貴重な晴れ間

今日は貴重な梅雨の晴れ間。だったので、そうじをすませて、自転車でお出かけ。

丸の内方面をうろうろ。
丸ビルや、丸の内の通りに面したショップをあちこち見て回る。
やっと夏物を買いたくなるような気温になってきたなあ。
丸ビルでは、前に旦那のネクタイを買ったショップをのぞいてみた。
店長に、しっかり挨拶されてしまった。ちゃんと顔を覚えてるし、買った物も覚えている。
すごい。店長の鑑だ。

ショッピング

私は全然帽子が似合わなくて、帽子はあんまり好きじゃない。
でも、旦那は帽子が似合うし、帽子好き。
今日、結構かわいい帽子を見つけて衝動買い。なかなかいけてるかも。
あと、トゥモロウランドで、ちょっとかわいいスカーフも買っちゃった。
このあたりのショップは、クールビズで、新しいシャツを売ろうと一生懸命プロモーションしてるなあ。

ショッピングの途中、DEAN&DELUCAで、パンを購入。
ニューヨークのショップは大きくて面白かったんだけど、丸の内のここはすっかりカフェになっちゃった感じ。

バーナビー警部

バーナビー警部を二本立てで鑑賞。イギリスのお貴族様ってみんなとんでもなく悪い奴なのか?と、バーナビー警部を見るたびに思う。