INSTINCT MACHINEGUN

ポケモン好きのサンガサポ。夫はセレッソサポのパンダ氏。ゆるすぎる観戦記やら旅行記やら。

たまにはテレビの話でも

姫苺はほとんどテレビを観ないんですが、
最近、たまたまテレビつけたらツボな番組やってることが多くて嬉しい!


昨日はBSでラルクのフランスでのライブ放送してて感動!
自分は一時期に比べると、音楽に対する情熱が完全に冷めちゃってるんだけど、
やっぱりラルクは今見てもいいなぁ。曲も演奏も独特の雰囲気がある。


kenちゃんが発射された紙テープの塊にぶち当たって倒れたときは、不謹慎だけどウケてしまった(^ω^;)
だってkenちゃん、昔ラジオで全く同じアクシデントの経験について話してたんだもの!またかよ!(((;゜Д゜)))
しかし非常にkenちゃんらしいアクシデントだ。
あとテッちゃんがまだバナナネタ引っ張ってることに驚いた。


あぁホント、ビデオ録画しなかったのが悔やまれるな!
特に「STAY AWAY」をhyde以外のメンバーがリレーで歌ってたとことか。まさかユッキーまで歌うとはwww
あれ見て泣いてる女の子がいたけど気持ちはよくわかる


話は変わって、この前駅弁の番組で、東筑軒の「かしわめし」取り上げてた時も感動した。
姫苺はこの折尾駅の「かしわめし」を小さい頃から愛しまくってて、もう関西圏で一番かしわめし愛してんじゃないかってくらい愛してるので(笑)
番組を観て単に感動したどころか、3回くらい感涙した!
だって初めて「かしわめし」作ってる工程を目にしたんだよ!
かしわ煮込むのに3日もかかってるなんて知らんかった(:ω;`)
食べるのは数分なのに、作るのは何日もかかってるなんて…!
次から畏れ多くて食べれないかもしれない。


しかも、ご飯の味付けには秘伝の調味料が使われてるらしいんだけど、
その配合は創業者の孫である一人の女性しか知らないらしい!
一子相伝というやつだ。
で、その孫様が、奥の部屋でこっそり配合してる様子もちろっとだけ映ったんだけど、
もう孫様が唯一神に見えて涙が止まらんかった!!
この孫様が元気で生きておられるからこそ「かしわめし」を食べれてるんだと思うと…(((:ω;`)))
個人的には人間国宝に推薦したいレベル!!
ていうか私も孫様の子孫に生まれてたら秘伝を守っていけたのに!


秘伝は無理でもマジで東筑軒に就職したくなってきた。私「かしわめし」作るためなら年中無休で働いてもいいやと思えるもの!
こんなに就職したいと思える会社は他にないかもしれん(笑)
九州に移り住もうかなぁ。

半分の壁

第21節が終わり、サンガは現在10位。
一桁順位はなかなか遠い。
これは今節というより、しばらく順位表の変遷を見てきた感想なんだけど、
なんか今年は、9位と10位の間に一枚壁があるように感じるなぁ。
今節はあまり顕著じゃないけど、前節あたりまでは、一桁チームとの間に、ボコッと勝ち点の溝みたいなのがあった。
今節の順位表を使って無理矢理図解してみると


5-7位 33
8位  31
――――壁――――
9位   29
10位 28(京都)
11-13位 26


みたいな。
上と下に分かれて団子ができてるよね。
最終的に一桁(半分以上)の順位になればいいけど…。