美保ハウス日記

2017-02-24

ブログ 16:53

最近こちらのサイトでは更新していないですがツイッターでは写メ付きで更新していまーす。

hm-kokopelli高知かホームページのブルーの鳥マークをポチッとしていただくととべます。

よろしくお願いします。

2017-01-07

20:19

新しい一年が始まり、あっという間に七草がゆを食べた。

と、いうか。

今年は、無理せずゆっくり、穏やかに平和でいきたいなー。

今年は年女です。わたし。四回目‼︎

だから⁈バタバタしてます。

兎にも角にも、皆々様も穏やかな一年になりますように。

今年もよろしくお願いいたします。

まだ今年も、引き続き携帯電話でも、予約受付してます。

よろしくお願いします。

2016-11-18

7歳 22:12

ココペリさん。

近頃バタバタしてましてゴメンなさい!

皆々様のおかげで、ヨチヨチ歩きからランドセルを背負って二年生になる事が出来ました!

毎年恒例の早いもの勝ち?

ココペリドールを用意しております。

ご予約は携帯電話に遠慮なくどうぞ!

2016-10-29

今さら 14:13

あえてTwitterのアカウントは持っていたのですが、、

hm−kokopelli高知で検索してちょ。

フェイスブックやインスタではななく、Twitterでする。

hm-kokopellihm-kokopelli 2016/11/09 11:21 http:/hm-kokopelli.jugem.jp/
でツイッターに飛びます。

2016-10-19

秋です? 16:32

やっとキンモクセイが香ってきました。

しかし、まだ暑いなーと感じる昼間もある高知です。

さて、今月に入って第2週目くらいから不規則な営業になっていてすみません。

今、身内の者が入院したりしてまして(本人はいたって元気)退院までもう少し日にちがかかりそうでして、口頭でお知らせしたりはしていたのですがココペリさんがどうかなったわけではないのでご心配なく。

10月いっぱいは勝手をいいますが、完全予約制とさせていただいでいます。

できれば前日までのご予約をお願いします。

あと、携帯電話はいつでも対応しております!

まったく遠慮なくかけてくださいませ。

090-4128-9862です。よろしくお願いします。

2016-10-06

今週は 12:22

台風がかすめて行ったり、気候も忙しいですが。

今日は暑いけど気持ちの良い晴天。

私事になりますが、今週は少しバタバタしておりましてイレギュラーな営業になっており、申し訳ございません!

私は元気ですのでご安心を!

急ですが、明日7日の金曜日は臨時休業となります。

翌日からはココペリさん通常営業ですので、

御迷惑をお掛けしますが、ご用件やご予約はお手数ですが携帯電話に遠慮なくかけてください。09041289862です。

尚、10日は祭日ですので営業日となっております。

よろしくお願い致します。

2016-10-04

10月 20:35

雨アメ雨。

よく降ります。

待ち望む秋晴れ‼︎

今夜放送BSフジPM11時からの所さんの世田谷ベースに誰かが、、でるよん。

分かる人にはわかるべ。

2016-09-06

9月 19:44

ようやく秋が近づいてきたきたー!

8月の一ヶ月間で23日間最高気温が真夏日を記録したとか、、

ほぼ全部やーん。

先日、愛媛の山に行く途中の道端で何かがいるなー。。

と、近づくと、なんと野生のサルが仲良く毛繕いしてて、驚いた。

もれなくサルも驚いて飛び逃げたけど。

一応、国道。決して山奥ではなく。

トラックも時々走るし。

あと、綺麗な沢で鳥のかわせみ?もしかして、ヤイロチョウも見た次第です。

クチバシは大きくなかったのよね。

美味しいおうどんを食べたし。

愛媛の内子町小田の道の駅での出来事でした。

小田の郷せせらぎの奥にある、かじか亭

いいよー。

2016-08-23

処暑 14:18

あと少しで夏休みも終わりですな。

お店の前の公園が日に日に砂漠化してます。

木もガサガサ。

葉っぱも黄色になり散っています。

北陸、北海道、関東では台風。

高知はまだ台風は来ていませんし、、

なんだかおかしな気候です。

夜も30度な日々がガッツリ続いて日中も外は軽〜くめまいをおこしそうで、30分もでていたらボーッとする日が続くのだ。

もう許して下され。

植木に水をあげてたら、ヨロヨロとスズメバチが葉っぱにきたので、普段なら追っ払う所ですが、、そっとしてました。

マジで体力ありそうな青年もヨロヨロしてます。

早く秋を少しでも感じたい‼︎

もうすぐ9月!

北海道も冷房ですか、、。

2016-08-16

祭りのあと 12:16

毎年毎年ドラマがある高知よさこい祭りが終わり、秋っぽくなりますね〜!

と言いたいところですが、、いや〜〜まだまだ‼︎

今年のよさこいは兎にも角にも暑さ熱さの戦いでした。

足の裏が燃えて、固形物が入らない、日に日に踊り子さんたちが痩せていったねー。

しかーし!本当に頑張りました。

帰省して来店してくれるお客さんともまた会えたりしているココペリさんです。

15日から17日まで夏休みをいただきます。

よろしくお願いいたします。

Connection: close