猟奇的な彼女

昨日寝る前に、wowowで録画してあった猟奇的な彼女を、再度見直す。
僕の彼女を紹介します、と両方見るとまた面白い。
この二つの映画の世界って、つながっているなあ、と。

横浜


今日の夜、旦那のお仲間の先生方と飲み会、という事で、横浜へ。
5年前まで横浜に住んでいたので、横浜はとてもなつかしかった。
桜木町で降りてみなとみらいあたりをぶらぶら散策。
かつての職場のあったランドマークタワー、非常になつかしい。見た目はそんなに変わっていないけど、結構お店は入れ替わっている感じ。

クイーンズイーストもいろいろお店が変わっている。でも、同じ雰囲気の店も残っていて、本当、なつかしい。毎日ここに通い詰めたなあ。
地下鉄が通っていて、駅のホームも見えた。不思議な感じだ。

関内

桜木町からぶらぶらと関内や伊勢佐木町あたりをうろつく。
そして、今日の飲み会会場へ。
海鮮 鳥の巣 馬車道店(関内・馬車道/居酒屋) - ぐるなび
ここは、横浜在住時代、一番気に入っていたお店。おすすめ上手のおかみも健在だった。
活け魚料理やお刺身をいっぱい食べられるお店。落ち着いてのんびり飲めるし。
こういう感じのお店って、まだ東京では見つけてない。
どこかないかなあ。

お座敷で閉店まで、ゆっくり飲めました。
横浜、また行きたい。でも、なんかきっかけがないとなかなか行けないなあ。