウロ。でも何か乗ろうと思ってさっそく「カリブの海賊」に乗る。
もうジャックスパロウに会えると思ったら動悸・息切れでした(*´Д`)
バルボッサとかデイビィ・ジョーンスにも会えて興奮。ジャック船長ももちろんカッコよかった!!
でも、キャラクターがみんな英語でしゃべってたんだけど、ほとんど聞き取れなかった…(´д`)
なんのために今まで英文学やってきたんだ…もっと英語がんばらなきゃ。


てかこの「カリブの海賊」に、例の清水エスパルス児玉新選手に激似の海賊がいた(爆)
うおおおさすが実家!!てかマジ似すぎ!! 男前!! 鼻の形とか輪郭まで似てるよー!!
ちょ、新さん、今日オフだっけ?ってくらい!
これはマジで新さんにファンレター書いて報告しないと!
コナンのそっくりさんで大騒ぎしておられるくらいですもの!
前のオフにディズニーランド行った時には見てないだろうなぁ。あの時改修中だったろうし。
てか新ファンは今から「カリブの海賊」にダッシュだ。
写真撮影禁止だったので、写真はないんですが、場所くらいは書いとこう。
終盤あたりで、街が火事になってるシーンの左岸側にいます。奥の方にいる二人組みの左側。
まぁ見たら確実に気づく(笑)
ジャック船長よりも名もなき海賊に興奮してしまった自分どうよ


一つ目のライドで長くなった。その後ショップで海賊帽子買いました。それから一日中海賊になってたよ。


そんで午前中に乗った乗り物。順番は詳しくは忘れたけど、たぶんこう

  • 「スペースマウンテン」。FP使用。並んだ頃に突然どしゃ降り+雷。今日は台風前なのに、雨降ってる時間が超短かった。だけど降り始めたら一瞬でドカドカ降ってすぐ止んだ。これも出てきた頃には止んでた。ちなみに酔った。
  • ウエスタンランド・シューティングギャラリー」。10発中なぜか1発当たったらしいけど、どれが当たってたのかさっぱりわからない。
  • ジャングルクルーズ」。お兄さんがぶっちゃけスベってた。でもそこがよかった。
  • ビッグサンダー・マウンテン」FP使用。雷雨の影響で一時運転見合わせてた。でも乗れた。楽しかった。


そして「イッツ・ア・スモールワールド」のからくり時計を見て、トゥーンタウンへ。
なんと雷で街全体が停電していた(爆)
お店とジョリートローリー以外はダウン。ポストもしゃべらなくなってたよ。
てかお店、ロジャーラビットグッズがなくてさらにショックだった…。アニメはやってたけど。


そんでこのころワールドバザールに行ったのかな?
そしたらキャラクター大集合してた。ピノキオとか。
ドナルドがいたから写真撮ってもらってついでに尻タッチした(おい)これで野望は達成された。
さらにロビンフッドがいて大興奮!!(゜゜*)
やっぱりあれだ、造形がちょっと変でも小さい頃からのヒーローであることに変わりなかった。
ものすごいテンションで写真撮ってもらった。プリンス・ジョンと神父にも。
てかこの3人は知名度あまりないせいか、好き勝手暴れてたなぁ(爆)


たぶんその後からパレードまでに乗ったもの

  • イッツ・ア・スモールワールド」。感動した。遊園地のアトラクションでここまで世界平和を訴えかけるものが他にあるだろうか。そういや広島そごうのからくり時計ってまだあるのかな。
  • 「ロジャーラビットのカートゥーンスピン」。復旧後に乗った。ロジャー好き好き大好き。もうこれ楽しすぎる。
  • 「ドナルドのボート」。狭かった(爆)
  • チップとデール宅」。狭かった(またか)


そしてポップコーン(ジャック船長のバケツ入り)を買って、昼のパレードを見た。
リスカワユスカワユス。
その前後からトゥーンタウンのテラスあたりでロジャーラビット(グリーディングの方の)待ちが始まる。
いつ出てくるかわからないから、ちょっとどこかへ行っては30分くらいしてトゥーンタウンに戻り…の繰り返し。
暇人すぎるだろう自分…。
付き合ってくれた心の友よ、マジでありがとう。
そういや待ってるときにシェイブアイス食べたなぁ。
でも結局会えませんでした…。3回くらいキャラクター出てくるところに遭遇できたのに。
キャストさんが「午前中は遊びに来てた」って言ってたのに…。なんだ、昼寝中なのか?それとも雨だからめんどくさいのか?
でも3匹のこぶたに癒されたからいいや。こぶたの方が精力的に仕事してたぞロジャー。


その後閉園までに乗ったもの

  • スタージェット」。高かった。少し外の世界が見えてしまった。途中グーフィーのパレードが始まった。水がすごかった。観覧してる人はみんな逃げてた。
  • 「バズ」。シューティングは好き。でも結果は察してください。
  • プーさんのハニーハント」。FP使用。ティガー楽しいよ。
  • 「ピーターパン」。たぶん本日最後。パレードの後に猛ダッシュで並ぶ人の山にまぎれた。


こうしてみるといかにトゥーンタウン周辺から動かなかったかわかる…。
もう住民の勢いだったもんなぁ。トゥーンタウンのホームレス(爆)
晩ごはんはアリスのお店で食べました。これはまたそのうち写真つきで。


そんで夜のパレードも見ましたよ! アリス可愛かった(またそれか)
最後にロジャー兄さんが何食わぬ顔で出てきて驚愕(゜д゜;)
あんたおるやん!!
一人で興奮して(ロジャーラビットに興奮してたのは自分だけだった)写真撮ったけど、後姿しか撮れなかった…orz
明日こそは…と思ったよ。


翌日の台風を心配しつつ眠りにつきました。