ひとりランチ

今日は、ボスがあんまり部屋にいなかったので、ランチは一人で、部屋でおにぎりを食べた。

近所のお気に入りのおにぎり屋さんへ、おにぎりを買いに出かけて。
そこのお店は、最近雑誌にも紹介されたらしく、この頃ますますお客が増えてきているみたい。

一個120円で、コンビニとだいたい同じ値段だけど、作りたてで美味しいし、一個が結構大きくて食べ応えもある。今日は、キュウリのぬか漬けがいっぱいはいった漬け物パックが50円であったので、それも買ってみた。
それが、ちょうど私の好きな漬かり加減でとっても美味しかった。
おにぎりと漬け物って、日本人らしいランチ。

ららぽーと二日目


今日も、仕事帰りにららぽーとに立ち寄ってみた。
ちょうど帰り道に、お散歩がてら立ち寄るのが、今のところ楽しい。

私と同じく、とりあえず散歩がてら寄ってみた人がいっぱいいるようだ。

寒くもなく、暑くもなく、テラスで食事するにはちょうどいい気候だな。
今日は雨の予報だったけど、雨は降らないで天気はもってくれたし。

海の向こうのレインボーブリッジが見えるし、昼間も気持ちいいだろうな。

トリトンのむこうには、東京タワーもしっかり見えてる。

週末の昼間に散歩に来てみたいけど、しばらくは絶対すごく混むだろうなあ。
ちょっと落ち着いた頃、昼間にも散歩してみようっと。