お仕事


今日は、ボスが出張で不在だった。
でも、メールであれこれ指示は飛んでくるし。
期限を切られちゃった大きな仕事もあるし。で、しかたないので、残業。
まあ、そんなに長くは残業しないけど。
来週も残業しないと無理かなあ、、。

仕事帰り、駅前ビルのスーパーに立ち寄った。

目当ては、今日、全品2割引の輸入ビール。
オクトーバーフェストビールをまたまた購入。2割引だしね。
あと、半額になっていたお刺身パックなど。
結構使えるお店なんだけど、今のところ、ららぽーと内の新スーパーにお客を取られちゃってる感じかも。
駅ビルの上のマンションが、入居すれば、こっちもまた賑わうだろうけど。

Barオーパへ

晩ご飯を食べた後、ふらっと門仲へ。
門仲のお気に入りのBarオーパへ。

10時半頃に行ったんだけど、席はほとんど埋まっていて、なんとかテーブル席をぎりぎり確保。
ちょっと後に来た人たちは、断られていた。
金曜の夜とはいえ、はやってるなあ。

途中、カウンターの開いたところで、移動。
その後も、時間が遅いのに、どんどんお客が来る。

居酒屋もいいけど、こういうお店もなんだかいいよね。
昔遊んでいた頃を思い出して、、。

ダージリンリキュールとフランボワーズリキュール、それを炭酸で割ったカクテル。
結構あっさりめで軽い感じ。

こちらは、生のザクロを使ったカクテル。
こういう店でたまに飲むのって、気分転換には最高かも。
それで、他のお客もいっぱいなんだろうなあ。
12時半頃退散したけど、まだまだお客はいっぱい。
門仲はまだこれから、って感じだった。

かゆい、、の続き

朝起きたら、かゆいのはだいぶんましになっていた。
でも、夜になるとまた湿疹が出てくる。
しかも、その湿疹の場所があちこち移動してるし、、。
また抗ヒスタミン剤を飲んで寝たけど、根本治療ではないよね。どうしようかなあ。