花粉症


カモガヤの花粉症の私は、6月いっぱいくらいは花粉症が終わらない。
長いよなあ、、。
ということで、今日も、薬をもらうために、終業後、職場近所の耳鼻咽喉科へ。

今の時期だしすいてるかな?と思ったけど、残念ながら、すごく混んでいた。
どうも、風邪がはやっちゃってるみたい。そういえば、うちの旦那も風邪ひいてるし。
で、おとなしく待っていた。
そんな時の出来事。
ママと一緒に来ていた可愛い赤ちゃん。私の隣でごそごそいたずらしていた。
ママが保険証をしまったりいろいろしていて目を離したスキに、なぜかママのヴィトンの財布から1000円札をひっぱり出して、私にくれたのだ。
チップ?ずいぶん気前いいやん。
と思ったけど、さすがにママに返しました。ママ、気づいてなかったので、びっくりしてました。
新作のヴィトンの財布に、ケートスペードのかばん、服装もばっちり決まっている美人ママは、なんとな〜く裕福な雰囲気なので、きっと赤ちゃんも気前がいいんだろうな。
もらっとけばよかった?

ツール・ド・スイス

ワールドカップと交互に今日もちょこっとだけ観戦。
スイスも、今とっても良い天気みたい。
天気の悪いときは、コースに雪が残ってたりするんだけど、今日なんかは結構暖かそうだった。
街がとっても綺麗。
ウルリッヒ君はすっかり身体も引き締まってきて、調子も上がってきてるみたい。よしよし。
でも、今日なんかチームのアシストに命令しているシーンがあったようで(そこはちゃんと見てなかったんだけど)、そのウルリッヒ君の偉そうな態度に、解説の市川氏が切れていた。
ていうか、市川氏、ウル君の事嫌いなんだよなあ。
勝てばいいんでしょ。勝てば。

ワールドカップ

  • フランス対スイス

なんか、フランスやっぱり大丈夫かな?とちょっと思った。
アンリもアーセナルではあんなに活躍しているのに、ワールドカップになるといまいちなんだよなあ。
シュトゥットガルトサッカー場は、かなりスイス人サポーターが多かった感じ。
ま、引き分けは、とりあえず両チームにそんなに悪い結果ではないのかもしれないけど。

クロアチアの堅い守りが目立ったけど、日本、ここから点が取れるのかなあ。
引き分けじゃダメ。勝たなくちゃ。うーむ、、。不安。

シェフチェンコ一人では、やっぱり苦しいよね。ウクライナ人って、暑いの苦手そうだし。
スペイン、調子いいなあ。
ラウールも後半出てきてくれたし。まあ、満足かな。
さて、では、サウジアラビアの応援でもしながら寝ようかなあ。