Hatena::ブログ(Diary)

INSTINCT MACHINEGUN このページをアンテナに追加 RSSフィード

I live in a constant endeavour to fence against the infirmities of ill health, and other evils of life, by mirth

   ―Laurence Sterne,"The Life and Opinions of Tristram Shandy, Gentleman"

2007-09-26

[][]2007年J2第42節 京都×東京V 22:06 2007年J2第42節 京都×東京Vを含むブックマーク

久々のホームゲームでした。

ちょっと前までは「暑い〜(´Д`)」とか言いながら見てたのに、今日はとても涼しかった。もう秋だなぁ。

これからガタブルしながら観戦する季節が来ると思うと鬱だ…orz


試合前のサポシには、やたら取材の人が来てました。

姫苺もパーサクラブの会報誌の取材受けました。

どうやらゲーフラ特集らしい!

ゲーフラの写真撮ってもらって、こだわりポイントやらチームへのメッセージを聞かれました。

姫苺の今のゲーフラはオールマイティではなくて、使える日と使えない日があるのですが(あまり言うと特定される!まぁいいか)

最近はあまり使えない状況が続いてたので、ホント久々に広げましたよ…。

おかげでめちゃシワよってました(爆)

てかあんな春以降ほとんど使ってないやつ撮っていただいてよかったんだろうか…(・ω・;)

でも一応毎試合持ってきてるし、去年はけっこう使えてたので許してください。

あと2ヶ月でガンガン使える状況になったらいいのだけれど!

そういや好きな選手聞かれて「美尾さん」って言ったら、「みおっちですね!」と言われた(笑)

ちょ、「みおっち」ってめっちゃ「たまごっち」にいそうw

たしか「みみっち」ならいたなぁ。出っ歯のキャラで「みおっち」ってどうですか、バンダイさん!


つーかインタビューされてる時に、全然自分の言葉でしゃべれなくて失望した。

「そうですね」とか「一戦一戦」とか言っちゃうし…お前どこのJリーガーやねん。

こんなに言葉が出てこないなんて…正直自分にガッカリだ。

しかもサポ歴聞かれて、混乱して1年短くしてしまったorz

ほ、ホントはニワカじゃないんだからねっ!

あと「みやビジョン」ってのが取材に来てたり、MDPの写真とかも撮ってたなぁ。


さて、今回は言うまでもなく東京V。

大敗の記憶のせいか、はたまたラモスのせいか、応援もいつもより白熱してる気がしました。

でも名波来なかったよー!これで見納めなのか。まぁその分変なノスタルジーが入らなくてよかった。

サンガは斉藤さんを左サイドにするという挑戦。また左のライバルが増えた。


キックオフ後、今回はどうなるだろうと思って見てると、さっそく決められたorz

フッキがサンガの左サイドからものすごい勢いで一人で切り込んできて、チアゴと1対1になって、あわあわと思ってたら打たれた。

それに飯尾がつめてきて失点。まだ10分もたってないぞ!

てか今日のフッキはすごかった。あれ化け物だろ…。

一人で持ってきて、一人で決めてしまう。1対1の局面では必ず抜くし、超俊足で、こぼれ球にも強い。

相手がサンガじゃなければフッキファンになるとこだったぜ!

フッキはその後さらにもう一点奪いました。強すぎだ。

こんなに驚異に思った選手は本当に久々です。


しかしサンガも粘り、パウたんが前半終了間際にゴール!(・ω・*)

あの時間帯は、すぐにハーフタイムに入ったのが惜しいくらいイケイケだった。


後半も攻めて攻められしてたけど、結局スコアは動かず。

あれだけ惜しい局面が多かったのに、決められなかったのがなんとも。

ジャッジもけっこう微妙で、「おいラモス!いくら払ったんや!!」の罵声が飛んでました。

後半、パウと相手GKが交錯して、GKがキレてボールを地面にドゴーン!と投げつけたときもカードなしだったし。

まぁあの局面は、下手するとパウにもカード出されたかもしれんかったから、あれでよかったかも…。

そういや後半、相手選手がライン際でゴロゴロして試合が中断したとき、

パウたんが相手選手を優しくごろんと転がして外に出してたなぁ(笑)

あれにはゴール裏爆笑でした。


ロスタイムの応援の力の入りようはすごかった!

てか平井さんが思いっきりペナルエリアの外まで飛び出した局面があったんですが、

クリアミスって相手にボールが渡って超やばかった!(・ω・;)

でも結局自分でクリアした平井さんに漢を感じました。

その後相手GKも負けじと飛び出してたな(笑)


結果はしょんぼりだったけど、ゴール裏からは拍手が起こりました。

まだ奇跡的に2位だ、頑張ろう。

そろそろ昇格ゲーフラ作らなければ。

いい案が浮かんだので、なんとか2週間で作ろうと思います。


帰りに、メイン前で美尾さんに遭遇しました。

なんか「ここはディズニーランドか!?」ってくらい、ちびっこの列ができてました(笑)

そんなちびっこ一人一人に笑顔でファンサしてた美尾さん。

取材受けたときに、「美尾選手の好きなところ」を聞かれて、こう答えたのは間違ってなかった。


サッカーを楽しむという姿勢と、いつも誰にでも笑顔でファンサをしているところ」。

[]月見できたからよし 00:44 月見できたからよしを含むブックマーク

西京極で、綺麗な満月が見れました。

十五夜は昨日だったみたいですけど…。

実物はおっきかったのに、写真にとるとなぜか小さいよ(・ω・`)

試合レポはまた明日

f:id:himeichigo:20070927004442j:image

[]謎のファンタ 00:40 謎のファンタを含むブックマーク

「ファンタ 謎のフルーツ味」というのを飲みました。

なんだかよくわからないですが、二種類のフルーツがブレンドされてるらしいです。

ひとつはすぐわかったけど、もうひとつはわからず…。


さらにファンタのサイトにいくと謎のゲームがあって、それをやるとフルーツの正体がわかります。

このゲームというのがかなり謎で、何の操作説明もなしに始まります(・ω・;)

ゲーム自体は簡単だったけど。

実際に飲んでからサイトに訪問することをオススメします。


ちなみに、撮影場所は西京極のイスです(笑)

f:id:himeichigo:20070927004034j:image