南アフリカのワイン

先週の金曜、銀座のお店で飲んだ、南アフリカのワインが結構おいしかった。
なので、今日またまた南アフリカのワインに挑戦。
南アフリカとかチリとか南半球のワインって、お手頃なものになかなかおいしいのがあるので、普段飲むにはこれでも結構いけるんじゃないかな。
そりゃ、サンテミリオンとかがおいしいのはわかってるんだけれど。
いただきものの、フォアグラの缶詰をあけて、ワインをちびちび飲んでいたら、すっかり酔っぱらって、気づくと床に転がってうたた寝しておりました。まいった。

ケツメイシのDVD

ケツの穴~中級篇~ [DVD]

ケツの穴~中級篇~ [DVD]

旦那が買ってきてくれたケツメイシのDVDを見る。コンサートのDVD。
なんか、ケツメイシのコンサートの客層若い!こりゃ、この中にはいると浮きそう。
CDで知ってる曲が多いので、映像を見ながら一緒に歌ったりして楽しめた。
三十路ボンバイエを聞きつつ、、。40代の人はどうしたらいいのだ、と思ったりして。

東京タワードラマ化?

東京タワー ~オカンとボクと、時々、オトン~

東京タワー ~オカンとボクと、時々、オトン~

リリーフランキーの本に、実は私もはまって、涙しちゃったのだけれど、いよいよドラマ化されるらしい。
おかんは、田中裕子かあ。もう田中裕子ってそういう年なのね。ちょっと複雑。でも、彼女ならあのおかんにはしっくりきそうだ。
ボクは、大泉洋なんだ!すごい。大抜擢?
水曜どうでしょう、という北海道の番組で、ベトナム縦断とかやっていたのはなかなかに面白かったけれど、普通のドラマの演技力はどうなのかな?
まあ、雰囲気はあってるような気もしなくもないけど。