ちらし寿司

私が作ったちらし寿司で〜す!

具は さくらでんぶ きんしたまご
ちりめんじゃこ
カニかま
シーチキンをお醤油と砂糖とみりんで和えたもの

です! 彩りもきれいに出来て満足(^O^)/

私ってあんまり料理しないように見えるらしく

結婚する時も

お米洗うの 洗剤使わないんだょ!?
知ってた!?

って言われ(・_・)

…知っとるがな!

…まぁずっと働いてたし 簡単な料理だけど少し工夫をする ということを覚えました

例えば 麻婆豆腐の素を使うなら
豆腐を入れるのではなく
厚揚げや野菜を入れて野菜炒めにしてみたりとか

ピラフを沢山作って 余ったら冷凍して ドリアにアレンジするとか

まぁ たいした料理でもないけど
料理って案外 外食して美味しいものを食べて

こういう料理もあるんだな って覚えたりもするから

外食するのが楽しみです!

ちなみにこのちらし寿司は デイサービスのご飯を参考にしたものです

ちょうどひなまつりで 行事のメニューだったものを参考にしました!